R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2004年04月27日(火) あれもこれも

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳2ヶ月と11日
二男・レオ  9ヶ月と31日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


はぁ・・・やっと時間ができた。

22日、じゅんちゃんの結婚式に行ってきました。
小さなチャペルで挙式だったんだけど、式が終わって外に出てきたところを
ちょっとだけ見れればいいかな〜と思って行ったのに・・・
会場の人に「すみませーん、チャペルはどこですか?」と聞いたら案内してくれたの。
そうしたら「どうぞ、中にお入りください」って・・・。
「いいです、この子(レオ)が騒ぎ出したら困るし」って言ったんだけど、
「そうしたら出てきてもらって構いませんから。どうぞどうぞ♪」と扉を開けられ・・・。
ちゃっかり中で見てきました☆
小さいチャペルなのに、思いっきり平日の昼間なのに・・・人があふれてる!!
さすが人気者の2人だわ・・・。

私は早速みかを探して隣りまで人の間を縫って入って行った。
店長のはるみさん、かおりん、まみちゃんもいて「久しぶり〜」なんて挨拶。
そしてじゅんちゃん・・・マジかわいい!!!!ヤバイ!!!!!
人前結婚式だったので、本人達もすごくリラックスしてたっぽいし、すごくいい式だった。
で、外で一緒に写真を撮って・・・
両家のお父さんが自分の息子・娘の紹介をして・・・(結構おもしろかった)
乾杯をして・・・ここまでは外のガーデンでやったんだけど、私はここで帰ろうと思ってたら・・・
はるみさんが「りえちゃん、いすもらってあげるから披露宴も見ていきなよ」って!
そうしたら、かおりんやまみちゃんも「そうしなよ〜」って!!
・・・結局いすもらって、ちゃっかり着席しちゃったし(笑)
でも本当に「ちょっと見るだけ〜」のつもりで行ったから、Tシャツ・Gパン・ビルケンって(笑)
まぁ、じゅんちゃんも喜んでくれたからよしとしましょ。

昨日はダンナが「水曜日の予定だった送別会、今日になった!」といきなり電話してきたので、
昼からダンナの実家へ行って、ごはんを食べて、お風呂に入れてもらって帰ってきた。

レオを寝かせて、ゆっちを寝かせてお風呂に入ったんだけど・・・
お風呂までレオの泣き声が聞こえる・・・。
「ダンナが抱っこしてもなかなか泣き止まないなぁ・・・」と思って出てきたら〜〜〜
ダンナ爆睡だし!!!!!!!(怒)(怒)(怒)(怒)
レオは部屋を出ようとドアまで這ってきてるし・・・。

いい加減キレたので、目覚ましのセットをし忘れているのに気付きながら、そのまま寝てやったよ!!
結局、4時半に起きなきゃいなないところ、5時半に私が目が覚めたので
「ねぇ!(怒)今日休みなの???(怒)(怒)」と叩き起こしてやったけど。
その時間でも間に合うんだけどねぇ・・・はぁ〜ムカついたわ。
今日帰ってきたら説教だわ!!!

明日でレオも10ヶ月。
あと2ヶ月で1歳ってどうなの??????
コワイ!コワすぎる!!





↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


でも未希曰く「うちらは30にはならないよ。28までしか」なので安心(笑)
こういう話をするとダンナは「お前はアホの友達しかおらんな」って言うんだけどね(笑)



2004年04月21日(水) 明日はじゅんちゃんの結婚式。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳2ヶ月と5日
二男・レオ  9ヶ月と25日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今日はゆっちがダンナの実家へ出張。
(というか、義母に連行されていった)
しかし、おかげでレオだけを相手してればいいので、だいぶまったり。

「赤ちゃん取り違え事件」のドラマも見れたし、
初回を見てハマった「光とともに」もおっかけ再生で誰にもジャマされずに見れたし、
ヤフオクの発送の準備もできたし(出品の準備はこれからの予定)
なんか「ゆっち1人の時ってこんなにゆっくりしてたっけ?」と思ってしまうほど。
ゆっちは本当に手がかからない子だったので(今は『魔の2歳児』だけど)
たぶん、今日よりもラクチンな日々が続いてたんだよな〜(遠い記憶)
あのラクチン子育ても結局は1年4ヶ月で終わってしまったけど・・・(泣)

よく考えたら、ゆっちが今のレオぐらいの時は私はすでに妊婦だった。
今そんなことになったら、本当に本当に心の底から「ありえなーーーい!!!!!!!!」と叫びたい。
まぁ、いいのよ。若い(と言ってみる)体力のあるうちに子育てしてしまえば、
30代はきっと少しラクになっているんだろうと(勝手な予想)
でもなぁ・・・あのおとなしかったゆっちが、今あの変貌っぷり。
他の子と比べれば、まだまだおとなしいゆっちだけど、赤ちゃんの時がおとなしかっただけに、
今のあの暴れっぷりは相当な変貌だと思われる。
レオはもちろんゆっちを脅かす存在であることは間違いないけど(笑)
二男ってすごいんだもん。
ダンナも「レオはすげーな」ばっかり言ってるよ。

さてさて、明日はみかのエステにいたネイルアーティストのじゅんちゃんの結婚式。
お互いサービス業同士なので、平日の結婚式&披露宴。
みかに聞いたところ、どうやらうちから10分ぐらいのところらしいので、
レオだけならお出掛けも少しはラクだし、時間に間に合いそうだったら行ってみる予定。
ただでさえカワイイじゅんちゃんだし、きっと花嫁姿もかわいいんだろうなぁ。

最近の私↓

■ケイタイの機種変をして、ニューケイタイに悪戦苦闘。
■メモリーコピーもしていないので、明日ショップに行かなくては。
■腕が乾燥しっぱなしでカサカサしているので皮膚科に行ってきた。
■日曜日、こいのぼりを出した。お母さんしてます。
■最近、千里子が好き(前から好きだけど、最近もっと好き)
■嵐の振込みの分担をしなくては・・・(溜息)
■来月のTDL、もしかしたらツキノモノと重なるかも・・・とブルー。
■今週末、妹の家から大型物置がくる。(引越しの為、不要となるらしい)
■昼は暑い、夜は寒い(というか涼しい)ので、子供達に何を着せるか毎日迷う。
■ダンナと妙になかよし。
■録画しっぱなしのドラマ達・・・見ずに消えていくのだろうか。
■さおりの結婚式に来て行く服がなかなか見つからない(泣)
■子供達の写真の整理をしたいのに、全然気分が乗らず。
■やるべきことが山ほどあるのに、時間ができても気分が乗らないと動けない。
■食欲旺盛(痩せる気配なし)




↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



つわりもどきの痛み、いつの間にか消えたみたい。
なんだったの??



2004年04月17日(土) 嬉しすぎる土曜日の夜。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳2ヶ月と1日
二男・レオ  9ヶ月と20日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今日はダンナも休日出勤(いつまであるの?)でいない。
ダンナの実家のリフォームも終わったので、義母が「たまにはお泊まりさせよっか」と言ったので、
ゆっちだけお泊まりの予定でいた。

お昼にゆっちのお泊まりグッズを持って、レオと3人でダンナの実家へ。
お昼ごはんを食べて少しして、レオがお昼寝に突入。
そしてゆっちも。

ゆっちがお泊まりに行くなら、とダンナと「レオだけだったらご飯食べに行けそうだよね?」と
外食の予定でいたので、「夜ごはん食べて帰ったら?」と言う義母に
「今日はレオと3人で食べに行く予定なんだよね」と言った。
すると義母は「じゃあ、Yちゃん(ダンナね)と2人でご飯食べに行ってからレオを迎えにおいで」と。
「いいの?助かる〜♪」とたなボタ発言。もちろん計算だけど(笑)

で、2人ともダンナの実家に寝かせたまま私だけ1度帰宅。
すぐダンナが帰ってきたので、まずはケイタイの機種変をしよういうことになって、
今ケイタイに入っている画像をどうにかして残そうと近くのカメラ屋さんへ。
直接繋いで写真にできるかと思ったらできないのね〜(涙)
なので、シールにしてみた。
もう残すのは諦め。

そしてショップに行ってみたけど、「もう18時半なので今日のお申し込みは終了なんです」と言われて、
散々いろいろ交渉したのに、何もせずに帰ってきた(泣)

で、何を食べに行こうか〜〜〜〜と悩んで悩んで悩みまくって、結局焼肉。
先週、家でやったばっかりだったけど「焼肉なら毎日でもいいよ」と言うダンナに付き合って。
初めて行ったお店だったんだけど、本当に「昔ながらの焼肉屋」ってカンジで
客層も結構年配の人が多かったし、懐かしい〜カンジのお店だった。

その後、ダンナの実家へ。
焼肉を食べている間に「今日、レオも泊まらせてもらおうよ。明日いろいろやりたいことあるし」と言って義母に電話。
レオのお泊まり決定☆
なのでお泊まりグッズを届ける。
ちょうどお風呂に入る前だったので、お風呂に入れてもらって寝かせるまでいた。
最近ゆっちがなかなか寝なくて苦労したよ・・・。
結局23時を過ぎても寝なかったけど、レオが寝たので帰ってきた。

そうしたら・・・帰りにダンナが「ゲーセンでも行くか」なんて言い出して。
近くに新しく大きなゲーセンができたので行ってみた。
なんか首からぶら下げるカードを渡されて、ゲームのたびにそれをかざすとカードに料金が加算されていく。
そして最後に精算。
面倒っていうか、そのカードがちょっとウザかったけど。

そしてダーツに初挑戦。
案外うまかった、私(笑)
でも5戦やって1勝4敗。
途中から右腕の力入らなかったし・・・(体力なさすぎ)
結構遊んだけど、ダーツが思ったより安くて(1人8ラウンド100円)よかった。

そして帰宅。
すでに1時半近かった・・・。
明日は朝からケイタイ屋めぐりだっつーのに。
でも、なんだか帰ってきたら目がランランになってしまい、寝たのは4時近かったかな。

久々にゆっくり遊べた土曜日の夜。
ダンナと2人で食事に行くのも久々だったし、ゲーセンもかなり久々。
ちょっと若者ばっかりでコワかったけど(笑)
とりあえず、明日は衣替え、写真の整理、買い物・・・とやることいっぱい。
ダンナは昼から野球の練習らしいし、やることはいっぱいだけど、ひとりでいるというだけで、
だいぶ気分転換になりそう。
来週はダンナが夜勤だし、夜もバタバタでゆっくりできないもんなぁ。。。
1日自分のペースで動かせてもらうわ〜!







↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


早く届かないかなぁ〜〜〜



2004年04月16日(金) つわりもどき?

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳2ヶ月と0日
二男・レオ  9ヶ月と19日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今日でゆっちは2歳2ヶ月。
最近、ますます我が強くなってきた・・・とは言え、よその子と比べるとおとなしめ。
元モデルのK賀M穂さんの子は毎日絶望しているらしい。(ゆっちより1ヶ月早生まれ)
信じられないよ〜〜〜ゆっちがそんな子だったら私はどうなっているか分からない。

書きたいことがいっぱいあったけど、なかなか時間がなくて書けなかった。
今2人ともお昼寝中。
いつ起きるか分からないけど、起きるまで〜〜。


◆14日(水)

初サークルに行ってきた。
るうがいないのは不安だったけど、まぁ初回はなんとかなった。
30人ぐらいのクラスなんだけど、その中で5つのグループに分かれていて、
職員の人が気を使ってくれて、るうと同じグループになっていた。

さてゆっち・・・。
他の子達は知らない子でも一緒に遊んでたりするんだけど、相変わらず輪に入れない。
入れないというか、どうしたらいいのか分からないみたい。
広いお遊戯室みたいな部屋で、ひとりであっちへ暴走、こっちへ暴走・・・。
「先生」という人が音楽を流して踊るんだけど(私も一緒に踊らなくてはいけない(笑))
ゆっちは先生の前でゲラゲラ笑いながら一緒に踊っている・・・。
みんなお母さんの近くでお母さんと一緒にやってるっていうのに。

グループごとに別れ、自己紹介や子供の紹介をしている時も
他のグループの輪に紛れ込んで、私だけ「子なし」状態で自己紹介(泣)
先生が手作りバッジを配ってくれるときも、みんなお母さんのひざに座っていて
「○○ちゃ〜ん」と呼ばれると「ハーイ」と言ってもらいに行くんだけど、
ゆっちはその先生の前でず〜〜っと手を伸ばして待っている。
そんなゆっちに限り、バッジは最後だった(笑)

ほんとに落ち着きがない。じっとしていられない。
「最初はみんなそうよ〜。そのうち慣れるわよ」って先生は言ってくれたけど、
「えっ?走り回ってるのゆっちだけじゃん?『みんなそう』じゃないじゃん(泣)」
と少し落ち込み気味(笑)
まぁゆっちは早生まれだし、周りのみんなの方が少しだけお兄さん・お姉さんかもしれないけど、
カラダはみんなより大きいので、きっとそう思ってもらえないのが悲しい。
次回はお芋の苗植え。
今回、レオは義母の遊びの予定が延期になったから見ててもらえたけど、
お芋の苗植えって外だし・・・またお留守番かな。。。



おっと・・・レオが起きそう。
最近2人がほとんど同時にお昼寝してくれるので助かる。
2人同時に寝てくれるのが2時間ぐらい。
その間に家事を全て終わらせなければならない。
あーこれを書き終わったら急いで洗濯物しまわなきゃ。

ここ3.4日、お腹がチクチク痛い。
しかも夜になると余計。




↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。

でもレオの時はそういう痛みがあって、本当に夜間救急に行ったんだよ。
ってゆーか、正確には行きかけたけど、途中で痛みもおさまって帰ってきたんだけど。
とりあえず、そういう可能性はほぼゼロに近いけど、この痛みをどうにかしてほしい。
「あぁ・・・腹いてぇ〜」と言うとダンナは「またぁ?」と言うぐらいになってしまった。
なんなの?この痛み。
どうして治らないの??



2004年04月13日(火) 痩せられない理由。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳1ヶ月と28日
二男・レオ  9ヶ月と16日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


明日からゆっちの育児サークルが始まるんだけど、どうやらるぅは行けないらしい。
と言うもの、しょうくん(上の子)が4月から幼稚園に行き始めたんだけど、20日までは11時半にお迎えらしい。
ってゆーか、朝9時に行って11時半に帰るって・・・なんにもできないじゃん!
せっかく1人減って自分の時間も少しは増える〜って喜んでたけど、まだまだ先みたい。
で、明日のサークル(10時半〜11時15分)はお迎えまですぐだからバタバタしちゃうし、
「幼稚園が落ち着いてからにするわ〜」ということになった(泣)
初めてなのにさみし〜〜〜〜〜〜(泣)
どこでやるのかもイマイチだし、何するのかもわかんないし・・・。大丈夫だろうか?
レオを本当は義母に見ててもらおうと思ったけど、どうやらお友達と遊びに行くらしくて。
「お天気悪いみたいだし、都合の悪い人もいるから日にちが変更になるかもしれんけどねぇ」と
言っていたので期待してるんだけど・・・初で天気悪くて2人連れはヒジョーにツライ。

で、「痩せられない理由」とは・・・




↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


絶対そう・・・そうに決まってる。
この不規則な生活&食生活がいけないんだぁ・・・。
昨日からお腹はチクチク痛いし、くしゃみをすると腰は痛いし・・・体ボロボロ。
こないだYに会って、ダンナと「デブ談義」をしていたところ、こういう理由にたどり着いた。

いつになったら規則正しい生活ができるんだろうなぁ。。。

最近、櫻井についてのネタがない。
歌番組にも出てたし、今日もメールが来たけど、なんだかナマで見ないと盛り上がらないんだよねぇ。
夏コン決まったらしいけど、早く日程を送ってくだされ。


そういやヒロスエが出産したんだね。
なんか予定日をサバ読んでたって聞いたから、4月のあたまには産まれるって思ってたけど。
中村エリコも出産したみたいだし。でも「ナツエ」って・・・ねぇ?



2004年04月12日(月) 無気力・脱力・意気消沈。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳1ヶ月と27日
二男・レオ  9ヶ月と15日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


週末は中学卒業まで住んでいたところ(おばあちゃん宅あり)のお祭りに行ってきた。
いとこも来たし、地元なだけに友達にもたくさんあった。
お祭りには結婚前によく遊んでいた男友達も出てたりして、ムスコーズのお披露目。

それより、中3の時に1人の男が原因で私がひっぱたかれた女に会ったんだけど
(実は高校も一緒だったので、それ以来8年ぶり)
ありえないぐらいのデブになっていた!
ゆっちより少し小さい男の子がいることは聞いてたんだけど、
その子(Y)を見たとい友達は「ねぇねぇ、Y見た?2人目いるんだよね?」と私に確認してきた。
その時はまだ会ってなかったので「知らな〜い!お腹出てたの?」と聞いたけど、
「う〜ん、よくわからんけど・・・」と微妙な返事だったので、会って意味が分かった。

ただのデブです!!

帰ってみかにソッコーメール。
「今日Yに会ったよ。太ってた!はっきり言ってデブ!マジデブ!ありえないデブ!」
と送ったら「マジでぇ〜〜〜〜見たい〜〜〜〜〜〜〜」と返信あり。
みかも同じ高校だったし、結構Yには振り回された1人なので気になるらしい。

とりあえず、心の中で小さくガッツポーズな私です(笑)

まぁ、とにかく土日はバタバタと過ぎてしまったわ・・・。
おかげで疲れ果ててます。。。どこにも出掛けなくても疲れてるっていうのにね。



■金曜日だけど、レオは美容院デビュー!
  あまりにもクセっ毛がうねうねと長くなびいているので、すっきり切ってもらった。
  和美の美容院で1050円(税込み)。
  「こんなチビの髪なんてテキトーに切ればいいのに!」と母には言われたけど、
  さすがに美容師のようには切れないもん。
  ってゆーか、そこまでボーボーだったのよ。
  おかげでスッキリ☆

■土曜日、ダンナが洗車&ワックスまでかけてくれた!
  わーい!わーい!!
  たぶん初めてワックスかけた〜〜(爆)
  買って5年以上は経ってるんだけどねぇ〜(笑)
  本当は自分の車(ハイエース)もワックスかけたかったらしいけど、
  私の車が予想以上なガンコなヨゴレだったらしく、タイムオーバー(笑)

■日曜日、リニューアルしたカルミア(豊橋駅ビル)へ。
  本当はマツキヨに行きたかったんだけど、地下だったし、時間がなく断念(泣)
  無印でいっぱい買い物したので、ポイントカード紛失で汗;
  どこ行っちゃったんだろう・・・。
  ゆっちの仕業に間違いないけど・・・。

■大鶴義丹の会見に私も母もダンナも爆笑。


はぁ〜月曜日はダリ〜〜〜。
今週の水曜日からゆっちの育児サークルだし・・・早起きしなきゃなぁ。






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



2004年04月09日(金) とにかく言えることは・・・

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳1ヶ月と24日
二男・レオ  9ヶ月と12日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


ゆっちが風邪。
夜中もグズグズ。
その声でレオもグズグズ。
しかも青っぱな。

明日、ダンナが有休なので実家にお泊まりに行く予定だったのに。
子供の頃に住んでた町(おばあちゃん宅アリ)のおまつりに行く予定だったのに。
駅ビルがリニューアルしたって言うから行くつもりだったのに。
無印でアルバムとか欲しいものいっぱいで行くつもりだったのに。

この調子だと無理クサイ。






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



メールの返信もできない日々。
自分の時間はこんな時間(午前3時過ぎ)な日々。
朝まで起きずに寝れた日がない日々。
ゆっちにイラつかない日がない日々。
「やりたいこと」が片付かない日々。
「母」としてしか存在しない日々。


日記を書くたびに「忙しい」とか「疲れてる」とか「ストレス溜まってる」ばっかな私です(泣)


そんでもって櫻井さんの首の太さにギョギョっとしてしまう私。
一緒にダイエットしましょ〜〜〜(笑)



2004年04月05日(月) 魔の2歳児ね・・・

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳1ヶ月と20日
二男・レオ  9ヶ月と8日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


うちは私が起きたらPCを起動させ、私が寝る時に電源を落とすので、ほとんど1日中ついている。
チビ達と遊んでる合間や家事の合間に立ったままちょこちょこっと見たりするんだけど、
夜、子供達が寝て、残りの家事も終わらせていざPCの前に座ると、
疲れでしゃかりきにキーボードを打ったりする元気がない(泣)
こうやって日記を書くのも「なんとか・・・」ってカンジ。

今日もゆっちを寝かせている間にリビングでレオが寝てしまい、結構時間はあったんだけど、
ボーっとマウスをカチカチする程度で、文字を打つ気力はなかったりして。
もう寝ればいいんだけど(現在4/6の0時過ぎ)
きっとレオがもう1回ミルク飲むと思うんだよねぇ・・・最後に飲んだの夕方5時とかだし。
一度寝て起こされるのって結構キツくて、それだったら起きてようかなーって。
起きると予想してリビングに寝かせたままなんだけど・・・結構マジ寝っぽい。
で、諦めて寝ると1時間ぐらいで起きたりしてさぁ・・・(泣)
はぁーどうしよう。

明日、ナースマンSPの番宣で櫻井さんは日テレに出まくるらしいんだけど、
私は何を思ったか「あー明日は6時起きだな(-_-;)」とか思ってたわけ(笑)
よく考えたら1局なんだし、予約録画でOKじゃん!
でも何時に出るんだ???DVDの残り少なかったしなぁ・・・。
編集もしてあるから削るところもないし・・・(泣)
モードを変えるしかなさそうだわ(≧д≦*)
ナースマンかぁ・・・M岡好きじゃないしなぁ〜〜〜。でも見るけどぉ〜〜〜。

明日でダンナの実家のリフォームが終わるらしい!バンザーイ!!
これでゆっちが預けられるぅ〜〜!!!

日曜日のNHKの育児の番組(番組名忘れた)で『魔の2歳児』ってやってたけど・・・
まさに今のゆっちだね(泣)
まだ2歳になりたてのゆっち・・・『魔』の期間はまだまだ長そうだわ(泣)
きっとまだ序の口だよなぁ・・・あんまりおしゃべりもしないし、自己主張もまだ甘い方だろうし・・・。
この状態でキレまくってる私・・・あと半年経ったらどうなってるだろう。
その頃にはレオもわがままになってくるだろうし〜〜〜。
もう考えただけでヒスになりそ〜〜〜〜〜〜
きっとストレスも溜まりまくって、イライラしまくって、ダンナに当たりまくるんだろうなぁ。。。
もう先に言っておこーっと。
「これからの私、結構扱いにくくなるから覚悟しといてね」と(笑)

レオが自分の持ってるおもちゃやつみきを取ると泣いて怒るゆっち。
取り返そうとするけど、レオもなかなか力が強くて離さない。
キーキー言いながら、レオとおもちゃの取り合い。
レオ、まだ9ヶ月だよ?
今からそんなんでどうする・・・(泣)

男の子2人の母・・・想像もしたことなかった自分の姿です。
私は女の子2人の母になるはずだったんだけどなぁ・・・どこで狂ったんだろうか(笑)




↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


先々週のゆっちの歯科検診で「生まれつき歯がない子もいるしね〜」と脅されて(脅したつもりはないだろうけど)
ずっとドキドキしてたけど、なんとか生えてきました☆
生えない間は「生えてくるの??」とドキドキしてたくせに、
生えてきたら「歯磨きメンド〜〜〜〜」とか勝手なこと言ってるけどね(笑)
ま、とりあえず安心かな。
どうして赤ちゃんって歯がなくても不自然じゃないんだろうねぇ。
前歯だけちょこんと生えた赤ちゃんの口ってかわいいんだよなぁ〜♪


★キライな芸能人・・・追加編(どこに追加だよ?笑)

●あびる優
●アメリカザリガニのツッコミの方(名前知らん)
●キングコング(2人とも)



2004年04月04日(日) またキレた。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳1ヶ月と19日
二男・レオ  9ヶ月と7日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


予定されていたうちの庭でBBQやるって話は雨の為延期。
ダンナは「他の課の課長が競馬勝ったらうなぎおごってやるって言ってて、勝ったらしくて
HさんとRとHとオレの4人で1万円くれたから食べに行ってくるわ〜」と言って、
11時頃出かけていった。「夕方までには帰れると思うよ〜」と言って。

どこのお店だか知らないけど、おいしいお店があるらしくて行ったんだけど、
お昼を食べて帰ってくるだけだと言っていたので、「夕方までには??そんなに??」と思っていた。

ここ何年も(と言っても2年ぐらい)土曜日は隔週出勤だし、夜勤明けの土曜日は昼まで寝てるし、
結局、ゆっくり2日間休める週末ってないんだよね〜。
昨日も出勤だったし、夕方からはダンナの実家へ行ってご飯食べに行ったりして、
帰ってきたのは21時過ぎで、お風呂やら寝かしつけやらやってたら、あっという間に23時とか。
で、やりたいこともいっぱいあるけど、もうなんだか疲れちゃって「明日でいいや〜」になる。
で今日がその「明日」なわけ。
だからやりたいこともいっぱいあって、早く帰ってきて欲しかったのに・・・
ダンナが帰ってきたのは17時。
私は16時過ぎあたりから「っつーかまだなのかよ?(怒)」と思い始めていた。
そんな時間からだと、なにもかも中途半端になってしまうので(私の「やりたいこと」は1日がかりなことが多い)
結局何もできなかった・・・。

私がキレたのはそんな時間に帰ってきたことよりも、「夕方までには帰れる」と言ったくせに、
遅くなるのに何の連絡もなかったこと。
そして帰ってきて私が不機嫌なのを気付きながら「遅くなってごめん」という一言もなかったこと。
私が「この時間に帰ってくるのは予定通りなわけ?(怒)」と言ったら、
「ううん。ちょっと遅くなっちゃった」って言っただけ。
あー、ったくムカつくなぁ。

私が週末にどれだけのことをやろうと日々考えているか。
私に自由な時間があるのはダンナがいる時間しかない。
平日はとにかく忙しいから、週末にしか私の時間はできないことは分かってるハズなのに。

小さなことかもしれないけど、そういう気遣いって大事じゃない?
私だって1週間まるまる子育てと家事ではさすがに参ります。
今はダンナの実家がリフォーム中だから、ゆっちを預けることもできないし、
義母が来てくれることもなくて、毎日1人で何もかもやってるっていうのに!

どうしてもガマンできなかった私は、さっさと出かける準備をして
「ごはんはテキトーに食べてね」とダンナに言ってみた。
ダンナはちょっとびっくりしたみたいで「えっ?」と言ってたけどシカト。
「お風呂もちゃんとやってよ」と言うと、「そんなに出かけるの?」だって。
「いいよね?6時間ぐらい出かけても文句ないよね?」と言ってやったら
「言えないけど」とちょっと困った顔してたけど、知るかよ。
まぁ、私も買い物ぐらいしか出かける予定はなかったけど、ちょっと脅してやりたかった。

結局1時間半ぐらいで帰ったんだけどね。
きっとダンナも覚悟を決めてたと思うけど、日曜日の夜にそこまでの勇気はなかった・・・。

帰ったらゆっちのごはん(ラーメン)の準備をしていた。
19時なのにまだ食べさせてないって・・・(怒)
うちはだいたい18時半までにはごはんを食べる習慣になってるんだけど、
あいつは自分がお腹が空いてないとかだと、ゆっちまでも道連れにするクセがある。いつも自分のペース。
お前は食べんでいいからゆっちにはよ食わせろっつーの!

私が帰ったらゆっちは「ママー!」だし、レオはグズグズ泣くし・・・。
レオはやっぱりダンナがあんまり好きではないらしい。
私がいなければダンナでも渋々OKなんだけどね(笑)
私の顔を見てしまったら「抱っこ〜」とグズグズ言う。
はぁ〜〜〜〜〜〜「パパ大好き!」の方がありがたいんだけどなぁ。

とにかく今日のプチプチプチプチ家出は1時間半で終了。




↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



2004年04月03日(土) 週末だっつーのに。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳1ヶ月と18日
二男・レオ  9ヶ月と6日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


立ったまま書き込み中。

最近そんなんばっかりで、ほんとに「ゆっくりコーヒー飲みながらネット♪」なんて夢のような話。
今でもゆっちが隣りで一生懸命私のジャマをしております。。。
手をはねのけながらキーボード打つの面倒〜。

なので、メールのお返事も書けず、お友達のサイトも覗けず・・・。
みんな元気なのかしら?

今日は休日出勤のダンナ。
明日は会社の友達が来て、庭でBBQをするらしい。
あー忙しい。
6/14生まれの♀の子も来るから、レオと比べてみよーっと。

さてさて、今からダンナの実家へ。
準備を始めてから出かけるまで1時間は軽くかかる・・・。
また昼だな〜(泣)




↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



2004年04月01日(木) 今日は元彼の子供の誕生日だった。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 2歳1ヶ月と16日
二男・レオ  9ヶ月と4日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


今日はエイプリールフール。
みなさん、ウソこきましたか?(笑)

今日はお昼にるぅが来て、近所の公園に歩いて花見に行ってきた。
本当は桜で有名な大きな公園に行きたかったんだけど、平日でもメチャ混みだっつーから断念。
広いわりには遊具も少なくて、なんか無駄に広い公園なんだけど、
広いから春休みの小学生から、どこかの老人クラブかなんかのばーさん15名ほどから
なんだか結構混んでて、ベンチも空いてなかったし、そこらに座ってコンビニで買ったお昼。

るぅのダンナへのグチを聞きながら「なんで離婚しないの?私だったら即離婚だけどね」と毎度言っている。
そこまでグチるんだったら、家では相当バトルを繰り広げているかと思いきや、
「私、結婚して3回しかケンカしたことないんだよね」だって。(結婚して5年)
信じられなーーーーーーーーーい!!!!!
だって「オレは王様。お前は家政婦」とか言われてるのにだよ?
あー、信じられない。

これから結婚するみなさまへ―――

思ったことは言いましょう。
気に入らなかったらズバズバ言ってケンカしましょう。
ガマンしてはいけません。
問題が起きたら、その時に解決しましょう。


先週の土曜日に和美の美容院で髪をばっさり切ってきた。
5月にはさおりの結婚式もあるしなーと思ったけど、和美が「美容師がやるならできるよ」と言ったので、
結構ばっさりいってしまった・・・。
と言っても、どんな髪型にするかとか全然考えてないんだけどね〜(^_^;)
まだ服も決めてないし。。。

その時に和美が「大ちゃん(10年近く付き合ってる彼氏)と結婚するときには、りえに教育してもらわないとね〜」
と言っていた。まかせて!!(笑)
こないだ隣りのダンナもちょっぴり教育したしね(笑)

子供の教育も大事だけど、ダンナ教育も大事だよー!
最初が肝心だからね。
「男は仕事だけしてればいい」が当たり前にならないように。

まぁ・・・余計なお世話っすね(笑)


そういえばココは一応「育児日記」なんだよねぇ。
たまには子供達のことも書かないとなぁ(笑)

ゆっち・・・相変わらずおしゃべりは相当遅いようです。
この子は何から何まで遅いんだよねぇ・・・
寝返りから始まって、つかまり立ち、ハイハイ、ひとり歩き、おしゃべり・・・。
本当にしゃべるようになるのかな?って不安に思うほどです。

レオ・・・ズリバイからあまり進歩なし。
同じくらいに生まれた子や、少し遅い子でももう立ったりしてる子もいるんだけどねぇ。
でも私達の基準はあくまでゆっちなので、これでもレオの成長は早い気がする。
だって、ゆっちがズリバイを始めたの、確か10ヶ月頃だったような・・・。
そして、未だに夜中にミルクを飲む。
今日は23時前に飲んで寝たから、きっと朝まで起きないと思うんだけどねぇ・・・。
いつになったら寝過ぎぐらい寝てくれるのかなぁ・・・。


そういえば今日は北陸にいた元彼の子供の誕生日だった。
いくつだ?6歳かな??ん??年長さん??1年生??
まぁ、とにかく早いもんだね。2人目はいつ生まれるんだろう?
知ったこっちゃないけどさ〜〜。




↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


ゆっちはレオが好き。
レオもゆっちが好き。
仲良し兄弟になるといいなー。


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加