あー
柚鈴が妹(俺が好き)で美月が義妹(俺が好き)。 鈴香がメイド(俺がry)で双葉がご近所(俺ry)。 一哉さんと葉桐さんが大家。
そんな家に住みたいなー
いやぁー傑作でした! 絵が綺麗だし、ストーリーも面白いし、シャアだし、リベリオンだし。
ただ、OPで意味深なシーンを演じている割に物語に関わる事無く死亡したキャラが居たり、戦闘シーンに違和感を感じたりはしましたが。
でもそれらの微妙部分を補って余りある演出の数々……素晴らしい! おやっさぁああああんん!!!!
所で最近、周りでGCB始める人が急増しております。 何で今更なんでしょうかね。まぁうれしい事ですが。フヒヒ(黙れ)
仕事中、何処でもいぬてぃを考えていた。 アニメーション部分以外は問題なさそうだけど、肝心のアニメーション部分はどうやって処理するんだろうか……。
どっかにPHPで、アニメーション使用したゲーム作ってる所無いかなぁ。
2006年09月26日(火) |
うめぼしが食べたいよぉ…… |
学生時代の先輩(♀)に、ちょっと聞きたい事があってメールした。 そしたら、何と同棲していると言う事が発覚!
客観的に見てもかわゆい人だったので、特に何とも思って無くても何だか妙な気分です。
文章で表すと、
な、何だこの気持ちはッ!新手のスタンド使いの心理攻撃か!?くぅうううッ!しかしこのニューハイブリッドな感覚は一体なんだ!気持ちが割り切れない!割り切れないよ!10割る3だと割り切れない……と、とおさぁああん!!ギギギ……ビ、ビタミン剤じゃ……ハァハァ……ララァ……私を導いてくれ。。
と言った所か。
あーもー現実に疲れちゃったなー 何もかも忘れて、柚鈴たんが俺に懐きまくりな夢でも見る事にするでヤンス。。
にへへ
外人親子がGCBやってました。 PNは「オオノシャン」。オーシャン?それとも、大野しゃん(*´д`*)ハァハァって事なんだろうか。
GCBやる位だし、後者かなぁ…。
とりあえず父親(多分)が連邦、息子がジオンでした。 対人も頻繁にやってましたが、「WOOOOOSH!!!」「YEAAAAAAAAAA!!」「ZGAAAAAAAAAAAAANN!!!」とか叫んでくれなかったのが残念でした。
2006年09月24日(日) |
どう言う事だSEGA!理由はともかく訳を言えーッ! |
土日で40戦ほど消化してきました@GCB。 ICカードも、ジオン・連邦両軍とも更新。
連邦は少尉から中尉へ。 母艦も全て新規旗艦を受領し、コストも980から880程度に下がりました。
ジオンは中佐から大佐へ。 母艦は何故か全て更新されず、コストは1360から960に下がりました。 その圧倒的敗北感の前に心が折れそうになっていると、編成画面で急に 「ICカードの読み取りエラーが発生しました。SW3でリセットできます」とか言うエラー画面が。
嫌な予感が……。
すぐさま店員にリセットボタンを押して貰い復旧。 そしてプレイ再開してみると……
あぁ良かった。普通に読み取ってくれました。 ここまで育てた俺のディアッカ(PN)のデータが吹っ飛んだら引退する所でした。
さぁ気を取り直して……と思いきや。 大佐に昇進したはずなのに、何故か階級が中佐に戻っています。
ちょ、超スピードとか催眠術とかじゃあ断じてねぇ! もっと恐ろしい物の片鱗を味わったぜ……
そんな訳で、意味不明な糞エラーのお陰で中佐三回目です。 終戦廻りで稼いだ莫大なポイントも水泡に帰しました。もうだめだ(^o^)/
まぁそんな中、更新後にも20戦程こなして来た訳ですが。
@連邦。 コストもあまり下がらなかったので、大きく編成を変える必要が無かった。 ただ、いつもと同じ編成だと流石に超過するので、伏兵*3をテムパに変更し、艦長もグレードダウンさせて対人へ。
いつもはコスト205で伏兵三枚同時発動を狙う戦略で、発動すればまず負けなし。 発動しなくても、射撃がほぼMAXの我が部下たちは、プレイヤー自信の腕に余程の差が無い限りは何とか処理できます。
そんな訳で、たまにテムパ編成にするんですが……。
今回は更新後だと言う事を忘れていました。 まず、射撃格闘MAXの隊長機(ミケル)が、射撃が初期値、格闘が18程度まで下落。 しかもミケルは伏兵狙いではない為、機体こそ他の機体と同じものの装備はRBRとハイハン。 更新前はかなり強かったんですが、今回は全く当てない当たらない。 百発百中が2回でましたが、それ以外は殆ど1HIT。ハイハン・ビームサーベルは殆ど不発。
2〜4番の伏兵組みも、もはや頼みは百発百中のみ。 それ以外だともう全く当たりません。 マシンガンは2HIT、レールキャノンは当然のように不発。 格闘は当たらないわ、相手の攻撃は避けないわ。もう地獄でした。
それでも何とか予備戦力ゲージとゲージ半分まで奪いましたが、そこで全滅。 やっぱ低コストパイロットは、育てるか伏兵付けないとどーしようも無いって事を再認識しました。
しかしジムトレの成長率(昔は射撃↑↑格闘↑↑)は下がったみたいだし、LVが17とかだったので更新してもLVがまだ高く中々LVUPさせられないし。 連邦は暫くの間、つらい時を過ごしそうです。 まぁ伏兵発動すれば大分マシになるので問題ないですが。
それにしても伏兵、効果が激減したとは言えまだまだ強いカードですなぁ。 飛行機に付けて発動させても糞だと思うけど、多少発動率は低くても発動すれば強い程度のコスト帯に付ければ、非常に有用ですよ。
205で発動しなかった事殆どないですし。 まぁAランクパイロットにはロックオン速度で圧倒的に負けるので、発動していようが中々辛いですが。
そんな訳で10連勝ほどしてましたが、久しぶりに負けました。 早く1200コスト位になって、カレン・テネスのエース証明∞戦法を使いたいです。
@ジオン。 まさに地獄。今まで使用していた部隊編成が使用不可。 ラル隊は艦長とコズンを降格。ガルマゾンビはボーンと武器を降格。 そんな訳で非常に辛いです。
一応、宇宙は新しい編成を考えてそれを使ってますが、地上が難しい。 劣化ラル隊と劣化ガルマ隊を使ってますが、勝率はいまひとつ。 少尉の時、大佐に乱入されて「何この糞」とか思ってましたが、今では同情を禁じえません。
とりあえずこのコスト(960)だと、相手も3機編成程度な事が多いです。 ただ、こっちから乱入する場合は相手のほうが若干使用コストが高いので、4〜5機編成な事もあります。
宇宙は 「ガルマ+ザクレロ」「トクワン+ビグロ」「デミトリー+ザクレロ」 全員カスタムは機動チューニング(防御低下)付けて、艦長はゼナミネバ。 機動チューニング(防御低下)は、防御時以外にそのデメリットを感じる事が無い(ハズ)と言うすばらしいカードです。 特にMAは元々紙装甲。殆ど防御なんてしませんから、デメリット無しで回頭とスピードを上げる事が出来ます。 (計ったわけじゃ無いので確定は出来ませんが、そもそも防御のパラメーターは防御重視時にしか適用されないので、もしも回避/攻撃状態で披ダメージが増加した場合、それは「防御力の低下」では無く「相手の攻撃力が増加」と言うことになる筈)
ついでにトクワン効果でガルマもハッスルハッスル。 簡易ガルマゾンビでウハウハです。
まぁ格闘の命中率が悪く、LVUP時の上昇も回避と射撃ってのが難点ですが、それ以外の点は非常にスンバラシイ編成です。 コストが足りず、艦長がゼナミネバだしサブパイロットも乗せれ無いので、まだまだ強く出来そうな編成です。テンション持続↑↑艦長+EXAMシステムも 装備できますし。(今はコストが足りない)
地上は……劣化ラル隊+劣化ガルマゾンビで戦ってますが勝率は悪いです。 特に、今までは何てこと無かった編成が非常に辛く感じます。
まずノリス。 「ノリス+グフカス」「アイナ+グフ」「ニエバ+グフ」 「ノリス+グフカス」「アイナ+グフ」「サリー+Ez8」 と言う編成(別人)と戦ったんですが、両方負けました。
まず上の編成。 アイナを最初に倒し、次にノリスを倒す。 んで、ニエーバを倒し、ノリスが復活する前にアイナを……と思いきや、アイナはノリスが復活するまで耐える耐える。 結局ノリスが復活後にアイナを倒してしまい、ノリスはハッスルハッスル。 この時点でこちらはクランプ(グフTC)+アコース(グフTC)のみ。
攻撃方法は相手も同じ(攻撃重視のガトリング*3)なんですが、ロックオン速度で負けてしまう為相打ちを狙い攻撃するも、クリティカルHITの10HITを食らい、なすすべも無くクランプ撃破。 アコースも同様に撃破され終了。
んで下の編成。 こっちは終始押し気味で、最終的にこっちは予備戦力ゲージを失った状態でラル(瀕死+弾、盾なし)、アコース(新品)、クランプ(新品)が健在。 相手は予備戦力ゲージを失った状態でノリス(EXAM発動中+ハッスル)単機。
流石に行けるだろうと思ったんですが、まずラルが怯えろー、竦めーされて撃破。 当然、ノリスはMAXのままですが、こっちも全員MAXに。
だがしかし、クランプがヒート剣とアンカーロッドを貰う。 反撃は攻撃重視*3だったんですが、撃破される。 ちなみにこの時点で残り10秒。
その隙を逃さず、アコース(炸裂弾付き)が攻撃重視*3で攻撃。 マシンガン*3の炸裂弾付きで、相手はHPが赤状態。
辛く厳しい戦いもコレで……と思いきや、1HITのみ。 いくら更新直後でパラ低いからって、マシンガン*3をほぼ全段避けるノリスのポテンシャルに改めて驚愕しました。
後は盾で防御して作戦時間終了。結果こっちの局地的敗北。 少数編成だとノリスに対処するのが難しいなぁ。。
あと、「AIコアブ*3」「カイ+Ez8+高出力ビージェネ」「メットアムロ+Ez8+哀戦士」の編成にも負けました。 こっちは劣化ガルマゾンビで挑みましたが……まぁズタボロですた。
地上編成を一から練り直す必要がありそうだなぁ。。
ついでに、1プレイ毎に10分ほど何もせず座ったまま席を占領。 6クレ(1000円6クレのゲーセン)終わっても友人を台に座らせ、自身は何処かで休憩。 そしてまた連コイン……と言う、マナーの物凄い悪いハゲにも出会いました。 いい年してマナーも守れないとは……どーしようもないですねぇ。。
ウギャー!耳が痛い!フヒヒ!!!(黙れ)
2006年09月17日(日) |
色校って……えっちな言葉だと思ってました!(約10年) |
皆残業しまくりです。 俺も頑張って残業しまくりです。 給与明細見るのが楽しみでした。
でも。
残業代なんて存在しませんでした。 も、もうだめだーwwwwww
まぁそんな事は些細な事なので置いておきまして。 三連休キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! って事でビルダー。
とりあえず2000円分(12プレイ)やってきました。
まず連邦 in グラナダ。 ミケル+テムパ+ハイハン+RBR+背シル テム+テムパ+ガン盾+ハイハン+ガンダム ジュダック+伏兵+パブリク 母艦:ヘンケン 相手はジオン少佐。
ほぼ完勝だったので、百発百中「ハイハン+格闘」を母艦とMSにブチ当てた事しか覚えてません。 CPU戦だとあんま発動しないんですが、対人だと結構発動してくれます。
んでジオン in グラナダ。 ガルマ+マ+ニエバ+ボーン (高機動プロトタイプザク+3連装ガト+マ砲+量産化(ガルマのみEXAM)) セシリア+ミノ粉+ガトル 母艦:ギレン
久し振りのゾンビガルマだったので、ガルマの装備を間違えたり、予備戦力配分間違えたりと危なかったですが、何とか勝ちました。
ある程度知ってる人だと、ガルマゾンビの崩し方を知ってるので母艦ごと突っ込んできます。 まぁそこを華麗に捌けなければガルマゾンビ使いとは言えない訳ですが。
相手も中々解っている様で母艦ごと突っ込んできましたが……まぁなんつーか……機体が固まってるんですよね、4機……。 固まる編隊が悪いとは言いませんが、固まり編隊は左右から責められた場合に全く対処できないんですよね。大体の人が全部同時にカード動かすから。
そんな訳で、常に左右二枚ずつの編隊を組む俺のガルマゾンビマ砲の前に悉く散っていきましたとさ。
……まぁ予備戦力消費して残り2機でしたがね。。
で。排出カード。 何か妙に硬いなぁと思いつつ中を開くと……3連星専用ドムキタコレ! 要らない!必要ない!使わない!……しかし!!
3連星使いが多く、ドムも3枚欲しい人が多い事から元々価値が高い黒ドム。 その上排出停止の煽りもあり、まさに倍率ドン!さらに倍!と言うレートな現在。
これさえあれば欲しいカードは何だって手に入る勢い!ウヒャッホウ! ついでにガイアも出たので、要するにコレに乗せて出撃しろって事何かねw
そんな感じで、台移動。 するとまた硬いのが。裏面を見ると……「効果不明」。
……。
そんな訳で二枚のRがでて、そのどちらも排出停止カードでした。 ヒャッホウ!明日も頑張るぞぉおお!(GCBを)
2006年09月13日(水) |
やるなぁ…俺も頑張らなくっちゃ |
仕事中と通勤時に色々考えていることがある。 しかし、帰宅すると何を考えていたのかサッパリ忘れてしまう。 そしてまた翌日の仕事中と通勤中に、その続きを考えている……。
何かこれってヤヴァくない?
そう言えば最近とても忙しいので、ようやく時間ねぇーバナーを自信を持って貼れそうです。 ホント休日はSEEDとGCBで忙しいんです!!! それにいろいろ更新する事考えてても帰宅すると忘れちゃうんでどうしようもないんです!!
あぁもうほんと時間無いんでこれで!!!
「どこでもいっしょ」のPC版。 要するに何処でも一緒と言うか、何処でも電波と言うか。
まずインターフェイスを作る。 画面の真中にいぬてぃが居て、しっぽを振ってるわけだ。 んで、コマンドボタンが幾つか付いていて、それぞれ 「言葉を教える」「話す」「遊ぶ」「対戦(しりとり)」と言った感じ。
「言葉を教える」は、その名の通り、文字を入力する。 これはSQLサーバに文字列として保管され、話す、遊ぶ、対戦等で使用される。 さらに細かく分類も可能で、緻密に設定すればする程定型分臭さを払拭できる対話になる。
「話す」は、今までに教えた単語を元にして文を作成する。 単語数と分類によって使用する定型文が決まっており、幅広い応対が可能。
「遊ぶ」は、いぬてぃと遊ぶ。餌をあげたりする。高感度が上がる。
「対戦」は、ユーザー登録した人のキャラと対戦が可能。 システム上リアルタイムで対戦は出来ないので、そこはTRPGの応用で対戦申し込みページを作成しておき、そこに登録してあるキャラと戦う。
キャラはいぬてぃの他にも、XPや2000やME…………
うーん。これ、案外簡単に作れんじゃね。 まぁXREAはIIS入ってないので、作るとしたら多分PHPで。
……イイ!
2006年09月11日(月) |
慣れてくるのね…自分でも解る |
最近、定時に帰れる事が少ない 帰ろうとすれば帰れるんですが、何か時間が過ぎるのがメチャ早いので、そのままのテンションで残業してしまう事が多い
結果、帰宅11時→飯風呂寝る→起きる→*5であっという間に土日 こんな感じの一週間
だもんでPCは勿論、PS2すらやってない感じ ようやく土日になればゲーセンでビルダーとシード 近所のゲーセンが、時間制限無しの1000円6クレにしてくれた事と、排出停止カードの事と、ラルを購入した事が追い風となり兎に角GCBがやりたくて仕方が無い
そんな感じなので毎日お疲れモード 月曜日はもう何にもやる気がせずダラダラしてたらあっという間に定時 ちょっと残業して即帰宅しましたが……
結局、会社に居る間は時間の流れが速いなぁって事を再確認しただけでした
あー、早く三連休こないかなぁ GCBやりてぇぇええ!
CS-NEOを仕事帰りに友達とプレイ。 帝國陸軍 坂上蝉丸 -001-と-004-は化け物です。 002と003は雑魚です。特に003が。要するに俺ですけど。
そんな訳で、免許も取ったし土日が完全に暇になったぞぉお! と言う事で早速部屋の掃除。久し振りだったので徹底的に掃除。
それでも年末大掃除って訳じゃないので、約3時間で終了。
その後、キーンと冷えたコーラとピザポテトをヴァリヴォリ喰いながらバイオ4をプレイ。 ピザポテ(゚д゚)ウマー
ハンドガンクリア(レッド9の限定仕様の為、別に辛くは無い)を目指してるんですが、リヘナラドールがハンドガンだとどうしようもない。 10回ほど挑戦して倒せなかったので、諦めて終了。
この間約1時間。
……さて、どうしようか。
仕事してる時は早く帰りてーなーとか思うのに、いざ休日になるとやる事がナイイイィイ!! 積みゲーは沢山有るけど、また0から始めるのがDAREEEYYYYYYYMMMM!!!
給料もまだ入ってないし。。。
ギャルゲーでもやるか。。。
そう言えば、椎名高志の「絶対可憐チルドレン」を読んだんですが、こいつぁメチャ面白いぜ! 椎名高志の漫画はGS美神とミスタージパングしか読んでなかったんですが、あの人は本当に面白い漫画描くよなぁと改めて思いました。
特に、キバヤシに似たキャラが「何だってー!!」と叫んでた所に、流石だぜ……と思わされますタ。
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