Author : yuzu

 


式歌の練習


今日は久しぶりに皆に会った。
大川三郎サンとかさつきサンとか、、その他たくさんの友達とも。
午前中だけ卒業式関係のことで式歌と返事の練習とか
服装検査とかあって。
明日までに『蛍の光』と『あおげば尊し』を覚えなきゃいけないの!
あおげば尊しの2番って歌ったことない気がするんだけど。。。
気のせい?
てっか式歌って、音高すぎ!(−−;

早速、、卒業文集と卒業アルバムを貰いました。
なんか前期試験終わって卒業まっしぐらって感じですね。
3月1日だから実際そうなんだけど。
明日は卒業式総練習ですよ!!!
本当に私の高校生活が終わろうとしてます。
いろんな人に感謝の気持ちを持って卒業したいと思います。

明日は正午から卒業式の練習が始まりますが
その前に昨日の夜に書いた小論文を見てくださるということなので
ちょっと緊張してます。
「この人の意見についてあなたはどう考えますか」
ってのだったんだけど
どう書けばいいのかわかんなくて一応書いてはみたものの
果たして小論文になっているのでしょうか?(笑)

私の従兄弟(カズ君)と同じ中学校に通っていた人に
従兄弟だって話したらなんか驚いてた。
その子の話によると彼は結構人気らしいです。
同じ高校に通ってる人も「いいよね」って言ってたとか。
確かに(私の前では?)温厚な性格だし
納得できる部分も多々あるんですが、、なんだか複雑な気分(笑)
 

2002年02月27日(水)

新掲示板★


掲示板替えちゃいました。。。
昇進制度有りの旧掲示板も使いやすくて好きだったんだけど
配布してあったOTDのカスタマイズBBS(ソース)に
一目惚れしちゃったんですよぅ!!!
サンプル通りにバナーサイズのアイコン使えたらもっとよかったと思うけど
自分では作れそうにないので
やっぱりLittle Edenさんの素材を使うことにしました。
旧掲示板には コチラ より入ることができます。

明日から小論指導があるわけですが
まだ書いてなかったりします。
今日は新掲示板の設置で忙しかったんだもん。。。
なんて言い訳は通用しないので
コレ書き終わったら取り掛かります(^ ^;
てっか今朝の新聞で昨日の試験問題の解答例を見たのですが
なんか、、漢字かなり間違ってた(苦)
ヤバ。。。
後期対策にも力入れてたほうが良さそう。

何日か前の日記に書いた親切な人のこと。
そこの家のおばあさんと私の母方の祖母が知り合いらしい。
プールで一緒になるとか。
世の中ってどこでどんなつながりがあるかわかりませんね(笑)
 

2002年02月26日(火)

前期終了。


帰ってきました。
私立もだったけど国公立も地元だったので日帰りです。
交通費もかかんなくて楽v
ちゃんと教室にもたどり着けました。
だってセンターの時と同じ建物だったの!!
今度は3階だったけど
見慣れた(?)教室だったし、それに1番後ろの席でした。
友達とも同じクラスだったし。
だからすごく気が楽で緊張とかもあまりなくて。
英語は全部埋めれたけど国語は ― ・・・
合格発表は → 3/6

明日からは後期対策に突入です。
っていっても小論だけだからちょっとは時間割けるかも。
てっかそんなことやってるうちに卒業式が。
明後日から練習が始まります。
なんか3年間あっという間だったかもー。。。
 

2002年02月25日(月)

日記1周年★


あぁー、、いよいよ明日は前期試験です。。。
受験科目は英語と国語で、どっちも100分なのです。
センター試験の前、よく先生が「緊張を楽しめ」って
言ってたけど
毎日緊張してるわけじゃないから当日だけの緊張感なんて
楽しめるわけがない、、と思う。
だってこれ書いてる今は全然普通の精神状態だし。
でも明日になったら会場入ったらきっとスゴく緊張してると思う。
苦手って思う人でも同じ学校の人が近くにいたら
ちょっとはマシかな?
友達と結構受験番号が近かったから席も近いといいな。
てっか下見に行ってないからちょっと不安。。。
9時には教室に入ってなきゃいけなくて。
その前に教室見つけられんの?(笑)

そういえば、、昨日さつきさんとメールしてたら
偶然にも大川三郎さんと同じ日に自校に入ったとか。
知ってる人がいてうらやましいかも。

景気づけにって今回もまた親がケーキ買ってきてた。
いちごのショートケーキといちごプリン。
ショートケーキは美味しかったけどプリンは、プリンの上に
生クリームと半分に切った苺がのってるだけで。
それって詐欺じゃない?
いちごのプリンは余計って感じでした。
まぁでもとりあえずやれるだけのことは頑張って来ます。

★ ☆ ★ ☆ ★

書き終わってから気付いたけど
日記1周年です!!!
1年も続くとは思ってなかったけどなんか達成感あるかも。
でも全ては読んで下さる方のおかげです。
いつも読んで下さって本当にありがとうございますvvv
HP『POOH ROOM』の方も
あと1ヶ月くらいしたらジオに移転後
1周年を迎えるので今後もよろしくお願いします。

2002.2.24
POOH ROOM 管理人++由紀
 

2002年02月24日(日)

九大の過去問解いた


国語の時間に九大の過去問を解きました。
否解かされた、、と言うべきか。やっぱ難しいですね。
現代文はちょっと短めの文章で半分の点数は取れたんだけど
古文漢文が難しくて。
漢文は40点中12点で古文は8点でした。
総合得点の3分の1しか取れてなかったです(苦)
九大受けないからいいけど。
てっか、図書館(本来なら静かであるべきなのに)で
騒いでた同じ高校の生徒が煩くて
解いてたら集中できなくて話が全然頭に入ってこなくってー。。。
二次会場の環境がもしかしたら外的な騒音とかで
静かな環境じゃなかった場合のことを考えるとそういう『煩さ』に
慣れておく必要もあるかなー、、って思ったりするけど。
もう土日しか残されてません。
明日明後日で最後の総仕上げをするつもりです。

何日か前、友達が書いた小説を読ませてもらいました。
4ページっていうかなり短いストーリーだったんだけど
ギャグっていうか何て言うか
微妙に面白く微妙にグロテスク?(笑)
ちなみにタイトルは
いちごムースポッキーVSフラン(イチゴ)
みたいな感じでした。ちょっと違うかもですが...(−−;
小説って読むのは好きだけど自分では書けないので
自分の世界を言葉で表現できる人って尊敬しちゃいます。
でも小説って書いてみたいかも。
もっと私に文才があれば、、の話だけど(笑)
 

2002年02月22日(金)

感動した光景。


日記から数日離れてた間に
なんかいろいろ書きたいことがたまっちゃいました。
その時々に書けばいいんだろうけど時間が作れなくて(−−;

まずはー、、今朝のこと。
学校行ってる時にまたもや自転車がパンク!!!
仕方ないから自転車降りてうろうろしてたの。
その辺の地図思い出せれば電話とかして何とかなると思って。
そしたら1台の車が歩道に寄ってきて
中に乗ってた1人の女性が窓越しに話し掛けてきた。
てっきり目の前にあった運送会社の人だろうと思ったんだけど
パンクしたの?
って訊かれてすごく親しみやすい方だったので会話してたら
学校まで乗せてってくれるって言うの!
降りてきたかと思うとその目の前のとある会社(?)に入ってって
しばらく置いてくれるように頼んでくれて
後で自転車屋サンに連絡までして下さったのです。
自転車屋サンの電話番号さえわかれば自分で何とかしてたと思うんだけど
分からなかったので好意を受けさせて頂きました。
車の中で話をしてたら
その方は偶然にも私が通ってる高校の生徒の保護者さんで
しかも私と同じ町の方でした。
私のことを知ってあってよく私が登校してるところを見ていたとか。
最初から最後まで本当に親切にして下さってマジ感動しました。
まだこんな人もいるんだなぁ、、って思って。

でも私が今生きていれるのはこういう方がいるからだと思います。
闇の中にも光あり、、みたいな。

放課後、自転車屋さんが学校まで届けてくれた自転車で
話の中で得た情報を元にその方の家を何とか探し出すことができたので
本人に直接御礼を言いたかったのですが
あいにく留守だったので玄関に出た私の後輩と思われる女の子に
伝えてくれるように頼んで帰りました。
田舎だからこそこういうことがあり得るんだろうなぁって思います。
てか都会だったら誘拐ってことになってるかも(笑)
その前に自転車屋サンに寄ったら
3800円でした。明日支払いに行く予定。卒業前だっていうのに。。。


で最近あったショックなこと。本当にショックだったの!(><)
yahooメッセンジャーをダウンロードし直したこと。。。
新しいメールアドレス取得した時に
なんかいろいろやってたらそれまでのが使えなくなっちゃったの(泣)
今まではラルクの無料配布デザインのを使ってたから
かなり愛着持ってたのに。。。
でも仕方ないので削除して新しくダウンロードした。
けど愛着なんて持てない。
もう今は機能の便利さのためだけに表示してます。
あぁ私のラルクが...(泣)

あと昨日、家に帰ってきた時。うちで飼ってる犬が脱走してました。
家の前に見知らぬ犬がいるなぁと思いつつ庭に目をやると
うちの犬が座ってた。鎖つけたままで。
猫に餌やってる時は普通に自分の小屋の前に座ってたんだけど
犬に餌あげようとした途端走り出してどっかに消えた。
その後随分経ってから(母)が帰ってきてた犬を無事捕獲して
一件落着しました。
帰ってくるのはわかってたから心配なんてしなかったけど。
 

2002年02月21日(木)

裏キリ絵★


沙季様より裏キリ絵頂いちゃいましたvvv
33の時がブラックなイメージだったので44のリクエストは
対照的に白を意識して、、リクエストしたのが

『雪の中に佇む少年』(コチラ)

なんか本当に雪が光ってるように見えてスゴく綺麗ですvvv
超感謝です★

手の方はもう大分良くなりました。
まだちょっと痛みが伴うくらい、、かな。
でも、その翌日。
職員室に行ったら偶然居合わせた学年主任に呼び止められて。
どうだったの??って問い詰められて、かなり怖かったです(泣)
てっか思い起こしてみると
高校在学中、本当に何回も転んだり車にぶつかりそうだったり
数々の危険を回避しつつよく今まで大事故に至らなかったなぁと思います。
それもあと2週間で終わってしまうわけですが
最後まで気を抜かないようにしないといけませんね(^ ^;
二次試験も控えていることだし。

一昨日金曜日はのぶとの待ち合わせに苦労しました。
なんかいろいろあって
ウチの近くまで来てくれてたのに気付くのが遅くなって
もう少しで会えないところでした。
まぁ会えたのでとりあえず良かったんですが。
なんか気疲れしちゃいました(苦)
 

2002年02月17日(日)

自転車で


珍しく最近続けて更新(笑)
今日も国語の先生は私の名前を覚えていたようです。
あ〜ぁ。。。

長いこと止まってたノブとのメールが再開した。
けどケイタイとPCってすごく不便。
花サク』(うたいびと はね)を貸すって話になってんだけど
( 連絡途絶える前から言ってた )
私がネット切った時点で交渉(?)成り立たなくなって
また練り直しってことになるから。
こういう時ケータイ持ってたら便利だなぁって思うけどさ。
今さっきメール送ったから
日記書きながら様子を見てるのです、実は。
どうすんだろう。
私的にはいつでもいいんだけど。学校も強制じゃないし。

学校といえば。。。
今朝登校中に、中学生とぶつかった。自転車同士で。
左手打って打撲みたいな感じになってる。
だから朝から保健室行って湿布してもらいました。
ていうか。私は何も悪くないです。
だって相手が猛スピードで右側通行で突っ込んで来たんだもん。。。
いつも学校に行く時には
隣町の小中学校の通学路を通らなきゃいけなくて
普通通りに行くと必ずピーク時にあうから
登校する小中学生が少なくなる時間帯に通ることができるよう
見計らってちょっと遅く家を出たんだけど。
実際人は少なかったと思う。
けど、遅刻寸前に急ぐのがいることは考慮に入れてなかった。
私の落ち度って言ったらそれくらい?
でも99%相手の中学生が悪いって断言します。
本当に(中学校に)訴えようかと思ったし。
 

2002年02月14日(木)

名前覚えられた。。。


例の国語の先生に名前覚えられた。。。
今日の授業で名前訊かれて
答えたら早速その後名前呼ばれて当てられたの!
最悪。
今まで当たんなかったから楽だったのに。
嫌ー。。。(泣)
明日になったら忘れられてないかなぁ???

てっか最近つまらない。
何がとか訊かれてもわかんないけどとにかくウザい。
笑う時は普通に笑ってるし笑えてるけど
時々友達さえどうでもいいって思ってしまう。
疲れてんのかな?
どうしたらココから抜け出せる?

あ、弟もばぁちゃんもその後は何ともないみたいです。
まぁ良しとしましょう。

そういえば小論文。
友達は指導始まってるみたいだから授業が終わってから
先生に訊いてみたら前期が終わってから始めるって
言われました。
それまでは新聞の社説等を読んだりしてなさいってー。。。
 

2002年02月13日(水)

早退日和?


今日は午前中だけ授業だったので午後自習してから家に帰ってみると
本当なら私より帰りが遅いはずの(母)と弟の自転車があって
不思議に思ったのですが
(母)は、(祖母)がデイサービスの施設で具合が悪くなったと
連絡が入ったとかで病院行って2人とも帰ったらしい。
とりあえず何もなくて良かったです。
弟の方は、学校で気分が悪くなったらしく
午後になって早退したとか。
何回か熱を測ってみたら平均38℃で最高39℃まで上がってました。
でも本人は(見た目は)平気そうだった。。。
インフルエンザかと家族で心配してんだけど、もしそうなら
伝されないよう気をつけなきゃ(><)
・・・つうかこの部屋自体よく弟がいるトコだから危険(?)なんだけど。

昨日は本屋行って写真館行った後、
ノブ(友達)のバイト先のラーメン屋さんに行ってみました。
奥の方に座ったから気付いてなかったらしく
声をかけたらビックリしてました。
忙しそうだったから一言二言くらいしか話せなかったけど
今日メールが来てた。
実は2ヶ月くらい音信普通でメールも返って来てなかったから
愛想つかされた?!
とか思ってたんだけど、メールによると
バイト頑張って新しいケータイ買ったとのことでした。
とりあえずちょっと安心(笑)
 

2002年02月12日(火)

ウイルスメール?!


昨日、いとこの姉ちゃんが来て、泊まってった。
来た早々「オセロしよ〜!」とか言うから付き合う羽目に。
(母)が北海道に行く前に作っていったカレーも
ウチに来た目的の1つだったらしいです。
いとこの姉ちゃんの他にも午後から
ばぁちゃんに会うために親戚がたくさん来た。
来過ぎでしょ?!ってくらい。
そういえば、昨日初めて知ったんだけど
いとこの姉ちゃんは佐女短卒だったらしいのです。
今まで佐短卒だと思い込んでたのでビックリ!(笑)
その彼女は今朝早々に家出てった。今日もバイトがあるらしくて。

ウイルスメール送られてきたかも。。。
1年以上も前にメールしてた人からメールが来てて。
開いてみても何も書いてないんだけど
添付ファイルがくっついてるんですよぅ(><)
エキサイトメールだったから被害はない、、と思うんだけど
なんだか怖いです(泣)
yahooメールに送られてくるやつ(詳しくはThoughtsをご覧下さい)
とほぼ一緒だし。。。あぁ嫌だ。。。
 

2002年02月10日(日)

私立短大合格しましたv


佐女短合格しましたv
てか、ココに落ちたら私どこにも行けないじゃんって思ってたので
合格して良かったですー。。。
でも、入学手続き? がすごく面倒そう。
カラー写真撮んなきゃだし。。。
まぁとにかく、これで心置きなく国立二次に専念できます。
でも、やっぱり国語と英語だけっていうのは辛いですね。
最近国語の先生が嫌いで
授業受ける気しなくて困ってる。

そういや小論指導に当たってもらえる先生が決まりました。
生徒の意思でお願いできるわけじゃないんだけど
ラッキーなことに
1年の時の担任だった英語の先生でした。
多分彼女には信用されてるはず。
結構話せる先生だし。
まだ具体的には何もないけど後期に向けて頑張るつもり。

あと、(母)が今日から北海道に旅行に行ってる。会社の企画で。
なんだかすごく羨ましいというか。
でも明日から月曜まで休みだし、家のことは何とかなるでしょう。きっと。

友達でよく金縛りにあうって子がいるの。
ひどい時は1日に3回くらいの時もあるとか・・・。
私は霊感もないし
そういうのって全然わかんないんだけど
3日続けて午前2時44分にかかったって話を聞いた。
正確に言うと自由になった時間、、ですが。
で、その3日目に。
枕元に髪の長い女の人が立っていたとか。。。
翌日から塩を置いて寝たら怖い夢も見なくなって
金縛りにもあわなかったらしいです。
金縛りにあうのってどんな感じなんですかねぇ?
 

2002年02月08日(金)

歩行者は大変です。


疲れたー。。。なんだかすっごく疲れました。
てか腰痛い(泣)
きっと走りすぎたか手を伸ばしすぎたためかと思われます。。。
走りすぎた ってのは最後のサッカー(体育)で。
手を伸ばしすぎた っていうのは
授業中に当てられて黒板に答えを書かせられたときに。
だって背低いのにたくさん書かなきゃで
可能な限り上から書こうとしたらすごく手が疲れました(−−;
その教科の先生、私の名前覚えてないみたいで
普段全く当たんないから楽ーvとか思ってたのに。
ここぞとばかりに当てられたみたいで嫌な感じ。
てっか嫌い。
なんで腰痛いのかわかんないけどとにかく疲れたのです。

ところで今日は最後の体育でした。
これでもう世界史とだけじゃなくてサッカーともお別れなんですね。
あぁ...(泣)
最後は全員揃って10人でできたのがせめてもの救い。

そういえば昨日車にぶつかりそうになったんですよぅ!!!
歩道通ってると時々交差してる道があって
時々すごく周りが見えづらい所があるのですが、そんな場所でのことでした。
そこはちょうど角が駐車場みたいになってて登下校のときは
いつも車がたくさんあって
そのせいで右から来てる車が全然見えないのです。
交差してる道を通る時はスピードも出さずいつも気をつけてはいるんだけど
その場所はミラーもないので
できるだけ車道に近い方を走る(自転車で)ようにしてるんです。
でも、その車はいきなり車道ギリギリまですーっと出てきたの!
普通、歩道に入る前に一旦止まるでしょ?!
目の前だったからすぐブレーキかけたんだけど車にもう少しで接触ってとこで
なんとか止まりました。
もっともっと注意しないといけないんですね。歩道通る時も!
歩行者は大変です。こんな車のせいで。

そういえばこの前、友達が肩がつったと言ってました。
肩がつるって・・・???
想像するのも怖いです(><)
 

2002年02月05日(火)

入試報告


昨日は佐女短の入学試験受けてきました。
会場は1部屋のみで、1教科(1時間)だったので
行ってすぐ帰ってきたような感じです。
しかもなぜか同じ高校の人がたくさんいて大川三郎サンとも
席が近かったので緊張もせず(笑)
佐女子には初めて行ったんだけど結構広いですね。廊下とか階段も。
合格発表は → 2/7

そういえば2月最初の日記。
つまり2002年になって1ヶ月が経ったんですね。
てっか多分誰も気付いてないと思うのですが
簡単な更新は密かにやってます。履歴には載せないけど。
でも、そんな探すほどのものではないですよ!!
例えば日記とか、、、あとは秘密です。フフフ。
日記も更新履歴に残そうかなー?
HP更新したいー、、けど、今考えてる作業はものすごく面倒そう。
素材も探さなきゃだし。。。
あぁっ!
でももしかしたら更新履歴のある場所わかってない人もいるのかしら...??
 

2002年02月03日(日)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.