Author : yuzu

 


色が


変かも。。。
ペイントで青系統の色しか使えないんだけど・・・。
赤を選択してもダークカラー(灰色とか)に変わってて。
何が原因???
バナーが作れない(>_<)

今日は晴天。良い学祭日和。
でも私は家にいる。
歩いて5分のとこだったら行ってたのにな。

何はともあれ今日は5月最後の日。
W杯開幕です。
いろんなトラブルが発生しているようですが(^ ^;

高校のときまでは必要ないと思っていた携帯電話。
今ではすっかり必需品。
毎日誰かとメールのやり取り。
さっきは友達から、Iさん(共通の友達)に地図帳を持ってるかどうか
訊いてってメールが来た。
Iさんが今も使ってるってことを伝えたら、じゃあいいって言われた。
なんだか不思議なメールでした。


庭にいつの間にか紫陽花が咲いてた。
 

2002年05月31日(金)

ネット復帰


なんとかネット復帰です。
ハードが壊れてて交換したそうで。。。
データ抹殺。
かろうじて(私にとっては)消えて困るものがなかった。
でもバックアップは必要ですね(^ ^;

さて。
掲示板に近況を載せましたが、いろんなことがありました。
犬も退院後、あまりにも元気なのでリスクを忘れてしまいそうになったり。
コンタクト作ったり。
眼科で診てもらったところ、目にアレルギーがあることが判明。
今は毎日専用の目薬を点してます。
昨日コンタクトをしてったら帰ってきて外そうとしたら外れなくて。
右だけ。
乾燥してたのかな。。。怖かった(苦)

てっか、いつの間にか
オエビのサイズが400×400までできるようになっててビックリしたさ。


今週の金曜日は学校が休み☆
 

2002年05月29日(水)

更新休止、、になるかも。


ウチのPC、マジヤバいです。。。
ガタガタ音がしてます。
学校のも使いものにならんけどこっちは更にヤバイ。。。
玉が弾けて落ちるような音もしたり(苦)
もう修理に出すしかないのかな。
音が鳴るたび恐い思いをしてます(><)
こんな状態なので
いつぶっ壊れるかわかんないので突然日記がストップするかも。

メール及び作成ページへのログインが出来なくなるかもなので
ここで予め伝えておきます。
学校のPCから掲示板には来れるのでレスは返せると思いますが。

今も漢字に変換するたびにガタガタガタガタ。
フリーズしそうな勢いです(泣)

あぁ誰か助けて(泣)


昨夜、ワンコのお見舞いに行ってきました。
手術前まで全然歩けなくなってたけど
私と(母)が姿を見せると立ち上がって尻尾を振れるくらいにはなってた。
まだ水を飲む程度だそうですが快復の方向に向かっているらしい。

今日、時間に余裕があればまた学校のPCで此処に来るかもですが
本当にどうなることやら。。。
てことで、近日中に来れると良いのだけれども、、またいつかお会いしましょう★
 

2002年05月16日(木)

アロエヨーグルトって微妙かも


ついに来てしまいました。
 私は何故此処に居るか
を語る日。
初めは緊張してたけど、だんだん落ち着いてきてなんとか終わった。
今となっては何を言ってたんだか思い出せない。
とにかく、やっと終わった〜!!って感じ。
語るだけならいいんだけど、更に1人ひとりから質問受けて
答えなきゃいけないから疲れた。
自分のことだから答えるのは問題なかったけど。
むしろ質問を考える方が大変。
1人10分くらいって言ってたからなんとか時間を延ばしてたら
他の2人の話が結構短くてなんだか損した気分になった。

PCがヤバめ。。。マウスを動かしただけで本体(?)内部から
ジジ...って音がするの(><)あわわ。

波戸康弘公式ページ発見。

ちょっと戻って昨日の話。
久しぶりの体育。
昨日も打ち方の練習ばっかだったけど結構動いて今朝起きたら筋肉痛。
右手と右足。しかもなぜか足の方が辛い。
昨日は父親が休みだったので、なんかいろいろあって
2限終了後、いったん迎えに来てもらって。
家に着いて体育の道具を置いたらすぐ家を出ることになって
大学の食堂でおにぎり1個とヨーグルトの食事。
外食の予定だったけど食欲がなかった。
昨日はその後5限だけだったので4時まで暇でした。
帰りも迎えに来てもらって
家に帰ったらウチの犬が病気にかかってることが判明して
昨夜、緊急手術ってことになりました。
11時前に病院から電話かかってきて、なんとか成功したらしい。
でも1週間生きてるかどうか分からないとか。。。
1週間のうちに死ぬか、前のように元気になるか、らしいです。
とりあえず手術が成功して良かった。
 

2002年05月14日(火)

リニューアル


リニューアルしました。
デザインなんて全然思いついてない状態でリニューするつもりなんか
全くなかったんですが。。。
リニューして白背景に戻しました。
やっぱり私には白以外の色を使いこなすのは無理でした(苦)
透明感を出したかったので白を使わないと出せなくて。
CLE素材使いまくり・・・。
てっかL.E.に出会えて本当良かった!!(><)
もし出会えてなかったらどうなっていたことか。
大好きです。
そして
HNも変えました。 yuki ⇒ yuzu
違和感を感じる方は今まで通りユキと呼んで下さいv


リニューに至るまでの経緯。
ayaseさんと携帯でメールのやり取りしながら
HPをいじってたら
透明感を出したいという意欲に駆られて
前々から「いつか使いたい」と思ってたCLEのCOLORSを保存して
HP作成ページでトップページに置いてみたら形が決まってって
あっという間に他のページも白背景に早替わり。
昨日、リニューをする予定があったわけではなく即席で作ったって感じです。
私の場合
作り出すと止まんなくて一気にリニューまでいってしまいます。
前回もそうだったし。
けどやっぱり何か物足りない。。。


高校卒業して毎年恒例の登山がなくなってせいせいしてます。
本当に3年間きつかったっけ。
 

2002年05月12日(日)

猫って納豆好きなの???


今日は2限と3限が休講でした。なので1、4、5の授業。
休講のことを知ったのが1限終了後だったので約3時間すごく暇でした(−−;
たまたま掲示板見てなくて・・・(苦)
いとこの姉ちゃんにメールしたら今日は3時までバイトだそうで。
あぁどうしてすれ違いばっか?!
図書館行ってネットに繋いでみたら検索メインらしくて
yahooには繋がるんだけど、、urlの直接入力が出来ない!!(><)
だからyahooのHP作成からリンク辿っていって
此処にたどり着いたってわけです。。。
この日記を書いてるのはマイホームからですが。
なんか色が変だった。。。
やっぱ環境によって見てるモノが違うってことですよね。
てっか
今日の授業は2、3のために我慢してあとの授業に出てるって感じなので
本当にすごくダルかったんです(苦)
今日の英語は嫌い(泣)

5限終了後、友達が入ってる美術のサークルに遊びに行きました。
今日初めて知ったんですが、サークル会館という建物があって
そこに部室みたいな形で各サークルが集まってました。
美術部(部でいいのかな)の部室は1階にあって
何人か部員さんが来てて
ゲームで遊んでました。スロットマシーンもあったり・・・(−−;
女の先輩は2人来ておられてそのうちの1人と携帯の機種が一緒だった。
因みに、その友達とも一緒。。。
au人口少ないのに(佐賀では)機種が同じ人と知り合うだけでもスゴいけど
2人も知り合うなんて本当にスゴいですよ??!
そんで携帯出しっぱなしにしてて忘れそうになったバカ1名(苦)
↑勿論私(−−;
傘も2回も忘れそうになったし、、今日は何かとヤバい1日でした。
来週は何かの展示会みたいなのがあるらしくて
徹夜してでも油絵を仕上げなきゃいけないと言ってました。
友達が描いてたのは
京都で撮った写真の風景で、すごく大きいキャンパスに敷き詰められてた。
油絵って大変そうだけど上から色を重ねれて
水彩みたいに消したあとが残らないからいいかも。
他のも何枚か見せてもらったけど犬の絵(勿論油絵)が可愛くてvvv
和気藹々とした雰囲気でしたv

初めに自己紹介カード書かされて
「将来の野望」欄に「生きる(生き抜く)」って書くのは私だけ??(笑)

他のサークルの見学にも行ってみようかなー?

どうでもいいけどウチの猫は納豆を食べます。
むしろ好物??
ご飯茶碗を差し出すと美味しそうに食べてる(舐めてる・・・?)
他・・・ていうか世間一般の猫は納豆を食べるものなのですか???
 

2002年05月10日(金)

うろうろ


今日は3限だけだったので、いつもなら学食で済ませてたけど
コンビニで昼食買ってきて隣町の祖母の家で食べた。
誰もいなかったけど。。。
11時50分くらいのバスに乗って、ちょうどいい時間に大学に着けました。
フランス語勉強して
2時から暇だったのでいとこの姉ちゃんにメールしたら
3時から8時までバイトとのことで。
仕方ないから1人で書店を求めて(?)歩きました。
うろうろ。
今日は大川三郎さんも授業が詰まってるって言ってたし。
道の向こう側に書店見つけたけど
渡れなくて近くのショッピングセンター(?)でお菓子買ったり。
それからかなり歩いて別の書店に入って次のバスまで立ち読みしてました。
てっか無駄に歩いたかも。
バスに乗って朝と同じ祖母の家の近くのバス停で降りたら
友達から電話かかってきた。
書店近くのバス停で私を見かけてバスを追ってきたらしい。
そのバスが私の家の近くまでは行かないから乗換えが必要だろうと思って
車で乗せてってくれるつもりだったらしいです。
好意はありがたいけどそこからは自転車だったから(^ ^;
その友達は今日仕事が休みで 「で」 うろうろしてたらしい。
うろうろの規模が違うわ。。。
いいなー。。。自分の車!!
天気に関係なく乗れるしいつでもどこでも好きな時に好きなトコに行けるし。
・・・でも自校は嫌い(−−;
 

2002年05月09日(木)

心理テスト


大川三郎サンと会った。
他に高校の時の友達2人も一緒に
ウチの学食でソフトクリーム食べながら話した。
その後、大川三郎さんについてって
佐女短に紛れ込んでみたり。
もちろん誰にも部外者だとは気付かれませんでしたよぅ。
歩いて約10分の距離。
私は5限目があったので行ってすぐ戻ってきたけど。
もっとゆっくり皆で遊びたかった(><)
あの後3人はどうしたんだろう。

英語の時間にアメリカ人の教授がいきなり心理テストを始めた。
もちろん英語で。
内容は誰でも知ってるようなごくありふれたもの。
けど結構面白かった。
先生のリアクションとか(笑)
文法がないから楽v
心理テストやってみたい方がいらっしゃったら連絡下さいv

昨日のことになりますが、、
家に帰ってきたら玄関先に蜂の巣発見!!
直径5cmくらいだったけど
1匹の蜂が巣を守るようにくっついてたので怖かったから
即家の中に避難。
(母)が帰宅後外に連れ出して見せたら
いきなり足で踏み潰した。
どうやら蜂に気付かなかったみたいで・・・(−−;
私も眼鏡なしで見たらわからなかったし(苦)
そうしたら蜂が飛んできて
しかも何故か私の方に飛んできて怖かった(><)
1匹で助かった〜。。。
 

2002年05月08日(水)

学内探索


珍しく今日は曇りでした。今まで火曜日は雨ばかりだったので。
そして念願の(?)学内探索!!
普段行かない理工学部の方にも行ったんですが
ビルみたいに綺麗な建物が並んでました。
なんとなく近代都市を思わせるような。
私らのところとは天と地ほども違ってました。
先生は
期待のされ方の違いですね(笑)
って言ってたけど。
先生達の研究室の確認なんかもして結構歩き疲れた。
来週は晴れても雨でも発表しなきゃいけません。
 私は何故此処に居るか
実は昨夜寝ながら考えてたんですが
果たして10分という時間を埋めれるかどうか・・・。
前に立ったら混乱して
メモを見ても思い出せなくなっちゃいそうで怖い(−−;
てっか私と一緒に発表する予定になってた他の2人は欠席でした。
逃げた・・・?!
来週も休むのかしらー???

明日は大川三郎さんと会う約束をしてます。
晴れるといいな。

昨日、行方不明になってた漫画が出てきました。
かごの下にあったみたいです。
久しぶりに読んで内容を思い出した。
絵は可愛いんだけど。。。

先日、『上と外』最後まで読みました。
文庫6冊って考えると高いけど読み出したら止まんない感じです。
読み応えあったし。
やっぱりピラミッドって惹かれるvvv
 

2002年05月07日(火)

センター試験の結果が届いた


なんだか雨続きのようですね・・・。
どうして今年はこんなに雨ばっか?!
てっか
来週の火曜こそは晴れてほしい!!(><)

今日は久しぶりに大和ジャスコに行く予定だったんだけど
着いてみるとさすがに混んでて入るのは無理でした。
行きたかったのに。。。
仕方ないから別のトコで親の買い物に付き合って
書店に行って終わった。
でも恩田陸さんの『上と外5・6』を買えたからいっかなんて思ってたり。
4巻までしか買ってなかったけど読んでたら面白くて。
結末はどうなるのでしょうか・・・?

家に帰ってきたらセンター試験の結果が届いてた。
確認してみたけど自己採点と同じでした。
やっぱり記述で落とした、、ってことですね(−−;
なんかセンター試験もう懐かしく感じる(笑)
あの頃は5月なんて
まだずーっと先のことだと思ってたのに。
早いもんだ。

昨日、ドラクエで念願の(?)お城が完成しました。
パーティに入れてたメンバーが悪かったみたい・・・です。
アリーナを入れたら
それまでが嘘のように王さまばっか(ってわけでもないけど)出てきたし。
けど、王さまばっかってちょっとつまらなかった。。。
なんで姫は出てこないのかしら??!
次はカジノでも作ろうかな。

同じく昨日(だったかな)。
es−booksの更新をしました、、久しぶりに。
実は・・・更新どころか訪れたのも久しぶりだったんですが(−−;
管理人がそれって結構ヤバイですね(不祥事発覚?!)
けど、、
4月に訪れてくれた人がなんと23人もいたんです!
本当に申し訳ないです(><)
これからは更新も頑張りますのでぜひぜひまた覗いてみて下さいナ!!

今日・・・ってか最近?
マウスの滑りがまた悪くなった。
せっかくこの前は滑らかだったのに!
だから、、御絵描きを諦めた。
 

2002年05月04日(土)

5月初めの日記


やっぱり4限目だけ空いてると何もできなくて暇。
図書館に行ってみたけど普通に読める本もなく。

明日はフランス語のテスト。
どんな形式なんだろう。夜は勉強に励みます。
何より明日はフランス語オンリーだし
1時間(正確には90分)終わったら連休だしvvv
福井の友達は
フランス語を捨てて明日の朝から新幹線で帰るらしい。
県外に行った友達(さつきさんとかv)も帰ってくるって言ってるけど
会うかどうかはまだわからない。
てっか早く大川三郎サンに会いたいですv

やっぱり人間関係は微妙。
ちらほらと友達と呼べる人はいるんだけど
固定したグループに入っていけない。
お昼ご飯じゃなくて一緒に食べる人が日替わりって感じ。
いつも一緒っていうのを求めてるわけじゃないけど
やっぱりそういう友達も1人くらい欲しい。
まぁ今は話せる人がいるだけマシだけど。

5月最初の日記、、たいしたこと書いてなくてゴメンなさい(苦)
 

2002年05月01日(水)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.