前の日← ◎目次◎ →次の日



( 独り暮らし中(3日間) )
2004年04月30日(金)


今日はなんか疲労困憊。なぜなのだー。多分金曜は授業がつまってるからなのだー。ばかぼんなのだー。
社会学原論がおもしろすぎて笑いがとまりません。先生のへろへろ感がツボです、そしてナゾさ加減がツボです、でも疲れます。なんたって5,6,7限。社会学を専攻してる人とか研究してる人とかの人物の傾向(性格とか)を調べてみたいです…卒論で………うそ、ですよ…。でも社会学とか政治学とか歴史学とか経済学とか、社会科学系なのは全然違うようで実はつながってるんだなあ、と考えてみれば当たり前の事を思って、電車の中でひとりで感心していました。でもそう考えれば考えるほど、社会学ってのは何かの問題を考える上での根底になることであって、それ自体だけで研究するのはどうなのかなあ、と思ってしまいます。でも、面白いとは思うんだよ、純粋に興味の対象として、さ。
あすたはバイトです、その後やきにくだー!久しぶりだー!肉だー!





( 風にのせられて )
2004年04月29日(木)


風つよいねー。飛ばされていきたいわ、メアリ―ポピンズのように。うそ。うそですけどね、ほんとに。だってあの人、いい年して空を飛ぶなんて。恥かしくないんだか一度きいてみたいものですよ。
それはさておき、今日はIELTSのペーパー受けてきました!なんも面白いことなかったからさらっと流しおくけどね。
てゆうかきーてよおとのさま・・・!あーれー!W杯一次予選のインド戦のチケットゲットしちゃった〜♪♪♪ていうか、まだお金はらってないから正確にはゲットしてないんだけどね、いいのね、だって当っちゃったんだもの。当っちゃったっていうと語弊があるけど、買う権利があたっちゃった?うん?なんか改めて言ってみるとどうも嬉しくないかんじ?だってただでもらえるわけじゃないし?中田でれなさそうだし?うーーんでもチェコに勝ったらしいしがんばってくれたまえ。私もどさくさに紛れてがんばる。

あすたは学校じゃないですか〜(・ε ・)




( 電車ものがたり )
2004年04月27日(火)


今日はかてきょがキャンセルになって、やった〜!早く帰れる〜!ってはりきって帰ろうとしたのに。
武蔵野線が遅れてて、半分キレそうになりました。

駅構内の放送より。

「武蔵野線内の強風の影響で」
(武蔵野線内以外にも強風はふいてるんですけども)
「上下線、電車遅れています」
(くだりは定刻に電車きているようですが)
「武蔵野線内の強風の影響で」
(武蔵野線内以外にも強風はふいてるんですけども)
「上下線、電車遅れています」
(くだりは定刻に電車きているようですが)
     : 
     :
     :
    くりかえし。

多分このしつこいつっこみ繰り返しのせいで、キレそうになったんだと思ふ。うん、まあ、ようするに自業自得。

それで、やっと乗った電車は満員。私の右側に中学生くらいの女の子がいて、その子がメール打ってるのを何気なく見ていたんです、私は。そしたら何か視線をかんじるなあ、と思って顔をあげたら(つまりそのこの背後ね)、お、おじさんが、すごい真剣な顔で、その女の子の携帯をみつめているのを見てしまいました・・・メ、メール読んでるよこのおじさん・・・!まじで、まじでこわかったです、あの真剣さ、あの目の動き。思わず凝視してしまいました、私が凝視しても気付かないそのおじさん、よっぽどメールに夢中だったんでせうか・・・皆さん、背後には気をつけましょうね・・・刺されますよう・・・(違

*********************************

がびーん・・・誤ってインデックスを消してしまいました、なので緊急に作ってとりあえず間に合わせ・・・ああ、やることあるのに、こんなことやってる場合じゃないのにー・・・今日はついてないよう・・・。最近、またHPのデザイン考えるのが楽しくなってきたので5月中はいろいろ改装とかしようかなと思います。それまでとりあえずこのままで。それにしてもショック・・・




( 本が読みたいと思ふ )
2004年04月26日(月)


最近本を読んでいないなあ、と思って電車に揺られながら少しだけ寂しくなりました。論文とかじゃあなくて小説、のことね。なので今日は家に帰ったら本を読もう!と思って、さっきまで三島由紀夫の「潮騒」を読んでました。なんか本を読みたくなるといつもまずこれを読むんです。あんまりこの本が好き!とか考えた事はないけど、これは好きなのかな〜。三島由紀夫はあんまり理解できないけどこの話は別だと思うんだ。情景描写とかが素敵だと思うんだ。まあ読んだ事なかったら読んでみそ・・・ラーメン・・・(寒い、と思うんだ、私も)

今週はやる事がいっぱいです。GWも遊べそうにありません。大変だ〜大変だ〜・・・




( スーパーについて語る )
2004年04月25日(日)


丸井の赤いカードのバーゲンで、東京ビックサイトにいってきましたー。
春服とかちょっと夏服とかいっぱい買ってホクホク。
で、その帰りにIELTSのスピーキングのテストに行ったのです。
そしたら、そのテストのテーマがショッピングで、がーん、買い物してきたのバレテル!?とか思って動転してまいました・・・ヨウ。つか買い物しても別にいけないってこたーないんですが(笑)動顛したおかげで、おかしなことになってしまったのは事実です・・・うへへ。自分で言っててすごい可笑しかった・・・。
特に、貴方の好きなショップについて1分くらい喋ってくださーい。
といわれた時。
事前に何を喋るか考える時間が一分くらい、あるんですが、「んな事突然言われたって浮かぶわけねえよ〜ちくしょ〜みせ、みせ、みせ、みせ・・・好きなみせ・・・あるか、んなの、ちくしょ〜!」とか逆切れしてたら1分間経過☆・・・あほ〜。
「はい、じゃあ喋ってみてください」
「・・・・え〜と・・・(店?店・・・)・・・スーパー!(な、なに・・・!)私の好きな店は、家から歩いて5分の場所にあるスーパーマーケットです。ほとんど毎日、ここに食糧を買いにいくんです。このスーパーには、あー、貴方も知っての通り、食料品が売っています。あと雑貨とか、普通に。で、何故この店が好きかというと、・・・えーと、野菜がとても新鮮で、おいしいからです。キュウリとかトマトとかレタスとか、すごくおいしいです。そういうのって、すごく重要だと思うんです(そらそうだわ)。でも、魚はあんまり新鮮じゃあないんですよね〜、あ〜・・・、でもその欠点は、魚屋のおじさんの愛嬌のよさでカバーしてます(魚屋のおじさんがスーパーにいるのですか・・!?)。いっつも、ハ〜イハヅキ〜!って声をかけてくれるんですよ(サ、サブちゃ〜ん!)。そこが、そのう、なんていうか、素敵なところです、はい、他のスーパーにはないというか・・・ね、えーと、親近感がもてるとこが、いいな〜なんて、思ってるんですよ、はい・・・」

スーパーでお話って、広がらないのですね・・・・・・あほだ・・・

精進します。いえす。






( ラーメンが尾をひいたよ )
2004年04月24日(土)


今日はおかしかったです、なんか頭が。いつもだけど。わはは。
バイトでレジやってて、2760円のお買い上げで2760円ちょうど貰ったのに、1000円のお返しでーす!とか、100円の買い物で一万円貰って、そのままありがとうございましたー。またのおこしをー。と言ってみたりとか。メチャクチャでした・・・!というか100円の買い物に1万円だすなよ、ばーかばーかばーか・・・。・・・やるけどさ私も。しかもたまにといわず頻繁にさ(・・・)。

明日はIELTSと言うイギリスの英語のテストの、面接試験(スピーキング)に行ってきます。試験は15時からなので、午前中に買い物に行ってからそのまま行こう、というなんかあんまりやる気が感じられない私です。でもスピーキングだし。勉強のしようがない、と思うわけですよ。

明日は、頭がおかしくないといいなあ、と切実に思います。




( ゴジラじゃなくて、ガメラでもなくて、カビラを見たよ。 )
2004年04月23日(金)


今日はなんだかすごく疲れた心持がします。何故だろう。
さっき食べてきたらーめんが、すごく、重いです・・・。胃もたれじゃ〜。(今さ、「いもたれ」で変換したら「芋タレ」になってひとりで笑ってしまったよ。芋タレ!少しおいしそう・・・)

実は最近びみょー、に、今やってる事が自分が本当にやりたい事とはやっぱり違うんじゃないか、違う方向に行ってるんじゃないか、なんて思って悩んだりしていたんです、よ。ですが、なんか今日、意外な形でふっきれてしまったようです。意外な形、っていうのはただ野次馬的な思いでみにいったジョン・カビラの講演でそんなことを思ったからです。なんかなるほど、なるようになるよな〜というか、流れにまかせてみるのも面白いかもな〜、なんていう気持ちになってしまいました、悔しいことに。それにしてもダンディだったよ、カビラさん。弟と混同しがちだったけど、これで独りの人間として確立したイメージができたわー(笑)なにはともあれ、おもしろかったです。そしてふっきれて、少しすっきりした気分。

でも、おなかは重いんだ・・・





( ああ、無題 )
2004年04月22日(木)


なんなんでしょ、この天気は!
ここまで来てしまうと、もう、本格的に地球は壊れ始めてきているんじゃないかと思ってしまうよ。
でもとりあえずは風邪とかひかないようにしなければね。
私はこないだすでにひいてしまったのですがー。

なんか実のある事を書きたいなと思って上の文章書いてから20分くらい考えてみましたが、なーんも浮かんでこなかったので、今日はこれでおしまいとしましょー。日記ってこれまで何書いてたんだろう。今まで普通にやってたのに急にできなくなるってこういうことか。少ししょんぼり。







( うーちくしょーという話 )
2004年04月21日(水)


せめて三日坊主にはなってみようと、
とりあえず三日連続日記を書こう!が目標でーす。

こないだ、先週の火曜に、ゆっくり時間をかけてみようとDVD3枚を7泊で借りてきたのです。ところがどっこい、どこをどう間違えたかその日のうちに全部見てしまって、なんか、こう、ここ何年か味わっていないくらいの悔しい思いを味わったのです。あー、ちくそー。で、まあ、見終わったわけだから次の日に返してもよかったんですが、7泊という手前こんな次の日に返してしまうのもなんか恥ずかしいし、というか悔しいし、もう少ししてから代えそう!と思ってたわけですよ。それで時は過ぎて本日までそのDVDたちはマイホーム☆にいらっしゃるという話です。ええ、あのう、これは今思い出したんですが(そして今は学校なんだけど)、
7日って、昨日までだし・・・

・・・・・・

…なんだか、とてつもない虚無感に包まれたりなんかしちゃってる、春爛漫の本日です。

よくあることさ☆

しかしなんだろう、見ないで延滞料というケースよりも悔しい気がするのは。

さあ☆(←星マークがすっごいムカツクよう!)




( いいかげんと好い加減 )
2004年04月20日(火)


今日から日記を書こうとおもいまーす。
(たぶん)
(あんまりやる気はないんだけど)
(・・・・・・)

さっき家庭教師に行ってるお家で、
パンの中にご飯がはいってる不思議な食べ物を食べました。
別においしくなかったけれど、
妙にクセになるかんじです。
ていうか、ただのパンだと思ってかじったら中からご飯が出てきたから、久しぶりに素でびっくりししました。あんまりびっくりしすぎて「し」がふたつになっちゃったよ。・・・ただ打ち間違えただけだけどさ。でも、おもしろいからそのままにしておこっと。

じゃーねー。






書き人→葉月
メールホームページ