みみままの日記

2001年02月28日(水) 日記らしーぃ〜(笑)

大波が来ているけど、いくらなんでも一日ピースのカット作業
…ってのは、かなりうんざり…ヾ(≧∇≦)〃
でも、頑張ったよ、今日は。
メールもいっぱい書いたし…はぁ、疲れた。
おしまい。



2001年02月27日(火) 映画三昧近し。

もうじき家から車で数分の所に映画館がオープンする。
今流行の複合型(?)のヤツ。
なんでもスクリーンが12もあるらしい。
嬉しいなぁ…(〃∀〃;)ウキウキ

子供が生まれてから、映画どころじゃなかったし、
ようやく…って頃には、今の所に引っ越ししてたから、
遠くて…。ビデオばかりだった。
行っても、大混雑のドラえもんだし…(T-T)ウルウル

高校生の頃は、ホントいっぱい映画を観た。
ビデオなんてものはなかったから(お歳がバレバレ?!)
TVの洋画劇場か、映画館で観るか、しかなかったもの。
昔流行った歌にあったみたいに、♪授業を抜け出して〜ρ(ーoー)♪だった。
但し、相手は女のコのトモダチだったけどね(笑)
高校生の少ないお小遣いじゃ、なかなかロードショーは観れなかったけど、
今はもうない名画座…上映作品が変わる度って言ってもいいくらい通ったな。
う〜〜ん、イロイロ想い出しちゃう…( ・ ι ・ )遠いめぇー

この映画館、(確か)水曜がレディースディらしいので…
通っちゃおうっと♪(⌒ー⌒)ムフフ
トム・ハンクスの新作、観に行くわよー!O(≧∇≦)O イエイ!!



2001年02月26日(月) ビッグウェーブ!

3日坊主だったんじゃないよ。
開始早々、挫折…じゃなくて、
パソコンに触れなかっただけ…と、言い訳の前置きから始まったりして(笑)

2日間のパソコンお休みの間、チクチクに精を出していた。
どうも、このパッチワークも波があって、
まったく手を触れたくもない時もあるし、今のように、
ちょっとでも時間があれば、1ヶ所だけでも縫いたいって時もある。
今は、大波が来た気分♪
あれも作りたい、これも作りたい…って、
縫いながら、次のことをアレコレ考えている。
まっ、実際は、手作業、そんなにいっぱい作れる訳はないんだけどね(苦笑)
(まして、手が遅いし…(;^_^Aフキフキ)
中断していた、ダブルウェディングリングも再開…
とりあえずは、ひたすら生地を裁っている。

さぁ、この波が引かないうちに、進めるところまで進みたい、と思うんだけど、
そうするとHPの更新が進まない…あらま、どうしましょ!?



2001年02月25日(日) ちょっと練習…

画像も貼れるらしいから!( ̄ー ̄)ニヤリッ




















2001年02月23日(金) これも日記?Σ( ̄ロ ̄lll)うにぇっ!?

今日は、暖かくて春が来たようだったー♪
このまま春に…なんてことは、絶対ないよね(T-T)ウルウル
待ち遠しいなぁ〜。今年は特に雪が異常に多くて、辛い。
冬キライ…。
髪もさっぱり切ってきたから、いつでも春準備、OK!なんだけどな…。

春準備と言えば、子供の学校の役員関係…
まだまだ準備中ってのが多くて…今度は、部活の親の会の世話役決めのTEL。
何しろ来年度は、すでに大役引き受けちゃってるから
(というか、くじに当たってしまったから…)
一度はお断りしたのに、またしても別ルートから回ってきた。
すでに断ったことと、理由を話したけど…決まってなかったのね、まだ…(>.<)
毎年繰り返されるこの醜い攻防戦…なんとかならないものかしらね…。
ヨシやってやろうじゃない!って、太っ腹な人いないのかねぇ。
結局、最後に引き受けるのって、役員経験して、
後任決めの大変さを分かってる人が見かねて…って場合が多いような気がする。

私なんかも、短気だから、
”あー、もういい、どうしてみんなそう自分のことばっかりなの?
やればいいんでしょっ”てタンカ切っちゃう…。
黙って下向いて、嵐が通り過ぎるの待ってるようなヤツ見てると腹立っちゃって。
家に帰ってから、しこたま後悔するんだけどね。
黙ってられない、損な性格…結局、そっちのが利口なんだろうけど…
おバカで…仕方がないね〜σ(⌒∇⌒)オバカデェ〜〜〜ス!

で、(また役員やってるのね)好きね〜、
なんて陰で言われてるんだろうな…(;>ω<)/ひぃ〜
好きでやってるんじゃないわい!(▼▼メ)
おまえらも、口だけじゃなく、たまにはやってみろー!
バカヤロー!☆○(゜ο゜)oぱ〜んち

って、ここで言ってどうする…(爪▽爪)

でも、ちょっとスッキリした(笑)

なんかこりゃ、3日目にしてもう、
日記じゃなくなりつつありますな~Y(>_<。)Y ヒェェ! ~





2001年02月22日(木) いつ書くの?

毎夜ネットに出没の私は、一体いつこれを書けばいいの?
今日の分を書こうと思ったときは、すでに日付が変わってる!
…う〜〜ん…と悩んでしまった。
日付は、一日ずれるけど、昼間の出来事を書こうかしらん?
几帳面な私には(?)やや許せない面があるけど…。仕方がない。

さて…今日、電話した。
パッチの相棒、Wさんに。
金曜日には、お教室だけど、ちっともやる気がでなかったから。
どーでもいいような質問を用意して(これは、いつものお約束?)
それを口実に、後はおしゃべり大会(笑)
でも、不思議なんだな、電話を切った後は、なぜか、さー、やろうって気になる。
嬉しいことに、彼女も同じ様に感じているらしく、
向こうから同じパターンで電話がかかってくることもしばしば…。
ちょうどかけようと思ってたのよ、なんてね。

パッチを始めてもうじき丸8年になろうとしてるから、
彼女とのつきあいもそれだけの長さになる。
一緒に始めたり、後から入ってきたりの人が辞めていく中、
私が、未だに続けているのは、続けられているのは、彼女の存在が大きい。

ホント、のんびりのふたりで、落ちこぼれ生徒だけど、
励まし合いながら、時には、足を引っ張り合いながら(苦笑)ここまで来たね。
これからも、ヨロシク…頑張って、今年こそサンプラー仕上げようね。
…なんて、電話を切った後、ココロの中で言ってみた。



2001年02月21日(水) 日記デビュー♪

実は、HPを開設する前から、目をつけていた日記、
今日ようやくレンタルしてみた。
だってさ、毎日、のんべんだらり〜んと過ごしていて、
大してオモシロイ変化もないし…日記に書くようなことあるんかいな?
ってなカンジだから…ずっと、迷ってたのよね。

まぁ、どんだけ書くことがあるか、見物ってとこ?(笑)
日記になるか、週記になるか、もしかして、月記かもしれないし…(;^_^Aフキフキ
やってみよーっと♪ d(⌒o⌒)b♪

#私ってば、やっぱ実は、慎重な性格?


   INDEX  未来 >


みみまま [HOMEPAGE]