Author : yuzu

 


最悪


何か今気分最悪。
悔しい。
あまりにも悔しくて涙まで出てきちゃったってば。
なんで子供なのかなー。
八つ当たりなんでしないでよっていつも思ってんだけど。
私が流した涙なんてきっと誰も知らない。

いとこが言ってた。
少女漫画で面白い本があるらしいけど知らない?
って。なんでも
タイトルがカタカナで表紙が明るい系の色
だったらしいのですが、、誰か知ってます?
私にはわかんないですー。。。

最近、お絵描き掲示板でやっとMASK機能の使い方が
わかったんだけど
まだまだわかんないことだらけです(><)
加算って何???
レイヤーもよくわかんないしー。。。
 

2001年09月24日(月)

あと1週間で


入院中のばーちゃんが外泊許可もらって帰ってきた。
なんだかやっぱり随分弱くなってる感じ。
明日にはまた病院に帰っちゃうけど。
そうそうそれで
いとこ一家がばーちゃんの様子を見にきた。
夕方前から9時近くまで。
あえてこの前の試験のことには触れなかった。
本当に合格してると良いと思う。

金曜日。学年集会があった。
主に進路のことについてだったけど、先生の
夏服もあと1週間しか着れないんだから大事に着て下さい
って一言にはっとさせられた。
あと1週間で3年間付き合ってきた高校の夏服ともお別れ。
そう思うとちょっと切ない気分になったの。
時間って本当にあっという間に過ぎてっていつの間にか
いろんなことを呑み込んでく。
そこには確かにあったのに何もなかったかのように。
あと
放課後、大川五郎さん(自称?)の家に初めてお邪魔しました。
いつもより早く終わったからだったのだけど
1時間も居座っちゃって結局いつもと同じ時間になっちゃいました。
妹さん怒らせちゃったようで。。。どうしましょう。
いつか大川三郎さんの家にも潜入予定★(笑)
 

2001年09月23日(日)

さん?


昼休み終了後、5限が世界史だったため
授業用プリントを準備していたところ、急に目に入ってきた言葉。
ドイツさん???
なんで『ドイツ』に『さん』を付ける???
ってちょっと混乱しちゃいました。
問題の文章

ドイツさんか認められず

正しくは → 『ドイツ参加認められず』。
初めは、ドイツさんが認められずって読んだのです。
理解したらかなりウケた(笑)。
でもでも、こう書いてあったらそう読んじゃいそうじゃないですか??
あと、生物の先生が『ヒルギ』を『ヒツギ』って書いてたのも
面白かったです。
私の書き間違いもひどかったけど。

9月から体育で
大川三郎さんや弓村蒼羽さん達と一緒にサッカーをしているのですが
するのはやっぱり難しいです(><)
蒼羽さん、めちゃウマ!
改めてサッカー選手さんたちを尊敬しちゃいます。
私なんて練習段階で体力消耗しすぎ。。。
 

2001年09月20日(木)

掲示板変更


学校祭以来の日記になっちゃいました。
本当はもっと更新したかったんだけど。。。

ハモネプ終わっちゃいましたねー。。。
ぽち最高vvv

掲示板変更しましたよv
アイコンの関係で。どうしても使いたかったのー。。。
他は全部変えちゃったけど
タケルくんとパタモンは健在です★

先週、センター試験の受験案内が配られました。
もう121日です。
今年から800円プラスで成績開示もあるということで
まだ書き込んでないのです。
確かに希望したとしても結果が送られてくるのは
来年の5月頃だし...どうなんだろう。
みんなはどうするのー???

昨日は商業に通ってるいとこの就職試験の日だったらしいです。
合格すれば愛知の方に行っちゃうわけなのだけども。
彼の合格を祈りつつ、私は私のするべきことを、、ですね。
てか、自衛隊の試験受けた友達は
入試本番で眠っちゃったらしくて、、どうすんの?!
って感じでした。

生物がもうちょっとで終わりそう。復習が大変ー。。。
 

2001年09月19日(水)

学校祭終了


学校際終了しました。
昨日まで雨だったから米様の決定事項『7日の体育祭実行』は
みんなからひどいブーイングがあったのだけど
朝起きてみれば雨が振りつづけてたのが信じられないほど
晴れてました。

その日、、米様の予報は天気気象庁の予報より当たる
という名言(?)が生まれたのです。

ちなみに私が出たのは百足競走だけ。。。

ところで。衣装、、優勝しちゃいました★
2連覇達成ですよぉ!!!
去年も私は衣装をやってて優勝の場に居合わせたのです。
でも、今年『3年生』という立場に立ってみて
初めて去年の3年生の苦労がわかった、、っていうか。
去年は2年生で『責任』を背負わなくてよかったっていうのもあるし
今年は私らで型紙からサイズ計りからやって、、全て『3年生』に
任せられていたから。
最後の何日間かは毎日、練習に行く前にリーダーさん(私は男子だけ)達に
被服室に寄ってもらって
ズボンの試着なんかをしてもらっていたのですが。

そのせいで初めは名前さえ知らなかった人たちだったのに
全員(2年生も)の名前と顔が一致するまでに至っちゃいました。

裾の長さとか、、中にはサイズが合わなくて作り直したのもあるけど
ちょっとの余裕を持って終われた、と思う。
でも。
体育祭本番でリーダーさん達が、その衣装を着て踊ってるのを見て
貴重な時間を衣装あわせの時間に費やしてしまったんだなぁ
なんて思った。
毎日、、体育祭前日(文化祭の日)まで被服室に来てもらって
私らが本人に合ったサイズの衣装を作ってた間に
リーダーさんも自分たちの練習をこなしてて。今日の体育祭に臨んだ
私は
それを忘れていた気がする。
一番大変だったのはリーダーだったってこと。
短期間で分団応援の練習を、パネルとか応援歌の指導もして。
衣装を作ったことで
少しでもリーダーさんの役に立てただろうか...?
今年は去年とは違った
少し意味のある体育祭になった気がします。

衣装をやって良かった。
最初は私だけで作ってたズボンも、試作品完成後
友達とか2年生が手伝ってくれて。
ズボンの試作品が完成するまでの8月の期間。
無駄だったって思ったりもしたけど
この期間がなかったら完成品が出来ることはなかったはず。
衣装を通じて2年生とも知り合えたし。

その2年生の後輩から昨日の文化祭の焼きそばの前売り券を
買ったのよん。
私のクラスのうどんも食べてみたかったけど。。。

とまぁ体育祭はこんな感じですかね?
文化祭は上に書いたように焼きそば食べて、、うどんの方は
手伝いさえしてません(><)
職員パフォーマンスが面白くて
3年担当の先生達がステージで『慎吾ママの学園天国
を歌ったのです。
それだけでは終わらず。その後、白い服を着た先生たちが
たくさん出てきてステージの先生の歌(『明日があるさ』)を踊ったし。
ステージでの演劇(かぐや姫)にも先生3人が参加してたのだけど
K先生の着物姿がめちゃ可愛かったのvvv
でも、教室の方は来場者が少なかったです。
場所自体、一番奥っていう目立たないトコだったのもあるかな。
午前のはあったけど午後は上演されなかったの。
なぜかというと
大川三郎さん達が来なかったらしいのですねー。。。
忘れてた
らしいです。本当に……?(笑)
最後まで演劇部部長さんでいてほしかったよ?
あとは、、JRC部のクッキーが美味しかったですvvv
展示だと1−6のプーさんはスゴかった!
遠くから見ると普通の絵なんだけど近くで見ると
それが全部折鶴で出来ているのです!
私が1年のときは卵の殻で貼り絵したっけ。326の絵。
もうパネルは残ってないけど。

高校最後の学校祭はこんな感じでした。
 

2001年09月07日(金)

第一号★


8月の終わりに書く予定だったのだけど、、最近ずっと

体育祭の練習と準備で疲れて、ご飯食べたら寝ちゃってたのー。。。

6,7日にある体育祭。

私はリーダーさんたちの衣装を作る係をやっているのだけど

初めて男子のズボン第一号が完成したの!!!

準備は8月17日からやってたんだけど、2着作って失敗。

→試作。。。となったわけで。

Mを2着。ちゃんと試着済み★リーダーさんにO.K.もらったときは

よっしゃあぁ!って思わず(心の中で)

てかこれ他県の人に通用すんのかな。。。まぁ、、いっか。

とにかくとりあえず。めちゃ嬉しかったですですv

思わず泣きそうになったのよぅ。

おとといぐらいまで試作の段階を、私ひとりでやってて

昨日もボツが試作品になっちゃって、かなりヤバイ状態だったんだけど

今日かなり進んで、なんとか間に合いそうなのです★

よかったよかった。

実は今日は指示ばっかで私自身はあまり動いてなかったかなー?と。。。

ウフフ。。。

でも、男子の上着も試着したら丈が足りなくて付けたしとかやってて

こっちもヤバイらしい。。。

それに体育祭に関しては応援もヤバくてっ

まだ最後まで通したことがないのー。。。(><)

フォークダンスも混乱するし。

でも明日は総練習。。。大丈夫なのかしらこんなんで...?

どうでも良いけど、、波乗りジョニーってどうよ???

てか、、眠ぅいっ!!!

・・・てわけで寝ますねぇー。。。
 

2001年09月03日(月)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.