R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2007年04月25日(水)

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男:ゆっち 5歳 2ヶ月と 9日
 二男:レオ  3歳 9ヶ月と26日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

みんなの日記読んでます。
コメントする元気もなかなかなく、ただボーっと読んでるけど、
ちゃんと頭には入ってるからね。

月曜日からやっと幼稚園は1日保育になりました。

月曜日。
火曜日からパートに出る仲良しママのEちゃんとあと1人の仲良しママAちゃんとランチへ。
Aちゃんはまだ下の子がいるのでバイキングの方がいいよね〜ってことで、
バイキングのお店に行ったんだけど、12時ぐらいに行ったのに、
なぜか駐車場はガラガラ。
「なに?矢作(学区外だったので)のママ達はランチしないの??」なんて
ゲラゲラ笑いながら入っていったら・・・

ランチメニューが変わってた(╬◣д◢)ムキー!!

1プレートランチしかなくガッカリ。
せっかく橋を越えてわざわざ行ったのに〜(怒)

昨日。
今週から週4日のパート生活スタート。
これからはまかないを食べて帰ってくることにした。
お昼(と言っても3時ちょっと前ぐらい)をしっかり食べて、
夜を軽くしたら痩せるんじゃないか、と♡→ܫ←♡
全く食べないのはNGなので軽く食べるんだけどね〜。

それにしても時間がない。

9:20頃子供達がバスで登園。
10:15に家を出るんだけど、それまでの1時間弱・・・
そんなにできることがない。
がっつり掃除もできないし、子供達のおもちゃを処分するのも中途半端。
DVDの編集も時間がかかるし・・・

で、3時頃帰ってきて4:10のバスまでもなかなか微妙。
ゆっくりできる時間はゼロ。

結局ゆっくりできるのは子供達が寝て、洗濯まで全部終わった
9時頃ってとこかな・・・
「はぁ〜やれやれ」って思ったら寝ちゃうし!!Σ(゜▽゜;)

あたしにゆっくりする時間はないのでしょう、きっと。

あ、耳ツボダイエットについて詳しい方いません?
食欲がなくなるってゆー、あの耳ツボダイエット。
結構効き目あるみたいでやろっかな〜って思ってるんだけど。

今からコインランドリーにぶっこんであるカーペットを取りに行って、
お仕事行ってきます。がんばるっす。



2007年04月13日(金)

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男:ゆっち 5歳 1ヶ月と28日
 二男:レオ  3歳 9ヶ月と13日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


月曜日に入園式を終え、火曜日から通常の半日保育に行ってます。
朝9:30頃バスで登園。
バスに乗る時の挨拶も2年間ゆっちのを見てただけあって、
スムーズにできるし、自分の座席を教えてもらってからは(ゆっちの隣り)
毎朝スムーズに席に座って貫禄十分。
そして隣りのtomoくんを心配する余裕まで。。。

帰りは12:30頃帰ってくるんだけど、家の前に来ると
バスが止まる前に立ち上がる・・・
初日は新人先生ではなかったので、気をつけて見ててくれたんだけど、
ここ2.3日は新人の先生が乗ってくるので、バスが止まる前に
立ち上がるレオに気付かず、バスが止まるときに「おっとっとっとっと・・・」
となっているのが1番コワイ。

帰ってきても園のことをいろいろ話してくれるし心配はないかな。
ただみんなで電車になってトイレに行くんだけど、
それだけは「おしっこ出ないから行かない」と頑なに拒否しているモヨウ。
まだ半日だからそれでなんとかもってるけど、1日になったらマズイわ。
今日は「電車になってトイレに行く!」と約束したけど・・・どうかな?

そして私は昨日初出勤してきました。
行って1時間ぐらいは掃除。
すでにその時点で「明日筋肉痛になるかも?」ってぐらい疲れた(笑)
ランチは11:30〜なんだけど、やっぱり12:00〜13:00過ぎまでは
本当にバタバタとしてて、厨房(盛り付けのお手伝い)とフロアを動き回った・・・。
でも私、あーゆー仕事向いてるのかな?
昔むかしだけどバイトで経験があるからか?
全然苦じゃなかったし、すごく楽しくて「あたしってできるわ〜」と感心してしまったよ(笑)

大将も同じくらいの子供がいるし、きっと歳も近いと思うんだけど、
「なんて呼んだらいいかな?りえちゃんでいい?」と言われたΣ(゜▽゜;)
「え?もう今年30になるのにそんなにかわいく呼んでもらっていいんですか?」と聞くと、
「うんいいよ。だって呼びやすい方がいいよね」ってことで、
お店の人(家族経営なのでみんな身内)がみんな私を
「りえちゃん」と呼ぶ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
とっても恐縮(笑)

14:30にまかないのおかずだけもらって帰宅。
思ったより疲れなかったし、楽しかったから長く続けられるように頑張るわ〜。
来週も義母が子供達を見ててくれると言うので、2日ぐらい出勤予定。
再来週からは火〜金までがっつりだし、だんだん慣らしていかないとね。

もうすぐ帰宅〜。
3時間だけど1人でいる時間ってすごく充実してます(笑)
掃除もはかどるし、録画してあったドラマも静かに見れる〜。
買い物も1人で自転車でのんびり行けるし、ネットもジャマされない〜。
お昼ごはんの準備もさっさとできるし、なんてったって家がキレイ!

バンザ〜〜〜〜イ!!!!



2007年04月07日(土)

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男:ゆっち 5歳 1ヶ月と22日
 二男:レオ  3歳 9ヶ月と 7日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


昨日ゆっちは始業式。
朝バスの乗る時に先生が「今日からゆっちはりすぐみさんね。」と教えてくれる。
その前に園に送って行った友達から聞いちゃってたんだけど(笑)
去年は担任の先生も教えてくれたのに教えてくれない!
新任の先生だから緊張してて忘れてた??
同乗している2年目の先生に聞くと「ゆきこ先生です」と。
えぇぇぇぇぇ―――――っっっっっっっっっ(((( ;゚Д゚)))ブルブル
と思わせる人事。あの先生か・・・
まぁゆっちはキャラ的にどの先生にも受け入れられやすくて
ゆっち的にはどの先生でもよかったと思うんだけど、
私的には・・・微妙なカンジ・・・。
まぁね、子供が楽しく通ってくれるのが1番だからね。
問題ないでしょう。

どんな子が同じクラスにいるか気になったので、
仲良しママと一緒にお迎えに行ってきた。

・・・これまた微妙・・・

元々幼稚園にはあんまりお友達がいないから余計だけど、
「あ〜こんにちわ。お久しぶり〜」程度な立ち話しかしないママが数人いるけど、
そんなに仲良くできそうな人はいなかった(涙)
まぁいいのです。
今年は行事モノは参観日と大きなイベントしか行かないし。
給食試食会とかPTA総会とか行かないし。
こうやってクラスの子のママが気になるのは私も幼稚園ママだからかね?(笑)

年長は小学校が同じ子達が同じクラスになるパターンなので、
同じ町内の子とか、結構近所の子が多い(らしい。名簿を見て初めて知った)
ゆっちのことだからきっとマイペースに自由にやってくれることでしょう。

そして気になるレオのクラス。

ゆっちの名札の裏に「お世話係」の年少さんの名前が貼ってあるんだけど、
ゆっちに会う前に下駄箱に貼ってある名前を探しに行った。
本当はいつも遊んでる友達と同じクラスになりたかったけど(私が)
別のクラスになっっちゃった・・・。残念。
お隣のトモくんとは同じクラス。
バスも一緒に乗るから同じになることは分かってたけど。
ちなみにさくらぐみさんで担任は・・・

ゆっちの去年の先生エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ

ウロウロしてるのを見つけたので「ともか先生〜」と声をかけたら
「あぁ〜〜。あははは・・・すみません〜。今年もですぅ〜」と
とても恐縮していたんだけど、レオはともか先生希望だったし、
「レオはずっとともか先生がいいって言ってたから嬉しいよ〜♡」と言うと
「ホントですかぁ?嬉しい〜♡レオっちありがと〜」と喜んでたわ。
私的には他の先生がよかったケド(問題もある先生だしさ)
レオが希望してた先生だし、去年1年よく顔を合わせたから、
先生もレオのことよく知ってるし、最初の1年はこれでなんとかいけそう。

入園式は月曜日。
まだ制服のズボンの丈(肩紐)とか合わせてないし(笑)
この週末にがんばります。
相変わらず切羽詰まらないと動かないわ〜あたし。



2007年04月02日(月)

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

 長男:ゆっち 5歳 1ヶ月と17日
 二男:レオ  3歳 9ヶ月と 5日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


花粉症終息??と思いきや、そうでもなかった(泣)
目が痒いのはだいぶよくなったけど、くしゃみ・鼻水はまだまだ。
夜中、くしゃみが出そうで目が覚めたり、
朝も鼻水がタレそうになって目が覚めたり・・・
ティッシュも新しいのを出してもすぐ空っぽΣ(゜▽゜;)
ゴミ袋を見ると、ティッシュがあやしいほど多いんですけど(笑)

先週ぐらいから洗濯物を外に干したりしてたんだけど、
最近のニュースで黄砂がすんごい飛んでるって言ってるから、
またまた部屋干しに逆戻り・・・。
窓も開けたくない・・・

って気にしすぎ???
家事は嫌いだけど、洗濯(物)には妙に神経質なので、
なんとなく外に干すのをためらってしまう|||(-_-;)||||||

昨日は義母を連れて土岐アウトレットに。
ETCの通勤割を使うために早朝に出掛けたんだけど、
朝イチに行って大正解だった。
午後3時前ぐらいに向こうを出たんだけど、駐車場を探す車でいっぱい!
高速の出口を出たあたりから大渋滞だった。
収穫はブーでゆっちのTシャツ&タンク、レオのスイミングパンツ(幼稚園用)
入園式のジャケットの下に着るフリフリノースリーブ(私用ね)
あとはフランフランでキッチングッズ。
途中から義母&レオ、ダンナ&ゆっち、私と3組に分かれて行動。
私は1人でのんびりあっちこっち見まくったよ〜♡
ホントは全部義母に買ってもらおうと企んでたんだけど、
別行動だったし、やっぱり無理だったか・・・と思いきや、
帰りにお小遣いをくれたん★やった!
まぁ高速代とかガソリン代としてくれたんだけど、
買い物した分、あれこれ差し引いたら3000円も使ってなかった。
ダンナの実家からだと30分で行けちゃうし、また行こう〜っと。

今日、レオの幼稚園用のシューズを買いに靴流●センターに行ったんだけど、
さすがに出遅れたか、17センチの外履きシューズは品切れガ━(゜ロ゜;)━ン
普段は16センチを履いてるけど、あのシューズだけは小さいらしく、
17センチにしたんだけど、やっぱり売れ筋だったんだぁ。。。
明日かあさって入荷しなかったらどうしましょう。
他のお店にあるのかしら??

入園準備、全くやってません。>みーさん、同じくです(笑)
座布団兼防災頭巾は義母にもう作ってもらってるけど(作るのはそれだけ)
その他、名前付けもやってなければ、お下がりにもらった制服も着せてないし、
どこかにヨゴレでもあれば、もうクリーニングも間に合わないかも?(笑)
ホント、切羽詰らないとダメですわ。。。
ゆっちの時も入園式の前日に結婚して初めてアイロンっちゅーもんを出して、
スモックとかナフキンに名前を付けてたんだったわ(笑)
今年は前日までにはなんとか終わらせたいとオモイマス、ハイ。

あ、そうそう。
4/30〜関東方面にゆきます。
5/1・2はでずに予定でホテルもおさえたけど天気次第。
4/30はまだ未定です。ドームかもしれんし、IKEAかも?

脱毛に行き始めて夏で丸2年。
今日は脇・ひじ上下に行ってきた(ひじ上は今日で2回目)
明日は膝下。
1回に3ヶ所以上やってもらえんから面倒だけど2日に分けて。
脇・膝下はもうだいぶ効果出まくってるので、もしかしたら3ヶ月周期になるかも?
早くツルツルになりたいデ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

あ、おみかのバトンはまた次回〜(あんまり面白くないモノになりそうだよ)


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加