R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2003年12月26日(金) 悲劇のヒロイン。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳10ヶ月と10日
二男・レオ  5ヶ月と28日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

今日の私のセリフ。

『もうイヤ。もう疲れた。私、どん底だよ。』

なんて昼間っから言ってみた。
つぶやきかと思いきや、思いっきりダンナに向かって。
「なに?」って言われたけど「悲劇のヒロインみたいに言っただけ」と誤魔化してみた。

別に「どん底」ではないけど「イヤ」「疲れた」はモロに当てつけ。
今日は前の会社のメンバーと泊まりの忘年会。
チビ2人を1人で相手できないのってお風呂だけだから
出掛ける前にお風呂だけ手伝ってもらった。
(私が入れる、ダンナが出てからの世話)
でもやっぱり寝かせるまでは大変なんだよね。
ゆっちを寝かせたいんだけど、レオがグズグズ言い出して
ゆっちがなかなか寝れなかったり、その逆だったり。

とにかく今日は2人を寝かせるのに2時間かかりました(マジ泣き)
正確に言えばゆっちに2時間みっちりかかって、レオは30秒ってとこだったけど。
正直、レオが寝てくれた時は泣けたよ。。。マジで。
「やっと寝たぁ・・・(ヘトヘト)」という達成感と
「お前、のんきに飲んでんじゃねーぞ!チキショー!!」というダンナへの怒り。
とにかく疲れた・・・。

最近はゆっちがちょっぴり反抗期で、なかなか寝たがらない。
目をこすって眠くて眠くてたまんないのに無理矢理がんばる。
もう私も限界ではっきり言って超ヒステリーだった。。。
虐待する母親の気持ちもよ〜〜〜〜〜〜〜く分かる。
でも本気で手を出したらおしまいだもんね。
「早く寝なよ〜〜〜〜!!!」っておしりぐらい叩くけど(^_^;)

とにかくある一件があってから、私の精神的なヨリドコロが見失われているので
正直、今の私はすごくイライラしてるし、ムカムカしてるし(一緒か・・・)
チビ達には当たらないようにしてるけど、最近ちょっとヒスってるなぁ。。。

でも、私とゆっちだけはサンタさんが来たのです☆
私には欲しかったステッパー(笑)
ゆっちには雪山用ブーツと手袋。
ステッパーは前から欲しがってたけどなかなか買わないのでサンタさんが(笑)
ゆっちへのプレゼントは今シーズン、雪山へ行く予定があるのでその準備。
なかなか忙しいので行けるかな〜ってカンジだけど。
ダンナは何年ぶりかのボード(以前は冬はボードもやってたけど、冬も金のかからないサーフィンに転向)
私とゆっちはソリ遊びよ♪
私、ソリ超うまいんだから!(笑)>ねっ、さおり。

プレゼントは嬉しいし、そんなダンナにも感謝なんだけど・・・
今までほどの「愛情」は戻らず。。。

28・29日と嵐コンに行くので、チビ達はダンナの実家へお泊まり。
その間にゆっくり話してみようかな・・・。







↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



2003年12月24日(水) ここんとこの話。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳10ヶ月と8日
二男・レオ  5ヶ月と26日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


めっきりブッ壊れていた先週。
偏頭痛で動けなかった水曜日。
産後(ゆっち含め)初の発熱で寝込んでいた土曜日。
38度も熱が出たのなんて何年ぶりだよ?ってカンジ。
チビ2人はダンナの実家に避難。
休日出勤から帰ってきたダンナが鍋を作ってくれて元気になりました。
私よりうまかったわ・・・(笑)

土曜日の谷&柔の披露宴。
あの人達っていうかあの人(もちろん新婦)、ちょっと勘違いしすぎじゃない???
最初から笑うつもりで見てたけど、ほんとにヒドかったね〜。
「馬子にも衣装」って言うけど・・・ほど遠いわ(笑)
で?新婚旅行もTVがついていったんだって??
どこまで図々しいんだか・・・(-_-メ)

日曜日は聖子ちゃんのDS。
今年ももらったチケットで行ってきたけど・・・。
後ろから2つ目のテーブルだし〜凸(-_-")
しかも、あそこのホテルの料理っておいしくないんだもん。
前回は硬くてもお肉はあったのになぁ・・・今年は無しだよ。
とにかく母さんと「マズイね〜」「もういら〜ん」と連呼しながらお食事しました(笑)
でも聖子ちゃんはかわいかった・・・。
最後だけ見たら「来年も・・・」と思うけど、あの料理はもうカンベン。
だったらおいしいフルコースを食べて、別でコンサに行った方がまだマシ!
来年は断って、同額のプレゼントをもらうことにしよう。

2日ほど前から私のダンナへの愛が急下降中。
男と女って考えも違うし、説明しきれないことっていっぱいある。
どんなに丁寧に何時間もかけて説明・説得されたって理解できないことってある。






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



彼女や奥さんが近くにいない人が必要としているものだと思ってた私は間違ってるのかな?

男はわかりません。



2003年12月13日(土) やるな、広末。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳9ヶ月と27日
二男・レオ  5ヶ月と15日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


ヤフーの芸能ニュースで「広末、できちゃった結婚」だって書いてあった。
やるな〜、アイツ。
早大退学の次はでき婚かよ。
次々と話題を提供してくれる女優さんだね〜♪

お幸せに♪(笑)


今日はダンナが会社の忘年会に行ってる。
ダンナのいない夜は1週間おきにやってくるけど、やっぱりまだ慣れない。
しかも今日はお昼からママンと妹親子が来てたから
ついでにお風呂入れるの手伝ってもらったけど
お風呂入れたら帰っちゃったし、寝かすのもひと苦労だった・・・。
せっかくゆっちが寝かかったと思えば、レオが騒ぎだしてゆっちが寝れないとか
ゆっちがや〜〜〜〜っと寝て、ひと息ついたところでレオが騒ぎ出すとか・・・(-_-;)
そうかと思えば、2人とも一気に寝てくれたり・・・バランスわりーな。

とにかく、今は2人ともおねんね中。
ゆっちはきっと朝まで寝るんだろうけど、レオはきっともう1回ぐらい起きるんだろうな〜。
あー、早く帰ってこーい!>ダンナ


今日は朝イチでゆっちと近くのスーパーへダッシュ!!






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


私だけなら3往復ぐらいしてたはず(笑)
でも12本かぁ・・・。
ゆっちのおかげでラクできたよ。
っつーかレオでもよかったんだけど寝てたからね。

・・・それもこれもダンナの為。

・・・いい奥様だな、私。



2003年12月12日(金) また子供が犠牲になりました。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳9ヶ月と26日
二男・レオ  5ヶ月と14日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


さっきニュースでやってたけど、名古屋の市営住宅で火事があって
4歳長男・1歳長女が死亡、3歳二男・2歳三男が重体だって。
こんなに小さい子供達を家に残して、親は昼から出かけたいたそうな。
火事があったのは20時とかそんならしいけど。

いくら寝てるからって、こんなに小さい子供を残して出掛けるなんて
私には考えられないけどね。
1番上で4歳だよ?信じられない。

子供を持つとそういうニュースにとっても敏感になる。
虐待も多いよね。
しかも母親の彼氏、そして必ず年下。
なんでそうなるかな〜。
子供、かわいくないのかね?
年下彼氏に殴られたり蹴られたりしてる我が子を平気な顔して見てられるか?

そういう人、子供生んじゃダメです。

・・・もう遅いけどね。






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



2003年12月11日(木) 鼻水が出まくり。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳9ヶ月と25日
二男・レオ  5ヶ月と13日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


月曜の夜から鼻水タレのゆっち。
火曜日の夕方、ギリギリで小児科にすべり込み、お薬をもらって飲んでるけど
まだじゅるじゅる出てます。
起きてる間はそんなに気にならないんだけど
寝る時はかなり苦しそう。

月曜の夜は3時間おきに爆泣き。
火曜の夜は30分、ヘタしたら10分おきに爆泣き。
昨日の夜はかなり寝れたみたいだけど
まだ完治とはいかず・・・。

鼻タレの時はストローみたいなので鼻水を吸うやつが活躍する。
でもゆっちは大っきらいなので、私がそれを持って近づいただけで後退り(笑)
でも苦しくて寝られないのもかわいそうだし、羽交い絞めにしてでも吸いまくる!(笑)
今日も寝る前に吸いまくってやったけど、だいぶラクになったみたい。
早く治ってくれないかなぁ。。。
どこにも連れて行けないんだもん(泣)


そして今日もまた2時までネットしてます。







↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



2003年12月10日(水) 目指せ!六甲山ホテル!!

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳9ヶ月と24日
二男・レオ  5ヶ月と12日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


別に六甲山ホテルに行きたいわけじゃなくて・・・

現在、鍋ダイエットに励んでいる私。
六甲山ホテルを目標にしているのは・・・





↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


付き合い始めて1ヶ月もたたないうちに行った神戸旅行。
神戸で撮った写真を見ると、若くて痩せてた私がいます(泣)
だから、今のダイエットの目標は「六甲山ホテル」なわけ。

今、その六甲山ホテルまであと3.5キロというところです。

先は長そうだけど・・・。


付き合い始めて3ヶ月で妊娠してしまったので、
ダンナは痩せてた私の記憶があまりないらしい(号泣)
写真を見ては「この頃のりえは痩せてたねぇ〜」とつぶやいております。
そのつぶやきが私へのプレッシャー&活力となり、鍋ダイエットががんばれるわけです。

今日、今まで履けなかったジーンズを履いてみたら・・・履けちゃった♪
夕方から来た義母に「あれ〜お腹へこんだじゃない?」と言われその気☆(笑)

地味〜〜〜〜にだけど、体重は減りつつあります。
サイズダウンは難しいかもしれんけどがんばるわ〜!



2003年12月09日(火) 「専業主婦なんて羨ましくありません」

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳9ヶ月と23日
二男・レオ  5ヶ月と11日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


こんなに憎たらしくじゃないけど、ダンナはそう言った。

り「ねぇ、専業主婦って羨ましい?」
ダ「今のお前の状況だったら全然」
り「じゃあ、今のゆっちだけぐらいなら羨ましい?」
ダ「いや、ゆっちだけでも羨ましくない」
り「じゃあ、子供がいない専業主婦なら?」
ダ「羨ましい」

だそうな。
ってことは私が大変だってことわかってくれてるってことだよね?
それならよし。

最近思うのよね〜。

「あら?私、ゆっくり座ってた時間あったか?」

って。

ほんと、何度思い返してもなかったりする。

これがチビを2人も抱えてる主婦の宿命なのね。






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。



2003年12月08日(月) いっぱいいっぱい。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳9ヶ月と22日
二男・レオ  5ヶ月と10日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

最近、どうしても毎日日記が書けない。
「書けない」というか「書く気力がない」ってカンジ。
書きたいことはいっぱいあるのに。
ここんとこ1週間ぐらい、なんだかバタバタバタバタバタバタバタしてて(泣)
先週1週間は特に。

数年メル友だったカオリに会ったり、キャッツ2回目を見に行ったり
ゆっちを長期出張に行かせていた間、時間ができると思いきや
ゆっちがいない間にやらなくてはいけないことが山のようにあって
その合間を縫ってカオリに会いに行ったり、キャッツに行ってたわけで
なんだか日記の存在すら忘れかけていた。。。(泣)

ってなわけで、今週はダンナが夜勤なので朝から晩までバタバタしてる。
ゆっちはなかなか寝ないし(今日も11時まで起きてた)
レオも長い時間寝られなくなっちゃったし・・・。
寒いから朝方とか起きないでほしいんだけど。。。
ノド痛くなるし。

とにかく、ここんとこいっぱいいっぱいな私なのです。





↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。

明日のめざましで詳細をやるみたいだけど、明らかに寝てる時間なので
DVDの予約録画して寝ます。はぁ〜ねみー。



2003年12月07日(日) 呆れてモノも言えない話。

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳9ヶ月と21日
二男・レオ  5ヶ月と9日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


昨年11月に8年も付き合った女と結婚した幼馴染のM(男)。

そして結婚して2ヶ月で女(K)ができ、モメにモメた末、7月に離婚成立。

離婚成立から4ヶ月、Kの妊娠が発覚。


今まで「相談」というか、話を聞いてあげていた私とみか。

いい加減、呆れてモノも言えない。

あれだけ「子供だけは先に作るな」と言ってあったのに。

前妻のことも知ってるだけに、私たちも正直「もう知らないよね」ってカンジ。

Kの立場としたら「子供作ったらすぐに結婚できるかな」と思う気持ちもあるだろう。

・・・私も経験あるし(笑)

でも、でもねぇ。

まだ前妻とのいろいろな未解決事もあるわけだから

Mも少し考えなくてはいけないと思うんだけど。。。

こうなってしまったら、まぁなるようになるとは思うけど

きっとMの両親は勘当同然だろうな。。。

はぁ〜私の知ったこっちゃないけど、もう呆れてモノも言えない。






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


海に行ったからって「疲れた」「眠い」と言うダンナにキレ中。

知るかそんなもん。

行ったお前の責任だ、ボケ!!

リビングで大いびきで寝てるぐらいだったら、さっさと寝室へ行け!!

マジでイラつく。



2003年12月04日(木) 産まれそう!!

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★

長男・ゆっち 1歳9ヶ月と18日
二男・レオ  5ヶ月と6日

★−★−★−★−★−★−★−★−★−★−★


隣りの妊婦さん、予定日は4月半ばだから、今6ヶ月。

その奥様とお布団を取り込もうとして庭に出たら遭遇。

見るたびに大きくなるお腹。

ってゆーか、今にも産まれそうなんですけど・・・。

今その腹で臨月にはどうなっちゃうわけ??????






↑投票ボタン↑押すと続きが読めるよ。


それでもヤバイと思うけどね。

「今もね、○○(たぶん20分ぐらい)まで歩いたんだよ。

  でも帰ってきていっぱい食べちゃった」

だって・・。バカじゃない??

まいっか。知ったこっちゃないしね。


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加