雑記乱文
DiaryINDEXpastwill


2006年09月30日(土) 何処までも

バイパスを車で気持ち良く
当然信号なし

早朝故に前後に車もなし

スイスイスイスイ・・・

このままこうして気の済むままに

走って行きたい

逃げるんじゃあなくて

向かって行くんだよ


2006年09月29日(金) 滲みるわぁ

仕事が食品関係なので

趣味でギターを弾くので

爪は常短くね

でも深爪にはご用心

お酢がジンジン

滲みる滲みる

やっぱり何事も腹八分目に


2006年09月28日(木) お給料

待ってましたお給料!

ド〜ンと家族で夕飯を

したいけど・・・

じゃあじゃあ

せめて

ちょいとデザートなんぞを
買いたいけど・・・

すまんのぅ

カードローンを払えば

残金15000円なり

これでどう過ごせと?

自業自得は重々承知

ご利用は計画的に


2006年09月27日(水) 宣言!!

ただえでさえ一日のHIT数が少なかったこのサイト。
2月マイパソがうたって以来マンガ喫茶で更新しているので、開始は毎日更新だったのが2、3日に一度に。
更に実家に帰ってからは週一ペースに。
そんなこんなでHIT数は日を追うごとに減る一方。
まぁ、日記なんてのは元々が人様に見せる類のモノではないんですが、そこはそれネットで書いてること時点で「見て!見て!もっと見てぇぇぇ」な訳でして。。。
そんな訳で今日から再び毎日更新しちゃおうと思います。
まぁ、HIT数が云々はネタの良し悪しってのが第一条件なんでしょうけども。
携帯からなので一行、否、一言だけかもしれませんがそれでも更新は更新です。
心身ともに疲れていた時に僕の死なないためのリハビリで始めたこのサイト。
続ける事を第一としていた時の事を思い出して、これからも徒然なるままに書き続けてみようかと思っています。


2006年09月24日(日) はじめの一歩

元々甘いもの好きな僕で、現に今もいるマンガ喫茶でアイスが置いてあるので、それを頂きながら更新しています。
んが、そんな僕が唯一ダメなのがシュークリーム。
いつからか分かりませんが苦手だったんです。
とは言っても、他所へ行って出されれば食べれないこともない程度なんですけどね。
どうもあのシューとカスタードのハーモニーがね・・・。
でも先日職場で頂いたんですよ。慣れていれば「いや〜僕ダメなんですよぉ」と言えたんですが、さすがにまだそこまで図々しくもありませんから知らん顔して食べたんです。
するとこれが美味しかったんです。
シューも普通のとは違っていて匂いもそんなに嫌じゃあなかったし、なによりもカスタードじゃあなくて生クリームだったんですね。
2個も食べちゃいました。
ダメだダメだと自分では思っていても意外と簡単に克服(?)出来ちゃう事ってあるもんですね。
物は試し。僕も誰かに食べてもらいたいなぁ・・・。


2006年09月18日(月) おす

匂いって人間関係においてはちょっと重要なファクターであるのは周知の事実。
だからこそ香水や口臭予防の商品がこれでもかぁ!と発売されている訳ですからね。
さて、初めて会った人から酸っぱい匂いがしていたとしたら・・・どう思われるんでしょう。
仕事に行き始めてから1週間が経ちましたが、いい感じでその「酸っぱい」匂いが身体に染み込み始ています。
昆布とお酢は大変なかが良いらしく、切っても切り離せられない様なのです。
会社中に充満するお酢の香り。
嫌いじゃあないですが、ちょっと気にはなりますね。
せめて雄の香り漂う男になりたかった・・・。


2006年09月09日(土) もっと!もっと力強く

月曜日の初出勤に備えて散髪に行って来ました。
今までのように営業ならそこまで気を使うこともないんでしょうけど、食品の製造に入る訳ですから、一応それなりにしておこうかなって思いまして。
しかし、アレですね。どうして散髪屋のお兄さんてお姉さんなんでしょう?
今日付いてもらったお兄さんは「普通」のお兄さんでしたが、オーナーはやっぱりバリバリのその雰囲気を醸し出していました。
今回その店は2回目だったんですが、やっぱり洗髪の仕方が生温いんです。
ガシガシ!と頭皮が剥がれる位の力で洗って欲しいんです。と言うか、普通はそれ位で洗ってくれるんですよ、何処の散髪屋さんも。
まぁ、次って言っても3,4ヶ月後ですからね。
そんな事も忘れてまたそこへ行くんでしょうね・・・。


2006年09月06日(水) 祝!!!

どう考えても騒ぎ過ぎ

寒気さえ感じるな

無事に出産したのは喜ばしい

だけど

あそこまで騒げない

極論かもしれないけど

北朝鮮とダブるのよ

正直、どうでもいい話なの
そんなことよりも

仕事が決まったの

来週から試用期間なの

何故か昆布屋さん

何故か製造

人生

何があるか分からんね

やっぱり僕

ケセラセラ


2006年09月05日(火) 違いの分かる男

先週買った梨、幸水

今日貰った梨、二十世紀

これ程まで味が違うとは!

基本的に味覚が鈍い僕でも

はっきり分かる違い

ちょっと驚き

うん

それだけ

それだけのこと


2006年09月03日(日)

昨日、バイトで梨園に行ってきました。
車で一時間ちょい。
車を降りて空を見れば、いつもよりも雲が近くにありました。
なだらかな上り坂を登り上ったのでそこそこの高さにいたんでしょう。
知らず知らずの間にね・・・。
帰りに同乗した女性が「いい眺めでしたねぇ〜」と言ってきたので、「そうですね。雲も近く感じたしね」と言うとその事には全く気付いていなかった様子。
そんな近くの雲を見ていたら、何故か元気が出た。
知らない間に近くにあった雲。
人生のチャンス、転機とやらもおそらくそんな感じでシレ〜ッと近くにあるのかもしれない。
なんてな事を買って帰った梨を食べながら思ったのでした。


たつき |MAIL

My追加