雑記乱文
DiaryINDEXpastwill


2004年12月31日(金) 大晦日の願い

喜怒哀楽

色々ありました

喜と楽

それだけで世界が包まれれば

最高なんだけどな

だけど世界は

残念だけどそうじゃない

哀しいニュースが溢れ

理不尽さに怒りを感じる

もう止めよう

弱き者が犠牲になる欲望なんて

もう止めて

弱き者達を悲しませる行為は

お金も

地位も

力も

何も無い僕だけど

願うことは出来る

世界全体が幸せであるように

願うことだけなら出来る

2005年、世界が幸せでありますように

そして僕もちょっぴり幸せでありますように



今年一年飽きずに読んでくださった皆さんに感謝します。
来年もヨロシクです。



朝:なし

昼:四川坦々麺

夜:クリームシチュー

運動:なし


2004年12月30日(木) たつき的2004

今年も色々とありました。
まぁ、僕的にはやはり何と言っても8月21日にあった長渕剛の桜島オールナイトライブが今年一番のイベントでした。
先日そのライブの模様を収めたCDとDVDが出ましたが、それに触れるたびにその時の熱い思いが蘇えってきます。
多分このイベントは今年だけでなく、僕の一生の宝物になるでしょう。
それともう一つが8月7日に決行した海オフ会。
僕にとっては上京して7年目にしての海体験。しかも、太平洋は初でした。
波の高さに感動、ボディーボードの楽しさに熱狂、日焼けの熱さに昇天。
男5人だけの色気のないものでしたが、それはそれは本当に楽しいオフ会でした。
しかし、来年こそは女性がらみで忘れられない思い出を作りたいものですね・・・。

さて、今日お昼に改めて本棚の整理をしたんですが、その時に今年何冊読んだんだろう?と思ったので、ここへ今年書いてきた「完読」を数えてみました。おまけに運動も数も。
1 月:完読11冊  運動9日
2 月:完読7冊   運動2日
3 月:完読14冊  運動7日
4 月:完読11冊  運動2日
5 月:完読18冊  運動8日
6 月:完読10冊  運動7日
7 月:完読9冊   運動9日
8 月:完読7冊   運動6日
9 月:完読9冊   運動8日
10月:完読10冊  運動2日
11月:完読7冊   運動1日
12月:完読3冊   運動1日
合 計:完読116冊 運動62日

せめて来年は運動を月10日ペースで行きたいですね。

朝:なし

昼:焼きうどん(3玉)

夜:カレーライス
  ササミチーズフライ
  トマトサラダ

運動:水泳 2000m

完読:飛龍伝〜神林美智子の生涯〜  つかこうへい 著  集英社文庫


2004年12月29日(水) 散髪で見えてみたものは・・・

雪が降るなか散髪に行って来ました。
おそらく前回切ったのは5月か6月。
前髪は当然の事後ろ髪も過去にない程伸びてました。
流石にそんなザンバラの髪で年を越すのもアレなので切ってきたんです。
どんな感じにしますか?と聞かれたので「思いっ切り短くしてください」と言って切られ始めました。
昔からそうなんですが髪の毛を弄られてると寝てしまうんですよ。
目の前のテレビではドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」が放送されています。オンタイムで観ていないので観たいぃ!と思いつつも夢の中へ・・・。
こんな感じですがどうですか?と声を掛けられて、鏡を見ているとポッチャリ顔の坊主頭が僕を見つめていました。
み、短過ぎるだろう・・・・・。とは言っても切ってしまったものはしょうがない。
いや〜しかし、髪の毛が短くなってからつくづく思いましたが、ブサイクな顔ですねぇ〜。太ってしまったのが更にその度合いを増してます。
これは来年本気で痩せないと駄目ですね。
細いのがいいとは言いませんが、こんな顔じゃあ彼女も出来ませんよ。
と思いながらも夕飯に腹いっぱい食べてしまった。
しかも、今日も運動なし・・・悔改めろ!


朝:なし

昼:うどん(大盛り)カップ

夜:野菜炒め
  フライドチキン3個

運動:なし


2004年12月28日(火) 年末変更

この時期の電話での決まりは「今年はいつまでですか?」
年明けの始業は殆どの会社が5日から。
でも、年末はかなりばらつきがみたいなんです。
んで、僕のとこは29日までで30日から休みに入るということだったんです。
お客:「荷物送ろうと思うんだけど、いつまでやってるの?」
僕:「え〜っと、29日の午前中までやってるので、午前着でお願いできますか?」と言ったら、社長と事務のおばさんが大慌てで腕でXを作っています。
意味が分かりません。
受話器を手で塞いで聞くと「明日なし」と言われました。
「すいません。今日まででした」と言って電話を置きました。
なんでも特にやることがないので、急遽今日で終わる事にしたらしいんです・・・僕が外出してる間に。
言ってよ。
そんなわけで年末年始休みに突入したみたいです。



朝:小倉&マーガリンパン

昼:親子丼セット

夜:会食

間:ラーメン

運動:なし


2004年12月27日(月) ヒーロー

人である限りいつかは死ぬ
僕もそう。あなたもそう。
でも映画の中のヒーローは死なない。
絶体絶命な状況でも必ず助かる。
ヒーローは絶対に死なない。
虚構と分かっていながらも僕らは祈る。
ヒーローは決して死んではいけない。
きっと何処かで生きている。
やっぱり!と僕らを思わせる。
映画の中だけでのヒーローではない彼。
全国武術大会で5年連続の全種目でのチャンピオン。
彼は死んじゃあ駄目。
きっと生きてるはず。


朝:天玉そば

昼:しょうが焼き定食

夜:味噌ラーメン
  半高菜ごはん
  餃子

運動:なし


2004年12月26日(日) 年末恒例

いや〜今年も終わりましたね、M−1グランプリ。
残念ながら僕が優勝候補に上げてた笑い飯は最終戦まで進出することが出来ませんでした。
ネタをしてるときも「おっ?何か今日はイマイチかも?」なんて思ったんですが、やっぱり落とされてしまいましたね。
僕的にダークホースだっのが南海キャンディーズ。ちょっとヤラれてしまいました。
ダークホースと言えば競馬。
今日の有馬記念は散々な結果でした。
勝った馬6頭の一頭も5着までに入っていませんでした。
こんな事初めてですよ・・・。
よっぽど賭け事が向いてないんでしょうね。
来週の今頃は新年が始まっています。
年末の恒例テレビ番組も少なくなってきました。
後は「笑っていいとも年末特大号」と「朝まで生つるべ」だけですね。
あぁ〜早・・・。


朝:なし

昼:焼きそば(3玉)

夜:ラーメン
  巻き寿司
  トマトサラダ

間:ウッディサンド

運動:なし


2004年12月25日(土) 終わったね・・・クリスマス

昨日アレから(昨日の日記参照してね)コンビニにケーキを買いに行きました。
運良く1300円で直径13cmの丸のケーキが置いてあったので、一つだけ手にとってレジへ向かいました。
精算してもらったときに「フォークは何本お付けしますか?」と聞かれて、思わず「あっ、二本つけてください」と悲しい見栄を張ってしまいました。
だって真夜中に男一人がデコレーションケーキを買うってだけでも惨めなのに、それを一人ぼっちで食べるだなんて思われたくないですもん。
それくらいの見栄張ってもいいよね?サンタさん。
んで、もって今日は明日の有馬記念の馬券を買いに行って来ました。
年に1回だけの競馬です。しかも、去年は買っていないので2年ぶりです。
今年から導入された3連単やらなんやらかんやらでマークシートの書き方がさっぱり分からなく混乱してしまいました。
案の定、おっちゃん達もイマイチ投票の仕方が分からないのか、特別に設けられていた案内所で教えてもらっていました。
年に一回ですからね、どの馬が強くてってのも殆ど分かりません。
取り合えず誕生日とか強引な結びつけで幾らか馬券を買いました。
さぁて、結果はどうなることやら。


朝:なし

昼:どん兵衛〜豚汁〜
  お寿司

夜:フライセット

運動:なし


2004年12月24日(金) イブの夜の浮気

浮気してしまいました。
僕の「特別」にはいつも一緒に過ごしていたのに
今日も一緒にいるはずだったのに
ついつい魔が差してしまったんです



ごめんね


































ケンタッキーフライドチキン




僕は今日君じゃあなく


































モスチキンと過ごしてしまったんだ・・・。




でも、安心(?)して
飲み慣れないワインと一緒だったから


































全部吐き出してしまったよ




原因不明の発熱がしてたから温まろうと思っただけなのに・・・。
激烈に気持ち悪くなったので今の今まで泣きながら眠ってました。
おかげで熱も気持ち悪さもすっかり良くなりました。
吐いてお腹が空いたので今からコンビニへケーキを買いに行ってきます。
まだ、あるかな?



朝:ピザパン

昼:鳥の味噌焼き弁当

夜:モスチキン(5個)

間:ケーキ(予定)

運動:なし




































































2004年12月23日(木) 大掃除途中報告(23時35分追記)

予定通り部屋掃除を決行。
が、まだ炬燵は出ていません。敷布団を引いただけ。
更には、台所も全く手を付けていません。
なので、当然ユニットバス周辺もそのままです。
敷き布団を干しているうちに段々と曇って来てしまったので、掛け布団、中掛け布団まで干せなかったんです。
天気予報を見ると25日は午後から晴れるので、完全な冬仕様に出来るでしょうね。
そんなわけで今から台所だけでもやっけてしまおうかな。

追記:ただいま台所、ユニットバスの掃除終了。
    あとは炬燵だけか・・・。


朝:なし

昼:茶そば(2人前)
  お寿司

夜:レバニラ炒め定食

運動:なし


2004年12月22日(水) 忘年会’04

会社の忘年会でした。
会社3人、管理人さん夫妻、そのお友達3人。合計8人。
忘年会だけでなく時々行われる食事会も大体このメンバーです。
勿論30代は僕一人。
まぁ、それなりにお話して、したたかに酔っ払って、腹いっぱい詰め込んで、若い女性が居ないのを我慢すれば可もなく不可もなくって寄り合いです。
昨日も茶碗蒸し3人前を始めてとして食いに食いました。
18時から始まったのでかなり早い時間に終わったんです。
が、何故かそこからカラオケに突入。
30代は僕一人。
その次は50代。
一体何を歌えばいいのやら?
一曲目は「襟裳岬」次は「乾杯」「ヤングマン」「酒と泪と男と女」そして最後は「神田川」。
お年寄りの皆さんは楽しい楽しいと盛り上がってしまい、また今度もカラオケしようね!などと言いながら帰って行きました。
しかも、箱根旅行の計画も持ち上がってたし・・・。
その後は荻窪で社長と2人で2時間ほど飲んで帰りました。
お酒が冷めかけていたのに、ウーロンハイのグビグビ飲んだので、正直最後の方はよく覚えていません。
そんな訳で更新が遅くなったのね・・・。




朝:チョコサンドメロンパン

昼:のり弁当

夜:忘年会

運動:なし


2004年12月21日(火) 今年は何を作ろうか?

おそらく24日のイブも25日も一人だろうし、当然大晦日もお正月も電撃的な運命が舞い降りない限り一人で過ごすであろう僕。
一人なのは去年もそうだったので特に淋しいだの、焦りだのってのはないんです。
今僕が考えている事は今年の年末はどんな料理に挑戦してみようかなぁ〜って事だったりします。
去年の年末は「煮しめ」に初挑戦しました。
スーパーに行ったときに「煮しめ」がおせち料理コーナーに並べてあったんです。「煮しめ」が好きな僕、その中でも取り分け「椎茸」が大好きな僕。
当然、手に取ったんですが・・・高いんです。コレだけしか入ってないのにこんなに高いの!?ってビックリしました。
でも、食べたい。でも、高い。
諦めて年越しそばコーナーへ向かい、途中にある冷凍食品コーナーを覗いたときに味付けすれば煮しめが出来まっせ〜!的な具材の冷凍食品が目に入って来たんです。
かなりお手頃なお値段。しかも、家に帰っても特に予定はありません。
ここは一つおせち料理に「煮しめ」にでも挑戦してみるか。そう思ってその具材を一袋、そして生椎茸を別に一袋買って帰りました。
今まで煮物と言えば「肉じゃが」しか作った事がありませんでしたから、当然どう作っていいのかが分かりません。ネットで色々とレシピを見たんですが、いっぱいあってどれに絞り込んでいいのかさえ決めれません。
結局、実家に電話して母ちゃんに聞いて、あれやこれやを入れながら作ってみました。
おまけに追加した椎茸が予想以上にハバを利かしてしまい、お鍋中に椎茸がひしめき合ってしまいました。
味にもバンバン椎茸の風味が染み渡ってしまい、とても幸せ気分でした。
初めてにしては上々の味に感動しつつ、年越しそばを食べて新年を迎えました。
初詣あとにはお雑煮と共に一口二口食べて至福の時を・・・。
そんな事を思い出して、今年は何を作ろうかと思案中です。
サバの味噌煮が今のところ本命ですな。



朝:コーヒークリームパン

昼:豚せいろうどん(大盛り)

夜:ラーメン(替え玉1個)

運動:なし


2004年12月20日(月) あぁ〜芸能人

今日、新宿を歩いていたら何処かで見た様な顔が視界に入ってきた。
この人でした。
時間的にかなり人通りが激しい時間帯、しかも新宿西口ガードの交差点。
僕以外に何人が気付いていたんだろう?と思ってしまいました。
どうしてこんなマイナー(失礼か?)な芸能人としか遭遇出来ないんでしょうかね・・・。
東京へ来て初めて見かけた芸能人から言って、名前さえ知らぬ女優さんでした。
名前と顔が一致した初めての人は「なべやかん」
その後も数人見かけましたが、こう言っちゃあなんですがパッとしない人ばかり。
ウヒョ〜〜っと思ったのは上戸彩。
ウワッ!と思ったのが立川談志師匠。
今度友人Mと六本木に行こうと言っているので、誰かしらBIGネームに会えるといいんですけどねぇ〜。
東京歴7年経っても、芸能人云々なんて言ってるんじゃあ、僕もまだまだ田舎者なんでしょうね・・・。



朝:なし

昼:豚しょうが定食

夜:ラーメン
  肉飯

運動:なし


2004年12月19日(日) 部屋掃除 序章

ジムに行くのもほったらかして部屋掃除の下準備。
どこからどこまでが下準備かは僕にもはっきり分かりませんが、気分的に部屋掃除しましたぁ!って程の達成感がないので下準備なんでしょう。
取り合えず床を占領していたモノの殆どを取り除きました。
まぁ、これでも人間が住める程度の部屋には見えてきましたけどね。
あと年末までにやるべきことはビデオテープ、本棚、CDの整理。コタツ出し。台所、ユニットバスの掃除。
かなりの時間を要する作業ばっかりです。でも、これをやらずして僕の年越しは来ません。
取り合えず次回は天皇誕生日の23日。
出来れば一気にしたいんだけどな・・・。



朝:なし

昼:焼きそば(3玉)

夜:チゲ鍋
  巻き寿司
  トマト野菜

間:モンブランプリン

運動:なし


2004年12月18日(土) 手帳

街で携帯で話をしながら、手帳を開き何やらメモしたりしてるのを見る度に、あぁ〜かっちょエエ〜〜〜って思っていました。
そんな風に憧れさえ抱く手帳なんですが、今まで一冊も持った事がありませんでした。
そりゃあ、メモ代わりのノートぐらいは働いている時は持っていますけどね。
まぁ、手帳に自分のスケジュールやら何か書きとめておかなかればやらない事もないのもあって今まで持たなかったでしょうね。
そんな僕が生まれて初めて手帳を購入しました。
ちょっと前にネットであっちこっちウロウロしてたときに、たまたま見つけたんですよ。
結構評判もよくかなりの数量売れてるらしくて、僕が見たときも追加販売間近だったんです。
ほぼ日手帳 2005
実際、追加販売のときも発売開始の時間から数時間は販売HPに繋がなかったくらいです。
僕が繋がったときにはお目当てのカラーは売り切れていました。
それでも何とか一冊をGET!
今日その手帳が届きました。
さぁて、来年から頑張って持ち歩くぞぉ!・・・何が書けるかな?

通販は終わりましたが、全国のロフトで買えるそうです



朝:練乳パン

昼:胡椒マーボー豆腐定食

夜:ハンバーグ弁当
  メンチカツ2個
  生野菜

間:駄菓子

運動:なし


2004年12月17日(金) 明日もお仕事

明日も休日出勤です。
折角の休日、僕だってゆっくりと休みたい。思う存分寝たい。それよりも何よりもとっとと部屋掃除したい。
ですが、約一ヶ月も納期が遅れていて、1日1日がかなり重要な状況まで来てるので、僕個人のそんな欲求なんて満たしてる場合じゃあない。
しょうがない一番下っ端だもん。
誰かがやらないと駄目なときはいつも僕がやるしかない。
しかし、いつもは待ち遠しい冬休みが今年はまだ来ないでぇ〜〜っと叫びたくなる。あと一週間余分に時間が欲しいです。
1日が24時間じゃあ足りなさ過ぎます。
この時期の納期遅れは毎年の事。
だけど、今年は過去最悪の状況。
誠意と言葉で言えば聞こえはいいけど、せめてそんな事でもしなけりゃあオチオチ年も越せない。
うちの社長はそれ、分かってんのかしら・・・。



朝:おにぎり3個(おかか、イカキムチ、こんぶ)

昼:焼き肉弁当

夜:お鍋その他
  チューハイ3杯

間:カラム〜チョ ペッパー&ソルト味

運動:なし


2004年12月16日(木) 1x10

唄を忘れたカナリヤ。飛ぶことさえ出来れば立派だよ。僕は飛ぶこそさえ出来ない。

精神鑑定なんてしなきゃあいいのに。責任能力?なんじゃい!それ。

自称お笑い芸人です。って言ってみようかな?

遂に昨日見てしまった。家の庭に金のなる木が生えた夢を見てしまいました。

しょうがない、来世に賭けるか!いやいや、顔の話ですけどね。

もっともっと薄っぺらい人間になろう。そうすれば切手1枚で何処でも行けるから。

口に出せない事ほど大切なんだろうな

僕も青年実業家になれば芸能人と結婚出来るのかな?

二股でも三股でもいい。僕を弄んで。

お正月は海外で・・・一度でいいから言ってみたい




朝:なし

昼:チキンカツ定食

夜:つけめん(大盛り)
  半チャーハン
  餃子

運動:なし


2004年12月15日(水) 途中ヤメ

ウゲゲゲゲェェェェェェェェェェェ!
まだ水曜日なの?
遠いよ、切ないよ、恋しいよ・・・週末が。
疲労度、ストレス共に週末位の蓄積度です。
まぁ、週末17日が楽しみなだけに余計に長く感じるんでしょうけどね。
たった今仕入先から絶望的な連絡が入って来ました。
ヤル気、書く気激減です。
書く前まで今日発売の長渕剛の桜島DVDを観ていたのですが、それも観る気が失せました。
消えたいです。


2004年12月14日(火) つくづく年末

あぁ〜年末なんだなぁ〜ってつくづく思いました。
夜、コンビニに立ち寄ったら、いつの間にか出てたんですね。
「ザ・テレビジョン お正月超特大号」
これを買わずして年末年始は越せません!
高校の頃から毎年買い続けてるので、15,6年間欠かす事無く買ってることになります。
で、パラパラっと見てみたんですが、その中に今テレビに出まくってる新興お笑いタレントの出演番組の欄がありまして、誰がどの番組に出てるのかってのが一目で分かるようになってるんですね。
凄いです。改めて見てみると今年コレだけのお笑いタレントが新たに出てきたんだなぁ〜と思い知らされます。
特に青木さやか、長井秀和、波田陽区、ヒロシはかなりのもんです。
全盛期のとんねるずをも凌いでいます。そのとんねるずは二人で揃っての番組は二個です。
多分、否、絶対に来年には殆どの新興お笑いタレントはその欄から消え去っていると思います。
そして、韓国ドラマの数々も。
まぁ、ここで僕が偉そうに言う事でもないんでしょうけど・・・。
さぁて、これからジックリと読んでチェックでもしようかしらん。



朝:マーガリン&ハチミツパン

昼:おにぎり1個

夜:中華

運動:なし


2004年12月13日(月) 劇場

フラ〜〜〜〜〜っと映画を観て来ました。
社長が遠くへ行って直帰だった為に僕も早く切り上げました。
まぁ、明日の事を考えると残業するべきだったんでしょうけどね。
観て来たのは「血と骨」
内容は兎も角として、観て来た映画館が凄かったです。
新宿ピカデリー4って劇場だったんですが、一昔前の映画館って感じでして、客席数も44席しかないんです。
スクリーンも小さく、ちょっと大き目のテレビぐらいなんです。
映画の日でもなく、週末や休日でもないからかもしれませんが、お客も僕を含めて4人だけ。
あぁ〜こんな感じって以前にもあったな〜って思い返してみれば、今は無き神田駅前のアカデミー劇場ってとこに入ったときと同じ雰囲気でした。
アカデミーとは名ばかりでして上映してるのは成人映画ばかり。
しかも、3本1000円!
一度だけでしたがインパクトのある劇場でした。
そんなアカデミック系(勿論、本来の意味とは違いますよ)雰囲気ビシバシのピカデリー4。
でも、決して嫌いじゃあないです。ああいった劇場って。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
えっ!ぬ、脱いじゃったよぉぉぉぉ!
バンド時代が懐かしい・・・。



朝:炊き込みおにぎりセット

昼:沖ブリの塩焼きと揚げ出し豆腐定食

夜:ラーメン(大盛り)

間:ハンバーガー

運動:なし  一体何時までジム、サボる気だ?

完読:木橋   永山則夫 著    河出文庫

映画:血と骨


2004年12月12日(日) 初・大河

物心ついてから、当然の事ながら気の遠くなるほど経ちますが、今年初体験をしていた事があります。
大河ドラマ「新選組!」を一年通して観て来た事です。
何故か今まで一度も観て来なかった大河ドラマ。
それが今年に限って観てたのは幕末が好きだった事が一つ。
そして、脚本が三谷幸喜だった事。これが大きいですね。
まぁ、評判としては史実と異なるとかあって、あんまり良くなかったらしいですが、僕なんかは逆に三谷幸喜が何処まで崩してくれるのかが楽しみでしたからね。
来年は「義経」ですか・・・。観ないんだろうな。


朝:なし

昼:トンとろ弁当
  焼きそばUFO(塩味)

夜:シチューハンバーグ弁当

運動:なし


2004年12月11日(土) お酒

お酒好きには堪らない時期なんでしょうね。
忘年会だぁ!と言っちゃあ飲めるんですから。
街中に酔っ払いが溢れていますもん。
ああいったのを見るとちょっと羨ましくなってしまうんですよね。
あぁ〜〜気持ち良さげやねぇぇぇぇ〜って。
まぁ、僕も弱いながら飲めるので酔っ払いはしますが、後々の事を考えるとあんな風になるまでって飲めないんですよね。
昨日もビールとサワーを飲んだだけなのに、明け方まで頭が痛くって寝付けませんでした。
一眠りすれば治るのは分かってるので、パッパッと寝付きたいんですが、どうにもこうにも眠れませんでした。
飲んで酔っ払ってる内は身体がフワフワしてて気持ちいいんですけどね。
醒めたときの頭の痛さを考えるとどうも更に飲もうって気が失せていくんです。
でも、一度くらいは前後不覚になるくらいまで飲んでみたいんですけどね・・・。



朝:なし

昼:納豆飯&ほうれん草温玉そば(大盛り)

夜:飲み


2004年12月10日(金) ボーナス支給!至急支払イサレタシ

ボーナス支給日でした。
去年の冬、今年の夏のときは前もって支給額を教えてくれていたんですが、今回は何の前情報もありませんでした。
まぁ、最近の僕の仕事振りに対する社長のお小言の時間と量を考えてると、出るだけ感謝しましょう!って程度なんだろうなぁ〜ってな感じですよ。
夕方、社長から手渡しで貰いました。
今時手渡しって会社ってそうそうないと思うんでしょうけど、貰った感は手渡しのほうが断然得られるので僕は好きなんですよね。
で、案の定手に取った封筒は微妙な厚み。
毎月の給料程度かな?
気になるものの、流石に社長のいる前で封を開けるなんて出来ないので、すぐさま鞄にしまいまいた。
その後社長が買い物に出たのを見計らって、封を開けて明細を見てみました。
家賃や諸々の支払いをして、少し残る程度でしたが、それでも僕が貰ったボーナスで過去最高でした。
即効でクレジット会社に半分以上を持って行かれましたが・・・。
税金で額面の5分の1を引かれてました。
毎月の給料はそれでも構いませんが、ボーナスまでキッチリと何やらを引かれるのは納得出来ないんですけどね・・・。



朝:キャベツメンチパン
  スパイシーハムパン

昼:チャーシューメンマ丼(小)

夜:ラーメン(大盛り)
  モツ味噌煮
  豚の角煮

間:ポテトチップス〜ステーキソース ガーリックバター味〜

運動:なし


2004年12月09日(木) どうなの?

お酒も飲めない

女性にも逃げれない

ライブや芝居などの非日常的な空間に身を置いても駄目

ストレスが溜まる一方

発散する術未だ見つからず

休日は何もせず

ただただひたすらに

ガス抜き作業

寒さも募るのに

冬支度もせずに・・・

部屋で凍死してるかもな・・・

自分に投資

明日はボーナス

返済で終わりか?








朝:大きなメンチカツパン

昼:鳥のガーリック焼き定食

夜:サバ味噌定食

間:お菓子

運動:なし


2004年12月08日(水) 生まれ変わりを信じますか?

貴方が去って随分経ちます

そちらはどうですか?

残念ながらこの世界は今だ一つにはなれていません

貴方が望んだ世界にはなれそうもありません

貴方は今でも僕らを見つけてくれていますか?

遠く遥か

どこかの空から

天国も国境もない

貴方はそう歌いました

今どこにいますか?

リーンカーネーション

ひょっとしてこの世界のどこかで

貴方は歌ってるのかもしれませんね





朝:天玉そば

昼:温玉とりそぼろ丼

夜:から揚げ定食
  餃子

間:チョココロネ

運動:なし


2004年12月07日(火) ダブルステーキ定食

夕飯を食べようとめしや丼ってチェーン店に入ったんです。
お店の外では期間限定メニューのダブルステーキ定食の旗ががハタハタと立ててありました。
肉好き。しかも期間限定とあっては見過ごすわけには行きません!
即入店して迷う事無く「ダブルステーキ定食」の食券を買って、席につきました。
本を読みつつ数分し経った頃に「ダブルステーキ定食お待ちいたしましたぁ!」とお兄ちゃんが持ってきてくれました。
「おぉ!待ちかねたぞ。」と思い、見てみると鉄板の上には麗しき2枚のステーキが乗っかっています。
が、ここで問題発生。
熱々の鉄板の上でジュージューと音を立ててるのかと思いきや、何の音も聞こえてきません。
大体がこういった鉄板系のときは「鉄板が熱くなっていますのでお気をつけ下さい」の一言もあるはずなんですけどね。
その一言もありませんから、気をつける以前の問題なんでしょう。
案の定、鉄板は普通に持てるくらいの熱さ、否、温さ。
お肉を一枚箸にとって口に運んでみましたが、嫌〜な生温さ。
付け合せのジャガイモも冷え冷えしていてちょいと固め。
コーンも茹でて一時間くらい放置していたんじゃあないの?と言う程度の暖かさ。
「店長呼べぇ!」と叫んでやろうかとも思いましたが、グッと我慢して、そのまま味わう事無く平らげてとっとと帰って来ました。
もしも、今日のが単なるミスならば、まぁココは一つ大人になって許しましょう。
しかし、充分分かっていてあれを出してきたのなら僕は許せません。
もう一度だけ来週辺りに同じモノを食べてみようと思います。
そのときも今日と同じだったらば一言言ってやろうと思います。



朝:なし

昼:骨なしあじのみそ焼き弁当

夜:ダブルステーキ定食

運動:なし


2004年12月06日(月) 人肌

寒くなると巷では「人肌恋しいねぇ〜」と言うとか言わないとか。
そういえば僕も人肌の温もりとは久しくお会いしていない様な気がする。
否、気がするではなく、お会いしていない!と「!」を付けて断言してしまえもする。
どの位久しいかと考えてみると・・・7年かな?
今のところそれが最初で最後の人肌となってる訳ですが、初めてその人肌ちゅうもんを感じたときはあまりの熱さにビックリしたのを覚えています。
大好きなM先輩が僕のとこへ泊まりに来たときでした。
夜は先輩が僕のベットに、僕は炬燵に寝ていたのですが、明け方に起きてあれやこれや話していて、「寒い」から「人肌」の話になって折角だから体感してみる?って事になって、先輩の横に潜り込んだんです。
「えっ、人肌ってこんなに熱いもんなん?!」って口に出しましたもんね。
残念ながら直接的に人肌を体感する事は出来ませんでしたが・・・。
心から好きな人の体温。
俺ってつくづく気持ち悪い奴だなぁ〜と思いつつ、毎年この時期になるとその時の温かさを思い出してしまうんです。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

やっぱり僕って気持ち悪い奴ですね・・・ハァ〜〜


朝:チョコパン

昼:21世紀出陣弁当(駅弁)

夜:幕の内弁当(コンビニ)

