De Silvaの日記

BBS

2006年12月30日(土) 24:10〜26:30くらいかな

今日で今年最後のWarかな。
今年というか仮想では転がり続けてきたなと。
尾崎のシェリーよりも転がってる感があります。
来年も笑顔を絶やさず楽しんでいければいいなと。*smile*

しずとはこのAct2での戦術を軽く話すのだけど、やはりある程度の数は必要だなとw
そもそも論なんだけどねww
もう1発とか多くて、もう1発を叩き込む為に無理すると当然タゲ集まって転がる訳で、熱くなるとドツボだね。
COOOLにかっこよくいかないとな。

カウンセラーがMGのBankに沸いて焦った。
街頭カウンセラーですって。
しず呼んで相手して貰ったら、カウンセラーの巧みな話術で盛り上がって、蚊帳の外のボクは軽く嫉妬しました。
うまく伝わらなかったみたいだけど、サバずれ改善をお願いしてた。

野太刀痛い。
というか回避経路が悪いのかな。
GG戦ではやたら回り込まれること多し。
こっちのチャンスでは回り込みが空振り多いのに。
彼らは心理学的な考察をしてるんだな、きっと。




そんなわけで、よいお年を>ALL



2006年12月29日(金) 23:40〜25:40くらいかな?

さすがに年末でWarChも人が少なかったです><

でも久しぶりだったので、ちょっと遊びたいなと思って待機nickにしたら、茜@ILさんが食いついてきました。
thx茜さん。
そんな1onでWarスタート。

まだ新Skill構成に慣れてないってのもあって、練習台には丁度イイかなっ!
、、、なんて思うわけも無く、結果は惨敗。
何度も転がされました;。;

その後Suzu@N*Lさん、Rea@GGさんが1on大会に参入。
これは漁夫でスコア伸ばすしかないっ、なんて思うものの転がるのはボクばかり。。。
下手だなぁ・。・;;

何度も何度も当たって面白かった。
結果はイマイチだけどねw

その後カフェボン参入するもGetはならず。



このSkill構成便利だけど不便だなと。
もう少しまではいくので、あとは腕の問題かな。
自己分析で繋がりが悪いんだよね。
流れるようにしたいところ。

HP管理が杜撰は言うまでも無いけどねw



2006年12月25日(月) 23:40〜25:10くらいだったかな

今日は、とういうかもう一昨日の晩の話なのであんまり覚えてませんw

記憶に残ってるのはThe O'さん(つづりあってるかしら?)からのAttack。
たしかしずが転がったか何かで一人でどこかにチョッカイかけてた時の話。
Dmg貰って回避してGHって時に、進軍中のGG本体からはぐれてThe O'さんからAttack。
PB>LTって感じでGH潰されたので、LT詠唱中にAPB>小Healの行動とったけど間に合わずにDead。
機転が利くというか、アドリブというか、なんだかやられたと思った。
Guild本体としては微妙なアクションなのかもしれないけどね。

悔しかったので、やはりしずと一緒に居ないときに便乗でコンカス>FSで仕返し。
便乗なのが悔しいけれどね^^;

あとは一杯転がったかなと。
Act2でも便乗ばかりじゃつまらないので出来る限り漢らしくって思ってるので・。・;
でも難しいんだよね。。。
Line相手とかPreある相手に突っ込むとタゲ割れても致死量届いちゃうわけで。
険しい山だぜっ!



2006年12月24日(日) 24:15〜25:15くらい

今日の出来はイマイチ!
開幕はGG2とガチ。
なんだか足引っ張りまくり。
カフェぼんが嫌らしい事するんだよなw

その後も個人的にはパリッとしなかったなぁ。
なんで一日でこんな変わるんですかね?

しずたんにはHealいっぱい貰いました。
てか2人しか居ないのに片方にHeal貰ってたら火力0だなw
貰うにしても攻守の切り替えが出来るようにしたいところ。



ああ。
メリークリスマス^^



2006年12月23日(土) 24:10〜25:40くらいかな

TOPGuildの方に個人的にアドバイスを貰って、装備頑張ってみました。
うん、なかなかイイ感じ。

あと、UOのOptionの描画のフレームレートを下げるにチェック入ってたんだけど、外したらシッカリ動く感じになった。
入れてる人いたらこれ外した方がイイよ。
ボクも大したPCじゃないけど、チェック入れてるとキチキチって感じが減ってタゲも拾い難いかもと思った。早さ自体あんま変わらんしね。

今日はしずちゃんがいっぱい転がってた。
たぶんボクが一歩引いちゃってるせい。
申し訳ない>_<

Getは頑張ってるので、その後の生存率をいかにあげてくか模索中。
がんばるよ^^



2006年12月22日(金) 24:00〜25:30くらい

今日はSkillを変更して参戦してみましたよ。
火力は凄くあがったけど、メチャメチャ柔らかい。
参った。
たけし君のEBで40overとか・・・
でも、しずとタゲがあえば転がすこともボチボチ。
攻撃力を維持したままの方向で何とかならんか模索中。
被を減らしたいのに増える方向なのでw

Guildの方は被ゲット以外はイイ感じ。
この柔らかいCharで神経研ぎ澄まして行くかな^^;


#たけちゃんthx!



2006年12月21日(木) 23:45〜24:55くらい

今日は何だか久しぶり感。

結果はおいといて、しずとWarっぽい移動が出来たなと。
二人とも火力が高いので、タゲ割れててもイイ線いくんだよね。
この動き+タゲさえあえばバッチリ!

やたら転がったけど楽しかったわ。

恒例のWar後のMeeting。
今日は20分位かな。
内容はさほど濃くないけどねw
しずとも話したけど、少しずつでも良くなってて、しかも楽しければ最高だよね。



2006年12月19日(火) War参加せず

帰宅が遅かった&しずが居なかったのでWarchにも顔出さず。
Spined皮少し集めてみた。

ちなみに寒いのでマッパではありませぬ。



2006年12月18日(月) 23:40〜25:00くらい

今日も一番乗りかな。
やたら転がった1日。
たぶん出だしでテンポ悪くムキになったのが×。
出だしってのが、あかねさん・舟Team。
舟君は居ても居なくてもボクらは負けたんじゃないかと。
何度か転がって、他が出てきてって感じ。
その後も熱くなってて無駄な動きばかり。
しず指針も何もあったもんじゃない。

25時頃さきに終えて、ちょっと反省会&作戦会議。
って言っても10〜15分くらいなんだけどねw

あー、そうそう。
うちのGuildもメンバー募集中ですよ^^



2006年12月16日(土) 23:40〜25:10くらい

今日も一番乗り^^

今日の出来は×。
やっぱりFeelingに戻して、ボクの生存率をあげようとしずがSkill変更して、Attackの仕方というかその辺変えてって感じ。
終わってからちょっと話して方向性の修正。


今日のログ。

00:59 >Ch2_d[e`-`]s< @d
00:59 >sizu_< UO終了させてしまった
00:59 >Ch2_d[e`-`]s< sryy
00:59 >Ch2_d[e`-`]s< ぇぇぇw
01:00 >sizu_< いきてた!
01:00 >Ch2_d[e`-`]s< ステキw
01:00 >sizu_< w
01:00 >sizu_< 時々
01:00 >sizu_< ばってん押してしまう

対Drill戦。
動いてるボクが転がされて、UO落ちてたしずが生きてたw



2006年12月15日(金) 23:20〜25:00くらい

今日こそ一番乗り^^

Chは1→2って感じ。
相変わらずボクの被が多い>_<

01:12 sizu ヴァンク斧なみにくらう
01:12 DeSilva VanQ
01:12 DeSilva なつかしw

自分達の動きを棚に上げて、斧の理不尽さに不満をぶつけたりw


被を減らしたいなぁ。
とりあえずしず指針でまとまりをもって活動してく予定。
Feelingに頼りすぎたかもね。
瞬間的な火力を高く出せるように頑張ります。
GGに追いつけ追い越せが合言葉です。
いやマジで。


#2次元の壁は越えれなそうだけど・・・



2006年12月13日(水) 23:30〜25:00くらい

今日もいっぱい転がった>_<
でも、場面場面で気持ち良い事もチラホラと。
ボク自身は被ゲット減らすように心がけたいな。

最後GIGAさんとガチで相手して貰いました。
人数まであわせてくれて本当に練習になった。感謝。
やっぱつえーな。
悔しいけれど・・・

終わった後にしずと作戦会議したので、次回は勝てそう。
明日は沸けないかもだけど。



2006年12月12日(火) 24:00〜25:15くらい C'h初日

今日からC'hで参戦です。
War始める前にBPとかリコポイントとか打合せ。
なんだか新鮮w

Warの内容は・・・
まぁこれからだよね。
大きな方向性もこれからだし、細かい部分とかも全然だもん。
楽しくやってきたいな。

そうそうOZくんやKYOくんはオレンジの方が見慣れてると思ったw
Dには2回くらい転がされたけど、便乗FSでOZくんGETしたのでOKPK。

うん。
そんなだったけど、何度かシンクロって気持ちよかった。
中盤のGG戦とか。
ま、負けてるんだけどね・。・;
次は転がすぜっ!

個人的には無駄な棒立ちとか、無理な武器当てとか気をつけたいところ。
Actもあるし効率よくしないとね。


AM鯖が不調なのは困ります・・・
ボクもsizuさんも鯖立ててとか良く判りません。
AM含めてFeelingだけでWarしてますよ?w




追記
昨日は一番乗りじゃなかった^^;
ちぇっ。
なる早で出れるようにがんばりまっす。



2006年12月11日(月) 24:20〜25:20くらい

今日はDがMzhだったので、sizu@Chさんと同盟で出撃。
Start時間は遅かったけど戦場一番乗りでしたw
ILさんがしびれを切らして模擬でもしてたのか出てこなかったの残念。

んで、敵対は3Cが2→3、GG1→2、って感じだったかな。
内容はおいといて楽しかったです。
AM不調だったのでAM無しでやってたんだけど、Act2でAMないのは非常に不便だなと。

3回くらい転がされたのかなぁ。
取り敢えず無駄な被は減らそう。
んで、もう少しの時の見切りを良くしてこうっと。

たけちゃんがもちょいだったのに、逆に転がされたのが悔しかったな。






で、この場を借りてになっちゃうけど、]]]Dを脱退しました。
Drillのみんなにはとてもお世話になったし、何よりもAtom-Spiderには感謝って言葉じゃ足りないくらい。
thx a lot !


ちなみにUO引退ではないよ。
Actはばらつくと思うけど、次はsizuさんのChocoholicにお世話になります。
今後ともよろしく>ALL



2006年12月07日(木) 23:40〜25:00くらい

久しぶりのUO。
最初GG2、IL2でやってたので、D1で混ぜてもらいました。
普通に邪魔しかしてないです・。・;
まぁ、決定的な場面とかで落としてもつまらないので、タゲ練習兼ねてたのは内緒ですw

んで、24時位だったかな?
sizuさんと同盟で出ました〜
最初はぎこちなさ満点だったけど、まぁ最後までぎごちなかったかなw
でも凄く楽しかった。
がっつりタゲ割れるのもあれば、タゲ合ってるのもあってって感じ。
また一緒出たいなと。

ボク自身はイマイチな被が多かったです。
んー、5-6は転がったような・・・
APB遅かったり、いや押してるんだよマクロ。
UOAの反応が遅いんだよ、きっと。
なんだかキッチリ肉壁されて転がされたり。対GG戦ね。

ちょいラグ感じたかな。
それよりも鯖ズレ困るです。



2006年12月04日(月) 24:50〜25:30くらい

テレホタイムに出て欲しいなどと言ってた割りに帰宅の遅いシルバです、こんばんは。
というか書いてるのは朝なのでおはようございます。

昨日の出来は×
なんだか勝手に動きすぎた感ありあり。
しかも武器が当てたい時に当たらず、セットしてて関係ない時に暴発多数。
セットを直前にした方がイイのかしら・・・難しそうだな。

被は3かな。参加時間短いのに多いね。
リソースしてなくてPOT飲めずにDead。勿体無い。
もう1個はイグ当てれば、というか武器当てれば落ちるって相手と併走してDelay待ちって時に、追撃のMA連打でこっちが転がりing><。
あとは同数対決で、いつの間にかEBがあってDead。いつCastしてたんだろう。

んー。
総合的に昨日はイマイチ!
気持ちよくなかった。
自分で足引っ張ってて言うセリフじゃないけどねw



2006年12月03日(日) War無し>_<

Duel数戦して今日は終了。
12月はみんな忙しいんだな。

Ashさんに久々の勝利を貰った^^
sizuさんにはぬっころがされた。
aruto氏にも揉んでもらった。
そんな感じ。
Duel用の装備が欲しい今日この頃。



2006年12月02日(土) 間に合わず

25時に待機nickにしたけど、さすがに遅かった>_<

Duelを数戦。
aruto氏に揉んでもらう。
ちょっとリハビリかねて頑張ろうかと思った。
でもせわしないんだよね、いまのStyle。
普通に詠唱負けしてる・・・



2006年12月01日(金) 間に合わず

1:40くらいかなログインしたけどWar終了みたいな・・・

カフェボンと少しお喋りして、ディオが沸いたのでワイワイして、赤ヒーラー殺したらMap出てきたので、それみてLv6のトレハンに行くことに。
超久々のトレハン、てか超久々の対モンス戦w
なんだか凄く楽しかった^^
宝物の内容は良く判らんけど面白かったよー
thx かふぇぼん&ディオ。

たまにはこーゆー遊びもイイなと思った。
UO楽しいって本気で思ったw


 past  index  will


De Silva