R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2006年06月29日(木) 天然ボケなの?あたし。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 4歳 4ヶ月と13日
二男・レオ  3歳 0ヶ月と 1日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


前にも書いたことがあると思うけど、私はダンナやダンナの仲間内には
天然キャラとして扱われている。

はぁ??あたしのどこが天然なわけ???
こんなにしっかり者なのに???やめてよっ(" ̄д ̄)

とずっと思っていたが・・・
最近、よく「これが天然と言われる原因なのね。。。」と思うことがある。






↑押すと続きが読めるよ♪


元々「ねぇ?難聴??」って聞かれることがあるぐらい聞き間違えが多くて、
しかも、その話の流れには全く関係ないけど、ちゃんと意味のある言葉に聞こえるので、
「え??●▲■ってどういうこと??」とか結構マジで言うと、
「そう聞こえたかもしれんけど、今の話の流れからオレがそう言うと思う?」と
半ば呆れられながら話をしている私達夫婦です。

言い間違えも半端なく多い。

かなり前になるけど、TDRに行ってシンデレラの何かを見ていた時のこと。
シンデレラのイラストの横に筆記体で【Cinderella】と書かれていたのを





↑押すと続きが読めるよ♪


と読んでしまった私(" ̄д ̄)
だってさ〜〜、筆記体がすごくクネクネしてて「C」が「O」に見えたんだもんさ〜。

固まったダンナの顔と言ったらもう・・・
その後の大爆笑と真剣に心配されたということは言うまでもなく。


ゆっちの初節句でこいのぼりを買ってもらい、庭に出そうと準備をしていた時のこと。
ダンナがせかせかと箱から出しているのを見ながら





↑押すと続きが読めるよ♪


とマジに言う私。
「KOINOBORI」って「コイボノリ」に見えない??
「えっ?そんなわけないじゃん」と言うダンナに
「ほら、見て〜」と言ってダンナの方に箱を向ける私。
「どう見てもコイノボリだけど・・・大丈夫?」とダンナ。

ダンナの仕事の話を聞いていた時のこと。
「今膨大な★☆を作らなきゃいけなくて忙しいんだよねぇ・・・」と言うので





↑押すと続きが読めるよ♪



と聞いた私。
「はぁ?どういうこと??タイムリミットってこと???」とダンナ。
「あ、そうそう。それ。あたし今なんて言った?」と自分がなんて言ったかも分かってない(笑)


そういうことがしょっちゅうあります。。。

でもさ、こないだ言ってやったんだ。





↑押すと続きが読めるよ♪


とね!
そうしたら「そうだね」と言ってましたわ(笑)

うちのダンナは私が言うのもなんですが、頭の回転が速く、頭もいい(勉強もできる)し、
雑学も豊富だし、私のボケに鋭いツッコミを入れてくれて、笑いにしてくれる。
ただ漢字が読めないのと、人の名前を覚えられないのが難点だけど(笑)
私のような「しっかりしてる風ボケ」な奥さんには、こういうダンナがいいのかもです。

私のおかげでいつも笑いの絶えない我が家です(笑)


■明日はダンナが休み!!(と言っても日曜日にある国家試験の勉強の為)
◎レオのバースデーパーリーの予定だけど、やっぱ雨らしい。
×やっぱり焼肉屋でキマリか・・・(≧ω≦)b OK!!



2006年06月28日(水) 年子育児再開。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 4歳 4ヶ月と12日
二男・レオ  3歳 0ヶ月と 0日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


レオが3歳の誕生日を迎え、今日からまた息子たちは年子になりました。
子供達の年齢を聞かれ「4歳と3歳」って言うと
「え?年子?男の子2人大変でしょう?」って言われることが多いんだけど、
「うん、あのねー。上の子が早生まれだから学年は2つ違うんだけど、
 歳は1歳4ヶ月しか違わないんだよね〜。」
と気分がノってればしゃべりますが、テンション↓の時は「そう、年子。大変だよ。」で終了。

そんなレオの3歳の誕生日。
朝から私はいつもの頭痛に襲われ、10時過ぎからソファでダウン(;´д`)
レオにこないだのTDRのビデオを見せて、途中から本当に寝てしまった(;゚Д゚)!!
気付くとビデオも終わっていて、みのもんたがしゃべっていた(ノД`)アライヤダ
レオにダンナを起こしに行ってもらい、起きてきたダンナにレオのお昼ご飯を準備してもらう。
今日はおにぎりディだったので、レオの分もあって助かった・・・。
13時頃にはだいぶ頭痛もよくなったので動き出したけど、
よくなったとは言っても、頭がドーーーーンと重いのでテンションは上がらず(泣)

ダンナと私が交互に「レオ、誕生日おめでとう!何歳?」と聞くと
「3歳!」と即答するレオ・・・。
勢いよく「3歳!」と答えられると困ることもあるんだよなぁ。。。
3歳から料金がかかるところとかあるし。。。(笑)

はぁ・・・レオももう3歳かぁ〜。
でもやっぱりゆっちの3歳とは大違いだわ・・・。
レオの成長っぷりに乞うご期待ですぞ。

ほんと、私の中で「3歳」っていうのはすごく大きくて
うまく表現できないんだけど、レオが3歳になって
やっと「子供2人」になった気がするんだよねぇ・・・。
今までは「子供1人+赤ちゃん(の延長)1人」みたいなカンジで、
レオにはまだまだ手をかけなきゃいけない時期なんだと思ってたけど、
「3歳」ってもう立派な「子供」って気がして、
なんとなく「子育てファーストステージクリア☆」みたいなカンジ(笑)
セカンドステージは・・・幼稚園卒園までってカンジかなぁ??(;´д`)

でも、なんとなくここで一区切りって気分なので気分も晴れ晴れです♪

ゆっちの出産には間に合わず(そりゃ「病院行くわ」から30分で生まれたんだから豊田から間に合うわけねぇよ!)
初めて出産というものに立ち会ったダンナも、レオの誕生日にはいろんな思いがあるようで、
お昼に3年前の今日のことを「あーだった」「こーだった」と言ってた。
もちろん「21:10に病院に着いて、21:18に生まれたなんてありえん」とか(笑)

今日はダンナもいないし、普通に3人でオムライスを食べただけ。
金曜日にダンナがお休みを取ってるようなので、パーリーは金曜日の予定。
レオに何を食べたいか聞いてみたら「お肉〜!!」ということなので(お肉かラーメンしか言わない)
焼肉か天気がよければ、お庭でBBQかなぁ〜。
屋根の下だけど、雨だとなんとなく気分がのらないし・・・。
ダンナは「全天候型なんだけどぉ〜」って言ってたけど・・・。






↑押すと続きが読めるよ♪



確かに家でやると安く済むんだけど・・・片付け面倒なんだよねぇ〜。
蚊に刺されるのもイヤだしー。





↑押すと続きが読めるよ♪


来年の2/16まで「年子育児」がんばります。



2006年06月27日(火) やってもぉたぁぁぁ(((( ;゚Д゚)))ブルブル

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 4歳 4ヶ月と11日
二男・レオ  2歳11ヶ月と29日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


昨日寝たのは1時近かった・・・
それが悪かった。





↑押すと続きが読めるよ♪


子供達を見ると2人ともまだ寝てるし・・・(" ̄д ̄)
「寝ない子は肥満になる」ってニュースでやってたけど、
うちの子達は「育つ」し「肥満にはならない」し、
これだけ寝てりゃー安心ですわ・・・。

ゆっちのバスの時間は8:20。
今日はたまたまゆっちの担任の先生が乗ってたんだけど、
玄関から大きく×を作ってスルーしてもらった・・・
もうそこまでくると諦めもつくので、10時ちょい前に園に送って行った。
先生も「お休みかと思ってたけどよかった〜」と言っておりましたわ。

ゆっちの体調が悪かったり、私の体調が悪かったりして
園に送って行ったことはあったけど、寝坊で送って行ったのは初めて。
と思ったら、お友達のAちゃんも「今日起きたらすでにバスが行ってる時間だった・・・」とメール。
あの人も夜中にミクシィやってるからね〜凸(-_-メ)
明日はおにぎりディなので、早く寝ます・・・


今日はレオの2歳最終日。
るぅがレオのリクエストしたアンパンマンケーキを持ってきてくれた。
・・・どうも今日が誕生日だと思ってたっぽい(笑)
まぁ、どうせ明日には時間も取れないだろうし、今日でもOKなんだけど。
ダンナは夜勤なので、夕食の後でゆっちとレオと3人でちょこっと食べた。
ゆっちに「本当のお誕生日は明日だから、明日大きな声でハッピーバースデー歌ってあげようか。
今日は前の日だから小さい声で歌ってね」と言ったら、ちゃんと小声で歌ってた。
そしてその後ゆっちは






↑押すと続きが読めるよ♪


その後、レオも負けじとフー!してたので、最後の1本は2人でフー!
ゆっちってなんてゆーか・・・天然ってゆーか・・・アホってゆーか・・・
おとぼけ兄さんです(笑)

そんな2歳最終日を迎えたレオは・・・
珍しく、いや初??
おしっこもウン●もお部屋でしましたガ━━(゚Д゚;)━━ン!
ウン●はほんのちょっと小さいのがリビングのソファーの後ろに・・・(*´Д`)=з
今日は朝から寝坊したり、ただでさえバタバタしてたのにそんなんで私もキレてないわけないっすよー!
さらに暑いしっっ!!!!!

明日お誕生日当日となるわけですが、あの衝撃の出産から3年経ち、
私も「すでに産後太りではない」と確信が持てました┐(´д`)┌ハァ
ホントに頑張らなくては・・・(何度も言ってます)


レオが生まれた頃、よく





↑押すと続きが読めるよ♪


これで3歳になっちゃったら、もっとラクになるのかしら??ウキウキ☆


8月出産予定の妹が、出産してすこしの間の上の子(9月で3歳)の保育園の送り迎えを心配してます。
ほれみろ!上が保育園とか行ってから産むとそういう心配があるんだって!
夏休みは実家で甥っ子の世話に追われる日々になりそうです・・・。
ベイビー含め男の子4人はさすがに私もキレずにはいられないことでしょう(´Д`) =3 ハゥー



2006年06月26日(月) バトンきました。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 4歳 4ヶ月と10日
二男・レオ  2歳11ヶ月と28日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今週はダンナが夜勤★
子供達は相変わらず「もう8じだー!はやくねないとっ!!」(@ゆっち)なので
1人で好きにやらせてもろうてます。


未希からバトンきましたので、早速れっつらごー!



◆持ち物検査バトン♪

1・財布はどんなものを使っていますか?

今はASH&DIAMONDS(シルバー×ピンク)の長財布。
ここ2年ほど長財布派。
カードでパンパンです(" ̄д ̄)


2・携帯はどんなものを使っていますか?

DOCOMOのSH700iS(FOMA)のワインレッド。
カメラの位置が好きではないけど、シャープが好きなので。
さおりとオソロでした♪


3・使っている携帯ストラップは?

ポスペのクマみたいなんだけど、顔はアンパンマンみたいなバカかわいいやつ。
今まではストラップなし派だったんだけど、これはバカかわいいのでお気に入り。


4・手帳持ってますか?

一応持ってます。ミスドのスケジュールンの細長いピンクのやつ(^_^;)
リビングのカレンダーにばかり書き込んでいるので、ほとんど使ってないんだけど、
唯一生理カレンダーだけはつけている(笑)

    
5・バッグはどんなものを使っていますか?

今1番使ってるのはガルシアの上が巾着になってるトート。
ガルシアは大好きだけど、今ひとつしっくりきていないので、
近々ステキなバッグを見つけに行こうと思っているところ。


6・バッグの主な中身は?

*サイフ
*携帯
*化粧ポーチ(ファンデ・眉ペン・薬用リップ・口紅・アイシャドー・油取り紙)
*ミニタオル(普通のハンドタオルの場合あり)
*ポケットティッシュ
*何でも入れちゃうポーチ(片頭痛の薬・ブレスケア・耳かき・小さいビニール袋・ウエットティッシュ・ミニーちゃんの7色ボールペン+シャープペン・電卓・目薬・保湿クリーム・目薬)
↑今見たらすっげーいろいろ入ってた(@_@;)
 でも全部必要(笑)
*クーポン・カード専用ポーチ(各種クーポン券や普段あまり使わないポイントカードなど)


7・持ち歩かないとダメ!というものを3こ

@サイフ
@携帯
@車・家の鍵


以上です。

 
8・持ち検しちゃう5人は?

★まだまだ大荷物であろうヒロエもん
★だんだん減ってきたであろうさーや
★若い子は何持ってるの?(笑)かっすちゃん
★妊婦さんだから身軽?あきちゃん。
★こちらは臨月!さおり

どうぞよろしくね〜♪







↑押すと続きが読めるよ♪



2006年06月24日(土) ケンカ・・・やらせる?止める?

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 4歳 4ヶ月と 8日
二男・レオ  2歳11ヶ月と26日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


いつも思う。
血を見るようなケンカでなければ、すぐに止める必要ないのかなーって。

うちはご存知の通り、歳の近い兄弟(1歳4ヶ月違い)。
お兄ちゃんとはいっても、ゆっちだってまだまだ「小さい」と言える歳。

レオはレオで性格的にも頑固で、自分を曲げない2歳児なので、
2人の精神的な年齢差はほとんどない。

ただ、ゆっちは物心ついた頃からレオもいるし、幼稚園にも行って年中ともなれば一応「お兄さん」なので
「小さい子(だけではないけど)を叩いてはいけない」とか「小さい子にはやさしく」みたいな意識はあるようで、
レオに対して手を出したり、無理矢理何かをすることはないんだけど、
やっぱりレオにはまだそういうのがないので、ケンカのきっかけはいつもレオ。

・ゆっちの使ってるおもちゃを無理矢理横取り
・気に入らなければ、手近にあるもので叩く
・ゆっちが余所見をしている隙にすっと横取り(これは要領のよさか・・・)

いつも2人のやり取りを見ているわけではないので、100%とは言えないけど、
「ママぁ〜レオがぁ〜ゆっちのおもちゃ取ったぁ〜」とか
「ママぁ〜レオがぁ〜ゆっちをコレで叩いたぁ〜」と言って
泣きついてくるゆっちの話を聞くと、まぁほぼレオの方が悪い。

だいたいケンカを始めるとどっちかが泣くことになってうるさいので、
モメ始めたら「コラー!仲良くしなさいっ!!」と一喝して収めちゃうんだけど、
もう少しやらせてもいいのかなぁ〜っていつも思うんだよなぁ・・・。
とは言いつつも、2人のギャーギャー言う声を聞くと反射的に
「またケンカしてんの?やめなーっ!!」と言ってしまう。

これからは一呼吸おいて、すこし見守ることにしようかなー。






↑押すと続きが読めるよ♪



結構根に持つタイプの私。
ちょっとしたことだったけど、数時間は目もあわせず。



2006年06月23日(金) セール!SALE!せーる!sale!

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 4歳 4ヶ月と 7日
二男・レオ  2歳11ヶ月と25日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


行ってみました、初日に。
でも大々的に宣伝してないからか(TVCMではよく見たけど、チラシは入ってなかった)
そこまですごくなかった気がする・・・余裕で駐車場も止めれたし。

いつも行く子供服のお店はまだSALEではなかったので、今日は自分の服をいっぱい。
(と言いつつ、月曜日にも買ったばっか)
LOWRYS FARMでトップス4点で8000円しないし、
買おうか迷ってたピンクのポロシャツも安くなってたし、
スパッツもアクセも買ったし(この2つはSALE品じゃないけど)
重ね着で使おうと思ってたアジアンのタンクはダンナに取られたけど(想定範囲内)
そこそこいい買い物ができた1日でした。にゃは。

こないだはSTORE’sのTシャツも買ったんだけどなぁ・・・
まぁ誕生日もあったし、ボーナスも出るしいっか〜ってことで。にゃは。
ダンナはこの戦利品を見て何を思うのでしょう?
タンク1枚あっただけでご機嫌は保たれるのかしら?
まぁ、どってことないです。


昨日は高校の友達テルのおうちに。
4月下旬に女の子が生まれて、生まれた翌日に病院に行ったんだけど、
それはまぁ大きくなってたわ。
でも、うちの息子たちのように「1ヶ月検診で1.5キロ増」ってことはなく、
ごく標準的にすくすく育っているので、現在はまだ5キロないらしい。
でも相変わらずずっと寝てる子で、私とレオがいた2時間ちょっとはずっと寝てた(;´д`)
まぁ、いいんだけどさ。赤ちゃんは寝るものだからね。
でも抱っこぐらいしたかったわ〜(泣)

テル夫妻は揃ってサッカー好き。ドイツファン。
テルは高校時代からサッカー好きで、遠足にVERDYのタオルを持ってきていたような女だったんだけど、
ダンナも実はかなりのサッカーファンらしい。
そういえば、新婚旅行はドイツにサッカー見に行ってたよな。。。

そのダンナ、昔からサッカーやってるのかと思いきや・・・





↑押すと続きが読めるよ♪

しかもゲームをするときは





↑押すと続きが読めるよ♪


かなりアツイ人のようです、はい。

もっとビックリしたのは






↑押すと続きが読めるよ♪


まぁ会議室らしいけど、TVを持ち込んで、みんなユニフォーム着用。
前回は50人近く集まったらしい。しかも知り合いだけでщ(゚Д゚щ)
どんなだよーほんと。

テルも子供が産まれてから、子供服のブランドとかを小耳に挟むようになったらしく、
「あたしは西●屋とかでも全然いいんだけどさぁ〜。でもやっぱそれなりのもはかわいいよねぇ〜★」
と申しておりました。
ちなみに、私が子供によく着せているのは

@ブロック@オイル@デニム&ダンガリー@クリフメイヤー@F.Oキッズ@クリスタルボール(ガルシアの子供服)

あたりでしょうか?
靴は@ブーシューズが最近多いかも。
パンツは@F.Oか@Mibu2が好きかな。安いし。
@バックアレイとか@コンベックスとかはあまり好みではありません。
@ブーフーウーも小物は好きだけど、服はほとんど買わないかも。

そんな感じの我が子達です。
だんだん子供ネタになってくる会話もいいものですわ。

そういえば、最近周りから「オススメの育児グッズを教えて」って言われるんだけど・・・
うちはなんせ歳の近い兄弟だし、ダンナが夜勤で夜いなかったりして、
お風呂も1人で入れないといけないし・・・ってことで、みんなにオススメできるもので思いつくのは

ベビーシッター@ベビービョルン

かなぁ。
実はこれはゆっちが生まれる前に買ったものなんだけど、
すごく重宝してシッターなしではうちの子供たちは育たなかったと言っても過言ではありませんε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ゆっちの時は普段リビングで使うのはモチロン、お風呂に1人で入れるときには
脱衣所にシッターに厚手のバスタオルを敷いて置いておいて、ゆっちを濡れたままくるんでリビングへ移動、とか。
レオは布団で全く寝ない子だったんだけど、なぜかシッターでは寝たので
昼間はほとんどシッターで寝てたような・・・。
おもちゃは付いてなかったんだけど、ジムをちょうど置ける幅なので、
目の前に置いて遊ばせたりしてたので、とにかくご機嫌だった。
外食も座敷だったら持って行けるし、実家に行く時もいつも持って行った。

貸してあげるつもりだった長野のみっちゃんが「ねぇ、これ買い取っていい?」と言って、
安く譲ってあげちゃったので、貸してあげることができないのが残念。
子供のものってよかれと思って買ったものでも、その赤ちゃんのお好みでなかったりして、
「評判がいいから買ったけど、うちの子はダメだった・・・」ってこともあるし、
1回お試しで使うのも悪くないと思うんだけどねぇ。。。あいにくです。
周りで持ってる人がいたら貸してもらって、一度使ってみるといいっすよ〜。


最近思ったこと。





↑押すと続きが読めるよ♪

やっぱムリです。



2006年06月21日(水) 雨もイヤだけど、暑いのもイヤ。どうすりゃいいの?

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 4歳 4ヶ月と 5日
二男・レオ  2歳11ヶ月と23日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


この日記を書かなかった数日でいろいろありました。





↑押すと続きが読めるよ♪


がっかりです、ほんと・・・。

そんなわけで、心新たによろしくお願いします。

18日に「その日」を迎えたわけですが、何気に同じ誕生日の人が結構周りにいる!
友美の息子リオンも晴れて5歳!!
そして長野のみっちゃんの娘ユナもめでたく2歳!!
そして親戚のおじさんも・・・歳は知らんけど(笑)
地元の仲良くしてもらってたお姉さんも・・・たしか4つぐらい上だったような・・・

そんなわけで、知り合いにこれだけいるのって結構珍しい??
みんな、おめでとう☆

その日は義両親も来て、一緒に台湾料理を食べに行きました。
ま、父の日も兼ねてるっちゃー兼ねてるのか??
でも母の日に外食はなかったし。
久々の坦々麺、チョーうまかった☆

ダンナからのプレゼントは特にありません・・・(" ̄д ̄)
財布に入っていた商品券3000円分くれましたが・・・(" ̄д ̄)
「お金ないんだよ、ほんと」だそうです。
知ってるけどね、それぐらいさ。
でも、自分の使いたいお金を少し犠牲にしてでも年に1度の妻の誕生日に
何か記念に残る(とまでは言わないけど)ものを贈ってくれてもいいんじゃないか?
「そういうところ、愛がないよね」とつぶやいてみたが、やっぱり彼の口からは





↑押すと続きが読めるよ♪


でした・・・あぁ、ムナシ。

1週間後にはレオの誕生日。
プレゼントは無印の自転車に決まってるのでもう悩みません。





↑押すと続きが読めるよ♪

さてどこで注文しようか・・・。



2006年06月16日(金) やる気がない時

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 4歳 4ヶ月と 0日
二男・レオ  2歳11ヶ月と18日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


ゆっちの保育参観に行ってきた。
ウソのようないいお天気だったので、予定通り外で走り回ってゲーム。
そのせいか、コンタクトのせいか・・・(たぶんコンタクトだと思うケド)
昼から頭痛・・・
参観・懇親会の後、ステーキ屋さんのランチに行ったんだけど、
ほとんど食欲がなく、半分ぐらいのサイコロステーキはレオの腹の中に・・・
すっごくおいしくて、ご飯とかほとんど食べる気になれなかったけど、
サイコロステーキだけはおいしかったので、半分ぐらい食べれた。

とりあえずランチの前に飲んだ薬は効いたようで(効かないと困るって、300円だもん!)
頭痛はよくなったんだけど、週末のせいだと思うんだけど
肩が凝ってるを通り越して痛いんだよねぇ・・・

そんなわけでぐったり。

午後からは実家の母さんが来て、夕ご飯は外食だったんだけど、





↑押すと続きが読めるよ♪


とあまりにも元気いっぱいに即答するもんだから決定。

スタミナはつけましたが、肩こりには勝てませんわ。。。





↑押すと続きが読めるよ♪


あたしは日曜日でござんす。





↑押すと続きが読めるよ♪


またメッセちょうだい。


今日は全くもってやる気が出ない。
ここまでで閉店ガラガラ。



2006年06月15日(木) きゅ、救急車・・・

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 4歳 3ヶ月と31日
二男・レオ  2歳11ヶ月と17日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


昨日の頭痛が本日も繰越。
朝「レルパックス」という例の1錠300円の高級薬を飲む。
ゆっちの準備やら、レオのサークルの準備をしているうちに回復。

レオのサークルは問題なし。

帰宅後・・・またもや頭痛。
一度よくなっているので、新しい(?)頭痛のようです。
昼ご飯を食べてなんとなく横になっていた。
もちろん、ダンナのご飯や弁当には一切手助けせず(鬼嫁だねー)

あっと言う間にゆっちのご帰宅時間(15:10)
家の前でゆっちを受け取り、家の中に入ろうとすると・・・

すっごい腹痛(((( ;゚Д゚)))

ダンナを見送りリビングに戻るが、本当に死ぬほど痛い。
声も出ない。
動けない。





↑押すと続きが読めるよ♪

とりあえず、倒れこむようにリビングに寝転んだままの体勢で数分・・・
だんだん動けるようになって、なんとか回復したわけですが・・・





↑押すと続きが読めるよ♪


ただ力が入らなかったのが陣痛と違っただけで、
一瞬、本当に「あれ?あたし・・・もしかして妊娠してたっけ?」って思ったし(笑)

でもなぁ・・・本気で痛がってる私がすぐ隣りにいながら





↑押すと続きが読めるよ♪


いつもはそんなに積み木で盛り上がることなんてないのにさヾ(´□`◎)

「ねぇねぇ、ママ〜これ見てぇ〜きゃははははっっ」(やたら積むだけ積んで喜ぶゆっち)

「レオ、おうちできたよ〜すごい?ねぇ、すごい??」(ありえない順番に積み上げて賞賛を煽るレオ)

「レオすっごーい!!上手になってねぇ。すごいすごい!」(褒めるということに関してはやたらオーバーなゆっち)

少ししゃべれるようになってから私は・・・





↑押すと続きが読めるよ♪


モチロン、慌てて「ママ大丈夫?」「もう大丈夫だからね」「病院行こうか」だって。
「病院行こうか」って・・・2人で連れてってくれるの???


明日は保育参観。
晴れなら外で親子でゲーム。
雨なら室内で親子でゲーム。
その後親子懇談会。
どんな幼稚園ママがいますかねぇ〜?
楽しみですわ。



最近流行りの成分解析 ←クリックでとべます。

メイドさん成分解析編
りえの53%は洋館で出来ています
りえの26%はロベルタで出来ています
りえの9%は市原悦子で出来ています
りえの9%はハウスメイドで出来ています
りえの3%はアンドロイドで出来ています


だそうです。

私の半分以上は「洋館」
・・・理解しがたいですね(笑)



2006年06月14日(水) 頭イタイヨー

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 4歳 3ヶ月と30日
二男・レオ  2歳11ヶ月と16日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今日は夕方から頭痛。





↑押すと続きが読めるよ♪


夏なのでクリクリパーマあててみました。
このテのパーマ、定期的にあてたくなるのよねぇ〜☆
ダンナは超細スパイラルをかけてくると思ってたようですが、
かなり抑えましたよ・・・ほんとはそうしようと思ってたケド。

薬を飲んだけど、今んとこどうにもならないので寝ます。

肩もコリコリだし・・・

頭痛の時は眠くなるし・・・






↑押すと続きが読めるよ♪



2006年06月09日(金) 前日になってゴタゴタ。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 4歳 3ヶ月と25日
二男・レオ  2歳11ヶ月と12日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


またまた前日の日記を書く私です。でへ。


10日(土)に4月にやった同窓会の幹事打ち上げがやっとある。
年明けから何度も幹事は集まって打ち合わせをして同窓会を終えた。
そして打ち合わせをし出した当初から「打ち上げはハデにやろうね〜!」と頑張ってきた。

なのにさ〜

その打ち上げにO田(幹事会長♂)が婚約者♀を連れてくるという。
え?ちょっと待って〜〜!!
同窓会の会費の設定とか、打ち合わせの費用とかいろいろ計算して
頑張って動いて浮いた黒字のお金で打ち上げやろうって言ってるのに?
同じ高校でもない婚約者を連れてきちゃうわけ??

Mから電話があって「O田が彼女連れてくるって言うけどどう思う?」と。

うーん・・・それはやっぱ違うかもね凸(-_-メ)

その彼女のことをMは前から知っているらしく、その性格を知った上で。

彼女は相当なイケイケ女で、男友達も全て「オイ!○○!」と上から目線。
今回来る幹事♂のことは全員知っているらしい。
そしてMが知らない話をわざと♂達として、Mを疎外するらしい・・・。
Mとしては「私の方が長い付き合いなんだよっ!」と言いたいようだけど、
Mが結婚生活を送っていた間(昨年×に)は付き合いがなかったらしく、
その間の話を「そういえばさぁ〜」ともっていくらしい。

O田は私を含め、女子3名が彼女と会ったことがなかったので
紹介の為に連れてくるつもりでいたらしいが・・・






↑押すと続きが読めるよ♪


ということでしょうか。
この打ち上げの費用もうちらが頑張ったお金であるわけだし・・・
O田が「彼女の分は別で払うからいいよ」と言ってもそれも違うだろうと。
別にそんな数千円の話をしているわけじゃないけど、やっぱ違うでしょと。

O田は軽い気持ちで彼女を誘ったようだし、男連中は「みんなで楽しくやろうぜ〜」だろうけど、
そこらへん、女と感覚が違うっつーか・・・細かいこと言いすぎかいな?
私やRはその彼女のことは全く知らないし、彼女のことについて言いたくはないが、
Mからそういう話を聞かされると、場の雰囲気も乱れそうだし、
第一、知らない子がいると話の内容にも気を使うし。

そんなわけで、前日になって「連れてく」だの「今回は違うじゃない」だの・・・





↑押すと続きが読めるよ♪


と思っている私とRでしょうか?
Mもすでにかなりのイケイケなので、常に「姫」扱いをしないといけないし、
Mが楽しく男連中と飲める空気にしないといけないのは私らなんですが凸(-_-メ)

どうなりますかしら?
すでに集合時間まであと2時間ですщ(゚Д゚щ)
来るのか来ないのか・・・
O田とその彼女の決断を待つしかありません・・・



2006年06月08日(木) あにばーさりー。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 4歳 3ヶ月と24日
二男・レオ  2歳11ヶ月と11日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今日は記念日でした。






↑押すと続きが読めるよ♪


うちはゆっちの歳の数だけなので数えやすいです(^_^)v
それはそれは電撃だったので、周りからは「長くはない」との声が多かったのですが、
まぁそれなりにここまでやってきました。
今のところ、お別れの予定はありません(あったら怖いわ)

ダンナの昼休み時間に「4周年おめでとうございます。飯でも行きますか」とメールが入った。
料理の大嫌いな私は「食べに行ける!」という嬉しさより「作らないでいい!」という方が大きい。
で、何を食べに行こうかと悩んでたんだけど・・・






↑押すと続きが読めるよ♪


うちは本当にレパートリーが少ないんだなぁ。
私は中華系に行きたかったんだけどなぁ。
今月は私とレオの誕生日があって、義母がご飯に行こうと行っていたので、
そこで焼肉になるだろうと思っていたのに・・・
ダンナに聞くところによると「え?おかんと行く時はあそこ(週末しか営業していないオイシイお店)じゃないの?」と。

また肉なの??? ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

本当にお肉大好きダンナです・・・(" ̄д ̄)

ということで、今度は私がリクエストしていいことになっているので
(誕生月の人の行きたいお店に行けることになっている)
ダンナの期待には応えず、中華をリクエストすることにします。







↑押すと続きが読めるよ♪


ここ3週間ほどで1.5〜2キロほど減りました。
が、1キロぐらいは平気で変動します・・・
これって本当に減ってるの???ってカンジ。
いつも腹十二分目ぐらい食べてたのがいけなかったのね(笑)
腹九分でも十分なのが分かったので、そこまで食べなくなっただけで
1.5〜2キロ減ったってことなのでしょうか?
いかに今まで必要以上に食べていたことがわかりますね(´Д`) =3 ハゥー






↑押すと続きが読めるよ♪



2006年06月07日(水) 幼稚園ママの実態。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 4歳 3ヶ月と23日
二男・レオ  2歳11ヶ月と10日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


最近、翌日に日記を書く私です。
どうかお許しを。。。

幼稚園の給食試食会があった。
普段、子供達がどんな給食を食べているか、親に食べさせてくれるというもの。
幼稚園は仕出し弁当みたいな給食が一般的なのか、1人1人お弁当箱に入ってる冷たい給食。
冬はごはんだけあったかいものが食べれるらしいんだけど・・・
「給食のおばさん」もいないし、給食室みたいなものもなくって寂しいよね〜。
本当はおっきい鍋でい〜っぱい作ったおかずなんかがおいしいんだと思うんだけど・・・
どこも幼稚園ってそんなものなの?
同じダンスに来てる2人が通ってる幼稚園は「給食のおばさん」が作ってくれる
あったかい給食が出るらしい・・・だから人気があるとか??

去年も行ったんだけど、各クラスごとに輪になってクラス役員のママさん仕切りで試食会。
ゆっちのクラスは15人ほどのママさんが参加。
その中で知ってるのは3名のみ(@_@;)
年少さんの時に同じクラスだった友達ママなんだけど、その中には以前にも書いた問題児ママもいる。
一緒に行ったワケでもなく、たまたま入り口で一緒になって並んで座ることになったんだけど、
K子(問題児ママ)・Aちゃん・Eちゃん・私の順で座ったのであまり話しはしていない。
Aちゃん・Eちゃんとは一緒に行ったので、帰りにK子の話を聞いてみると・・・

『あの●色の服の人、☆☆ちゃんのママなんだけど、いくつだと思う?』
『あの人は◆◆に住んでるんだって』
『あの人は▲▲町だから・・・バスは◎コースだね』

などなど・・・
年中になって初めて知ったママの年齢や住所など、ほぼパーフェクトに言える。
しかもバスの子のコースまで知っている・・・恐ろしい。

先日、Eちゃんの家に遊びに来たお友達のママからの情報によると、
K子は娘のクラス名簿をどういう基準なのか知らないけど、すべて色分けしてあり、
ところどころにハートや☆がつけてあるらしい。
一体何の為に?????????????????
K子は自分と同じレベルのママをターゲットにしているらしく、

*一戸建てに住んでいる(でもたぶん同居は×)
*年齢が近い
*下の子がいて(K子もいる)長く付き合いのできる人
*あまりお金持ちも×、自分より明らかに貧しいカンジの人も×

ってなわけで、いろいろとランク付けをしているに違いない。
少し前までは私がターゲットだったらしいが、最近はAちゃんにターゲット変更(笑)
Aちゃんは相当イヤがってたけど(笑)
K子とAちゃんのところには今年2歳の妹がいるが、私とEちゃんのところは今年3歳。
そこも私が切り捨てられたポイントなんだろうなー。
私だけ男の子だし、小学校も違うしね。

そんなこんなで、K子は幼稚園中のママ達から敬遠され、噂好きの情報マンとして嫌われている。
そういうことをしている私達も立派な「幼稚園ママ」なのかもしれないけど(笑)
でもとにかく私達はそういうママ達の噂のネタにされるのもイヤだし、
どこのママがいくつで、パパはどこの会社で・・・とかどーでもいいから、バス通園してるんだってばー!!
できるだけ幼稚園のママとは接触しないようにしてるんだってばー!!
根本的にK子とは子供を幼稚園に通わせている目的が違うわけです。

来週、保育参観があって、その後保護者懇談会があるんだけど、
その自己紹介の時に誰がなんて言ったかとか、すっごい覚えてるんだよねー。
年少の時の自己紹介のことも「そういえば、○○くんのママはこう言ってた」とか
かなり鮮明に覚えてたりするからコワイ・・・(;´д`)
今年もヘタなこと言わないように気をつけます。

ゆっちの幼稚園は親子遠足なるものがない。
私が保育園に行ってる頃は、毎年親子遠足があったから、なんか寂しいなーとも思うんだけど。
同じダンスに通う同じ幼稚園のママに「そういえばないね〜」と言ったら、
「昔はあったらしいんだけど、親同士がモメてやめになったらしいよ〜」とのこと。
「仲良しのママの子供と同じグループにしてくれ」だとか、
「あの人とは合わないから違うグループにしてくれ」だとか言う人がいて、
「それなら子供だけで回数を増やしましょう」ということになったらしい。
それでやたらお弁当を持ってあちこち出掛けるわけね〜。
それはそれでありがたいわ。

もう面倒です・・・幼稚園。






↑押すと続きが読めるよ♪


他のママに会わずに済むしね。







↑押すと続きが読めるよ♪


来月、Aちゃん・Eちゃんと飲みに行く予定で〜す♪
楽しみだぁ〜



2006年06月06日(火) さおりが来る。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 4歳 3ヶ月と22日
二男・レオ  2歳11ヶ月と 9日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


昼にさおりが遊びにきた。
前回、寝坊したとかでお預けになっていた手作りベーグルと
グレープフルールゼリーをたんまりと持ってきてくれた☆
やったぜ☆☆
(両方ともめちゃうまダッター☆)

初挑戦だったサフランライスとホワイトカレー。
作ってみたら(と言ってもルゥ使用)普通においしいし。
サフランでなくてもよかったのだろうと思うんだけど、
ルゥのパッケージにサフランで載ってたからさ〜なんとなく。

7月に出産を控えるさおり
いろいろ情報ばかり流し込んで頭でっかちになってもどうか・・・とも思うけど、
やっぱ出産はひとそれぞれの進行や展開があり、先生が教えてくれる「一般的なお産」も大事だけど、
「あんなお産」や「こんなお産」も知っておいた方がきっといいと思うんだなー。
実際、私の出産話を聞いて「なーんだ。そんな大変そうじゃないじゃん」とのん気に構えていた妹が
入院2日目にしてやっと産まれる・・・という大変なお産をしてみたり、
まぁ聞いた通りにはなるもんじゃないのよね〜。

ということで。






↑押すと続きが読めるよ♪

でもなぁ・・・私の話も結構異例な出産話なのでそんなに参考にならないんだよな〜と思いつつ。

「グラ友」から「ママ友」になるかと思うと楽しみだわ〜♪(笑)
ちゃんと「ママ友」になっていく友達は安心だけど・・・
三十路になって(私たちの中で)行方不明な友人も数名・・・(" ̄д ̄)
今でもミーハー魂は持ちつつも、現実を見れてる私達ってステキ☆
今思えば楽しいことがいっぱいだった10代だったけど、
それがそのまま続いている(だろう)N美ちゃんですが・・・
ある意味うらやましいっすね。

チン●ンぶらぶら〜のレオの相手やら、幼稚園からハニカミながら帰宅したゆっちの相手もしてもらい、
久々に友を招いてゆっくりしゃべり倒すのもいいわ〜と。
もう少し家が近かったらねぇ・・・。
高速使って30分とはいえ、ゆっちの幼稚園があるとなかなかゆっくりもできず、
さおり宅までもっと簡単に行き来できたらよかったわ〜。

今度はママになって、もう少し身軽になったさおりに会えると思うと楽しみ☆
早く名前を考えてよ〜♪
誠でも孝でも圭でも、なんなら隆史でも・・・最終的に困ったら使っていいからね(笑)



2006年06月03日(土) いつまでも心は高校生。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 4歳 3ヶ月と19日
二男・レオ  2歳11ヶ月と 6日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今日はゆっちのNOVA、恒例の家族写真撮影、夜は高校の友達との定例集会と多忙。

NOVAの後、写真撮影の予約時間まで1時間ぐらいあったので、
なんとなく気になっていた古着屋さんへ。
2階建てで結構大きなお店。
昔はデザインだけで「あーかわいい!」と購入することが多かったけど、
ここ数年は「これ、入る?」とそっちが優先(泣)
悲しい・・・
レオを妊娠している頃からエスニックやアジアン系をよく着てるので
(そのあたりは妊婦でも妊婦っぽくなく着れるからね)
エスニック系のトップス(¥700)とROXYの帽子(¥500)をゆっち用に購入。
久々に古着屋さんに入ったけど、たまにはいいねぇ〜。
また行ってみよっと。

その後、写真撮影。
ゆっちが1歳の頃から毎年の家族写真と、何かあると(七五三とか)撮ってもらっているスタジオで、
カメラマンのお兄さんもずっと同じなので、カメラマンも慣れたもの。
「おぉ〜!ゆっちおっきくなったなぁ〜」とか「レオ、もうすぐ3歳?」とか
「このアルバム(うちの増やせるアルバム)はボクのアルバムでもあるからね〜」としみじみ言ってた。
最初、レオがだいぶ手こずらせなかなか進まなかったけど、途中からノリノリで無事終了。
7月1日〜30日までお店のHPで写真展があり、投票していただくと商品がもらえます。
読者のみなさま、ぜひ清き1票を・・・(笑)

夜私は高校の友達との定例集会があるのでごはんはいらないんだけど、
ダンナと子供達には食べさせなきゃいけないので、そのままラーメン屋さんへ。
子供達はラーメンだけは大人並に食べるので、替え玉のないお店には行けないわ・・・。
今日も私は全く食べないのに、たぶん2人で1杯半ぐらい食べたはず。
「おかわり」「おかわり」って交互に言われて、どんぶりはすぐに空っぽだったっつーの。

写真を撮った後ぐらいからいつもの頭痛がしてて、ラーメン屋で薬を飲んだんだけど、
今回は飲むタイミングが遅かったせいかなかなか効かず(泣)
家に着いても車から降りれず、30分ぐらい助手席で寝ていた・・・。

19時半からいつものお店で集会があったんだけど、どうにも痛すぎて時間に間に合わず・・・。
30分近く遅れて登場。
まだ行った頃は頭痛は完全に治ってなくて、食欲もゼロだったのでウーロン茶2杯で終了(涙)

今回はオランダの彼のところに行っていた未希が一時帰国ということで集合。
みんな出席だと11人いるんだけど、都合のつかない子が今回多く6人出席。
まぁ、だいたい毎回話しは同じで平均4〜5時間はしゃべるんだけど、今回もしゃべったね〜。
未希の計算では「1人1時間計算」らしいけど(笑)

今回もネタといえば夜の生活のことと、男の落とし方(笑)
毎回同じようなネタなのに毎回爆笑だし、何度聞いても何度話しても飽きないんだよねぇ。
もうそういう集まりが途中ブランクがあったものの10年続いてるってこと??(´д`lll)
普段は仲がいいとはいえ、歴史の短い友達ばかりなので(幼稚園のママ友とか)
「(高校)3年の時にそういえば・・・だったよね」とか
「●●の授業の時に☆☆が・・・だった」とか懐かしい話ができる友達っていいよな〜と思う。
このメンバーに会う時は本当に「あの高校でよかった〜」と思うんだな。
何年経っても相変わらず集まって、相変わらず同じ話して、相変わらずのテンションで。
今年で20代も最後の年になるわけだけれども・・・30代になっても40代になっても変わらんだろうね。
これからも定例集会続けます。みんな来てよー!
そして・・・みんなが幸せを掴んでくれることを心から願うよ〜♪






↑押すと続きが読めるよ♪


それにしても私の周りは国際結婚組多いなー。
未希もきっとそこに加わることになるし。
そういう影響もあり、ゆっちをNOVAに入れたってのもあるんだけど・・・。
友達が海外に行ってしまうのは寂しいことだけど、幸せならそれでいいのだー。






↑押すと続きが読めるよ♪


ささやかな夢です。
思うのはタダよ。



2006年06月02日(金) 高いお薬ですこと。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 4歳 3ヶ月と18日
二男・レオ  2歳11ヶ月と 5日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


ハタチ前あたりから頭痛持ちな私。
ここ2年ほどは市販の鎮痛剤も効かず、神経内科で処方される片頭痛のお薬を手離せません。

そのお薬がこれまたお高いこと・・・






↑押すと続きが読めるよ♪


でもねぇ・・・これ効くんだよなぁ。
しかも片頭痛のお薬の中では手頃だというからオドロキなんですが。
後発品(J医薬品)はまだ出ていないようで・・・(;´д`)

この20回分、過去数回処方された期間を調べてみると3〜4ヶ月はもっている。
ひと月1500円〜2000円ってとこ。
それに診察代も入れればもう少しかかってるんだけど・・・。

今まで診察してもらっていた病院が完全予約制だったし、少し遠かった(車で15分ぐらいだけど)ので
前回の診察で車で5分程度のところにある病院に紹介状を書いてもらったので、
初めてそっちの病院に行ってみたんだけど・・・
なぜか総合病院のくせに予約制でもなく、しかも途中からスリッパに履き替える。
病院のスリッパ、絶対に履きたくないんですけど・・・(" ̄д ̄)
総合病院なのにおーかーしーいーぃぃぃぃぃぃぃ。
ちょっとがっかりだったけど、これから靴下持ってけばいいし、まぁいっか。

しかもそこの病院は元々いた神経内科の先生がいなくなったので、
内科で処方してもらうように紹介状に書いてもらったんだけど、
診察中に内科の先生が
「7月から神経内科の先生が来ることになったから、次に来る時は神経内科に行ってね」
と言ったけど、私は処方してもらう薬も決まってるので「あ、そうですか」と流したら・・・
帰りに担当医の一覧を見たら・・・
7月から前の病院で診てもらってた先生が来ることになっている!!やったー。

そして会計の時にまた先生の一覧を見てみると・・・
私とレオが診てもらっている皮膚科の先生の診察もあることが発覚!!
あーこれであっちの病院に行くこともなくなるわ・・・はぁ。
今度診察に行ったら近くの病院で診てもらうようにお願いしてみよう。

でも問題は、診察代・薬代を現金で払うっつーこと。
前の病院はダンナの会社の系列(?)の病院だったから、給料天引だったんだよねぇ・・・。
だからいくら薬代が高かろうとそんなに気にはならなかったんだけど・・・。

今日昼ぐらいから頭が痛くて、ダンナの昼ご飯もお弁当も準備できず。
1人でせかせかと自分のご飯と弁当を作るダンナに「虚弱妻でごめんねぇ〜」と言ったら、
「ほんとだよっ!」と笑顔で言われた。いいダンナだ(とたまには言う)。

明日は毎年恒例の家族写真撮影。
結婚式の時からだから4年目、4回目。
ゆっちの年齢だけ撮ってることになる。
毎年増やせるアルバムに入れてるけど、どれだけ増えるかなぁ?
子供達の成長や私ら夫婦の老け具合も一目瞭然・・・ってことでいいのか悪いのか(笑)






↑押すと続きが読めるよ♪


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加