ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 勝ちたいときにはエス○ップ〜

平日忙しいって!!(泣)

と、実は泣くほどの気力もなく毎日馬車馬のようにつっ走り続けています。ネット落ち状態でもあります。木曜午前中には限界を感じて「今すぐ早退する…! 眠りたい…! きっと金曜夜からの札幌行きもムリ…!」と死んだような目で働いていたのですが、ふと「ん、こういうときこそドリンク剤?」と思ってエスカップを一本飲んでみたのです。すると不思議、夜まで元気にしっかり仕事をこなせてしまいました。しかし夕食は何も食べずに寝た(今週の夜は毎日カルピス1杯しか飲んどらん)

のですが、今日の朝食も、いい気になってエスカップを1本。元気ハツラツですよ。この元気があれば行ける…! ということでなんとか札幌に行ってきます。水、木くらいには体力の消耗がひどくて絶対ムリと思っていたのですが…ドリンク剤さまさまー!

というわけで、11時間勤務を無事終え、これから6時間かけて札幌に向かいますぞ。日付は当然変わりますぞ。(午前2時くらいまでは着けるといい) 明日はキューティーハニーを見ますぞ。

ではまた来週〜

2004年05月28日(金)



 また愚痴かよ!

平日は相変わらず仕事漬けの毎日で、日記に書けるようなこともありません…! とりあえず土日にもっと奉仕出勤しろ、という要望を出されて昨日はいいかげんむかついた、という感じです。月〜金は毎日12時間勤務なのに、このうえ土日まで…。世の人は私たちをなんだと思っているのでしょうか。つかれる〜。今でさえ月の半分近い土日は奉仕出勤してるのに…うえ〜ん。

この週末は久しぶりに2日とも休みなので、本当は体力回復のためにゆっくりしたいような気がするのですが、しかしキューティーハニーを見に行かなくては…!なので、また片道7時間かけて札幌に行かなくては。…苦行のようだ(笑) ストレス解消のために体を酷使しなくちゃならないのも悲しいことなのです。「どこでもドア」の開発&普及を切望する! (ここは世界の果て。JRも無ければ、バスも1日1本のみなんだから…!)

2004年05月25日(火)



 一徳CM・舞城王太郎など

キンチョールCM(公式サイトより)

わ〜、びっくりしました!
まさか、あの一徳&秀治のCMの設定がそんなに深いものだったとは…!
実の父子で、秀治の妻の墓参りだったんですね。
しかも一徳は奥さんに逃げられた男やもめ。
なるほどそういわれてみれば、ふがいなくて覇気のない男を演じている一徳さま! へ〜、へ〜、へ〜

しかし、わざわざラジオドラマや新聞連載になるまでのお話だったとは思いませんでしたよ(笑)。そこまでチェックするマニアはいるのか!? 一徳主演のテレビドラマなら見てやらんでもないけど(笑)


今日は休みだったのですが、寝坊してしまい。朝8時に目覚めた第一声は「今週もデカレンジャー見逃した…!」でした。くっそ。

たった2日物を拾わなかっただけで、気づくとひどい部屋に元通り。愕然としながら片づけてました。

それから、やっと入手した舞城王太郎の「九十九十九」を読了。面白かったー! けど、元ネタの清涼院流水も読まなきゃ…かな…。ぼちぼち揃えてみるか。
舞城さんへの愛はふつふつと育ち続けているので、放置しっぱなしの舞城コーナーも更新したい気マンマンではあります。いつのことやら。

そんなこんなで夜になってしまって、何かしなきゃ! とあせってとりあえずFE絵を描いてみたり。あと1週間後には夏コミの合否ですから、新刊は何にしようか、原稿する時間をどうやって作ろうか、そんなことをちょこちょこ考えています。先月の誕生日にNさんからいただいた1ダースのモカもついに今日で切れてしまって、また買いだめに行かなくては…最低100キロ車を走らせないと売ってないんだよな〜とも考えつつ。仕事&原稿の両立は、生き甲斐を感じるほど楽しいんですけど、確実に体と精神には負担をかけているので今からかなりの覚悟を決めています。

というか、2回連続コミケ落ちているんで、今回は受かるんじゃないかな…受かるだろ…受かれ! という気分です。コミケ抽選の神様に全く愛されていない私ですが。今までの勝率は3割切ってます。落ちすぎ!

2004年05月23日(日)



 私でもできるパソコン教室(笑)

昨夜から朝方にかけて、やるべきことを黙々とやっているうちにあっという間に朝になってしまいました。今日の仕事は早朝から昼過ぎまでのシフトだったので半徹夜&食事抜きで出勤したのですけれども、やっぱりあまりの疲れに結局帰宅すぐ夕方まで爆睡してしまい…。真夜中の方が集中して作業がはかどるのでムリに夜更かしすることが多いのですが、結局翌日に多大な疲れを残すわけで、全体的に見るとやっぱり時間の有効利用ができていないのであります。自由時間がもっと欲しいよ〜。

そして夜は実家に顔を出して初心者の母にパソコン指導。先週、私が昔使っていた古パソコンを実家にあげてきたのですが、そのときはじめてコンピューターを見たわけですよウチの母は。
母「パソコンってテレビにつなぐんだよね?」
私「テレビにつなぐわけではないのよ」
母「こ、これで色々調べられるの?」
私「ネットにつないでないとムリだよ」
母「ネットってなによ」
私「あ、ごめん。インターネット」
母「インターネットてなによ」
私「!? えーと、このパソコンて箱に百科事典のように情報がつまっているわけじゃなくて、色々な人が作ったホームページを見て、私たちは情報を調べるんだよ」
母「…意味がわからない」
私「いえ、いいです」

なんと、母はパソコンどころかワープロすら見たことが無い人なのでした。しかし非常に興味を持っている様子。私が週に1度訪れるときにしか練習できないようですが、楽しそうなのでよかったです。

まだネットにはつないでいないので、もっぱらローマ字打ちの練習。10行ぐらい打っただけで1時間が経つのを見ては「中高年向けのパソコン指導教室って、おいしい仕事だったろうな〜」と思いました。だってこんな調子ならきっと、10時間通ったって電源入れ切り&ローマ字打ちくらいしか覚えられないよ〜。必要なのはパソコンについての詳しい知識よりも、繰り返し繰り返し、専門用語をなるべく使わずに、どんなに対象者がミスってもパニクっても毎回言ったことを忘れても、笑顔で丁寧に教えてあげられる忍耐強さだと思います(笑)

しかし半年後、両親がパソコンに慣れ、ネット環境も整ったとき、私のサイトが親に発見されないかどうかだけが今のところの気がかりです(笑)(ペンネームは知ってると思うんだよな〜)

2004年05月22日(土)



 一徳CMに萌える

最近、CMでまた一徳さまにお会いできるので非常に嬉しいです。

☆FMV☆
新バージョンはキムタクの顔を大きくしちゃうやつ。FMVの一徳さまは陽気な不思議ちゃんで、このキャラは普通に可愛くて結構好きです。いくら罵倒しても冷たくしてもめげない、というか冷遇希望の不思議ちゃん。Mっ子か。

☆キンチョール☆
そして断然こっちの方が好きです! またもや大滝秀治とのコンビを組んでの新バージョン。このキャラは、年相応に非常に落ち着いた寡黙な感じでかっこ よ す ぎ る … ! (うっとり) しかし今回ので判明する設定「この家には動物も子供もいない、俺とお前の二人だけ、男同士の二人きり」って!? どどどどういう設定ですかKINCHOさ〜ん!(モエ〜) 普通に見れば、老人と、その娘の婿さん、そんな感じの間柄に見えますが…。しかしどうなのよ真相は!(モエスギ〜)



2004年05月20日(木)



 疲れたときに見る夢は

最近、毎日のように夢を見るのですが、夢の中でも普通に仕事をしているので非常に疲れます…。やすらぎの時間がほとんど無くておかしくなりそうだ!
しかし今朝の夢は、仕事相手たちと地球防衛軍を組んでいるという話で、宇宙からやってきたUMAを退治していかなきゃならなかったのですが、グロくていつもよりさらに疲れた(笑)。どんなに気持ち悪い凶悪な物体でも、殺してしまうのはやっぱり後味悪かったです。しかしやらなきゃやられるわけで。しかも、武器が無くて素手(笑)。素手でやったときの感触がリアルで、2匹目をやるのに躊躇しているうちに肌に噛みつかれて、はがすのが大変…とかもう! 深層意識下のストレスっておそろしい…。植物とウニとミミズと蚊をうまく融合させて甲殻動物にしたようなUMAを退治していかなきゃならないのが一番つらかったよ! 気持ち悪い〜(涙) さて仕事に行ってきますか。

2004年05月19日(水)



 ドリンク話

今朝はあまりのだるさに、もう限界…と思い、ちょっと遅刻してから行こうかなと思ったのですが、結局普通に仕事に行ってしまいました。とりあえず土曜まで働けば今週の日曜は休みなのでがんばるぞ〜。ゲーゲーゲヨゲヨ(byピノコ)

突然カルピスが飲みたくなったので、今日の夕ご飯はカルピスをジョッキで3杯でした。Asahiのロゴ入りモノホンの中ジョッキです。<中ジョッキ生ビールストローで一気のみ大会>に参加したときに参加賞としてもらった記念品です。どうでもいい話です。ところで「カルピスウォーターは薄すぎだろ」派なので、大体いつも自分で作るときはカルピス1:水3くらいで作るんですけどね。一応オフィシャルはカルピス1:水5らしいんですけどね。でも濃く作るとなんかリッチな気分がしませんか?(貧乏性) 小学生の頃に友人の家に遊びに行って「お水ください」と言ったところカルピスが出てきて非常に感動した覚えがあります。すげえ上流家庭だ!と思いました。でも正直なところ真夏に外で走り回ってのどがカラカラだったのでむしろ水が飲みたいんですけど…ともいえず、甘くて美味しいカルピスを飲みました。鮮烈な思い出です。どこが?
で、今日。3杯目にもなると「もっと甘いのが飲んでみたい」という欲求に駆られまして、カルピス2:水1で作ってみました。残念ながら、思った以上にまずかったです。醤油は一気のみすると死ぬ、っていいますけど、カルピス原液ならせいぜい糖尿病くらいか? とかどうでもいいこと考えながら飲んでました。やっぱりマイベスト配分はカルピス1:水3くらいなのかな〜。私のカルピスブームは年に1〜2回突然やってきて3日くらいで終わります。オロナミンCブームは年5回くらいある気がします。モカは年中ブームです。(眠らない薬としてな)

学校へ行こう!を今日もフルで見られたのですが、森田ゴーの冷血漢っぷりって素敵だな(笑)。「感動しないよ」(笑)。しかし結局手の込んだドッキリ<タイでホームステイ&象乗り体験>で旅立ちの時にじわじわ泣いちゃってるのが可愛かったです。いいものみたよ。
次週はB-RAPもカタカーナもあるみたいなので絶対見たいです! そしてやはり黒髪眉太な岡田君はやたらかっこよすぎる。惚れる〜。

2004年05月18日(火)



 土方コンテスト

結局、土曜だけでは仕事が終わらず日曜も出勤しました。そして今週も月〜土まで仕事です。なんか…もう…ぱ、ぱとらっしゅ…ぼくつかれたよ…ぐうぐう(寝てる?)

この土日、函館市では五稜郭祭。土方コンテストも無事終了したらしく、ローカル新聞では大きな写真入りで紹介されていましたよ。なんでもこのコンテスト、以前は「そっくり部門」1つだけだったのに、数年前に女性のなりきりさんがトップを取ってから、「そっくり部門」「演技部門」に分かれたとかなんとか。しかし気づくと今年は「演技部門」「ちびっこ部門」の二つになっているではないですか。主催者側にもいろいろな思いがあるとみえる。

いや〜、一回実際に見に行きたいんですよ。みんななりきって迫真の演技なんだろうな〜だって一人演技でしょ〜自前の衣装も気になる〜すげ〜と思うので、その独特の空気を味わいたい。一度だけでも。というかきっと一度で十分だと思います(笑)。しかし、5月の普通の土日に函館までなんてそうそう行けませんよ…。あの、同じ北海道とはいえ500キロ以上離れているのでね。新幹線とかあるわけじゃないのでマイカーですしね。やってやれないことはないけど、月曜から仕事なわけだし…。うん、宝くじ当たって今の仕事をやめたら一回見に行こう。

土方さんなりきりといえば、登別伊達時代村の数年前の演目が「土方の最期」だったのですが、Wキャストの土方さんがもうめちゃくちゃ美形で! 河村隆一似の和風さっぱり系土方さんと、Gackt似の洋風彫りの深い系土方さんで、近代日本の黒マントにブーツと長めの前髪が見事なまでに麗しく…! 萌えまくって写真も撮らせてもらったはずだけど、どこにやっちゃったかなあ。

函館は土方さんの最期の地なのでそれ系の建物や土産も多く、北海道の中学生の修学旅行の定番です。

2004年05月16日(日)



 営業ウイ〜クお〜わりっ☆

今日の14時間勤務を最後に、地獄の1週間はとりあえず終わりました〜☆ まあ、当分12〜14時間勤務の毎日はまだまだ続きますが、新規客相手の営業周りは今日で終わりましたから! また一つ何かを乗り越えたよ兄ちゃん! というわけで、中間日くらいにはもう「逃げちゃダメだ」の呪文をつぶやかなくても「同じパターンでこなせばいいさ」くらいの度胸がつきまして、う〜ん、やっぱり人付き合いとかそういうのってスキルなんだなあと。やれば少しは平気になるモンなのかなあと。高校生初期の頃の対人恐怖症からは考えられません。同人女で本当に良かった☆(意味不明の文脈だが本人は本気)今もひどい人見知りですが、毎日がんばってま〜す。でもいつでもひきこもりたい気はマンマンです。仕事関係の他人と話すときすごくつらいしな〜。というわけで、まだまだ若い「人見知りで内気体質のひきこもりたい症候群」な皆さんも(ここ見てる人でいるのだろうか)やればできるに違いないからあきらめないで! あなたの側には最愛のキャラがついているヮ☆ ←あまりの嬉しさにはしゃぎすぎてますが顔はマジです(怖!)

つい浮かれて部屋片づけやらをしているうちに朝。ほとんど寝てないで書いている文なので支離滅裂? ごめんなさいよー。今すぐ今日も仕事行ってきます!(今日頑張って終わらせないと明日も出勤に…!)

プチ自慢ですが、この1週間、他になにもできなかったかわりに部屋に落ちている物を少しずつ拾い続けていた結果、結構キレイな部屋を保持できているのです。なんか、ちょっとまともな社会人にまた一歩近付いた気分…!(いつまで続くやら)
この1週間は毎日の習慣として、25個ルール(1日25個のものを片づけたり捨てたりしている)をやりきれたので。どんなに眠くてもつらくてもそれだけはやったのよ〜。へへへ。(しかし、普通のキレイ部屋に住む人なら25個も拾うものが無いよね(笑)。しかも毎日あるあたり。)

2004年05月14日(金)



 昨日はヘキサゴン時代劇俳優スペシャルでしたよ

連日12〜3時間勤務なので、やっぱり家での時間が全然取れない…。昨日は2日連続のモカ投入をしてみましたが、あえなく撃沈。ヘキサゴンが時代劇俳優スペシャルだったのですが、全員すごく可愛くて萌えた〜。京本政樹めあてで見ていたのですが(笑)、野村将希さんの迷解答ぶりがあまりにも愛らしく…! 高橋英樹の貫禄も素敵でしたし! そして何より、現「水戸黄門」格さん役の合田雅吏さんがあんなにかっこいい人だったとは…!(いや水戸黄門全然見ないんですけど) 髪を下ろしたその姿は童顔なこともあって、34歳にはまったく見えず。そして謙虚というかおとなしいというかぼーっとしているのに、時代劇問題をベテランの誰より飄々と正解させていく…! SUTEKI!

今日は営業相手がちょっとクセのある人で「君たちの仕事は、ノイローゼで出社拒否になるぐらいまでやりこむべきだ」みたいなことをえんえん語られたりして少し呆然としましたが、帰宅して思い返すとそのセリフにはちょっと殺意すらわきますね(笑)。 こういう無理難題を要求されるたびに「早くこの仕事をやめなければ」と思ってしまうのであります。さて、明日は最低でも13時間勤務。もしかしたらさらに伸びる可能性あり。苦行だけれど頑張るよ〜(でも土曜も仕事☆(逃げたい))

2004年05月13日(木)



 今日は元気よモカのおかげで

今日Nさんが「昨日の豊ドラマ、なんかすごかったね」なんていうもんですから、理由を聞いてみるとなんとまあ。
もう少し起きていれば豊の女装が拝めたとは…!(笑)
潜入捜査のための女装で、ケバいおばさん風だったとのこと。
声は当然男なのでしゃべりは美川憲一のようだったと。
いや〜、見たかった。
しかし豊はトリッキーな俳優だなあ…!
(むしろみんなのアイドル?)

さて今日は12時間勤務で頑張りました。帰ってすぐに「学校へ行こう」をフルで見ました。岡田くんが非常にかっこいいなあ〜と思ったらなるほど、いつのまにか眉毛を昔のように太くしていたんですね! 岡田くんは昔すごくかっこ可愛くてだ〜い好きだったんですが、数年前に眉毛を細くしてからはなんか安っぽい感じで似合わな〜いと思ってちょっと引いていたのです。細眉ブームが去ったおかげか年相応のナチュラル体を目指しているのかは知りませんが、とにかく岡田君がまたとてもかっこよくなって嬉しい、本当〜に嬉しいよ!
カタカナクイズコーナーが好きです。岡田君と森田ゴーの二人が可愛いよ〜。カラスに馬鹿呼ばわりされてて。「近寄るな馬鹿がうつる」「渡米禁止」とかカラスに歌われてるの。罵倒萌え〜。

更新をしたいのにできないでいるのは精神衛生上良くないと思ったので、今夜は夕食にモカを飲みまして、深夜まで無理矢理起きて絵を描いてました。結局3時間しか寝られないけど、久しぶりに絵を描いて更新をして、心のつっかえが無くなったような気がするので結果的にはとても良かったと思っています。あと3日間乗り切れば休日だしね! 営業もあと3日! うう、頑張るぞー!

食欲もないし、みんなが寒い寒い言う中、私だけ全然寒くなくて、ちょっと不思議な一日でした。つらいことを乗り切るために、どっかが麻痺している感じがするんだよなあ。いいけどさ。

2004年05月11日(火)



 逃げちゃダメだ☆

今日は13時間拘束だったので、帰宅したら豊のドラマがとっくに始まっていたよ…。一応1時間近くはなんとか見ていたのですが、あまりの疲労に起きていられなくなったのでオチを見ないで寝ました。戸田恵子の役、いいなあ。あんな探偵さんにふみちゃんとか呼ばれながら一緒に潜入捜査したいぜ! 死体安置室ではちょっと伊東家だったのが気になった(RIKAKOと布施)。

やっぱり営業はつらくて、1件終わるたびに「ああ、このまま全てを捨ててどこまでも逃げたい」と思ってしまうのですが、「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」とつぶやけば、ほら気分は少し浮上。まあ、シンジの試練に比べれば全然大したこと無いもんね! ついでにカヲルくんの顔を思い浮かべたりして頑張るもんね! とキモイことを考えつつなんとか本日の営業は無事に終了。Nさんはそんな私に「キモイけど、ひきこもり系オタクの社会参加への頑張りとしては、なかなかよくやってると思う」とほめてくれてちょっと嬉しかったで〜す。どうせキモイけど☆

<小ネタ>
先日EVAの最新刊を買いまして、その中のアンケート葉書にでも答えてみようかなと思い1週間前くらいに書いてみたのです。切手も貼りました。でも、地元のポストに投函する気にはまるでなりません。だって、素で答えちゃってるから…

好きなキャラ:渚カヲル
感想:アニメと展開やセリフで違う点が多いので楽しく読んでいます。じっくり丁寧に描かれているのも良いです。

年齢もサバを読んでいません。
痛すぎて地元では…(笑)

2004年05月10日(月)



 きょ、今日も撃沈…

今日も休日出勤でしたが一日中拘束されておりました。というわけでまた何もできなかったのです…。本当に悲しい。
仕事が忙しいなら、いっそ仕事一筋の人生を選ぶべきかとも思うのですが…でも仕事にやりがいを感じているわけでは無いので、きっとそれはムリ。仕事を趣味とかやりがいに感じられれば、もう少し毎日楽しいのにねー。

明日から1週間は午前中に職場での仕事、午後から夜までは営業外回りだよ…。1日5件のペースで片づけなければならないのですが、人見知りの営業って苦しいよな! ああ、考えるだけで胃が痛みそうだ…!(しかし残念ながら胃腸は丈夫すぎて生まれてこの方腹を壊したことすらありません)


と、グチだけではキモイので小ネタ。
Nさんからメールで「全然お洒落じゃない…」と届いたのですが、ミッタンとか豪たんを身につけて歩けばそれだけであなたも小粋で上品な検事風に!
それにしてもこの12種の中に普通に豪たんがある事にウケた。イトノコさんとか矢張とかさしおいて豪たん。これはどうなの。欲しいけど。
シークレット2種は二十歳の若ミッタンとマシスさまを希望。むしろマシスさまが描いた超問題作の絵画を希望(笑)


水谷豊は2時間スペシャルドラマシリーズで色々な役柄を演じてらっしゃいますが、どのキャラもまったく印象が違うのがすごいですよね!声のトーン、話し方がまったく違うので、どれを見てもちゃんと別人。
しかし明日のスペシャル「探偵左門字進」は、CMから流れるセリフの感じが右京さんに近くて何とも嬉しい気分になります。いえ、右京さんまでの妖艶さは無いですけど(笑) もし余裕が有ればちょっと見てみようかなとか。

2004年05月09日(日)



 明日こそ更新を…

サイト放置が1週間以上続くと「もうこのまま閉鎖するべき?」とかうっかり考えちゃう今日この頃なのですが、萌えの発散が気軽にできるのがネットの良いところ、そのような心のオアシスを捨てることはきっと私にはできない…と思うので、多分どんなに忙しくなっても閉鎖はしないと思うのです。でも「きっぱりと閉鎖して欲しい!」という意見の人が多いならちょっと考えるかも。う〜ん、今の仕事が軌道に乗るまでは本当に時間と余裕が無くて…。私の心がガラスのように繊細なら、今頃もうノイローゼだよ。さすがノイローゼ患者激多の職種だぜ! とりあえず寝たら少しはすっきりする性格で本当によかったよ。むしろ今の私は、仕事のせいでオタク生活が遠ざかっていく事実に一番哀しみを感じているだけなので。ああ、明日への不安を抱えずにゆっくり寝たいし、何も考えずに昼寝したりする時間が切実にほしい…!

というわけで明日も休日出勤です。今日はサイトのあれこれをしようと思っていたのに、実家の方に出向く用事ができまして結局自宅にあまりいなかったので…へこむ〜。

帰宅してテレビをつけたら「仔犬のワルツ」が放映されていて、今クールは闘病物&不幸物が多いんだよなあ…これは安倍なっちが盲目のピアニストなんだっけ…と思いつつ、部屋片づけしながらセリフを聞いていたのですが。ば、爆笑物だったよ! なんだこれ! こんなドラマだったのか〜! いやもう来週からは一応チャンネルを合わせておくね! 「ママが〜!ママが〜!」「暗闇を怖がらないで、私を怖がらないで、暗闇は優しいカーテン」「許されるなら君の優しい暗闇で僕を包んで欲しい…」 脚本がベタすぎ! 昔なつかし昼ドラか大映ドラマか…という勢いでセリフ一つ一つが恐ろしいほどにギャグ。もちろん破天荒な展開も。なぜピアノの試験で狭く暗い箱に一晩閉じこめられなければならないの! わ〜、これは必見(しかし真面目に見る気は無し)

2004年05月08日(土)



 ミッチーの話題、他

このためにだけでも即入籍したい

というベイベーは多いだろうな。今月はベイベーの結婚ラッシュでしょうね(笑)。やっぱりフィナーレは「バラ色の人生」にミッチーがタキシードで決めてくれたりするんでしょうか。感動的。
それにしても、ベイベーなら、新郎とミッチーは別次元に好き!ってわりきってメロメロできると思うんですけど、もし単なる派手好きの一般人が興味本位で申し込んできたらどうなるの?新郎の目の前でミッチーに素でメロメロになってしまうよ新婦さん!
そして、3000人のベイベーたちの、あの息のあった声援&振り付けに死ぬほどビックリするでしょうね(笑)。ベイベーはみんな従順で頑張り屋だから、本当に素敵な結婚式になると思います。私はむしろ客席側で参加して新郎新婦を盛り上げたい方なので! うらやましいです、この日に行けるベイベーたちが!


明日から3連休なので、札幌で羽を伸ばしてきます!
とりあえず前売りを持っている「アタックナンバーハーフ2」「キャシャーン」は確実に見ますね。あと、数本ちょっと気になっている映画があるのでもし時間の都合が合えば見たいなーとか。


<CM話>
●なんかの車のCMで幼児が「最近ぼくが歌っている歌は、堅の歌だった」って! ヒライケン、幼児に堅呼ばわりされてていいんですか。
●ネスカフェ?の新CM、唐沢さんのピンのやつ。可愛いですよね! ああいう勢いの演技をやれるのって唐沢さんしかいないよね!他の人がやったら普通にすべりそう。
●ほのぼのレ○ク、ヒールが壊れて歩けない女性の前にあけぼの?が現れて自分のでかいスニーカーを脱ぎ、手渡す。そこまではまあよしとしよう。でもそのあと結局あけぼの?がその女性をおんぶしているんですよ。しかもそのデカ靴は女性がぶらんぶらんと足にぶら下げながら履いているんですよ。え、ということはあの道をあけぼの?が裸足で歩いているの?おんぶしてあげるなら靴を渡す意味が無い! 違和感ありすぎ! ていうかあれはあけぼの?なの?ごめんなさいスポーツ選手全然わからない


2004年05月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME