ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 冬コミ2日目!(落書きマンガレポ)

ひきつづき汚い字ですまんどす・・・








というわけで、本当に幸せな1日でした!
もういろいろありすぎて思い出せない・・・・!
(ちなみに2日目に買ったほかのジャンルの本は、ガンパレとかFEとかティアサガとかロードオブザリングとかでした。)


2002年12月29日(日)



 冬コミ1日目!(落書きマンガレポ)

汚い字と絵でどうしようもないのですがとり急ぎ。





2002年12月28日(土)



 東京に向けて出発!

ああ、いまいましいくりすますがおわってよかったv(まだひきずっている様子)




さて、今日は午前中はいつもどおり仕事に行きますが、午後からは有給をとったので早速旅立ちます。今晩深夜にフェリーが出航するので。
そして明日深夜には東京ですよ!
そして冬コミ1日目はあきよし菜魚さんとこで売り子さんをがんばります。
2日目は自分のところ・・・。本とかいろいろちゃんと届いているといいなあ。(締め切りは超良い子ちゃん入稿だったんで大丈夫だとは思いますが)
3日目は冬コミには行かずに、東京の某ホテルで美味ケーキを食べたりしながらのんびりすごして、そしてその日の深夜にはフェリーでまた北海道へ。
北海道到着は31日。
・・・・実家に何もいわずに行くつもりなんですが、31日のうちに実家に顔を出せるか微妙・・・でも行かないとまずいからがんばらなきゃ・・・



というわけで、すごく緊張しています。
でもそれを上回るぐらい楽しみです!

では行ってきます!

2002年12月26日(木)



 リアル御剣検事だよ!

実は木曜金曜と、ライブの移動日のために有給とったんです。
なので今日も札幌にいました。

今日の予定は喜次郎さんの新刊コピー(幻水3)と、札幌地裁で裁判傍聴。

まずコピー屋に行った後、お昼ご飯です。
「肉!肉!」という気分だったのでランチからサーロインステーキセットを食べました。モリモリ。

お昼を食べたら、裁判所に潜入。
もう2度目なので慣れたものです。
「今日はせっかくだから裁判ハシゴしちゃうぞー」と浮かれまくる私と喜次郎さん。

1件目は「公務執行妨害」でした。
・・・・・・裁判官と検事、前と同じなんですけど・・・・・(笑)
前回にもましてやる気ねえ〜という感じで、私は相当つまらなくてもう帰りたくなっていたのですが、喜次郎さんは初傍聴だけあって面白がっていました。
1件目の見所は、女弁護士さんが千尋さんのようなバリバリ系(胸もあいててセクシ−)だったところです。女弁護士さんだけが輝いていました。もうこの裁判官の裁判は見たくないよ〜(やる気なすぎてこっちが疲れる)

2件目は「傷害」。(疲れたから喜次郎さんも帰りたいって言ったら帰ろう)と思ったのですが・・・・・・見てよかった!!
すげえいい裁判を見せてもらいました!!
できが良すぎて、もしかしてこれは脚本があるドラマなんじゃ!?と思うほど。
一番萌えたのは、検事さんが若くて、前髪も額を出すように分けていて、キザっちくて、なんだか後傾姿勢気味で、すごく演技がかった口調で、しかも尋問が熱くて・・・・リアルミッタンだーー!!と(笑)
尋問が「被告、キミは暴力ですべてが解決すると思っているのかッ!」「原告側は厳しい処罰を望んではいないが、それで済むと思ったら大間違いなのだからなッ!」とかそんな感じで(笑)
ステキでした(笑)
普通にかっこいいのとは一味違って、ちょっと笑いがこみあげそうになる感じもミッタンぽくてよかったです。「作りすぎ!その表情とポーズと口調!」とツッコミたくなる感じが(笑)
(ちなみに顔はSURFACEの永谷くん(ギター)似。悪くないでしょ〜?)
そしてできすぎたように、弁護士くんも若くて、しかもペーペー。多分まだ法廷に慣れていないですね。廊下でうろうろしてたとこを「もう入っていいよ〜」と呼ばれてからいそいそと入廷してたぐらいですからね(笑)
そして先輩弁護士も一緒についてきていました。

でも、なによりも、裁判官がね!
すげえベテランで厳しくて迫力あって!
いきなり開廷5分で傍聴席の赤ちゃんに退廷命令!(笑)
(私達、退廷命令くらわなくてよかった・・・・!)
そして厳しいだけかと思ったら、即日結審で、最後に小粋なはからいを!!
それまでの被告への厳しい口調&説教、そして最後にちょっと粋な判決。
このアメとムチには被告もグッときたんじゃないかなあ・・・。
あまりに絶妙で、わたしたちまでクラクラきちゃいました。
今度また地裁で傍聴するなら、ぜひこの裁判官の裁判を傍聴したいです。
(まだ来る気か(笑))

それにしても、今回の2件は傍聴席に当事者しかいなくて、どう見ても私と喜次郎さんだけ部外者。
裁判官や検事にやたらチラチラ見られて、申し訳ない気持ちになったり(うそ、ぜんぜんなりません)(ちゃんとした格好でまじめな顔で聞いているからいいだろう)(自分が「サトラレ」だったら即退廷ですが)


うっとりしながら、その足で逆裁2攻略本を探しにアニ○イトへ(笑)
A市で喜次郎さんにさんざん探してもらったけど入手できずじまいだったのですよ。
でもさすが札幌のアニ○イト。平積みです。すげえや。

それでは札幌での用事もすべて済み、帰宅を残すのみ。
でもうまいものが食べたかったので(田舎にはうまいものがありません)夕飯は中華を食べていくことに。
「胡麻味噌辛味坦々麺」と「鉄鍋餃子」と「レタスと角煮の炒飯」を頼みました。うーんやっぱり中華はいいネ(垂)


A市で喜次郎さんを降ろして、その時点でもう11時をまわっていたので、一気に家まで帰るのは無理と判断(ここからさらに家までは3時間以上かかるので)
健康ランドに泊まりました。
A市の健康ランドはどれもイマイチで本当に悲しいですが仕方ありません・・・A市、大きな街なのになあ・・・・やる気がないのか・・・・?
(健康ランドマニアとしては許せんレベルばかり・・・・金額とか清潔さとか寝椅子の数とか・・・私がプロデュースしたいくらいです(大きなお世話))
あ、ついでに言っておくとラブホテルのレベルはA市は高いと思います(それこそ金額や清潔さや新しさやサービスの面で)北海道でも有数のレベルの高さ。ってそんなことはどうでもいいですね。まあA市に二人組で泊まる機会があったら、健康ランドより安くて快適なラブホをおすすめしますよっと。


<今日の冬コミ準備>
1:裁判傍聴で鋭気を養う
2:逆裁2攻略本GET(資料!資料!)

2002年12月20日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME