ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 ブリ絵更新

<26:40>
ここのところWJブリの展開が何がなんやら掴みづらい?ので、せめてグリが早く出てくれたらなーくぼせんせー忘れてるのかな焦らしてるのかなー信者は待ってますよーいつまでもー!という気持ちを込めてグリを描きました。

オンライン用の絵を描いたのは一ケ月ぶりです、それにしても7,8月は更新は控えめになってもいいから、合間に原稿をちゃんと進めるべきだ、と思います。←未来の自分へ!

でも明日か明後日にはリボTOP絵の更新をする!スペたんも描きたいんだけどたぶん山スクかな?その瞬間の気分次第で。

あと10月キリ綺新刊の表紙をさっさと描いてしまう予定!下描きはもうできているのです。先週のイベント帰りにM谷さんとキリ綺の話をたっくさんしたおかげで、ネタもたくさん浮かんでいるので忘れないうちに描いてしまうといいよね。←未来の自分へ!


2012年06月29日(金)



 つぶやき

<4:40>
おはようございます!
7〜8月のデスマ予定が発表されてがっくりしたまま先ほど午前2時頃に勤務解放されたので、ストレス発散として久々にUFOキャッチャってきました。朝5時まで開いているゲーセンが車で20分程度の場所にあるってのはいいな…!北海道は今の時期、午前3時過ぎには明るいのでさわやか気分でした!夜遊びなのに外は明るい!

MPが少ないときにはネサフで未解決事件を調べるのが常ですが、MP不足にストレスが加わるとやっぱりゲーセンに行ってしまいます。多分、お金を使うスッキリ感と、萌えをゲットする幸福感で何かをごまかしているのだと思います(笑)

桂さんが綺麗だなーと思って取ったら、ついでに隣の沖田も取れそうだったのでゲット、さらに私の得意機種にピンドラグッズがいろいろあったんでそれもありったけ取ってきました。

車のダッシュボードに並べたフィギュアたちを、朝焼けをバックに撮影会。

こんなことを朝4時に一人で車の中でやっている黒スーツの女。そんなものをふと見かけたら凄く気持ち悪いと思いますが、でもここは田舎だから誰も通らないもんねーっと。

撮影失敗かと思いきや、フィギュア3人のアングルと光がいい感じだったので載せておきます(笑)プリクリの体のラインと沖田のひらめく裾が麗しい!

うう、絵を描きたい。でももう寝ないとなので、おやすみなっさーい。

2012年06月28日(木)



 東京

<25:20>
東京楽しかったですー!
気温も24度前後ということでちょうど快適、暑くもなく寒くもないまさに適温!なので久々に東京歩き(無意味に大江戸線の端っこ光が丘まで乗っていってそこから一駅隣の練馬春日町まで歩いてみた、カプコンバーの予約時間が迫り一駅で断念、いつかリベンジで続きを歩きたい)をしたり、初のカプコンバー潜入をしたりしました!

レシート。ちなみにオクラサラダは毛利で、オニオンリングは逆裁でした。オニオンリングを頼んだら、届き次第、店内のお客様全員で「異議あり!」と叫んでそれを指差さなければならないという羞恥プレイが…!ひい!

これがオクラサラダと冥ちゃんカクテル


これが幸村カクテルと政宗カクテル。

ちなみに、カクテルや料理を配膳するたびに店員さんがそのキャラになりきって決めゼリフを叫んでくれるのですが、目の前で幸村&政宗の芝居を見た後すぐにM谷さんが「ああ!政宗と小十郎にしたらよかった!」と言ったので


さらに政宗を追加して小十郎と一緒に持ってきてもらいました。「伊達主従お持ちしましたー」からの芝居が聞けました。


楽しくなってきたM谷さんが慶次を注文したので合わせて謙信を注文したら「上杉軍お持ちしましたー」からの芝居。そうか関連ある二人セットで注文していけばよかったのか…これ好きカプある人めっちゃ盛り上がりそうですねうらやましい!
(惜しむらくはミツルギカクテルはあるのになるほど君カクテルが無かったことなんだよ…!!ちょっとー!!!)(バサラは未プレイなんでよくわからないんだよー)


最後は店内撮影会になり、お嬢さん方が店内のバサラ原画などをぱしゃりまくっている中で私はみったんフィギュアを激写しまくっていました。
あと、本当はバイオハザードメニューが凄かったのですが、グロ画像になりそうでどうせアップできないので注文を控えました。ナイフの刺さった血まみれ脳味噌ケーキとかリアルすぎてな…笑


日曜のイベントはまったりしつつも、素敵すぎる御本をゲットできて、M谷さんとFEデュアルタッグもできて、スパコミぶりにすれ違い通信入れ食い状態だったりしてわっくわくでした。あーまだまだ東京でぶらぶら遊んでいたかったなー!(M谷さんとは北海道で会えばいいのでは…)


オフライン活動については気力体力的にかなり厳しさを感じつつある今日この頃なのですが、10月あわせで最低3冊は出したい(山スク、炎スカ、エニグマ)ので、できるうちに少しずつ進められたらいいのになーと思っています。3ヶ月なんてあっという間なんですよね結局ー!

2012年06月26日(火)



 エニグマ新刊サンプル

<6:10>
奇跡起きたー!入稿間に合ったー!!通常〆切がイベント3日前だなんて、印刷所さま神過ぎる…!!!というわけで、キリ綺新刊が完成しました!

表紙絵を随分前に描いたっきりどんな内容にするか白紙だったのですが、この1週間でタイトルと内容が一気に思いついたので何とか間に合いました。こんな表紙で中身オールキャラギャグになったらどうしようかと思ってたよ…(笑)


ここ数日の記憶がろくに無いけれども、見渡すと部屋の汚さがまたもやカオス。今週、職場では一切残業せず直帰の日々でしたが、今日からは少し協力しなければ…みんなの状況を無視した日々がなんとも気まずかったので^p^

さてこれで10月までオフライン原稿はお休みなので、またじわじわ色々と始めたいと思います。スパコミから止めっぱなしのFE進めたいなー!オンライン用のらくがきもしたいなー!そして何より部屋片付けをな…!

2012年06月21日(木)



 つぶやき

<16:30>
久々のお休み、そしてイベントまで一週間…!ということで今日からやっと原稿始めたよ!(しろめ)
でも明日はミッチーを見に行くので!(しろめ)
というわけで来週末のイベントまではまた少し潜り気味なのかもしれないのだわっ。

この一週間はとにかくMPが足りなくて、できることといえば未解決事件を(略)

WJも月曜に読んだけどほとんど頭に残っていない。くろこさまがついに紫原っちにまでタメ語で正義の鉄槌とどめキター!という驚愕にうちふるえた…くらいです。でも黒火で黒青だけど黒紫にはセンサーが反応しない…。さてあとは、あの中ニ病の王者あかしくんをくろこさまがキャンと言わす日が楽しみです。だってあかしくん、かがみんに危ないことしたよね。あの恨み、忘れないんだから…っ(くろこについては連載当初からさらっと流し読み状態なわりに結構よく覚えているよ)(くろこさまが第一話から素敵総攻キャラだったからかもしれない)(そしてかがみんはずっと姫)

2012年06月16日(土)



 つぶやき(リボ、ブリ)

<2:30>
北海道ではコミックス発売日が二日遅れなのですが、無事にブリ新刊GETそして先着特典もGET−!!これ、立派すぎて(コミックス1冊分の厚さの今までのデータ集)、じゃあ今までのファンブックの値段なんだったん…?と思うレベルですね。や・り・す・ぎ。私の住む街と職場のある街にある書店ではこのフェアをやっていなかったので、隣の隣の街まで買いに行ったわけですが正直これが欲しすぎて日にち計算を間違えて発売日前日にも間違えて行ってしまったくらいに心がはやっていました。あー手に入ってよかったー!

そしてリボの新刊表紙はツナザンの結婚式かと思った、だって二人とも正装じゃない…?と友人に言ったら軽く流されましたが私にはそうとしか見えません。ツっ様かっこいい…!あと、読者コーナーにまた山スク会話来ましたね!嬉しいなー!!本誌でもそろそろ会話しないかなー!

そういえばRMにアルコプチオンリーが!!ということはついに炎スカ本を作る日が来た…!「シモンオンリーかアルコオンリーがあれば…」と言い続けて久しいのですが、ついに!(笑)

WJ本誌の、りぼーん先生のツっ様へのデレ具合がどんどんどんどん目もあてられないことになってきてドキドキしています。もうしっかり肩に乗ってるし。今に「抱いて」とか言い出すんじゃないかとドキドキしている。


* * * * *

これから繁忙期というこのタイミングで、職場でまた大事件が起きたので軽く絶望しています。うーん…こうなってくると本当に思考がまとまらないんだよなー!そして休みが奪われていくー!

2012年06月08日(金)



 キリ綺新刊表紙

<0:45>
部屋片付けが少し進んだ!そして6月シティ東京のスペースNO.がわかったのでエニグマ:キリ綺新刊の表紙をアップしました。中身はこれからだけど、部屋が片付いてきたから前向きに行けそうな気がするー!

2012年06月04日(月)



 つぶやき

<16:15>
こんにちは!もう6月…!
遍路から戻ってすぐに仕事だったので帰宅しては寝てばかりいました。今日は久々にゆっくり休んでいます、旅日記も書きおえた!しかし風邪が治っておらず非常にだるい毎日です、そして部屋の汚さなんとかして!久しぶりに絵を描いたり原稿を始めたいけれども…部屋をなんとかして…誰か…

四国旅行まとめ
★せっかくのうどん県にかこつけて、好物のうどんを毎日食べたよ!北海道についてすぐにも食べたので6日で8食。
★香川と徳島のお寺は行く先行く先のほとんどが戦国時代に長宗我部軍に焼かれており「ちょうそかべ、てら、やきすぎ…」としみじみ思わされました。
★全国メイトめぐりも趣味の一つなので、香川と徳島のメイトに行きたかったのですが、親戚から解放される時間にはとっくに閉店しているという…いつもどこでも思うけどメイトが22時くらいまで営業してくれていればなあ…(まあ、香川と徳島のメイトには昔行ったことがあるんでいいんですが、しかし)
★FE覚醒のすれちがい通信、GWのスパコミ以来この田舎ではひとっつもすれ違えていなかったので、四国につれていきました。しかし遍路とこんぴらさんとホテルにしか行っていないので、「一日目の羽田空港乗換え時1件」「香川県の道の駅、源平の里むれで1件」「帰宅時、新千歳空港で1件」の3件にとどまりました…四国の人とすれ違えるかと思ったのに…かろうじて一人は香川人?
★帰宅して部屋に貼ってあるカレンダーを見たら2月だったので驚いた。


2012年06月03日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME