R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2005年08月28日(日) もうすぐ終わる・・・

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 3歳 6ヶ月と12日
二男・レオ  2歳 2ヶ月と 0日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


夏休みもあとわずか。
ゆっちは明日から夏期保育が始まる。
明日は前のアパートのお友達、あさってはゆっちと同じクラスのお友達(前のアパートのお向かいさんだけど)
が遊びに来るので、今日は1日中ダンナと別々に掃除と片付けをしていた。

ほんとに疲れたけど、またまたダンボールも減りキレイになった。

まだ新居に遊びに来てない人、9月以降は比較的ヒマちゃんになるのでどうぞ♪



2005年08月23日(火) 大変だったよ、ここんとこ。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 3歳 6ヶ月と 7日
二男・レオ  2歳 1ヶ月と26日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


もうそれはそれは大変だった・・・
簡単にまとめてみます。


●8月4日あたりからゆっち発熱・嘔吐・下痢を繰り返す。


●8月8日〜9日 舞浜

7日の夜出発で行ったんだけど、体調のすぐれないゆっちはお留守番することに・・・。
義母に迎えに来てもらい、義母宅にお泊り。
8日TDL→結構空いてた。お目当てのショーも見れ満足。
シェラトン泊→お部屋のグレードアップ有。だからシェラトン好きなんだよね。
9日TDS→新アトラクの影響で少々混み気味。しかし、ムリなく回れた。


●8月10日 ゆっち入院(〜13日)

昼過ぎ、義母から電話があり「まだゆっち熱下がらないよ」とのこと。
かかりつけの小児科はすでにお盆休みに入っているので、
義母宅から近い小児科を予約し受診。
「1週間も熱が続いてるし、検査した方がいいけど、ここではちゃんとした検査ができないので、
 一度、総合病院できちんと検査してみてはどうか?」と言われ、その足で総合病院の時間外で受診。
レントゲン・血液検査の結果、肺炎と分かりそのまま入院。
(聞くところによると、すぐに入院させる病院らしいけど・・・)
病室に行った時にはすでに夜9時過ぎで、それから義母に食事を持ってきてもらったり、
ダンナに私とゆっちの着替えを持ってきてもらったりして、23時過ぎになんとか落ち着く。
まさかこんなことになるとは思わなかったけど、ダンナが休みの時で本当によかった・・・。
退院までゆっちは点滴につながれたままの生活。。。かわいそ。


●8月11〜12日

昨日の夜は時々「わ〜ん!」と泣いたりしたけど、起きたらすっかり元気になっていた。
しかし、動かないのでお腹がすかないのか、あまり食欲はない。
でも元気になってきただけでもよかった・・・。
この1週間かわいそうなぐらい元気なかったし。
お昼過ぎにダンナと交代したり、実家の方からたくさんお見舞いに来てくれたので、
お風呂に入る為に帰宅&家事を少し。
基本的には家事はダンナがやってくれてたんだけど、まぁ私でないと出来ないこともあるし、
お風呂にも入りたいので、ほんの2時間ぐらい病院を抜けてたんだけど、
そのたった2時間があっただけでもだいぶリフレッシュされたわぁ・・・
24時間点滴につながれ、ベッドの上とトイレぐらいしか行けないゆっち。
本当にかわいそうだった・・・。
だんだん食欲も出てきたゆっちだけど、お薬が大嫌いなので毎朝格闘。
1日1回、3日間飲まなくてはいけない薬があったんだけど、それが粉薬で・・・
シロップは飲めるんだけど、粉薬は何に混ぜても見破られてしまって苦労してたんだよねぇ〜。
それがこの入院生活で3日も連続で飲まなくてはいけないし、ましてや看護士さんまでも
「このお薬まずいのぉ〜。どうしたら飲めますかねぇ?どうしても飲まなきゃいけないので、お母さんが諦めずに飲ませてくださいね」
と言われ、2日間は看護士さんがアイスに混ぜてくれたり、シロップで練ってくれたりして、
私が後ろから羽交い絞めにして無理矢理飲ませていた・・・(実際はほとんど吐き出してたけど)
そのたびに大泣きして抵抗し、いよいよ看護士さんを見ただけで半べそになっていた。
12日の昼寝中、そんな夢を見たのか大泣きして起きてしまい、少しの間暴れたらしい。
そのおかげで昼寝が短かったので20時前に寝たゆっち。
最初はすやすやと寝てたんだけど・・・20時過ぎから突然泣き叫び始め、
少し寝てはまた「もういらない〜!」「ママ、もうやめてよ〜!」「やだやだ〜!」と
たぶん薬を飲まされる夢でも見てたんだろうけど、その叫びは0時半まで続いた・・・
4人部屋だったんだけど、ゆっちともう1人しかいなくて、その子も寝てるし
ママも一緒だったから本当に申し訳なかった・・・
私もそのたびにゆっちをなだめ、落ち着かせては少し寝て・・・本当に寝た気がしなかった。


●8月13日 退院の日

朝7時前から看護士さんが起こしにきて採血。
私もさっき寝たばっかり・・・みたいな感じだったけど、ゆっちを起こし処置室へ。
寝起きだし、ぐるぐる巻きにされて動けないし、針は刺されるし・・・もちろん朝から大泣きですわ。
そして朝食をとり、次はレントゲン室へ。
レントゲンは最初の時間外の診察の時にやったし、痛くもないので楽勝。
その帰り、売店に寄って薬用のプリンを購入。
病室に戻り、プリンを食べさせながら途中で薬を混ぜ、なんとか半分ぐらいは口に入れた。
でも途中でバレちゃったんだけど・・・薬には敏感なゆっちなのでした。
先生の回診で退院できると言われほっと一安心。
同じ部屋のママと話してたら治療費の話になって2人でビビってたんだけど、
どうやら食事代と個室の場合は個室代だけで済むらしいということで安心。
(うちは4人部屋だったので、食事代のみでOK)
食事代も1日800円弱だというし、「多くても5000円ぐらいみたいだよ〜」と言うのでよかった。
昨晩あまり熟睡できてないゆっちは10時頃から寝てしまい、結局14時半まで寝ていた。
先生の回診の時も寝てたし、点滴も「起きてから外そうか」と言われ付けたままだし、
せっかく退院だっつーのに帰れないし・・・
14時過ぎにダンナとレオが迎えに来てくれて、遅いお昼ごはんを食べてやっと帰宅。
とにかく大変な3日間だった。


●8月14日 

家でまったり過ごす。
夜、うちのすぐ裏の公園で盆踊り&餅投げがあるというので行ってみる。
子供達はお菓子をもらって帰宅。


●8月15日 BBQ

本当は明日まで盆休みのダンナだけど、明日はなぜか出勤だというので
実質、お休みは今日まで・・・ということでお庭でBBQをすることに。
実は子供が生まれてからは初めてのBBQ。
2人ともおりこうに座り、お皿に入れてあげるお肉をパクパクと食べ、
おにぎりをもぐもぐほおばり、楽しそうだった〜♪
本当はもっとやりたいんだけどねぇ〜


●8月16日 退院後診察→嵐@名R

ゆっちの退院後診察があり、午後受診。
同じ肺炎で同じ日に入院し、同じ日に退院した子も来ていて
「1時間前に来て採血して、今から結果聞いて終わり〜」と言っていたんだけど、
嵐に行くのにぎりぎりの時間だったし「採血なんて困るぅ〜」と思ってたけど、
なぜかゆっちは診察だけで終了。もう肺炎もよくなってるのでOKとのこと。
診察が終わり、そのまますぐ帰宅。
帰宅すると叔母親子がお迎えに来てくれたので、車に乗り込み出発。
途中、いとこを拾い名Rへ。
アリーナのブロック割りが予想できなかったんだけど、想像してたような良席ではなかった(泣)
とは言っても花道も近かったし、櫻井の登場回数も多くテンション上がった。
ゆっち2度目の嵐コンも櫻井に手を振ってもらい、本人よりも母ニンマリなコンサでした(笑)
メンバーが近くに来た時は抱っこしてあげてたんだけど、
遠くにいる時も「見えん!」と言って私にぶら下がってくるので、仕方なく抱っこしてたんだけど、本当に疲れた。
15キロだよ〜重過ぎる!!!
それにしてもセンターでMCするのやめてほしいわ〜
後ろ向きに座るの疲れるし、すごく見にくいんだよ〜
そしてゆっちはアンコールの最中に寝てしまった(笑)
でも車に乗る前にトイレだけ行かせようと起こしたんだけど、結局そのまま起きてしまい、
帰りの車の中では「嵐かっこよかったね〜。ゆっち、ニノとリーダーが好き」と
なぜか櫻井の名前は出てこなくなっていた・・・なんでだろう??
大宮SKにハマったのか??(笑)


●8月17日 嵐@名R

1部もアリーナだったけど、可もなく不可もなくって感じで。
でも半分より後ろだったので見やすかった。
MCにジュニア君たちが出てきたんだけど、顔見て分かる子は2人ぐらいしかいなくて(笑)
最後のジュニア君の名前見たら、もう1人分かりそうな子がいたんだけど、
なんせ小さい頃の顔しか知らないので、今見ても分からないのよね〜。
2部はスタンドの上の方だったので色紙を取る気でいたんだけど、
取れそうな位置には飛んでこなかったので、終始まったり見ていた。
1回ぐらいはこんな席で見るのもいいね〜って感じで。
近くのイタイファンを見ては大笑いをし研究してた。
松本のソロでトイレに行った友達は「あー混んでた」と言って帰ってきた。
どこの会場でもそうなんだね・・・


●8月18〜19日

ダンナも仕事だし、そこそこのんびり。
19日の夜から海へ出発。


●8月20日

ダンナの波乗りポイントで少しだけお水遊び。
海はクラゲがいるらしく、ダンナに入らないように言われたので仕方ない。
2時間ぐらい砂浜で遊んでから実家へ。
お昼ごはんを食べお昼寝。
基本的にお昼寝とか仮眠とかってできない私なんだけど、やっぱり寝てしまった・・・
すっごく眠かったからすぐ寝れたんだけど、2時間ほど寝たらやっぱり頭が重かった(泣)
その後ダンナのおごりで焼肉屋へ。
実家に帰ったときはほとんどそこの焼肉屋に行くんだけど、ダンナがスロットで勝ったらしく、両親も誘ってがっつり食べてきた。
この時期のみレバ刺しがないのは寂しいんだけど・・・


●8月21日

本当はウッドデッキの工事に入る予定だったんだけど、大ちゃん(友達の彼氏・大工)から連絡があり、
「今月中は他の現場から抜けられなくなってしまった」というので延期に・・・
え〜ん・・・せっかく早く作ってもらえると思ってたのに。。。
予定もなくなったし、天気も悪いのでダンナの後輩を呼ぶことに。
おみやげも渡してなかったし、まだ新居に呼んでなかったので。
昼頃来て、夕方までうだうだしてたんだけど、夕方私の友達が2人来たら逃げるように帰って行った・・・
1人は高校の友達なんだけど、もう1人はその友達の友達で、嵐2日目に一緒に行った子。
会うのは今回3回目だったんだけど、とても図々しくって困る〜
私たちより2つ上なので、もうすぐ三十路を迎えようとしているワケで。
なんだけど、とってもお金持ちのおうちのお嬢様で仕事もせずに
毎シーズン新しいお洋服を買い、左ハンドルの高級車に乗っている。
そんな彼女が木更津から櫻井にハマり、櫻井ネタを求め友達と一緒に私の元へやってくる。
私が過去の櫻井映像をたくさん所持しているので、それを全て貸して欲しいと言う。
っていうか、すでに貸してるんだけど。全部じゃないから「他にない?」と・・・。
っていうかさ〜、私だって結構苦労して、投資して、時間も割いてここまで手にしてきたわけよね。
それを簡単に「編集してあるやつない?」って言われても〜〜〜〜〜
・・・あたし、心狭いですかね?
あまりにも調子こきそうなので「時間がなくて整理も編集できないんだよ〜。」と言って逃げた。
今後、きっと何度も同じこと言ってくるんだろうな・・・はぁ。



まぁこんな日々を送ってきました。
一気に書きまくったから、支離滅裂な部分もあるかも?
覚書なので乱文にて失礼。


それにしても相変わらず「早く産む方法」ってキーワード多いね〜。
なんで早く産みたいんだろ?
学年が変わる3月〜4月あたりなら分かるけど、この時期だったら同じだよね〜。
っていうか、早く産みたいのも分かるけど・・・絶対お腹に入れておいた方がラクだよ〜(笑)



また書きます。



2005年08月05日(金) 暑いし。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 3歳 5ヶ月と20日
二男・レオ  2歳 1ヶ月と 8日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


ここのところゆっちもレオも調子が悪く、下痢だったり熱だったりするので
今日はエアコンつけないようにしようと決めた。
午前中はなんとか絶えて、おもちゃはもっぱらケーキとか買ったらついてくる保冷剤だし(笑)
がしかし、お昼過ぎにいきなりの雷雨で窓を閉めるハメになってしまったので、
仕方なく除湿をかけることに・・・除湿って案外冷えるんだよなぁ。
ダンナにも「今日は温室みたいなので覚悟して帰ってくるように」とメールしたんだけど、
帰ってきたダンナはがっかり・・・
「せっかく車も窓開けて、体慣らして帰ってきたのに」って・・・
でもいい方向に転んだんだからいいじゃない!

夜も結局寝苦しいのもかわいそうだとゆるめに冷やして就寝。
ダンナも珍しく同じ部屋に寝たんだけど、ダンナとは体感温度が2度ほど違うので裸で寝ていた・・・
そんなダンナは2時半頃起きて海に行ったとさ。
寝坊だろ!!!
1時半には起きるって行ってたのに。

そうだ、嵐@名古屋のチケが届いたんだった。
オーラスのことはまだ連絡がないけど、16日と17日1部はアリーナだった。
まぁ「腐ってもアリーナ」ってことで(笑)
オーラスの名義人からはいつ連絡が来るかなぁ〜?
昔むかしは「■ブロ●●番だよ!!」とすぐ連絡が来たもんだけど来ないし私もあえて聞かないしなぁ〜。
まぁね、これでいいと思うよ。三十路間近なので(笑)


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加