R0930’6109
---あたしの家族---

◆ダンナ◆
1976生まれのしがない会社員。趣味はサーフィン

◆あたし◆
1977生まれのグータラ主婦。4月より5年ぶりの社会復帰。パートだけど。

◆長男*ゆっち◆
2002年生まれの年長さん。お笑い大好きなひょうきん者

◆二男*レオ◆
2003年生まれの超頑固な扱いにくい男。年少さん。

ヒマとネタある時のみアップ★

2002年04月24日(水) GWだ!

またまたのんべんだらりん生活でニッキの更新を忘れてました。
いや、別に忘れてたわけじゃないんだけど。

明日からダンナがGWに入るので(相変わらず大型連休の会社だこと・・・)
やっとこさ、岡崎へ引っ越しを開始します。
でも明日もあさっても天気が悪いらしい・・・(泣)
これといって大きいものは私のソファーぐらいしかないんだけど、
雨だと駐車場から段ボールを運ぶのもエライことだ。
ユウトは豊田のじじばばが見ててくれるらしいので、岡崎まで連れて行く。
実は、ユウトはまだチャイルドシートに乗ったことがない。
1回あるんだけど、少し乗せただけで帰ってきてから吐いてしまったので
それ以来、けいこママンに乗せないように言われてる。ホントは乗せなきゃいけないのに。
おそらく、というか確実に明日も私が抱いて岡崎まで行くことになる。いいのかよ?
私の車だと安定するんだけど、ダンナの車はデカイせいか揺れるし乗りにくい。
荷物もたくさん乗せることだし、無事岡崎まで行けるんだろうか・・・。

そういえば、去年結婚しためぐみちゃんもご懐妊らしい。
11月下旬出産予定だそうで。ユウトよりも学年は下になるのね。
結局、G8仲間で子供産んだのって私が1番先だったのね。フシギ。
9月には明美ねぇも結婚だし、ゆっこねぇも今年中には?らしい。
そのうち、子連れで集会するのかね?楽しみだわ。

さて、明日からの荷造りでもしよっかなー。



2002年04月08日(月) あわわわわ!

あららら、全然アップできてませんでした(汗;)

4月に入り、外はあったかくて散歩にでも出掛けようといつも思ってるんだけど
ユウトは寝てるし、寝てるのに無理やり外に連れ出すのもかわいそうで
結局、今年の桜は車の中からチラっと見ただけで終了。かなしー!
ってゆーか、あんなに桜がキレイに咲いてるなんて知らなかった・・・(泣)
「なにこの桜?咲きまくりじゃん!」って言ったら
ダンナとママンに「そうだよ。知らんかった?もう終わりだけどね」って言われた。
私はそんなにヒッキーな生活をしてたのでした。

ユウトは相変わらず寝まくりな毎日。
しかも、そんなに泣かないから私が想像していた「子育て」というものからは
少しかけ離れてるけど、「ユウトも気を使っておとなしくしてくれてるのね」なんて
勝手に思い込んで「ホントにいいコだねー」と誉めてやった(笑)
でも、最近1日に1回ぐらいグズって寝てくれない時がある。
昼間だったらいいんだけどね〜。夜中のことが多くて、結構疲れ気味。
とはいえ、普通の赤ちゃんよりはグズグズ言うことも少ないし
おなかがすいた時とウンチの時にしか泣かないので助かる。
私が起きると、ひとりで遊んでる時があって驚くこともあるぐらい。
赤ちゃんって目が覚めると泣くものだと思っていた。
ウチのユウトはパチっと目を覚ましても、おなかがすくまでは手をブンブン振って遊んでる。
ホントに手のかからないいいコちゃんだこと。
1人目でこんなにラクなのを覚えちゃうと、2人目が怖いよね(もう2人目の話かよ?)

週末はダンナが来てユウトの世話より、今は引越しの準備に忙しい。
昨日は薬局で生活に必要な物をどっさり買い込んだ。
そして、ホームセンターで日用品からじゅうたんまで購入。
贅沢できるほどの生活能力はないけど、なぜか欲しい物を買いまくる私たち。
予算のことなんて全然考えてない。いいのかな、ホントに。
ダンナの会社は25日からGWに入るらしいので、GW中には引越しも完了の予定。
あとはちょっとした家具と電化製品を配置して、お互いのこまかいものを運ぶ。
ま、なんとかなりそうかな。

14日は結婚式の衣装合わせ。
6月8日に式を挙げる人がこんなにのんびりでいいのかね?ってカンジ。
これでユウトが予定日通りに産まれてたら、ホントに何もできないよなー。

まだまだ私は忙しい毎日になりそう。
なのに、体重が妊娠前より+4キロから減らないのはなんで?(笑)
まだお腹の肉はプルプルしてるし(泣)
早くジャーンズはいて、さっそうとベビーカーをひいて散歩したいのに!

今日はダンナと付き合いだした記念日。
。。。まだ1年なのに、子供産まれてるってスゴイよね(笑)


 <マエノヒ  index  ツギノヒ>


Rie [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加