くぶくりん日記...エツィー

 

 

まだ火曜日かあ - 2005年09月27日(火)

日記を書く一週間より書かない一週間の方が早い。
じゃあ、書く方がゆっくり年をとるんだね。
書こっ!

今年の4月辺りから残業なんて無いに等しくて、
仕事中に皆で折り紙とか夢中でできるくらい暇だったのが
今月からにわかに忙しくなって、先週から、もう、忙しい、すごく忙しい…
たった30分足らずの残業なのに、しんどくてしんどくて
朝からずっと仕事に追われてる感じが夕方に支障をきたして
あと、もう一頑張り!って時にプツンッ!と力が抜けてしまい
「もう、いやや!」と机に突っ伏してしまい、それに連鎖するように
隣の隣の席の子も「もう、限界やな…ハハ(乾いた笑い)」と呟いたので
間の席の子がオロオロして
「そそそ、外の空気とか吸ってきたりとか、そういう休憩を作ったりします?」
とか、それ言うてる最中にもう隣の子はベランダに出てて
「あっ、もう、行かはったっ!」って空回り発言。
でも、余りの疲れにその発言なぜか無視。
心でつっこんでたのに、後から考えると口出してないわあれ。

疲れて帰りのバスでうつらうつらしてると
何かの悟りを啓いてしまったかの様な考えが突然湧いてきて
私、すごい!これ絶対日記で書く!って思ってたの
爆睡して起きたらすっかり忘れた。
疲れてるんやにゃー。


ティム・バートン万歳! - 2005年09月21日(水)

チョコレート観て来たー。
男の子がチョコレート工場を見学出来るチケットが当たるって事ぐらいしか
話を知らずに見たけど、あらすじなんて知ってても知らなくてもいい!
とりあえずあれは絶対!絶対!見たほうがいい!
周りがあまり笑ってなかったからちょっと押さえたけどめっちゃ笑える!
終わった後、チョコレートが食べたくなるかって言われたら別にって感じだけど
テンション高かったので↓買ってしまった。明日、仕事場で配るのです!





一週間更新したよ! - 2005年09月20日(火)

朝から仕事場の派遣仲間に
「今日も毒吐くなー、絶好調やな!」と言われ少なからず凹みました。
今日は隣の私の毒を和らげてくれる人がお休みなのでもう止まりません!
明日も明後日もお休みだ!やばい!誰か止めて!
あ、明日はチョコレート工場みるから和らぐかなぁ。


れいんぼー - 2005年09月19日(月)

はっ!起きたら10時前。
なーんだ余裕で午前中やーんと思ったけどよくよく考えれば猫ホテのチケット発売日!
がばっと起きてパソコンに向かい、なんか操作に手間取り
あわてて日にちを間違えてとっちゃった…。
すぐに正しい日にちもとったけど、間違えた方はもう取り消しできない…
うわーもったいないよー、どうしよー。
観にいかない(行けない)日のチケットが送られくるほど切ないものはないですね。

ちょっと前に逆さの虹の写真がトフトピのってて
それを見て、長い間虹をみていないことに気づきました。
気づくとみたくてしょうがなくなる。
4、5年前に見た虹はすごく不思議な虹で、普通、虹って青空に架かるものだけど
それはまだ雨雲が残るまっくらな中に現れて、7色が全てはっきり見えました。
バイト中に仕事場の窓から見えたので皆、窓に殺到。
うるさい仕事場のおじさんにもその時は怒られなかった。
あんなに濃くてはっきりした虹はこれから先も見れることはないと解っていても
もう一度見たいと虹を見るたび思い出すたび願ってしまう。
虹ってなんであんなにキレイで人をハッピーにさせるのでしょうね。
ハッピーとか言うてもうた。




名月 - 2005年09月18日(日)

まんまと昼夜逆転生活です。
今日は元に戻さないとーって思ったのにビデオ借りちゃったもんだからー
観たのは「ネバーランド」思ったよりも静かな時間の流れ方をする話でした。
男の子4人兄弟が出てくるのですが一番最初に出てくる末っ子が可愛くて可愛くて、
話も面白かったー
ジョニー・デップといえば今!ほら!「チャーリーとチョコレート工場」」!
今週観にいくのですー♪うわーもう楽しみすぎ♪
今年の夏の映画は「姑獲烏の夏」「スターウォーズエピソード3」に続いて三作目。
私にしては多い。いつも行きたーいと思うばかりで行けてないし。
スターウォーズは付き合いで行ったんだけどね。でも面白かった。
妖怪大戦争もかなり行きたいのだけどなー。
評判悪いって本当ですか?

今日は月がめっちゃきれい!!って思ったら中秋の名月だったのですね。
中秋の名月って暦とかで日にち決まってるの?
だとしたらその日を決めた人ってすごいですね。

画像はヤフトピからですが、これってほんまもの?合成チック…





死ぬまでに見てみたい - 2005年09月17日(土)

結局昨日はデスノートを読んでる途中で1回寝てしまい。
こんな途中で眠ってしまう漫画なんて読むかー!と
もうデスノートは読まないと決めました。

ネットしてると今年メジャーデビューした中学の時の友達の歌が
試聴できたので恐々聞いてみる。
流れてきた歌声に感動!
ってことはなく昔とまったく違うおばさんみたいな声に思わず隣のブースの友達呼ぶ。
その子も一瞬聞いて「もうええわー」とヘッドホン返された。
歌声ってこんなに変わるもん?
また誰かの歌声真似てるんだろうか、まーそれも才能だし。
それだけの歌唱力があるのかもしれないね、かもだけどね。

その子とはもう4、5年連絡とってない。
4、5年前になんか布団を運ぶとかで車出してと言われ出してあげて
しかも何故か私がご飯を奢ることになってそれきり。
車出したお礼にご飯奢るって言うてたのにご飯やさんに入ってからその子が千円しか持ってないことを言い出し、私は別にご飯目的で車出した訳じゃないので、じゃー私がーみたいな感じで出して、でもちょっとなんだコイツと思いつつ、帰りの車でもいきなりラジオから流れだした曲にアドリブでワーワー歌い出し(恐怖)その時に「私、今○○(ジャンルの名前)歌ってんねん!」とかテンション高く言い出し、かなり気持ちが引いていて、それからまた、半年ぐらい連絡途絶えてたのに、いきなり電話がかかってきて留守電に「車出して欲しいねん、またご飯奢るしー」って「また」ていつ私がお前に奢られてん。と思い、昔から自分にとっていい風にしか物事を考えない捉えない性格に、というか、奢ってもないご飯を自分が奢ったと思ってるなんて頭おかしいとしか思えないので、そんな奴の為にガソリン代使うのもったいないわーと返事返さないまま。よくよく考えれば昔から嫌いだったので結局は私にとっていいきっかけになったに過ぎない感じはする。よし!縁切るならここだ!みたいな。なのにー今だに動向を追いかけてるのはその子が歌を唄うことにひっかかりを覚えるからなのですが、まーこれは日記に書いてもしゃーないや。ブワーっと書いたけどだいぶ私性格悪そうな内容だすね。
ちゅうかひがみにしか見えないのか…。

…え、衛星からオーロラが観測されたらしいっすよー。
南極を取り囲む緑の巨大なオーロラ。





オーロラもそうだけど地球ってキレイだね!


ネットカフェに来ております。 - 2005年09月16日(金)

前々から今日は遅くまでネカフェ行こうぜ!と友達とお約束してたのです。
でもネカフェだけじゃなく。焼肉とカラオケもした。贅沢コース。
今は新刊の「きみはペット」を読み終わり一息ついてます。
きみはペットあんま面白くなくなったなー。
そしてこれからデスノートの新刊読みまふ。
デスノートは読むのに時間かかるから嫌だなー。

ペアシートがいっぱいだったのでこっそりと日記更新。
HPの存在を言うてない友達だもんでー。

今日から3連休は嬉しいなー♪
そして3連勤したらまた3連休!!
来週は有栖川有栖を観に行きたかったのにチケットはどこも完売。
当日券でも行けるかなぁ。
あ、チケットで思い出した!猫のホテル!月曜に予約しないと!
ちゅうか、日程を考えないと!
今回は母様と一緒に東京旅行予定。
お墓参りを兼ねて行って参ります。
猫ホテは一緒に?観るの?かな?

さー、デスノートでも薄目で読むかなー。


オー人事! - 2005年09月15日(木)

最近、また強力な新人さんが入ってきて仕事中その人に対する怒りで皆いっぱい。
お客さんとの電話も上から物言うような態度で
仕舞いには「わかった」と電話を切る始末。
入って2日目からうとうとと眠りコケ、
今日なんて通勤途中のおっさんの様に腕を組んで完璧寝てたらしい。
その報告を受け様子を見に行ってみると完全に寝起きの顔で思わず笑ってしまった。

去年の年末から1つの派遣会社から人がよく入るようになり、
全員では無いにしろ、そこの人は常識外れな人間が多いので
そりゃー派遣業界の中で評判悪いわなーとほとほと呆れてます。
まず会社の規定(アクセサリー・香水・スニーカー禁止等)
を入る前にちゃんと言ってないらしいから送り出す人間にも問題だね。

一昨日にもそこの派遣から一人入ってきて、昨日なんて草履履いてたよ…
いくら言われてないにしろそれはあかんって分かるだろうよ…。
会社!会社!


ムチムチ - 2005年09月14日(水)

お昼のテレビを見ていたら、「高齢者の犯罪」みたいなくくりで特集をやっていて。
58歳が60歳の下着を盗んだとかそういう事件の中、最後に紹介されてたのが
90歳のおじいちゃんが墓地の墓石を次々と倒したって事件。

私はこれ見たとたんに一人で大爆笑。
しかも何個かは墓地の階段まで運ばれてたり、かなりの怪力おじいちゃん。
動機は墓地の一部の土地は元々自分の土地で
何とか墓をどかして畑を作ろうと思ったらしい。
しかし、おじいちゃんの土地だったって事実はないらしい。

お墓じゃなければナイスファイト!なじいちゃんなのに。
捕まっちゃったのかなー。
ちなみにこれに大爆笑してたの私だけでした。なんで?

今日、父に帰りにパンを買ってくるよう頼まれて、どんなの?と聞くと
「ムチムチしたやつ」って言われました。
かぐや姫より難しい注文!


毒 - 2005年09月13日(火)

日曜からの寝不足でチョー眠たい。眠たあい。

職場のね、裏にね、保育園があって、今はなんか運動会の練習中らしく
午前中はいつもお外に子供がいぱーい。
仕事場は4階で、しかも私はベランダに近い席なので毎朝見てます。
ちょうど、その時間に仕事が一瞬なくなるんだもの。ふ・し・ぎ!
張り切って踊ってる子ややる気の無い子保母さんに抱っこされてる子
色々いて、めっちゃ気持ちほんわか。

今日は若い保父さんがいて、皆でちょっとにわかに盛り上がり。
20代前半って感じだったので、若そうなのに保父さんてすごいねーとか
みんなで喋ってて、私がちょっと冗談でロリコンかーと言うと
ものすごく隣の子に叱られました。てへ。「もっと素直に捉えて!」だって。
その子はいつもすごく前向きで素直に物事を考えるのでいつも発言が私と真逆。
自分がこんなにも根性悪だったのかと気づかされる日々。
もっと素直になりたいなー。
…いや、けっこう素直に発言してても「悪い顔してる」言われてるわ。
もうーあかんわー



毎日更新 - 2005年09月12日(月)

日記だから本当は毎日更新が当たり前。
なのに何故にこんなに書けないか。

金曜から日曜までを一気に書いたことが今日は一日中気になって
早く家に帰って消してしまいたい気持ちでいっぱいだった。
結局消してませんが、自分の書いた文章が気持ち悪くてしょうがない。
ちゃんと国語を勉強しておくんだった、本いっぱい読んでおくんだったなー。
そんなに成績は悪くなかったけど(国語)
先生が好きそうな文章を書くのが得意だったので何にも身についてない。

今日は公言(?)通りクロムモリブデン「ボーグを脱げ!」へ。
当日券なので一番後ろだったけど前が通路でわりと見やすかった。
今回はやっぱり後ろが良かったかも。真ん中がベストっぽかった。

最後まで見れないのと途中で止まるDVDを交換して頂けることに。
かなりの誠心誠意な態度に恐縮してしまう。
あ、メールしないと…。
OS…。
あ、明日調べよう。

しばらく日記を毎日書くことをがんばります。
一言でも更新?

あ、ポスター2枚買ったー。うわーい♪


キャンセル - 2005年09月11日(日)

せっかくチケットを買っていた今日の昼の分のクロムさんの公演をあきらめ。
やっぱり夜の回に変更しておけばよかった…。
席が空くのはもったいないので一応劇場に電話して行けなくなったので
席を埋めてもらえるように伝言を頼んだのですがどうやら空席だったらしい…。
うわーもったいないし、悪いことしたー。

夜も行こうかと思ったけど、かなりの睡眠不足でやっぱりあきらめ。
でも明日行くもんねー!
仕事忙しくても行くもんねー!
ポスターも欲しいもん!


たこ焼きパーチー - 2005年09月10日(土)

をしようととんちゃん夫婦宅に集まったのですが、結局、餃子&ぐっさんの手料理。
前に餃子パーチーした時不参加だったぐっさんから餃子のリクエストがあったので私が餃子担当。
何のレシピを持っていかずに適当に作ったら適当な味…。
なんで美味しく出来ないかなー。

私にしてはお酒をいっぱい飲んだ事に皆驚く。
言うてもフルーツワイン一本空けただけなのに、しかも量少ないし。
わいのわいのと今回はいっぱい喋った感じするなー。
話題に幅があったね。時期的にちょっぴり政治な話も。
やっぱりいつも通り、最後まで起きてるのは私ととんちゃん。
そろそろ寝ておくかと真っ暗にしても、目がさえて寝れなーいと思ってたら
隣の部屋で暗闇の中とんちゃんがいきなり笑い出す。
寝言やったらどうしようと思いつつもどうしたん?と聞くと
「この人おいでおいでしはった」
隣の寝てる旦那がいきなり手を垂直にあげて手招きしたらしい。
見逃した事をすごく悔しく思いながら、またしばらく寝れへんなーと喋ってたら
また旦那が動き出す!
こんどは体を横向きになった状態で左手を畳に一定のリズムで打つ!打つ!
これはきっと今日、ぐっさんとギター談義に花を咲かせてたからだととんちゃんと推理。
でもギターなら弾く手が反対だけどね。
犬みたいな人やねーと私らも眠りに落ちました。


ボーグを脱げ! - 2005年09月09日(金)

仕事が18時までなので、急げ!と18時きっかりに仕事場を出る。
駅まで一緒に行くというKさんと仕事の愚痴をガンガン言いながら競歩並みにぶりぶり歩きました。
そのお陰か乗れないと思ってた13分の電車に乗れちゃった。

茨木手前で大きな雷と共に豪雨。でも左側の窓だけ濡れてる?
あまりの不思議さに一人なのに右左をキョロキョロしました。
風の吹き方でそういう風に見えただけかなぁ。

早い電車に乗れたので差し入れまで買えちゃった。駅近い劇場は便利。
開演5分前ぐらいに会場へ。でも一番前のどセンター。いやっほ〜い♪
しかし舞台が近すぎで戸惑いました。後ろのほうが見やすそうだけど前が好きだし。ジレンマ。

割と早い段階で理解する事を放棄したらフワーと見れてえらい楽しかった。
見終わった直後は言い表しがたいけど楽しいとしか思えなかったけど
今思うとあの感覚は夢の中に近いかも。
だから見終わった後、思い出そうとしても感覚だけしか残ってなくて
印象に残った場面場面がフラッシュバック。
あーほんまに夢に近いかも、思い出そうとすればするほど忘れていくー。
もう一回どんなんやったか見たい!ってほんまに夢なら見れないけど
ボーグを脱げ!は見れるから嬉しいなぁ。


今週じゃん! - 2005年09月05日(月)

クロムのチケッツが届きましたあ〜って今週やん!
ちゅうか、チケット郵送で来るんやあ〜。ギリギリやーん。
てっきり、受付で受け取りかと思ってた。

台風が近づいてますね。
自転車並みの速度だとか、速度遅いとやきもきするわ。
来るなら来る!来ないなら来ない!
まー京都(市内)はいつも被害は少ないちゅうかまったく無いに等しい。
まず、いつも直前に逸れますしね。

あーこないだ受けたバイトはやっぱり受かりました。
もう行きました。そして辞めました。
仕事はねー自分で言うのはなんだけど出来たし偉いさんから褒められもしたけれど
嘘をつくことが普通に当たり前なのが気持ち悪くって。
こういう風に言ってねーとマニュアルにも書いてあるのにもかかわらず私は
「これってコレを絶対言わないといけないんですか?」と更に聞いてしまった。
私の認識が甘すぎました。
昔からこれだけは絶対しない!って思ってた職種だしなー。
何故に応募してしまったか。気の迷いだ。

なので、バイトをしない変わりに節約に励もうかとちょびっとまじめに自炊。
万願寺ししとうとじゃこの炒め煮作ったら想像よりもししとうが硬い。
炒め方が足りなかったかな?
味は美味しいんだけどなーっと私はいつでも自分に甘い。





My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home