ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 ブリ更新

<28:30>
仕事が中々休めなかったりと色々ありまして原稿が全く手につかないので、今夜は開き直ってブリーチのコミックスを黙々と読み直してました。破面オンリーあわせの破面本を作ろうとしているはずなのに、まだ17巻です。先は長い!いや、破面が出てくるだけならもうすぐかな?(そこからが確実に長い)

で、16巻くらいまでは「斬月ちゃん!剣八ちゃん!浮竹隊長!」と元々の好きキャラを愛でながらほのぼの読んでいたのですが、なんでしょう、数年の時を越えて、髪下ろし恋次萌え。 この数年でヤンキー受が大好物になってしまったのと、ついでに熱い想いを抱いて大怪我をしちゃったりするとなおよい、みたいな…そんなツボに17巻の恋次がばっちりハマってしまいました。びっくりした…(昔は恋ルキは好きだったけど単体ではそこまで意識してなかったです)
というわけですかさず恋次を描きました、萌えは熱いうちにどんどん打とう! 原稿は…多分なんとかなるなるー(いざとなったらコピー本という手があるさ)

2009年08月29日(土)



 斬魄刀異聞篇4コマ

<27:30>
オフライン原稿は、脳内で毎日ネタを考えてはいるんですが実作業が全然進みません…それならと気分転換に斬魄刀異聞篇4コマを2本描きました。枠線を引いたり下書きをしてペン入れトーンなんていう作業が今の自分に本当にできるのだろうか…と筆ペンらくがきに逃げながら震えるばかりです。そもそも机が無いっていう。(サイト用の絵やマンガは膝の上にスケブを載せて描いているので机いらず)

★また一斬っぽいネタです。そういえば白一護って結構好きだなあということに気づいた今日この頃。

★蛇尾丸ネタ。そういえばおさるさんの声は男の人じゃなくて女の人だったんですね!何度聞いても男声にしか聞こえなかったのでびっくりしました。

2009年08月27日(木)



 ブリ更新

<25:30>
ちょっと油断すると、日々のあわただしさに流されてしまいます。それにしたって…げ…原稿…そろそろやらないとまずいんじゃない?(えっまだやってなかったの?的な)

ということで原稿に向かう気分を盛り上げるために若テスラを描いてみました。先日の若ノイトラに続き、若テスラもちゃんと描いてないような…と思ったので。最近、ノイトラに超恋してるテスラを描きたくてしょうがないです。えっ、原作でも超恋してるって?そのとおりですけど

アニブリは先ほど見ました。4コマは明日以降に元気があれば描きます。あのおサルさんがニューハーフにしか見えなくてびっくりしました。なぜ男声。オカマさんキャラはゆみちか周辺だけかと思ってましたが…(くじゃくさんが男っぽいオカマさんのようなので超期待)


2009年08月25日(火)



 ブリ更新

<3:30>
今日は朝に少しだけ出勤したあと、某お祭りへと出かける予定なのでワクワクしています。一日いっぱい家をあけるので、今のうちに更新をしていきます。若ノイトラをちゃんと描いたことがなかったような気がするのでチャレンジしてみました。

これからちょっとだけ眠って、行ってきまーす

2009年08月22日(土)



 冬コミ申込

<2:00>
冬コミ申込完了!
夏は落ちたので次こそは…と思いつつも、冬からジャンル変えをするので、やっぱり今回も落ちてしまうんじゃないかという気がします。頼むよ時の運!

今後のメインジャンルを遊戯王GXにするかブリーチにするかずっと悩んでいたのですが、現段階での破面モエをバネにして今回はブリーチでいくことに決めました!

GX再放送はまだ2期に入ったばかりですから、あまり急がなくても大丈夫かなあと思っていたり(私が好きなモンスター、ネオスや宝玉獣は3〜4期をもう一度じっくり見ないと描けない!)

あと最近は生活時間の関係で普通のTVが見られず、ビデオに録り溜めたアニメくらいしか見ていないのですが、めちゃモテ委員長が面白すぎて…!女の子より可愛い美少年のド攻笑顔がサタンかっけえ! あとはプリキュアとGXとリボーンとハルヒとブリーチとジュエルペットと………って、アニメばかりを見ているうちに毎日が終わっていく、そんな自分に愕然です。あとはナックス少々とタモくらくらい?

2009年08月21日(金)



 ブリ更新(斬魄刀異聞篇)

<6:00>
火曜のうちにアニブリは見たのですが、斬月ちゃんへの想いがふくらみすぎて、アニメを何度も見直したり原作を読み返したりなんだりしているうちにもう木曜朝。とりあえず4コマ1本イラストを描きました。萌えに正直に描いたので一斬です。ずーっと加盟したかった斬月受の同盟さまにもこれで堂々と入会できる…!幸せ…!今後、当分は破面と斬月メインで更新をしていくと思います、少なくとも斬月受15のお題は完成させたい!

ブリーチでこんなにたくさん更新する日が来るとはつい最近まで思っていなかったので、やっつけで作ったきりの不親切設計サイトを改めてプチ改装してみました。しかし、更に使い勝手は悪くなったような。自分的にはメニューバーがどんどん伸びていくのにもう耐えられなかったんですよ…というわけで、その点ではスッキリしました!
原稿からの逃避…?その通りです

2009年08月20日(木)



 ブリ4コマ(斬魄刀異聞篇)

<26:00>
夏休みの4日間は色々楽しいことをしましたが、日記を書けずにいるうちに月曜が来てしまいました。本当にあっというま。ああそれにしてもWJの発売が無い月曜日なんてっ!だけど明日はアニブリ斬月ちゃん!そうですね、斬月ちゃんをごほうびに明日も頑張れそうです。

描けるうちに斬魄刀異聞篇4コマを更新していこうと思いまして!めだかボックスのWパロですけども。何故…と言われましてもなんとなく…としか…★

またもやふざけたマンガから詐欺詐欺的バナーを作ってみました(自分だけがすごく楽しい!)

最近、女装やら百合やら方向性の定まらない感じですみません。でも、好きなものだけを描いたらいいよって友人に言われたので今後も好き放題やっていきまーすねー

9月オンリーにむけてそろそろ印刷所の〆切を確認しよう!と思ったら、意外に日にちが無くて焦りつつあります。思えば、もう1年半以上コピー本しか作っていなかったので「〆切はイベント当日朝!」という感覚が抜けません。本当にちゃんとできるの…?

2009年08月17日(月)



 ブリ更新(斬魄刀異聞篇?)

<23:30>
盆休み1日目!は、部屋片付けと昼寝で終わりました。うそだろ…(そんな予感はしていたが)
朝から雨で涼しかったので(気温20度)片付けも昼寝もはかどりましたね。夏コミへと旅立った友人に、冬コミ申込書をおみやげに頼みました。部屋片付けをさらに進めて、ちゃんと机で原稿できる態勢を整えるんだ!


片づけをしながらB’zを聞いていたらノイネルっぽい曲を見つけてしまい、無性にノイトラが描きたくなったので…描きました…ノイネルを描きたい人が描く絵とは決して思えませんが…反省はしないッ!

そのふざけた絵を元にバナーを作ったら、あまりに詐欺詐欺な出来になってしまってびっくりでス。こういうのもバナーマジックっていうの?

ネタ絵そのままをバナーにするわけにいかなくて、無理矢理おしゃもじをくっつけた結果です…悪気はまったく無いッ!

2009年08月13日(木)



 ブリ更新(斬魄刀異聞篇)

<23:00>
明日出勤したら、明後日から盆休み!4連休!と浮かれまくっている私です。そして北海道は連日30度超えで暑い暑い!熱に浮かされながらアニブリを先ほど見まして、考えるな、感じるんだとばかりにすかさず描いてみました。

★一つ目は袖白雪というか破面さん。わりと本気ですみません。

★二つ目は筆ペン4コマ。久々なので手が汚れまくって線を引く手がぷるぷるして自分でもびっくりでした。でもこれを機にまたこれからも続けられたらいいなあ。


それにしても今日のルキアVS袖白雪を見て思いましたが、斬魄刀異聞篇って結局死神と斬魄刀の痴話喧嘩なのでは!?……ふふふ……来週は、そう、一護と斬月ちゃんの痴話喧嘩ですね……!この暑い夏にモエ死んだらどうしてくれる……!

しかし今年は夏コミに行けなくて本当に残念ー!そのかわり北海道で一人妄想モエ夏祭りを開催しておきます!脳内で!

2009年08月11日(火)



 ブリ更新

<24:00>
昨夜必死に片づけをしていたのは、親の来襲に備えてでした。というわけで実家から親が来ていたのですが、ふと気づくともうこんな時間、今日が終わります。休日って本当にあっという間すぎて困る!

昨日の日記で「グリムジョーを見ないようにしたら…」と書いておいてなんですが、部屋中にグリムジョーのポスター5枚貼りっぱなしのフィギュア数体飾りっぱなしなわけです。一体どうやって見ないようにしたらいいの?
ポスターは剥がさないしフィギュアは片付けないよ!

というわけで今日もモエに素直に従ってグリムジョーを描きました。趣味丸出しの絵ですが、パンテラ育成に通って頂いている方への感謝の気持ちを込めまして。本当にありがとうございます!

2009年08月09日(日)



 

<25:00>
必死で部屋片づけ中です。疲れた…すごく疲れた…そうですね、時間がかかりまくる理由は「あちこちから発掘されるWJのブリーチ切り抜きを、丁寧に順を追ってファイリングしている」からってのも大きいですね。

友人との間で一斬モエに火がついている今日この頃ですが、片づけして出てきた過去編をチラ見しただけで私もやっぱり修拳モエしてしまいましたよ! 過去の拳西はかわいい…かわいすぎる…あんなの子供時代に見ちゃったら私だって69って入れ墨するー!みたいなー

と、破面以外のモエで何か更新などしてみたい!と思ってワクワクするのは一瞬で、ファイリングのトップページをついぱらっと開いてしまった途端に、麗しすぎる「グリムジョーからパンテラへ」のあのあたりが目に飛び込んできてですね。そうするともうムリなんですよ。グリムジョーだけを特別に好きすぎるんですよね。他のブリキャラのモエを100とすると、グリムジョーは1000000000くらいでしょうか。理性は感情に負けてしまいます。少しの間、見ないように、忘れるようにしたら他キャラの更新もできるんでしょうか?(病的)

2009年08月08日(土)



 

<23:30>
日帰り出張の帰りの車中からです。スケッチブックを買っておきたいなーと思いつつ、こんな時間に田舎へ向かう道にそんな店無いだろ…と考えながら車を走らせていたのですが


コーチャンフォーが24時閉店だったなんて!

嬉しくて文具をいろいろ買いあさってきました。特殊紙もあるからイベント前のいざという時には頼りになりそう!

明日を乗り切れば日曜がやってくる&来週後半はお盆休み♪そろそろ九月オンリー合わせ原稿を真面目に始めないと…!


2009年08月07日(金)



 ブリ更新

<0:00>
ブリーチ40巻を買ってきたので、表紙を見ての感想をイラストで表現してみました。春先のウルキオラショックがよみがえる40巻〜41巻、まじまじ読むのはおそろしいです…。ところで、思い返せばウルキオラショックの日あたりからイラスト更新を以前よりはかなりマメにできるようになってきたのですが、絵はすべてスケッチブックに描いてからPCに取り込むようにしてたんですよね。そして今日の絵で1冊まるまる書き終えました!ちょっとした達成感!今後のために2冊目も買ってこないと。

2009年08月06日(木)



 

<10:50>
休日!ということで、押し入れからコミックス全巻を引っ張り出し、昨夜から読みはじめました!懐かしい…!

改めて一気に読むのは初めてなので、最初の方のちょこちょこ忘れてる設定やエピソードが新鮮です。もう八年経ってるんだもんね…
そして今のところ熱いのは斬月モエと織たつモエです!雨竜もかわいい。

しかしここにきて急な仕事が入ったので、いったん中断して行ってきます!帰ってきてから何かできればなーと思いつつ。

2009年08月02日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME