ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 つぶやき

<25:00>
地獄第一弾がおわたー!
ストーブ修理の日からきれいを保っていた部屋も気づくとカオス。先週号のWJをやっと読みました、そして買っておいた覚醒ドラマCD3をやっと聞きました。シャンブレーが今までのイメージを塗り替えるかわゆさ。

年末年始休みが5連休なんですけど、もう1日が終わっただなんて…orz
家事手伝いとWJ&ドラマCDで1日が終わったなんて…orz
明日もバタバタしているうちに終わりそうですがそろそろ原稿に着手せねばならない、とは思っています

それではまた明日!

2013年12月30日(月)



 つぶやき

<24:15>
今日は休みだったので親孝行ドライブ!

朝からずっと前も見えないような大雪で渋滞しっぱなしでしたが、夜には晴れてきたので足を伸ばして小樽ロングクリスマスの見物に行ってきました。

ラジオで夜8時までやっていると聞いたので向かったところ、着いたのは7時半。ギリギリでした。

雪の運河に浮かぶライトが綺麗。

氷点下の乾燥した風が異様に冷たく、係員のサンタさんたちも大変そうでした。


2013年12月22日(日)



 FE4コマ更新(覚醒)

<26:30>
女性はじめましたシリーズ更新です。ついにガイアさんと会えました!会えただけでまだ仲間にできてないんですけどね!近いうちにガイア4コマを追加したい所存ですがどうなるか。


<近況>
YABAI、今冬は日曜が絶対休みという話だったのに早速その約束が破られた!というわけで23〜29日で久々の地獄第一弾に潜ってきます。ここから3週間は週80時間労働の日々と宣告を受けたので今から恐怖でブルっています。逃避でネットに上がれるか上がれないかは気力体力次第です。炎の聖戦までに何ができるか、もしかして逃避しかできないかもしれないんですけど、まあそれはそれということで…orz

2013年12月20日(金)



 FE4コマ更新(覚醒)

<27:00>
女性はじめましたシリーズ更新しました。男子で一番好きなのは勿論ガイアさんですが、女子で一番はアンナなんです!

それでは今日もおやすみなさいー!
仕事がどんどん忙しくなってきてヤバイ予感がプンプンするぜぇー!

2013年12月17日(火)



 リボ絵更新(山スク)/ブリ

<22:30>
山スクのクリスマス絵を更新しました!2010年に描いた絵と同じ設定でWサンタです。年内のリボ更新はこれで最後かも?炎スカでクリスマス漫画を更新しようかと思ってネタは浮かんでいたのですが、またいつか機会があればということで!その日まで忘れないといいな私の脳!


北海道の天気が大荒れ…!しかし私の住む街はそれほど悪天候でもなかったので、書店に行ってブリ61巻とポストカードブックを買ってきました!
☆嬉しかったこと:61巻の表紙がヒロインオブザイヤー2013の淑女、ざんげっちゃんだったことですね!前情報を知らなかったので書店でテンションめっちゃ上がったときめいた!
☆悔しかったこと:ポストカードブックには60巻の表紙までしか収録されていないこと。あの、せっかくならば61巻のこの可憐なお姫さまも収録してほしかったんですけどー?!


すみません、眠すぎて倒れそうなので今日はもう寝ます。レスはまた明日以降に…!

2013年12月15日(日)



 FE4コマ更新(覚醒)

<26:50>
女性はじめましたシリーズ更新しました。今日はクロムとの支援感想です。男支援を先に見ている人間にはギャップが辛かったぜい…

平日はまだ本格的に忙しくはなっていないので、今のうちにちょこちょこ更新を進めていきます! あと日曜は休みなのでリボTOP絵更新あたりをできればと思いますー!

2013年12月13日(金)



 FE4コマ更新(覚醒)

<26:15>
昨日開始した「女性はじめましたシリーズ」を早速更新しました!ヴィオールとの支援感想4コマです! もしかしてWEB再録本にできるかも…という姑息な希望も込めて、4コマはちゃんと原稿仕上げをしてみました(笑)

次回はクロムとの支援感想4コマかアンナへの愛を語る4コマかもしれません(その前にガイアさんが出てきてしまったら、私はきっとガイアさんしか見えなくなってしまうので、できるだけ早めに仕上げていきたい所存)

2013年12月11日(水)



 FE絵更新(覚醒)

<27:15>
1月の炎の聖戦に向けて久々に覚醒をプレイしてみようかな?と思い、この前の日曜からちょこちょこ進めています。思いがけず今日はヴィオールの誕生日だったので、みんなの部屋では貴族貴族と彼の独り言がやかましかったですw

ところで20ケ月ぶりの序盤戦、超楽しい!「あれ?このキャラこんなに早く出てくるっけ?」みたいなドキドキワクワク感。そしてなんといっても、気分転換に今回は初めて女主人公にチャレンジしているのです。うわあー女主人公だとものすごく乙女ゲーだあー!(いや、まあ男主人公ならギャルゲーだったはずなのですが、BL目線で見ていたため私にとってはボブゲでしたw)

とにかくやっぱり面白い!みんなかわいい!というわけで気が向けばらくがきしていきたいなという気持ちで新シリーズ更新開始。「女性はじめました(プレイ日記?)」。

正直、これはNLといっていいのかBLといえばいいのかわからない。BL脳でNLを眺めるという遊びです。

2013年12月10日(火)



 ブリ絵更新

<21:50>
今日は休みだったので、ちび破面456でクリスマス絵を更新しました!

<近況>
12月〜2月は繁忙期なので、早速バタバタしている毎日です。でも今年は日曜出勤は一つも無いはずなので気分は明るいですよ!
あと、携帯とストーブが直りました。文明的な生活!(がらけー)

1月の炎の聖戦あわせの〆切を調べてみると意外に余裕が無いということには気づきつつも、やっぱりまだエンジンがかからないよねー^▽^
部屋は幸いきれいなままなのですが、こんなにきれいだと今度は散らかるのが嫌だし、散らかさないためには黙って寝ていたいという欲求が…私を原稿机から遠ざける…スヤァ

2013年12月08日(日)



 ブリ絵更新(ウル誕)

<0:00>
ウルおめー!今年はムルシエラゴ単体です!ウルは肌が白いから色数少なめかコントラストの強い色を使いがちになり、しかしそれはいつもの自分の好きな色合い(ピンク系)とは全く違うので描くたびにちょっと新鮮で楽しいです。

しかし今日から12月って意味がわからないんですけど…!

2013年12月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME