ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 部屋片づけ開始します

<24:00>
あらいやだ、日付的には4月に突入してしまったじゃない。やーねえ奥さん。ほんとにねーもう年を取ると一年が早くて早くて…(井戸端トーク)

さて、先ほどまでTVではりぽたのあずかばんを見ていました。久々に見たけどはりしり素敵!しりうすかっこいい!るーぴん先生可愛いせぶるすたんは言わずもがな!(いつ見たって結局同じ感想ですが?)

そういえば前売り券を買っておいたのに仕事で行けずじまいで終わったごぶれっと、レンタルででも早く見ないと7月からきしだん上映開始!追い付かなくなる!

映画感想も全然書けなくなって久しいですがブレストがもうすぐ地上初放送らしいのでそれを見たら書くかもしれない。みつるたんは本当に美しかったので、その印象を残しておきたいと思うのです。

さあ4月、ということは誕生日も迫ってきました。ということは逆裁4が届いてしまう。ので、それまでには部屋を綺麗にしたい。綺麗な部屋で新しい私を迎えたい。ストーブを直したいし割れた窓も直したい(それはもう切実に)

なので、ちょっと本気で部屋片づけをしてみます。毎日言ってはいたけどそろそろ本気にならないとヤバすぎるので。春は大好きな季節なので明るい気持ちで過ごしたいですしね、窓も開けたいしドアも開けたい(どんだけー)

2007年03月31日(土)



 Dるスペシャル

<19:30>
もう3月末…不思議なほどに時が経つのが早すぎる。今週は年度末の残務処理でしたが、逆に残業無しで普段の業務より早く帰れるのでぼちぼち体を休めることができています。でもその分土日もちょこっとずつ強制出勤なのだなあ…強制出勤でも手当とか振替が無いというのがどうにも腑に落ちない。

さてさて、北海道ではホーム開幕にちはむ生中継中。昨シーズン優勝とは思えない立ち上がりのヤバさですが、まあのんびり見守っていきたいものです。ところでDるVッシュですが、あれだけ顔がいいのにインタビュアー泣かせのNOサービス精神が愉快なプチ狂犬っぷりに面白くて目が離せません。(プチ狂犬…今はすっかり大人しくよい子していますが、今までのやらかしっぷりを思えば恐くて踏み込めない領域を持つ若者です)

たとえばファンクラブの会報で3ページ独占インタビューを受けてもこんな感じ。


何を言われても「〜ないっすね」

春から髪を明るく染めてパーマをかけたり、おしゃれな服でグラビアをかざったりすることが増えたのでインタビュアーがそう褒めると…


らちが明かないままインタビュー後半へ突入。まとめとばかりにDるは「チームが大好き、ファンが大好き、みなさんのおかげで自分はここにいる」的な事を言い出します。(契約更改でゴネたばかりなのに…←こういうところがなかなか信用ならない)(この調子なら本人が関与してない可能性もあるけどな)
インタビュアー「優等生発言ですね」

自分の悪キャラ、わかってたのか!(笑)


まあ、ほら、未成年でやらかして謹慎騒動とかあったからね…
数ヶ月前のDる20歳誕生日にインタビュアーが放った勇気ある一言に対してのうのうと

…大人になったなあ…(本人は昔から変わってないって言ってるんですけど)(インタビュアーがもうちょっと勇気を出して「たばことパチンコ」と言ってしまったらどうなっていたかわからない、そんなワクワクハラハラ感が彼の魅力かもしれません)
YぎVッシュ事件(自分のユニフォームを忘れてYぎから借りてそのまま勝ち投手インタビューを受けた)などを聞くと、クール天然という感じもするんですけど、結局一体どんなキャラなんでしょう。


<22:30>
あああ勝ちたかったなあ今日のドラマチック展開で!
Dるは2失点しながらも9イニング登板で奪14三振。かっこよすぎた。勝ち星つけてヒーローインタビュー聞きたかったなあ「〜ないっす」みたいなぶっきらぼうなヤツ(笑)。そして中継ぎHさし→守護神Mイケルも良く抑えたのだけど…また引き分け。打線がぱっとしなくて悲しいなあ。投手の頑張りに応えてあげてほしいですね。しかしはむが超苦手とする西武に初戦引き分けだからまあいいか…心臓が跳ねるほどの手に汗握る展開だったし、2点リードされての9回裏でちゃんと粘って2点とって追い付いたあたりなんかは感動で震えたしね。

2007年03月30日(金)



 水曜○○でしょう

最近、北海道ではついに「水どう」は一般名詞と化したようで、色々気になる広告を目にするようになりました。某パチンコ屋の「水曜海でしょう」もひどいなと思いましたが、某パン屋の「水曜アンどうナツでしょう」に至っては…(脱力)
みんなやりたい放題であります。

2007年03月28日(水)



 プリ5

<23:00の独言>
毎日なんだか疲れているのか何事にも落ち着いて取り組めないのですが、眠るのが勿体なくて無駄に夜更かしをしてしまいます。この1週間、2〜3時間睡眠で出勤しているので、常に昼が続いている様な感じで妙に曜日感覚が無く、かつ1日が妙に長い。そろそろゆっくり休みたいような、でもやっぱり勿体ないから当分ぼんやり起きていてしまうんだろうなあ(毎晩、缶コーヒーを2〜3缶飲んでプラシーボ効果で覚醒状態を保っているよ)
旬のホモ萌えのおかげで心には潤いがあります。でもそのわり無為に過ぎる時間が多い気がする。むむむー
あ、火曜はようやっと有給取れたのでたまったビデオを見たり日記を書いたり以下略。FE暁を止めすぎなので話を忘れる前に再開しなくては、とも。一度止めるとWiiの起動自体がおっくうに(どんだけ駄目よ)

<黒バラ>
わーっ!魔改造て!こんなメジャーな番組で!!
等身大フィギュアちゃんとのロケ風景から始まっただけでもヤバイ感満載だったのに、まさか魔改造の一部始終のVまであるなんて…やりすぎだ…っ…!(もっと本当の深夜枠ならまだしもなー)ナカイさんの目がこわいっ(ヨシズミさんは爆笑してたけど)


<プリキュア5>
りんとかれんがケンカ!?と大変なときにもココはナッツへの友愛感情だだ漏れノロケまくり…ココあんたって子は!(もっとやれ)

ヒステリック女子2人とのんびりボケ女子3人という構図がはっきりした回でした。こまちさんの仲裁がふんわりしてて良かったなあ。
そしてナッツは思った以上にクールというか天然というか低血圧というか…そんなところがまた可愛いと思ってしまうのであった。

2007年03月25日(日)



 ハナタレ

<23:30>
眠いよー眠いよー毎日あまり寝てないよー

送別会シーズンなので夜も忙しかったり、年度末の残務整理で半徹の持ち帰り仕事をしたり、旬のホモ萌え〜でニヤニヤしたりしているうちに平日は飛ぶように過ぎていきます。土日も仕事ですがもうちょっと頑張れば火曜には有給を取ることが許されるかもなので…無事に取れますように

<ハナタレ>
ここ数週間のハナタレはシゲとおとおさんペアでの東海道バイクの旅。可愛すぎて何これ百合?的な。可憐なアイドルのような二人に癒やされています(明らかに激しいフィルターがかかっています)お子ちゃまシゲと、年下なのに包容力を見せるおとおさん。素敵です。でへへへ(垂れまくり)

わああ今週も可愛いいいい!!(絶叫)

前回、バイクの後ろに乗っているシゲがヒマすぎて突然ラピュタごっこをおとおさんにふったときと同パターン!
今回は「道ばたで見た看板に適当にCMソングをつける」というもの。
前回も今回も、おとおさんが一瞬困惑した表情で目を泳がせまくるのです

が、すぐさまシゲの意図を理解し優しくノリノリでごっこにつきあってくれるのです…なんだこれ!こりゃおとおさんモテるわ! しかしシゲみたいなウザい彼女がいたら楽しいかもしれないねーという感じでしたが、シゲみたいなウザい彼氏はきっついなーともしみじみ感じました(笑)

※M谷さんは上の絵を見て鼻で笑うこと禁止(目に浮かぶ)


2007年03月22日(木)



 ココナッツ

<2:30>
昨夜帰宅してすぐに居間でうとうとしてしまい目覚めたらもうこんな時間でした…カワズ君のゲストが叶姉妹だというから楽しみにしてたのに…!
そういえば春から時効警察の続編ということですごく嬉しいです。あのドラマ、キャラも話もノリも全てが愛らしくてツボ直撃。オダジョー自身はあまり好きではないのですが、俳優としてのオダジョーはやっぱり認めざるをえない。と、思ってしまうほど霧山くん(変人警察官)が可愛いです。
そういえば最終回だったという只野仁は本編を見る気力がどうしても生まれないのですが、部下×野村様のスピンオフ作品を作ってくれたら録画しながらでも毎週見ます。是非作っていただきたい。
春からのミッチーが出るドラマも面白ければ見るんだがなあ。どうだろう。


<プリキュア>
ナッツの奇跡的なツンぶりには世界も賞賛!スタンディングオベーション!(ぱちぱちぱち)
ナッツ…予想を遙かに超えたホモキャラぶりに顔から火が出たよ! ナッツの見事なまでのツンツンぶりから最後はデレするか?と思いきやプリキュアに対してはずっとクール!しかしココにだけは素直クール?(まさか自分でキレイに改装した家へ親友を同棲に誘うなんて…(このときはよりによって人型))ヘタレ攻ココ×素直クール受ナッツ公式にしか見えません。自分の優しさにつけこまれて国を失った過去から心に傷を負ってしまったナッツはココにしか素直になれないんですねえ。まあ過去描写はぬいぐるみバージョンだったのでBL臭が抑えられていましたが、もし人間型で行われた場合は恐ろしいことになったと思われる。


<10:00>
まだココナッツの興奮が冷めやらない…(笑)
今朝は寝ぼけながら電王を見て、プリキュアのOPを見ながら「あっ今日はナッツ登場の回だった!ビデオ録っておいた方がいいかもしれない!」と気づき慌てて空きビデオを探したのですがそんな短時間では見つけられず…「まあ保存版になるとは限らないしね」と仕方なく手近にあった「保存版ますおか・タカトシ萌えビデオ」の続きに録画してしまった…ああああこんなことなら面倒がらずに新テープ一本おろすんだったよ!(「保存版ますおか・タカトシ・ココナッツ萌えビデオ」になってしまった)


<22:30>
友人Aさんが近くの町まで来ているというのでちょっと遊びに行ってきました。FE暁話と、何より今まさに旬のココナッツ萌え話ができたのでスッキリしました。いやーサイト作ったり本作ったりしてみたい勢いでココナッツ可愛い可愛いもえもえ。それとFE封印の攻略本を貸していたお返しにと素敵絵をもらってしまったのでもーどうしてくれよう。アップしてくれよう、と。その他にも素敵いただきものをいくつかアップできずじまいでいるのでまとめてどんと放出したいです。近いうちに。(最近時間が経つのが早すぎて本当にあちこちに失礼していますスミマセン)

2007年03月18日(日)



 部屋はカオス

<24:00>
この土日は休みだから平日2〜3時間睡眠でも大丈夫!と思って頑張ってきたのですが、今日まさに取引先でのトラブル勃発・明日も誠意を示すためにサービス出勤を命じられたというわけさ。そんなわけで明後日の日曜休んだらまさかの3週間休日完全没収仕事マラソン開始だそうで目の前がまっくらです。日本の働き過ぎ社会に絶望した!(常に) そんな状態でも職場では笑顔で「大丈夫」としか言えないので既に頭のどこかが麻痺した感じではあります(弱音を吐いたら負けというか同僚に弱みを握られたくないというか)
こんなときこそ時間を上手く使って気分転換とストレス発散しなくちゃですよねーと頭ではわかってるんだけどなー

部屋はカオス(常に)

先ほど居間でカップスープを飲んでいたのですが、隣部屋から落下音がしたので見に行ってみたら何故か棚からファイルや本がたくさん飛び出して散乱していたのです。地震か屋根からの落雪か?と不思議に思いつつ、棚に戻してから居間に帰ると、床にある紙を踏んで足がすべり、その辺にあった物がドミノ倒し状態でバタバタっと倒れて広がっていき、さっき飲んでいたカップスープを横倒しにして絨毯ずぶ濡れ。バラエティー番組の企画か遊園地アトラクションかというくらい、部屋はカオスです(だから常に)

2007年03月16日(金)



 

<24:30>
おひさしぶりですというほどの事はないかもしれませんが、自分的にはかなりネット界と遠ざかる生活を過ごしているここ二週間なので何だか心がざわわざわわです。今日は相棒もハケンも最終回でしたよね。あ、水どう最新作も。ビデオに録画してあるので金曜夜にでも見るつもりですけども。ゲーム(暁)も笑えるほど放置しております。リアル界では仕事のヤマ場をまた一つ終え、春からの人事の不安に怯える今日この頃。春分の日とその次の日曜にも強制出勤が入ったのでがっくしですよ。気づいたら3月も終わってそうでぞっとします。しかし4月初旬はミチーを見にM谷さんと愛知&三重へ行く予定なので、その日を心の灯火にして頑張るぞ。今回は3階ベイベーなのでオペラグラスを忘れずに行きましょう(私信)

そういえば先日飲み会でカバンを人に持っていかれてしまい(一次会の片づけをもたもたしてたら二次会にカバンだけ運ばれてた)持ち主不明とのことで中身を見られてから返してもらったのですが、中の何を見て私のものだと判断したのだろうか…! 飲み会だと思ってヲタ的にヤバイものはほとんど家に置いていったのは幸いでしたが。それにしても一般人では有り得ないものも入っていたはずで。メイトのカードとか入ってたっつうの(新カードなのがまだマシか否か)(でもメイトでもらった図書カードや同人さんから頂いた名刺類は置いていって良かった)こんな事ってあるんだなあ…油断禁物。


<ハケン>
最終回なのでビデオに録っておいたのですが、時間枠拡大バージョンだったのか!知らずに1時間枠で録画してたから、最後の最後、まさにいいところでブツ切れ。大前さんは東海林さんに電話をしたのか!?東海林さん最終回なのに全然出なかったけど!?(泣く泣くネットで検索かけてあらすじを詳しく解説しているサイトでオチまで読みましたけどね…くっ)
里中さんがトントン拍子で出世してかっこよかったのですが東海林さんがあまりにフビンな回でしたね。メールが毎回「親愛なる賢ちゃん」で始まるのが可愛い!弱音メールを送っちゃう東海林さん萌え!ちょっと強くなった森ちゃんも可愛かったし、一ツ木さんもいい味出してたし、東海林さんをいじめるガタイのいい運転手が金子賢なところは笑ったし…良い最終回でした!

2007年03月14日(水)



 ネプリーグ

<0:00>
日付が変わってもう今日ですねネプリーグ!
出勤前にビデオ予約録画を忘れないように、録画ミスをしないように、日中に停電しないように…と期待しすぎて不安でいっぱいです。


<ネプリーグ>
あの5人が並んでゴールデン全国ネットに出ているなんて…まるでいつものハナタレナックスに見える。でもネプチューンいるしなー本当なんだなーと不思議感覚。最初は「み、みんなお笑い芸人じゃないんだよ、本職俳優なんだからそんなに無理しなくても…」とハラハラしましたが、途中からそれぞれが普通にほんわかムードを醸し出していて可愛かったです。ヤスケンなかなか美味しい! おとおさんの狛犬顔もゴールデンデビュー! もリーダー得意の大声で「酒池肉林!!!」とか! シゲが出た瞬間くまようが「かっこいいv」すかさず洋ちゃん「こいつ巨乳好きなんですよ」すかさずシゲのマジど突き! そしてアトラクションに目をきらきらさせて喜ぶ5人は、まるでねずみーランドに修学旅行で初めて行ってテンション激上がりのおのぼり高校生そのものでした。可愛いっつうの!
最後に「舞台チケットもう無いっすよ」とネプに言って一斉にツッこまれる洋ちゃんでしたが、生意気ギャグじゃなくて本当なんだもんなー本当に凄い人気でチケット取れないんだぜナックス舞台は!

2007年03月05日(月)



 電王/プリキュア/バク問

<電王>
次回予告のモモタロスに衝撃を受けました。
「俺の欲求不満はクライマックスだぜぇー!」
…園児が真似したらどうするんですか!(笑)
あとは同人界で活用されまくりそうな予感です。
それにしてもウラタロスの戦闘バージョン、亀に乗って釣りするんだ。ウラモモは本当にいいコンビだし、良太郎は案の定やんわり穏やかに立場が最強だし、見ていてわくわくの30分です。嬉しい。


<プリキュア5>
青の生徒会長が今回は仲間になるのかーと思って見ていたら、なんと青はプリキュアに変身できなかった! 人を信じずに何でも自分で背負っちゃうツンぶりがダメだったみたいです。次回はデレの部分を見せて変身できるはず! がんばれ生徒会長。しかし情熱の子の変身後が可愛すぎる(毎週でも言いたい)


<23:00>
仕事からは昼に戻れたのですが、気づくとこんな時間に…最近どうもおかしいおかしすぎる。この土日でゲームを一つもやってないのもおかしい。じゃあ何をしてたのかと言われても…わからないのですむにゃむにゃ(寝てただろ!)


<バク問>
そういえば「カクテルPーTナー」のCMの二人、萌えショットが多いので、全バージョンでどれだけあるのか気になっています。蝶ネクタイを二人で向かい合って結び合うのとか、O太がT中の背後に回ってくすぐりまくるとか…バク問萌えの人間が業界内には多いのか?有り難いことです。

2007年03月04日(日)



 桃カステラ/ミッチー

<ひなまつり>

長崎のTさんから桃カステラが届きました!
「桃カステラ」は長崎では有名な桃の節句の祝い菓子だという噂を聞いたことはあったのですが、本物を見るのは初めてです。長崎って独特の食文化が面白いなと常々思っていたのですが、これまたすごかったです。桃味がするわけではなくカステラの上に桃の形の砂糖コーティング。かなり甘い!(笑) しかし見た目がめちゃめちゃ可愛いですよねー。一緒に箱に詰め合わせてあった小さな桃まんじゅうもこれまた可愛かったです。美味しく戴きました。


<17:00>
昨夜は居酒屋に行って帰宅が夜中になってしまったのでそのまま眠り、今朝は残った仕事を片づけに会社に行くべきだとは思ったのですが取引相手から電話が来たりしている内にすっかり出社拒否症みたいな気分になったので家でのんびり過ごしてたよ。何をしたでもないのにもうこんな時間だっての。明日こそはおとなしくあきらめてサービス出勤だ・ぜ?

部屋が散らかりすぎて、注意欠陥症候群が加速している実感をおぼえる今日この頃です。ゲームもネットも漫画も部屋片づけも音楽を聴くのも、どれとして一つのことをやりとげられない…! 大丈夫なのかこんなんで。何か一つのことをしていると、他のことが気になって焦ってしまうので、結局一つのことを続けて1時間もできないのです<自己診断してるヒマがあれば改善の努力をしてみてはどうですか?


<ミッチー>
この1週間は5thアルバム「聖域〜サンクチュアリ〜」を繰り返し繰り返し聞いてました。これ、4thのベストアルバムのあとぱったりとミッチーが音楽活動でご無沙汰になってしまってた中で、2年半ぶりに出た待望のオリジナルアルバムだったなあ…という思い出と、ワンマンショーツアー禁猟区〜サンクチュアリ〜の完成度の高さといったらなかったよなあ…(このときはわざわざさいたまスーパーアリーナに行ったな)という思い出が蘇ります。というか、改めて聞くとこのアルバムもすごい名曲揃いですね! 今もライブで定番の曲がほとんど。シングル曲の数々「天使のうた」「パズルの欠片」「CRAZY A GO GO!」「ココロノヤミ」も入ってますしね。「ミス・アバンチュール」も大好きです。
また、3rdまでのひねた若者っぽい歌詞と比べて、このあたりからは大人になってしまったミッチーが楽しめます。「恋は共同幻想、性欲、独占欲、自己満足」などといちいち疑ってかかってた歌詞が「愛が幻想だとしても二人で同じ幻想を見れりゃそれでいい」と明るく笑い飛ばすところまで成長しているわけです。このように毒はどんどん無くなっていくのですが、人間として正しく生きる方策を前向きに探す歌詞が増えていきます。それを良しとするかつまらなくなったと見るかは好みが分かれるところ?


<24:00>
うーん眠い。そして久々に友達と長電話で5時間騒ぎ続けたせいで喉がかれてしまってます(過去の燃えから現在の萌えまで次から次へと興奮しすぎた)。明日は電王とプリキュアを見てからさくっと仕事を終わらせて昼までに帰ってこられたらいいなあ…と思っています。

2007年03月03日(土)



 3月早々に暗雲立ちこめる

<25:00の愚痴>
何故にもう3月? やっぱ平日は嘘のように早い!
明日めちゃめちゃ頑張らないと土日が休日出勤になってしまうので、気をひきしめていってきます。しかし先日の企画会議で、3月で終われるはずだった業務の続投可能性が浮上してきて…な、馬鹿な!?毎日毎日指折りカウントダウンしながらここまでやってきたのにー!(チーフだと原則休日もすべて朝から呼び出し有りなので、旅行もいつもハラハラなんだよ・そして羽を伸ばして遊んでる最中に絶対職場から電話が来る)チーフもヒラも給料は変わらないとなればそりゃ誰もやりたくないわけで。なのでますます断れない(職場内では若手だし)
いっそ同人をカミングアウトして「家で原稿描くのに忙しい!」と言って腫れ物になるとか…ね☆(それはイタイ)

金曜夜はゲームを進めたいな!(オタクで良かったほんとうに良かった)

2007年03月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME