ASP
ぼちぼち近況報告。
御堂しのぶ



 釧路イベント行ってきました。

久しぶりに行った釧路は、昔よりはサークルさんの年齢層はあがっていた気がします。
しかし客層はやはり中高生&コスプレイヤー中心だった気がします。
まったり感あふれる会場の中で、久々に若い浮かれまくりパワーを目の当たりにした気がします。
とりあえず膝丈スカートの女子中学生が、コスプレを見て興奮して床を文字通り転がりまくっていたのがあまりにも強烈でした。
パンツみえるよ・・・・


とりあえず印象に残っている事といえば、委託コーナーを見ているとき、子供づれの父親さんがある本を指さして声高らかに言った言葉です。
「これなあ、お父さんが子供の頃やっていたアニメだよ!」
まわりの誰もが(・・・ああ、サイボーグね)と思った瞬間。
「ゼロゼロセブン!」
・・・・お父さん、違います。(みな心の中で一斉ツッコミ)


2002年09月22日(日)



 みんな!今日から逆転裁判2が!

逆転裁判2、全然情報が流出しないから、発売日が遅れているのだろうと思ってたのだけど・・・・


ついに来ました!!


ツタヤで体験版レンタル開始〜!?


うわーツタヤなんかこんな田舎にねーよー!
あ、でも、公式サイトでも体験できるとかなんとか!
(まだ行ってない)

そして、発売日は、10月18日だという・・・。
10月18日から20日までは、知人マンガ家さんのアシスタント合宿の日なのです。
その知人マンガ家もあせってました。
「この日集まる全員(マンガ家、アシ含め全員)逆裁者じゃん!?GBA持ち込み禁止で!(笑)」
そして次の週末もシュラバ予定だったのですが、逆裁を早くやりたいためになんとかこの週で原稿を終わらせる!と息巻いていました(笑)

われわれアシスタント(みなミッタンFAN)もまったく同意なので、是非終わらせてほしいものです(笑)




<追記>
・・・あ、でもミッタンの存在がひた隠しにされているらしいので、とても恐怖です・・・。おかしなことになってないといいけど・・・。(悪い予想はたくさんしました・・・どれもこれも外れてほしいような悪い予想を・・・)

2002年09月11日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME