ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 脱稿

<27:00>
キリ綺脱稿しました!眠い…!取り急ぎピクシブにはサンプルをあげてきたのですがもう力尽きましたorz サイトへのアップは明日やろう…というわけで、また!

2013年03月31日(日)



 つぶやき(野球/原稿)

<24:30>
開幕戦勝ったー!絶対むりだと思ってたので(失礼)凄く嬉しいー!!マサルさんが念願の初開幕投手だったのに途中で怪我で降りるというアクシデント残念…しかしルーキーおおたにくんの攻守ともの大活躍には驚いた…バッティングフォームの流れるような安定感すげえ。イトイがいなくなって不安な穴をみんなで埋めていきたいね…!あとヨウがこの前のWBC台湾代表でブイブイ言わせてたまんまに今日も調子よくてほっとした!道産子カギヤも開幕戦に出してもらえた…!いろいろ熱い展開だったなー!


さて、この土日は休みです! 辞めないでくれた同僚に感謝しながら、私はこの2日間で入稿を絶対に終える…!無事に終えたらサンプルとかスペースNo.をこことピクシブにあげます。そして次の山スク原稿にすぐ取り掛かる!

今回は保健室組とスミをたくさん描いた!(キリ綺本です)

2013年03月29日(金)



 つぶやき

<25:00>
こんばんは!
不穏なつぶやきで日記を止めちゃってすみません。毎日それこそ急展開すぎて仕事して原稿して寝るだけの毎日でしたが私はとっても元気です!

…というわけで先週カッ消えたはずの可哀想な同僚は、社長直々の引き止めにより戻ってきました。結局戻ってきてからもひどい扱いなので、またすぐにいなくなる気がするんですけど…しかしその子がいてくれる限り私の今春は明るい!その子がいなくなる前に原稿…進めるゾーッ!(自己中心的発言)

2013年03月26日(火)



 リボ絵更新

<4:10>
結局あれから無心で山スク絵を描いて更新できました!とりあえずよかった!

驚くことにこの3時間、すっかり仕事のことを忘れていたのですまるで痴呆症のように…。痴呆症じゃなくて、妄想もえパワー凄い!ということでいいですよね!現実逃避さいこう!寝て起きたらまた現実と向かい合うのが恐いけどまーいいや、明日からも時間を見つけてほも原稿を進めるよ!それが私の幸せだからー!(人生の喜びがHOMO妄想しかないんですけどどうしたら)

ではまた!

2013年03月20日(水)



 つぶやき

<24:30>
うわあああああ!先日の日記で50日連勤の同僚がいると書いたわけですが、70日を越えるかといったところで辞表を置いて笑顔でカッ消えた…ッ…!……ちょ……絶望で手が震える…ぜ…?(主に春からの勤務形態を考えるとですね^p^)

3月20日は山スク記念日として何か更新したかったけど絶望的に気分が混乱していてちょっとどうなるか…一応このあと少しチャレンジしてみる、終わらなければ明日の仕事が終わってからとか…?ああもう本当にいつもいつもNEW!が絶えない職場すぎてもうもうもう!2日前の私の幸せ未来予想図(春から楽になるかもねってやつ)を返してー!

ウッ…こんな状況でほもまんがを描いてて大丈夫か?
大丈夫だ、問題な…いといいですね!精神衛生上、ほもカップルのことを考え続けていないと死んでしまう病、ですよ。

ネームすっとばしていきなり下書きをしている今日この頃。あ、こんなんですが全年齢ギャグのつもりです

2013年03月19日(火)



 スパコミ配置

<4:50>
スパコミのスペースが出ましたね!両日ともM谷さんと隣接です。久々の上京が今からたのしみー!

★1日目「東3ホ08a(エニグマ)」
エニグマとリボーンの既刊を持参します。新刊は、キリ綺はまちがいなし。リボーンでは山スクか炎スカを出しておきたい、のですがまだ詳細は不明です。

★2日目「東4さ19b(FE烈火)」
FEの既刊を持参します。新刊は、できれば烈火オールキャラかエリヘクあたり。覚醒のウドアズが出したいという夢も捨てきれない。

毎日とりあえず原稿机に座るようにしているので、なんとなくじわじわですが進んでいます。作りたい本はたくさんあるのですが、今回はできるだけ早めにキリ綺を入稿してしまって、後半戦にどこまでできるかが鍵かなー!

とにかくまずはこの二人を少しでも幸せにしてあげたいと思います


<近況>
年度末業務は来週末までがピークっぽい。ついに週休0日を回避できなくなって死んだ目を上司に向ける日々ですが、嬉しいニュースもあるので今を乗り切る…!待ちに待った、私と同職の新人が春から入社予定…だと…?その子が辞めないでくれれば私には週休2日が戻ってくるはずっていう幸せ未来予想図!(…毎春この期待を一瞬抱きつつ、私と同職は何故かみんな3ケ月くらいで辞めるんですけど…orz)

2013年03月17日(日)



 リボ絵更新(スク誕)

<2:45>
今年も始まりました山スク誕生日月間ー!というわけで今日は初日、スク誕おめっと!久々にスク先生で1422。非眼鏡属性のため今の今まで気づきませんでしたが、受眼鏡ってストイックえろいんですね…!(目覚めるの遅すぎ)1年前くらいに友人に「最近ツンデレブームが来ててさー」と言った瞬間に「遅っ!」とツッこまれたときも「あれ、そういえばツンデレブームなんて世間的にはもうずっと昔のことなのか?」と改めて気づいたりしました。ちなみにマッチョ受とかおっさん受はブーム関係なく自分の中では大昔からこの世の定理です。そういえば先日北海道の大型スーパーにショウエイが来てるっつってラジオ生放送してたんですが、生で拝みたすぎて猛吹雪の中ちょっと出かけたくなりましたもんね。私の中では三次元かわいいおっさん受の筆頭です。おっさんというには若いかな?しかし断然おいしそうですよねショウエイ(受)。あとはツツミシンイチ(受)さんとかサトウコウイチ(受)さんとかもおいしそうです。…なんなの突然?って、えっと、アイドル話よりは同意してくれる人がいそうかなーって思ったので…。まあ、誰も聞いてなくたって今後も変わらず好きなものをダダ漏れにしていくよ!

今日は帰宅した時にはWBCの8回表だったのでぎりぎり勝利の瞬間には立ち会えました。今年もこのまま優勝できたらよいなー。頑張って欲しいです!

2013年03月13日(水)



 つぶやき(野球/原稿)

<22:10>
侍JAPAN凄かったですね!とにかくマエケンちゃんの強さには惚れ惚れした…そして皆たくさん打ててよかった!よかった!!準決勝進出おめ!

一日中、暴風雪警報が全道あちこちで出っぱなしでTV画面もずっと警報がL字型に流れ続けていました。今日も事故が相次いだとか。今日は休みだったから運転しないで済んだけど、明日からはなんとか荒れないといいな…(天気予報はずっと雪みたいだけど暴風がつかなければこの際いいよ)

先週中に部屋片付けはじわじわ進み、とりあえずキリ綺原稿を始めることができました!午前中は復習のためエニグマ4〜7巻を読み直して、そして午後からは実作業。机が広いとなんでもできそうな気がする…!(相変わらず枠線引きと下書きは面倒くさいけどね)(ペン入れとPC作業は結構好きです)

リハビリとしてまずは健全風なネタから手をつけてみた。原作を読むと「すみませんこんな可愛い子たち相手に不埒な妄想をしてしまいすみません」という気持ちにちょっとなってしまう、けどやめられない止まらない。牢獄の中の義兄弟おいしいもぐもぐ。

2013年03月10日(日)



 つぶやき(たぶんほとんど伝わらない)

<25:40>
先日の北海道暴雪嵐の日も酷かったですが、今日もかなりの暴風大雪でした。明日もだっていうんだぜ…雪かきをしなくていいなら吹雪もたいして恐くないのですが、とにかく雪かきがめんどいつらいさむい。今日は本州が暑かったというニュースを見て、その気温を少しでいいから分けてくれたら吹雪じゃなくて大雨で済んだのにと思った。

ところで侍JAPAN。イトイを見ては「元うちのこ…;」ヨウを見ては「うちのこ、本国に帰っちゃわないでね?」とドキドキ切なくなりつつもナカタの犠牲フライが出てよかった!うちのこ達がやっぱり大好きー!

ところでところで、自分的にはちょい推しヒイキアイドルだったのに、ついに先日ハロプロを卒業されてしまった真野ちゃん。真野ちゃんはよくいる男の人に顔が似ている…と常々思っていました。今までは「榎木孝明がいっとー真野ちゃん似でかわいい!」と榎木さんを見るたびにアイドル萌えのような気持ちを抱えていたのですが…「摂津(@ソフバ投手)が!!野球帽をかぶった摂津が今のところいっとー似てる!!おいおいクッソかわいいよ摂津(*´Д`)ハァハァ」と侍JAPANで彼が登板するたびにエロ目。昨シーズンまでは気づかなかったよ…単にうちのこの強敵だとしか思ってなかったから…(摂津相手に打てないのなんのってな…)
※画像検索リンクを貼ってみたものの、やっぱり動いているときよりは似ていない気がする、動いてたら激似だと思うんですよ!真野ちゃんかわいい大好き!榎木さんと摂津はそんな私の目の保養!

そうだせっかくだからモベキマス公式Youtubeにリンク貼りますね!1分09秒あたりから右前に出てくる白緑色のドレスの美少女が真野ちゃんですよ!あと3分17秒からも。もうこのPVの真野ちゃんがかわいすぎて神がかっててどうしていいかわからないよ…。しかしやはりシュっとした顔つきの時は榎木さんに似ているとおもう。誰か!同意を!

ちなみにBerryzはこのPVでは青ドレスの集団です。が、メイクや髪があまり可愛くないのでちょい残念。赤ドレスはモー娘。ですが、この頃れいなの顔が凄く好きだったなー。

2013年03月09日(土)



 つぶやき(リボ)

<25:00>
胸にナイフを感じたまま1週間が過ぎ去った…早すぎだろ…

年度末業務のおかげで帰宅した瞬間に眠くて動けない日々です、あとは部屋が散らかっているせいで余計にエーギル(生命力@FE烈火)を吸われているんだと思います。しかし年度末業務で労務処理をしていて気づいたのが、支店に50日連勤の同僚がいたことですよ…ちょ…生きろ…頼む…(その人が辞めたら私にお鉢がまわってくるってばよ)

リボ最終巻が北海道でも出たので買ってきました!おまけページの風紀…!ありがてえカワイイぴよぴよ!!あと、エンマの誕生日もわかってすっごく嬉しい!アーンド怪物つかい全話収録!!うーれーしーいー!!!山本と武の可愛さがはんぱない。ってばね!

2013年03月06日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME