オシノビニッキ...やさきみん

 

 

神様仏様アニメスタッフ様大感謝祭!! - 2003年02月28日(金)

なんかね〜もう、アニメ。
イルカてんてーとカカシてんてー。
深夜の仲直りデートってオチつけて来るたぁ
想像もしてみませんでした。
イルカてんてーは今後も無駄に登場しまくると見たね。
子供らががんばってる最中に意味なく試験状況垂れ流しあってみたり〜
意味なくご飯食べに言ったりぃ〜。
意味なくこう、イロイロとぉ〜…
むしろカモン!!な心意気です。うふふふふふv←恐いよ
アニメスタッフ様〜。
もう、その他は全然期待してないんで
その辺だけちょいとよろしくお願いしますよ!

そーいやゲームキューブのほう、
なんかイルカ先生にもちゃんとオリジナル技がつくようで
ちと安心致しました。
「目にも止まらぬ早さで相手の自由を奪うイルカ!!」
なんか速攻タイプの攻キャラみたいな感じです。
…イルカてんてーなんか?ほんまに…。

カカイルっていえば、自分も申し込みしているんですが
5月と9月にあるカカイルオンリーイベント。
まだ期間があるというのにどちら様も物凄い申込数らしく…
まだカカイルも元気そうで嬉しい限りでございますな。
こーいうの聞くと。
嬉しいついでにどちらも無事うかっているといいんでありますが…。
カカイルの神様よろしくよろしく。




-

神様仏様岸本様大感謝祭!! - 2003年02月27日(木)

ギャ〜!!マズィ〜!?
イルカ好きの願いがいまここに成就ってかんじぃ〜!?

16巻目にして表紙にとうとうイルカてんてーぐぁ〜〜〜!!
長かったよ〜やっと春はやってきたよ〜!!
しかも額あてなし〜!!
キッシ〜!いきなりサービスし過ぎじゃ〜!!
いや〜!いきなり露出度上げ過ぎじゃて〜〜〜!!←額あてだけですが
も〜ヤバいよ。4日ど〜いう顔して本屋行けってのよ!!
仕事行く前に買わなきゃいかんのよ!
なもんで買うのは絶対駅の中の本屋。
そして平詰みのイルカてんてー…(とナルト)
だめ…絶対顔笑っちゃうって…(既に笑いぎみ)←恐いよあんた…。
もう、もう今からジャンプに載ってるちっこいやつで
免疫つけとかなきゃ〜!!きゃ〜!!
も〜今日の残りの時間全て
岸本氏への感謝の祈りに捧げたいと思う次第。ありがと〜!!
(あと2分足らずですが/笑)
今日はアニメも「カカシとイルカ、愛の痴話げんかの巻」なんでしょ?
これから鑑賞しますが(うひひひひひ)
なんかも〜これはイルカ祭り開催せんとあかん感じ?
あ〜んもう、しあわせ〜んvvv

岸本先生、次回はカカシとイルカで表紙ってのはいかがですか?
(欲だしすぎるとろくなこたぁねぇぞ)




-

見ておいてなんですが - 2003年02月24日(月)

本日放送されてたマイケルくんスペシャル。
この人…あの記者がいやらしく勘ぐってるようなことは
ホントにしてないんじゃないの?
まぁ見しまってておいてなんですが
どれもこれも他人がとやかく言うこっちゃね〜んじゃね〜の?
と、思いましたわ。
44才の大人が大人がと何かにつけて言っておりましたが
自分で稼いだ金どう使おうが文句言われる筋合いないしねぇ。
これがいわゆる有名税って言ってしまえばそれまでなんでしょーが。
唯一心配だったのは、彼のお子さまの将来か…。
まぁ、がんばれマイケル。

そして今日は仕事がお休みだったので原稿をひたすら。
2冊同時進行は結構死にますな…。
今の所3月アイシールド21合同誌。
5月緋色下巻…?で進めてます。
あ〜でも5月は大人カカイルの本も出したい〜!てか
いい加減大人カカイルも描きたい〜!


-

塊 - 2003年02月22日(土)

■本日の更新
☆UNION…親子同盟なる自分的にカナリツボな同盟ですv
     あ〜ん、ファミリーもの大好き〜!!
------------------------
とあるサイトさんの1周年記念SSを読みはぐってしまった!!
うわ〜ん、〆きりもっとちゃんと確認しとくんだった〜!!


(今週の)ナルト、アバレンジャー、ファイズ一気見。
いや〜アバレンジャーはアレ、杉下爺さんが変身ポーズとった時にゃ
「新しい!!が再来週にはきっと死んでる!!」
と、めちゃ興奮したものでしたが/笑
ナルトはね〜、もう、ひたすらイルカ先生に癒されました(ほわん)
てかもう、だめだろうあんた。
いい歳の兄ちゃんが無防備にあんな癒し系スマイル振りまいちゃよ!!
しかも無駄に見つめあってたり!!
あんたら!コレ公共電波だってわかってるの!も〜!!
(ホントに癒されたんか?)
ちらりと8班、10班組も見られたり、砂三兄弟もかわいかった〜
(え〜っとナルトに関してはも〜激甘口採点ですんで)
しかし、やっぱ中忍試験編はオリジナル要素盛り込むみたいですね。
あのままやっちゃな〜、やっぱつらいもんなぁ。
てことはイルカ先生カカシ先生毎週無駄に出演ってのも…(無理やて)

昨日は肩コリが最高潮に達してしまいました。
右肩触るとこう、あるんですよ。5cm大っくらいの塊が!
も〜なんか肩コリってより既になんかのデキモノ?
仕事場の人には百発百中で驚かれましたが
酷くなりすぎるとできちゃうんですよねぇ…。
も〜あまりの酷さに7時を過ぎた頃にはいいかげん気持ち悪くなり
でも仕事は終らず…
ええもう、そのまま仕事しましたさ!深夜3時過ぎまで!
昨日より大分重さは失せましたが、まだ塊はそのまんま。
こりゃもう、揉み医者いかんとあかんですわ…。




-

鬼人!再不斬編 - 2003年02月19日(水)

■TOP…
■GALLERY…旧トップを格納
■NARUTO感想158話…ネタバレです
------------------------
朝方書いた日記はあまりに疲れがでまくりな中身だった為
サクっと削除(苦笑)

ぎゃ〜!!カード第2弾のタイトル、そうきましたか〜!!
もうなんか、まるで桃地が主役かのようなこのタイトルに
メロリンパンチでございますよ〜!
やっぱ自分的にはね〜やっぱアレが一番欲しいです。
桃地と言えばやっぱりあれでしょう。
『桃地と真珠の涙』
UR扱いで乙女桃地全開な感じでやっちゃって欲しいですv
第2弾はガイ班組とか8班組とかもあるみたいなんで
こっちも楽しみ〜!リーくんとヒナちゃん〜!
鬼兄弟もな〜あるといいなぁ〜。
イルカてんてーに関してはもう、無理矢理にでも
10枚っくらい突っ込んでやって欲しいところです。
まぁ、こーいうグッズなんてオタクお姉ちゃん達も
激しく対象になっておるでしょうから
もちろんあるに決まっているでしょう、な、な、な!!!(力を込めて)
とえいあえず前回の教訓を生かして
今回最初にスターターキット買っちまおうっと…。

アニメのほう、今週から親章突入っぽいですが
(今だ再不斬さんの勇姿をためっぱなし…)
予告のカンちゃんがちょっと愛らしくて楽しみですv
…でも中忍試験編なんだよね…オリジナル要素突っ込んで
話いじらないと…アレだよなきっと…。


-

なれないことはするもんじゃねぇ - 2003年02月14日(金)

ハッピーバレンタインデー!(抑揚なく)
バレンタインデーくさいことやりたかったくって
まんがでもアップしてみようかと思ってたんですが
時間的に玉砕(笑)
ま、まぁ話しは出来てる事だし
せめてあたしの作文で(SSとは死んでも言えません)…などと
いらん考え起こしたのがさらにまずかった。
………………全く終りません………………。
これなら根性出してまんが描いたが早かったんじゃないのか?
などと思うくらいにカメの歩みなあたくしのTEXT作業…。
(まんがのが早いってこたぁないとは思うけどさ)
ああもう、すげ〜なぁ、小説書きさんてさぁ〜。まじ尊敬(見上げる眼差し)
でも慣れん作業ってのは案外楽しかったりして
ちょっとのろのろと書いてみるつもりです。いつできるかは知らんけど。
できたら1日2日こそっとアップして逃げるとします。
てなわけで今晩はよそ様の素敵カカイルバレンタイン企画堪能しに
潜ろうと思いまする。

ところで昨日のNARUTO、とうとう再不斬さんが………。
まだ見てないんですが。



-

ミニドールコレクション - 2003年02月12日(水)

ロイヤルランブル、別のチャンネルに移ってしまって
うちのケーブルじゃ見れないんだそうで…超ショボリ…
(またしてもわかる人だけわかってください)

ナルトカード&フィギュアが落ち着いたらば今度はガシャポンです。
も〜きりがねぇ。
でも今回のコレ、すんげ〜かわいいの。
箱に入った小さいバービー人形がでてくるんだけど
どれもこれもも〜すんげ〜おしゃれさんでv
仕事場の子もはまりました!やた!トレード仲間ゲチ!
とりあえず現在全6種中5種が手元に。
またしても一番欲しいのがでないんだなこれが…(ショボリ)
今回のはダブってもあげる先が結構あるんで
もちっとがんばってみることにします。

ところでもう皆さん結構春の用意、始めていらっしゃるみたいで…。
そーだよなぁ、もう2月半ば(ヒィ!)だもんなぁ…。
…急にいやな汗がでてまいりました…。
そして明後日はバレンタインデーかよ!
明日はあたくしもちっとばかり踊らされて来るとします。
ま〜そんな数買うわけじゃないけどね〜。
サイトのほうも1日限定とかでなんかやりてーなぁ…。
できっかなぁ…。


-

好き好き - 2003年02月11日(火)

■本日の更新
☆UNION…indexにはりつけ
------------------------
もう随分昔から大好きなゲームのユニオンに
今さらな感じで入ってしまいました。
今日戯れに引っぱりだしてプレイして
ああやっぱりええわ〜と。
「タクティクスオウガ」
今でも自信持って人様に勧められる大好きゲームです。
ストーリー、絵、キャラ、世界観、
もうほんとどれも素晴らしいんでやった事のない方は
是非に是非に。
特にヴァイスという男の子がね〜
いいのよ〜。ラブなのよ〜(笑うがいいさ)
某□社さんに移ったこのゲームのスタッフさんがFF12担当してるらしいので
めっちゃ楽しみに待っているのですが
今年は10-2なんですよね…。いつ出るのかなぁ。
いや、10の好きだからこっちもきっと買っちゃうけどね。

最近よーやっとネットSSを読むのに慣れて来て
(も〜ホンットだめだったんですよ。パソで字追うの)
通う所も随分と増えて来ました。
なんかたくさんの素敵なカカイル話が読めてほんと楽しい。
なんだよな。今まで随分といいもん見ずに来たんだなぁと思うと
ちと悔しくもあり。でもやっぱ楽しいんだな。
そう言えば同人も以前より買うようになってきた気も…。
このところ無性にカカイルが読みたい衝動にかられていたり。
なんだろうねぇ一体。
基本的に、やっぱこう、好き同士幸せ〜な感じのが好きだなぁ。
痛々しいのもいい話、あるんだけど
やっぱり幸せなのがいい。うん。






-

まだまだOK? - 2003年02月09日(日)

ギャ〜!ロイヤルランブル撮り損ねた〜!?
(とりあえず叫びたかったんで。わからん方はわからんままでいいです…)

今日はカカイルオンリーでございました。
昨日遅くから降り出した雨も止んで春のごとき陽気に。
いや〜もう、カカイルの人って皆、行いいい人ばっかなんやね〜v
そろそろ下り坂と言われ始めてかれこれ1年くらいたつ?
な、NARUTOなわけですが
いやいやどーして、今日のイベントは賑わっておりました。
カカイルもまだまだ元気な感じで嬉しい限りです。
そんな盛り上がりの中
スペースにお来し下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。
バレンタインデー前のせいか
差入れでたくさんチョコレートをいただいてしまって
甘いもん好きの私、ありがたいやら嬉しいやら。
今日のイベントは一緒に来てくれるはずの人が来れなくなったりで
一人ぼっち参加だったのですが
お知り合いさんとたくさんお話できたり
いつも通販を利用して下さる方にお会いできたりと
とっても楽しく過ごす事ができました〜。

今回は、はははは初めてのエロ(まぁうちレベルのな…)有りコピ本で
正直こっちがびびりまくりだったんですが(相変わらずのチキン野郎です)
皆様しっかり手にとって下さいまして嬉しいやら恥ずかしいやら。
いやもう、引かないで持って行ってくださってありがとうございました。
今日の人手のお陰か
こいつも含め、本も持ち込み分昼頃には完売してしまい
その後のんびりと買い物したり(久しぶりに結構買いました)お知り合いのところでだらだら喋ったり。
あ〜なんかいい感じに充実だったです。

完売後にもコピー誌を買いに来て下さった方が結構いらっしゃって
もう少し多めに刷って来るんだったと猛反省だたんですが
コピ本はいまのところ再版の予定はありません。
(ていうか、したくねぇ)

ところでオンリーの時に発行しているコピ本は、勝手に
「カカイルイチャチャ5割り増し企画」と称して
いつもよりもお色気度の高い中身になっておりますんですよ/笑
(何度も言っておりますがあくまでうちレベルでですよ)
なんで、あんまりうちのカカイルでそっち系の読みたくねぇ!
って方は手にとらないでねv
いや〜お色気系のって思いのほか難しくて、
いろんな意味でなんかメラメラと闘志わいてきちゃったんす!あはははは。
第3弾は5月のオンリーあわせでいってみたいと…。

あ〜しかしもう2月、春のイベントに向けて
そろそろまじエンジンかけなくちゃ〜!!
とりあえずエロよりも合同誌とアレの続きだわな…。



-

できた - 2003年02月08日(土)

■本日の更新
☆TOP
☆OFFLINE
-------------------
コピ本、なんとか間に合いました。
あぁ今週の努力が無駄にならんですんだですよ〜。
よかったよかった。

しかし明日はお手伝頼んでいた方が都合悪くなっちゃって独り参戦…。
寂しく座ってますんで勇気のある方は相手してやって下さいませ。




-

なんとか… - 2003年02月07日(金)

ここ暫くモーニング本誌を見ていなかったんですが
いつの間にやらタイトルが取締役島耕作になってて
びっくりしまちた…。
取り締まり役か…出世したの〜島よ。

仕事週間の合間をぬってコピ本をちくちくやっておりますが
な…なんとか気を抜きさえしなければできるな気になってきた。
…といってもタイムリミットは明日の朝なんですが…。
もちろんこれから仕事に行くんですが。
…しかしこんな寝る間も惜しんでやってる本が
ホントに只のイチャイチャ本だと思うと
ちょっぴり涙がでちゃう…。←深くかんがえるのはよしましょう


-

今夜が勝負ですわ… - 2003年02月04日(火)

日曜のオンリーあわせのコピ本、
今晩どこまでできるかが勝負のわかれめでございます。
何故なら明日からお仕事があほうのように忙しくなるから…。
うわ〜ん。
しかしコピ本の時はイチャイチャ3割り増し設定にするせいで
進みがさらに遅い罠…。
うう…と、とりあえずがんばれあたい…。




-

風邪 - 2003年02月02日(日)

…やっちまった…


-

風邪… - 2003年02月01日(土)

■本日の更新
☆GALLERY…4コマまんが
-------------------
結局絵板、3つも借りてしまいました。ばかか!
…といいながらもそれぞれ用途分けして遊んでおります。
今週は家のパソで仕事する時間が多かったので
飽きては絵板で遊び、遊んだらまた仕事…なんてやってたので
なんか…結構描いていたなぁ…(仕事に手中せーよ…)
まぁ、お暇な時にでも覗いたって下さい。

そんなこんなで今週は結構生活が乱れていたせいか
(いつもなんだけど)
気がつけばなんか風邪っぽ…。てか、ちょっと熱!?
やばい、やばいよ!!インフルエンザだけは勘弁〜!!
なんか今凄いみたいですもんねぇ。
周りにいないんでいまいちピンとこないんだけど。
自分、インフルエンザにかかったのはかれこれ8年前。
このまま一生お会いしたくないところなんですが…。
ああ、来週合わせのコピ本もやりたいんだよ〜!!
(と言いながらネット上がってる大馬鹿もの。寝ろ!)




-



 

 

 

 

今までのニッキ
きのう  あした