間:ラーメン

運動:なし


2004年12月05日(日) リンダリンダ

日曜日のこの時間は毎週毎週憂鬱な気分のどん底にいる訳ですが、今日は特にその度合いが酷い。
昨日のお昼前に仕入先から届いたメール。人生で何度目か血の気が引くという経験をしたのもかなりのウエイトを占めてはいるんです。
でも、それ以上に今日観て来た音楽劇「リンダリンダ」が影響しています。
楽し過ぎました。
全編にブルーハーツの音楽を使った音楽劇(ミュージカルではないらしいです)でした。
改めてブルーハーツの音楽の良さに気付かされました。
歌う人の歌唱力もあるんでしょうが、何度も何度も涙ぐんでしまいました。
ストーリーもその作家さんが書くものとしては非常に分かり易く、僕の好きな題材なのもあってかなり感情移入。
「TOO MUCH PAIN」って曲が流れたときは、溢れ出る涙を止めることが出来ませんでした。
カーテンコールでは観客総立ち。
手拍子あり。
踊ってる人あり。
出演者観客みんなで「終わらない歌」を大合唱。
こんな興奮したお芝居は初めてでした。
それだけに明日からの仕事の事を考えると物凄く憂鬱になるんです。
芝居を観ている時もその仕入先からのメールの内容が頭をかすめたりしていましたからね・・・。
余韻に浸りつつ劇場を出ると、そこには相変わらずの新宿の風景。
学生達が酔っ払い、カラオケ勧誘のバイトがウジャウジャ。
その中を明日の事を考えて帰る僕。
このまま何処かへ消えてしまおうか。そんな事を思いつつ部屋でシコシコとこれ書いています。




朝:なし

昼:焼きそば(大盛り)
  おにぎり 2個
  サラダ

夜:つけ麺

間:ベビースターヌードル

運動:なし

観劇:音楽劇「リンダリンダ」


2004年12月04日(土) K−1

K−1を観たんですが、ここ数年あまり面白みを感じなくなった。
昔は良かったなんて事言いたくはないんですが、実際K−1の初期のビデオは今観ても興奮出来る。
勿論全くマイナーで、大会もGPとリベンジ位の年に2、3回位しか行っていなかったんじゃあないかな。
それが今じゃあ年に何回しとんねんッ!って位になってますもん。
見事にお金の取れるイベントとして充分に成り立ってしまい、今では大晦日の一番大事な時間帯にも放送されるまでになってるんですから・・・。
ダイナマイトだのジャパンだの色々とあるようですが、僕はGPしか観てません。
そのGPもなんだか面白くなかったですね。
まぁ、選手側としては一生懸命に闘ってるんでしょうが、やっぱり観てる側としては壮絶なとまでは行かないまでもKOシーンが観たいわけですよ。
それが判定判定また判定じゃあテンションも落ちますよ・・・。
決勝もナニが何でも武蔵に優勝させたいんだろうと言う主催者側の考えが垣間見えて興醒めしちゃうし。
どう考えても一回目の延長でボンヤスキーの優勝だったと思うんですけどね、僕は。
ホースト、アーツはもう駄目なのか?
昔を引きずる僕でした。



朝:なし

昼:醤油うどん(2玉)
  ササミ天
  鳥から

夜:ニラ入り野菜炒め定食
  椎茸天

間:ラーメン
  おでん

運動:なし



2004年12月03日(金) 一度は・・・

今日、社長からボーナスの支給日と年末年始休暇の事を聞いた。
まぁ、それはそれでいいんですが、納期がズタボロに遅れている状況だけに、僕的に言えば年末年始なんてどうでもいいんです。
それだけに事は深刻・・・。
ハァ〜このまま南の国へ逃避行したい気分です。
恋の逃避行だと尚更嬉しいですけどね。
全てを投げ打つ気分ってどんな感じなんでしょう?
一度はしてみたい事ですねぇ〜。
一度は・・・と言えば「チーズフォンデュ」も食べて見たいです。


朝:なし

昼:とり照り焼き定食

夜:ラーメン

運動:なし


2004年12月02日(木) 待ち人

いつの間にか東京に居た

気が付いたら32歳になってた

いつの間にか納豆が食べられるようになってた

気が付いたら未だに独身だった

いつの間にか友に家族が出来てた

気が付いたらリンゴが苦手になってた

いつの間にか自分を愛せなくなってた

気が付いたら掲示板に涙していた

そんなこんなで「今」ここにいる

だから

これから

ひょっとして

いつの間にか状況が変わってて

気が付いたらいい感じになってるかもしれない

いつの間にか全てを愛せて

気が付いたら明日が待ち遠しくなれるかもしれない

だからそんな「いつか」を僕は待とうと思う



朝:ピザパン

昼:野菜ウインナー弁当

夜:ラーメン(1.5倍)

運動:なし

昼:死刑囚 永山則夫    佐木隆三 著   講談社文庫   


2004年12月01日(水)

愚かな存在の僕の行き方とは?

否、死に方を考えた方が近道か?









朝:天玉そば

昼:牛焼肉丼

夜:つけめん(大盛り)
  ごまおかかおにぎり


たつき |MAIL

My追加