Author : yuzu

 


世界禁煙デー


今日は『世界禁煙デー』らしいですけれども

はたして何人の人が禁煙したのでせう?

はい。

ということで今日で5月も終わっちゃいました。

(みずきの誕生日よ☆5/31)


コンフェデレーションズカップ(でいいんだったっけ)も開幕しましたねー。

3−0って久々の快勝??

トルシエ監督見たのも久しぶり!(笑) いつ見てもガムかんでる(笑)

小野のフリーキックも良かったです。キーパーも全然反応できてなかったし。

そういえば全て(?)の得点に中山さんが絡んでました。

直接的なアシストとかじゃなくても

例えば小野の時も中山さんに対するファールで得たフリーキックだったし

得点に結びつくプレーの起点になってたり。

私も弟の何気ない言葉で気づいたんだけど、改めて存在の大きさを実感しました。

明神とかも頑張ってたし川口の好セーブもあったし

今日の日本代表は最後まで集中力を保ててていい感じでした。

カメルーン戦もこの状態を保って良い試合良い結果になると良いのですが。


なんかサッカーのことばっかになっちゃった。

5月は全然日記を書いてなかったので近況報告でも。


■最近、卒業アルバム用の写真を撮りました。

屋上にも行ってみたかったけど、なかなか面白かったので良しとします。

ちなみにウチのクラスは近くの公園でした。

やっぱり屋上は人気だったっぽいけど、あるクラスは校長室で撮ったとか。


■ある日の放課後、友達と帰ってるときのこと。

横を見ると友達が笑ってるので彼女の視線の先にあるものに目を向けたら。

(3年生の)自転車置き場の屋根の上に1台の自転車が乗ってました。

その時はそれだけで特に気にも留めずに帰ったのだけど

それから数日が経って。

帰りのHRでその件についての話があった。

なんか、その自転車はサドル(?)が外されてて、ブレーキ(か何か)にテーピングされてて

(他にも何かあった気がするんだけど忘れた)

その状態で屋根の上に2台乗せられていたらしいのです。

要するに言ってみればめちゃ悪質ないたずらってことになりますね。

誰が何のためにやったのかな。

タチ悪ぅー。。。


■今週末は高校総体です。

私の友達も弓道部なので選手として出ることでしょう。

てか友達で体育関係の部に入ってるのはその子だけなんだけどね。

幸運を祈る


■これは今日のこと。

放課後の自習の時間にウチのクラスは10人くらい残ってるんだけど

いつもにまして騒いでて、20分くらい経過したころ。

口うるさい音楽教師がやってきて。

「8クラス全部回ったけど、このクラスが1番うるさか。勉強せんなら帰ってよかよ。」

って言われてみんな自習し始めたんだけど、さらに

「早う帰らんね。帰ってよかて。勉強せんとけ残っとったら電気の無駄!」

とか言われちゃって。

まぁね。確かに自習してなかったのが悪いけど、

自習始めてんのにいつまでもぐちぐち言われたら集中できないんだけど。

てか来週からは正式に課後特課が始まるー。。。
 

2001年05月31日(木)


中間テストがようやく終わりました。

とりあえずちょっと安心。

かと言って油断は禁物なのだけれども。

生物の課題けっきょく出してないし、けっこう響きそうで怖い。

数学も計算ミスとかたくさんしてっかも。

考えてたらキリがないけど、要復習!ってとこですかね。

さっきまで(?)大川三郎さんとメールしてました。

でも、今頃は予習も終わってアイスでも食べてるか寝てるのでせうか。

私はこんなことしてていいのかな。。。でも、多分何もしない。

ダメダメですね。

ところで。

ジェフ市原、3位に浮上です!

スゴ〜イ!!

林君、2試合連続ゴール?!

今季はなんだかスゴイです、ジェフ。サガンも頑張って!

とりとめのないものに変わっていく。。。

21日は6時起き。

現在0:00なので今から寝ないと睡眠時間6時間確保できません(><)

てわけなので寝ますー。。。
 

2001年05月20日(日)

中間テスト期間に突入


5月初めての日記になってしまいました。

時間があれば5月の日記を今後いくらかアップできると思うのだけど。

ところで、今日から中間テストです。

そんなわけでレスが全然できてません。ゴメンなさい(><)

これ書いたら昼食で、その後世界史でもやるつもり。

世界史って複雑。

イギリスとかフランスとかロシアとかプロイセンとか。

いろんな国が絡んでて1個の戦争に伴ってヨーロッパ全体が動くの。

同盟とか条約とか植民活動とかもう何が何だかわからなくなってきますねー。。。

ルネサンス辺りまではまだよかったのに。

理系クラスは十字軍からイギリスの絶対革命までだとか。

はてさて話を変えましょう。

なんだか弟も大変みたいで、時には私より遅く帰ってきたりする。

列車の関係もあるけど、毎日、放課後にテストがあってるらしいのです。

でも、弟の学校は来週が中間テストで2科目ずつの4日間らしい。

科目数は同じなのに。。。

時間がないので(現在 2:30p.m)『その他の近況報告』です。

5月になって合服になりました。

でも、その前までは暑かったのに、合服で行った日から数日間。

ちょっと肌寒い日が続きました。どういうこと?!とか思うんだけど。

あと、今、卒業アルバム用の写真撮影が行われてます。

今日はどっかのクラスが屋上でクラス写真を撮ってました。

いいなぁ屋上。

てかテスト中の風景を撮らないでほしかった。。。
 

2001年05月17日(木)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.