雑記乱文
DiaryINDEXpastwill


2006年04月26日(水) 何ビート?

引っ越して一ヶ月が経ちました。
仕事はしていないものの、生活のリズムが整いつつあります。
先週から親戚の家に夜の間だけ留守番お泊りに行っています。おそらく今日明日で終わりだとは思うのですが・・・。
だいたい朝は6時半頃に目覚めます。
ゆったりとテレビ、新聞なんぞを眺めながらパンとコーヒーで朝食。
8時に母ちゃんを仕事場まで送ります。
その後は少し横になります。
お昼少し前に身支度をして外出。
ハローワークに行ったり、古本屋を覗いたり、こうして漫画喫茶に来てネットをしたりして過ごしています。
働いていないことにかわりりはないのですが、家でじっとしているよりはマシかと思い無理にでも出掛けています。
んで、5時くらいには家に帰って、連絡があったら母ちゃんを迎えに行って、スーパーで買い物して帰ります。
夕食後は自分の部屋に戻らずに、今で両親と一緒にテレビを観ます。
寝るのは12時ごろ。東京に居た頃は真夜中もしくは明け方までモゾモゾしていましたが、そこは地方ですテレビもあまり興味深いのもしてませんからね・・・。
まぁ、無ければないでそれに見合った生活をすればいいだけの事です。
多過ぎるんですね、東京は。いろいろなことが。


2006年04月24日(月) まだまだか?

なんでアメリカ軍の引っ越しに我が国日本が金出さならんの?
今こそ声高々に叫びたい。日米安保粉砕!!!
笑いながら滅んでやるよ。


2006年04月23日(日) 暴言?

親バカは許容。
バカ親は無理!!
身の程をわきまえない某女優の母。
これ以上図に乗せるのはやめて!!!


2006年04月20日(木) 岩でしょ?

なぜに今の時期に竹島海洋調査。
拉致問題で今こそ日韓が歩む必要があるのに・・・。それにアレはどう見ても岩でしょうに。


2006年04月19日(水) 誰か世の中の変え方を教えてください

ただ運が良かっただけ明日はどうか分からない

無様としか言いようのない弁護士の会見。
弁護士が立派な職業だとする世間の見方も変わらざるを得ない程の醜態。
死刑廃止論なんてエセヒューマニストぶる連中にも吐き気がする。
死刑を宣告を期待する。
そして毎朝毎朝執行に対する恐怖を少年Aとやらに味あわせて欲しい。
僕は殺人鬼と共存して行けるほど強くはない。


2006年04月17日(月) 日本人だろう!

昨日妹が短大時代の友達の結婚式に参加してきました。
実家に帰ってからというもの夕食の時間が6時半〜7時という今までの僕の生活からすれば早い時間帯になったこと、そして独りで勝手気ままにドカ食いしてた頃と比べると量が約半分になったこともあって、9時を過ぎるとお腹が空いてきます。
小腹が空いたのでちょっとコンビニへ・・・なんて事も出来ない田舎町。
昨日もそんな状態になってました。
狙うは妹の持って帰る引き出物。
そう!バームクーヘンです。
葬式のは饅頭、結婚式にはバームクーヘン。
正しい日本人のありたかです。
んが!帰ってきた妹が貰って帰ったのは上品な小さいケーキ。
最近の若いもんは情緒ってもんがなさ過ぎる!などと言いながらも美味しく頂きました。
そういえば最近ってお葬式の後もお塩しないんですもんね・・・。


2006年04月16日(日) 生でミ・セ・テ

映画「プロデューサーズ」を観に行ってきました。
洋画をあまり観ない&ミュージカル嫌いだったんですが、友達に誘われて、特に暇で何もすることがなかったのでノコノコと出掛けて観て来ました。
開始早々から睡魔に襲われ最初の10分くらいはあまり記憶に残っていないのですが、途中からは寝る暇さえ与えることなく面白がらせてくれました。
感想としては。やっぱり生で観て見たい。
まぁ、そうはいかない人の為(?)の映画と言えばそうなんでしょうけど。
最近は演劇などのお芝居を映画館で観るなんてのも出てきていますが、アレって生を衛星か何かで飛ばしてるの?それとも録画?
田舎に引込んだ者としてはそういったのでもいいからバンバン地方に演劇を持ち込んで欲しいんですよね。
だって僕のいるところからそこそこな演劇を観に行こうと思うと大阪まで出ないとい駄目なんですから。
たまにきても広島市内で、しかも一日だけ・・・。
そんなことを映画を観ながら思っていました。


あっ、それと少し前から掲示板に怪しいサイトの書き込みをしている輩がいるようです。
毎日チェックが出来れば即座に抹消出来るのですが、こういった状態の為に数日放置されている場合があります。
まったくもって不愉快で不快です。見て下さっている方々の中にも同様に不快な思いをしている方もいるかもしれません。
僕がめでたく就職をし、パソコンを買ったあかつきには、即刻消去に努めます。
それまでしばらくお待ちください。


2006年04月13日(木) 1x10

せめてもとおもい昼食後の食器を洗ってみたお鍋一つ分の親孝行

居間で両親と見るテレビ照れ臭さも感じぬお年頃?

雑音雑じりのラジオ放送高校時代を思い出す電波を求め家中を徘徊

小学校のチャイムが聞こえるあの頃のままそのまま今までの僕のわがまま

田舎には田舎のいいところがある!掘り出し物古本揃ってます!

4両電車にまばらな乗客日差しの差し込む車中帰ってきたんだな

ノラ猫畜生に完敗ノラ犬共にも惨敗僕の性生活

ネットやるにも車で20分まぁいいや数年前にはそれさえ存在せぬ

教えてやるよココじゃあ週刊ジャンプが土曜日に読めるんだぜ

安いにも程があると思うぞ・・・ビバ!地元スーパー




2006年04月11日(火) 今年も拾ったな・・・

自分が幼い頃、34歳というと立派な大人で、頼もしく思えたもんです。
でも、実際に自分がなってみると、大した事ないなぁ34歳?まだまだ青いよ・・・ケッ!出直して来な!的に思います。
が、それは僕だけあって他の周りの同級生はそれなりに家庭を持ち、それなりにしっかりと働いているわけです。
気付いてみると一歩も二歩も遅れを取っていました。
リセットの年、ある意味重要な一年と肝に銘じ、しっかりした大人になる努力をしてみます。


2006年04月07日(金) おふ

実家に帰って食事の量自体は減っているのに、少しGパンがきつくなって来た気がします。
運動不足がかなりの割合を占めているんでしょうけど、それだけじゃあなく栄養のバランスが取れてるってのもあるでしょうね。
そういえば「おふ」の味噌汁を久々に食べました。
どれくらい久々かというと恐らく一人暮らしをし始めて以来じゃあないかっかと思います。
インスタントのお味噌汁にも「なめこ」とかはあっても「おふ」ってないでしょ。
一人暮らしで食べられなかった物を食べてると、あぁ〜〜実家に帰ってきたんだなぁってシミジミ思います。


2006年04月05日(水) 決戦前日

暇なんだか忙しいんだか自分でも分からない状況。
やることないなぁ、と思いつつも毎日アレヤコレヤしています。
昨日はお葬式に参加すべく大阪に日帰りで行って来ました。
久々の運転だわ、他人の大きい車だわ、高速だわ、どしゃ降りの雨だわ、日暮れ時だわで泣きそうになりながら運転しました。
おかけで昨日はグッスリと眠れました・・・相当のダメージだったのね。
明日は都落ち後初の面接。
さぁて、どうなりますやら。


2006年04月03日(月) 間違われた?

地元のデパートで北海道展が開催されてるという広告が入っていたので、何となしに眺めていたらテレビでも紹介されている美味しそうなデザート(スイーツとは言わんぞ!)が載っていました。
ハローワークへも行こうと思っていたので、ついでに寄って買ってこようと思ったら、母ちゃんもついでに買ってきて欲しいものがあったらしく、じゃあついでに要らない本も売ってこようとなり、朝からついでだれらけになりつつお出かけ。
つつがなく買い物も終わりエレベーターでに乗り込んで8階から1階へGO!
と5階でエレベーターが止まり、ドアが開いてご老人夫婦が乗ってきました。
「3階お願いします」と言われました。
僕が立っていたのがボタンの近くだったからでしょう。
断る理由も無いので押しましたよ。
でもそのご婦人は無言。
「ありがとう」の一言くらい言えんのか?と思っていると、3階へ到着。
ドアが開いてお二人が降りていきます。
「ご苦労様です」・・・・・???????
何?従業員だと思ってたの?エレベーターボーイだと思ってたの?
両手に荷物ぶら下げてる従業員がいるか?しかも、こ汚い格好の。
そういえば土曜日にもそんな事がありました。
映画を観に行ったときのことです。
やっぱりエレベータに乗って1階から3階へ上ったときに言われました。
ぞろぞろ降りていたので、ドアを押さえていたんですけど、最後に降りたオバサンに「いつもいつもご苦労様」と。
おいおい、いつもって・・・ここ2回目よ。
というか俺なに?店員?
知らない間に「ありがとう」を「ご苦労様」と言うようにでもなったんでしょうか?
まぁ、完全無視されるよりはマシですけどね。


2006年04月01日(土) 土筆

運転に慣れるべくブンブン運転しまくっています。
そうすると頻繁に見掛けるのですが、川の土手だとかで土筆を採ってるんですよ。
東京にいた頃は見掛けなかった風景です。
ただ僕の行動範囲にそう言った土手が近くになかったからかもしれませんが。
あぁ田舎の風景だなぁ〜〜って少しの間見取れてました。


たつき |MAIL

My追加