雑記乱文
DiaryINDEXpastwill


2003年10月31日(金) 自分の事好きですか?

「結婚は二番目に好きな人とするのがいい」
他に一番好きな人がいるのもかかわらず、その人ではなく二番目に好きな人を妻や夫として一生を添え遂げろって事?
そんなの出来ないッ!したくないッ!誰もがそう思うと思います。
一番好きな人とずっと居たいと思うのも当然です。
でも、僕は上の言葉の通りでいいと思っています。
ですが、一番好きになる人は他人ではなく、「自分自身」でなければならないんです。
人の事を好きだ嫌いだと言うより前に、まず最初に自分自身をキチンと好きにならないと駄目だと思います。
それが出来て初めて、誰かを好きになるべきだと思います。
自分自身の事が好きになれないのに、誰か他人を好きになり、付き合いたいだの自分の事を好きになって欲しいだのと考えるのはその相手に対して失礼極まりないと思います。
自分自信を好きになった自分を相手に好きになって貰いたい。
だから胸を張って自分を好きだと言おう!
人にはそれぞれマイナスの部分があり、それは克服出来るモノであったり、絶対に乗り越えられないモノもある。
克服出来るモノは克服する。駄目なものは駄目と認めよう。
でもそれをウジウジ思い自己嫌悪に陥るのではなく、キチンと受け入れてそれも含めて自分を好きになれるように努力しよう!
そう思っていましたし、失恋や他の事で落ち込んでいる友達に言ってきました。
それなのに最近の僕は自己嫌悪ばかりしていました。
自分の抱えている事を解決しようとせず、ただひたすらに自己嫌悪に陥っていました。
そして勝手に落ち込み、泣いていたりしてました。
それが一昨日までの僕でした。
でも今はそういった自己嫌悪はありません。100%無いとは言い切れませんが・・・。
文章力が乏しいのでかなり分かり難かったかもしれませんが、要するに「自己嫌悪」は絶対に駄目よ。するんなら「自己反省」にしなさいね。って事です。

でも、自分自身を好きになるっていっても「自分勝手」とか「ナルシスト」とかでは無いですからね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


朝:チーズブレッド

昼:サバ焼き定食

夜:ラーメン

運動:なし

映画:アイノカラダ



2003年10月30日(木) 本が励ましてくれた

本屋さんや古本屋さんに行く度に、この世の中に作家と呼ばれる人ってどれだけ居て、どれほど多くの書物が存在しているんだろうと思う。
その天文学的な数の中から僕が一生かけて読める本の冊数なんて、限られているわけですね。
現在31歳の僕がこれまで読んできた冊数は150冊位かな?
う〜ん、数えた事ないから分かりませんね・・・。かなり間違ってるかもしれませんねぇ。
あっ、漫画は除いてます。
でも、一々数えてる人って居るんでしょうか?
まぁ、そういったことからもこれから読める本の数なんて頑張っても200冊〜250冊行けばいい方でしょうね。
読書なんてのはモロに自分の好き嫌いが影響するので、誰もが嫌いだったり自分に合わなかったりする本なんてのは絶対に読まないと思います。
僕の場合は作家自体が好きなモノと連合赤軍関係の様に扱っている内容に惹かれるモノやらを選んで読んでます。
誰もがそうでしょうね。
でも、そんな自分が選んで読んだモノの中でも好き嫌いや合う合わないってのがあります。
ましてや新たにそういった対象に出会うなんてのは、もう運命に任せるしかないと思います。
その運命に操られるように今日素晴らしい作家に出会いました。
メル友さんから少し前に勧められていて、本屋さんでその作家の書いた本を一度見かけて手にとってはみたのですが、「ホラー小説」のジャンルだったので敬遠していたんです。
推理小説やらホラー小説って苦手なんです。
数日前に古本屋さんで勧められた本ズバリを見つけたので、一応読んでみようかな、って軽い程度に思って買って、今日から読み始めていたんですが、ドップリとハマって一気に読んでしまいました。
「暗いところで待ち合わせ」乙一 著
これはホラー小説には入らないんじゃあないかとも思うので他の本を読んで見ないと分からないでしょうが、今日のこの一冊で僕の好きな作家になりました。
今日帰りがけに一冊買って、電車の中で読んでいたんですが、即効で物語の中に引き込まれて、一駅程乗り過ごしてしまいました。こんなの初めてでした。
多分、そのメル友さんに勧められなければ絶対に出会わなかった作家だと思います。思わず読み終わって直ぐに、「ありがとう!」だなんて興奮気味なメールを送っていました。
昨日までかなり塞ぎこんでいた自分が今は信じられないくらいにウキウキしています。
一冊の本の出会いがこんなに自分を元気つけてくれるなんて思いもしませんでした。
少し単純かな?なんて思いますが、それで立ち直れるんならありがたい事ですよね。

それともう1つ立ち直らせてくれるきっかけが、なめ猫さんが掲示板に書いくださった中にありました。
僕がしばらくの間忘れていた事です。
それは明日にでも書こうと思います。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
その意味は?


朝:おにぎり3個(コンブ、イカキムチ、茶飯)

昼:親子丼

夜:炙り鮭丼

運動:水泳 約2500m

完読:「暗いところで待ち合わせ」 乙一 著   幻冬舎文庫


2003年10月29日(水) 泣いちゃった

ついに限界点を越えた。
お酒の酔いで箍が外れたのか、ポロポロと涙が出てきた。
自分の力のなさ、今の状況、これまでの自分の中途半端さやらが一気に噴出してきた。
駅からの帰り道、約20分間泣きっぱなし。
よかった、暗くて・・・。
たまにはこうして泣いて、心の浄化するべきなんだろうなぁ。
100%浄化されてわけではないけど、これで明日からもなんとかやれる気がする。世間のサラリーマンのように上手く発散出来ない僕はこうやって時々泣いていくんだろう。
男らしくないかな?






↑エンピツ投票ボタン

My追加



朝:大きなメンチカツパン

昼:中華丼

夜:うな重その他
  ビール2杯

運動:なし

完読:「謎の独裁者・金正日〜テポドン・諜報・テロ・拉致〜」 佐々淳行 著


2003年10月28日(火) 理想の姿

理想の男性像がある。
川島英五の名曲「時代遅れ」のような男。
どんな男なのよッ!?と思われるかもしれないけど、是非聴いていただきたい。
ベスト盤になら絶対に収録されているので。

♪男の嘆きはほろ酔いでぇ〜酒場の隅に置いてゆくぅ〜♪

今日の僕はそんな感じ。
嘆けば嘆くだけ、地の果てまで嘆けるそう。
思い通りに仕事が進まない。
能力不足。不適用。マイナス要因ばかりが浮かんでくる。
ストレスも仕事も限界。
あぁ、泳いで発散したい。
酒の飲めない僕は酒場の隅ではなく、プールに嘆きを溶かす。
次はいつ泳ぎに行けるかな?
明日も行けそうにない。
月火水・・・3日も空くのね。
あっ、いかん!いつの間にか嘆きをここに置きつつある。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
時代遅れの男になりたぃ♪


朝:コーン&ソーセージパン

昼:尾道ラーメン(萬友)

夜:親子丼
  サラダ

運動:なし


2003年10月27日(月) 今年も来たか

今朝出掛けに、靴を履いていたときに、左足の踵に違和感を感じた。
「ひょっして・・・」
社内では健康サンダルに履いていて、外出するときに靴に履き替えるんですが、やはり違和感がしていた。
「やっぱり、今年も来ちゃったか・・・。」
家に帰ってソックスを脱いで踵を見てみると、予想通り微かにひび割れていた。
数年前から乾燥する時期になると決まって踵がひび割れるようになった。
田舎の母ちゃんもこの時期になるとバリバリとひび割れて、クリームを塗っていた。
今はいいけど、時期が進むと両足が割れて、酷いと血も滲んだりもするから嫌んになっちゃう。
保水力の低下?カサカサお肌は男にもやってくる。
そろそろクリームを買う季節。冬到来本格化!
尿素配合。・・・尿素?・・・尿か・・・つまりは・・・オシッコ!
蜂に刺されたときもオシッコをかける。
さらには飲尿健康法もあるでよ。
かけて良し!飲んでも良し!更には塗っても良しときたもんだぁ!
う〜む、侮れん奴よのう。頼もしいぞね。
少しは見習えウンコさん!なんのこっちゃ!
クンクンクン・・・ヒクヒクヒク・・・・・。ん?それにしては臭くないぞ、この尿素。
根本的に間違いか?俺よ。
尿素と尿は違う?
別人ならぬ別尿。いや、双子の兄弟の可能性もある。
どっちが上の子?
このこ誰の子。
柔道は負けたけどボクシングなら負けないぞ!by保坂尚輝
いかん混乱しまくり、錯乱状態。
そんなこんなでひび割れた踵を見ながら、また一歩冬が近づいた事を感じずにはいられない僕です。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
火の用心!


朝:りんごメロンパン(はっきりせん奴やのう!)

昼:汐留ラーメン

夜:めかぶうどん
  かき揚げ、ささみから揚げ

間:まんじゅう 1個

運動:なし



2003年10月26日(日) ダラダラ

ボ〜〜〜〜ッとしてた。
部屋掃除をしないと駄目なのになぁ〜と思いながらも、全くやる気が起きない。
ダラダラとビデオを観たり、昼寝したり・・・あっ、今になってのことじゃあないか。
来週は三連休。しかも土曜日は1日で映画の日。
2本くらい観てやろうかしら。「キル・ビル」も気になるけど、混んでるだろうからね。
「アイノダラダ」と「ドッペルゲンガー」でも観ようかな。まだやってたらだけど・・・。
でも、そろそろ一人で映画観るのも飽きちゃったな。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


朝:なし

昼:大盛りナポリタン
  野菜サラダ

夜:巻き寿司
  五目いなり
  ゴーヤチャンプル
  生野菜

運動:水泳 2000m


2003年10月25日(土) 必聴!

この番組お勧めです。
時間帯が時間帯なので簡単には聴けないかも知れませんが、もし機会があったら聴いてみて下さい。
そういっている僕も聴いているのは木曜日だけ。
ナイナイのオールナイトニッポンからそのまま延長して録音して、金曜日の営業移動時や帰宅時に聴いている。
昔の深夜放送ってのはこんな感じだったのかなぁ〜?と思う。
テンション上げ上げでもなく、特にコーナーも決まってるわけでもない。
ただただリスナーからのリクエストに応えて曲を流したり、ちょっとした特集をやったりと、極々普通のラジオ番組なんです。
1950年代〜1980年代の名曲が主に流れるってのも僕のツボをギュウギュウ押してくる。
落ち着いた喋りも心地いい。
「深夜放送」・・・好きだなぁ〜この響きが。






↑エンピツ投票ボタン

My追加



朝:なし

昼:ラーメン(池袋 光麺)

夜:タマネギ入りスクランブルエッグ(5個分)

間:たこ焼き(6個)
  落花生

運動:水泳 2500m

*いつの間にか間食解禁か?


2003年10月24日(金) 焼け石に水

パチスロで一日に4万円負けて以来、今日まで何を買うにも食べるにもお財布と相談しなければならなかった。
交通費の使い込み等でどうにかこうにか過ごしてきて、やっと今日給料日を迎えた。
まぁ、結構苦労してた割には食べるべき時にはきちんと食べていたのだから、それほど辛かったという思いはそれほどなかったかな。
しかし、給料を貰う寸前の僕の残金は260円。それは銀行も含めてです。
芝居のチケットを2枚購入して、光熱費や生活費分2万円を財布に残して、銀行に入れた。
残高−8万まで復旧。−で復旧も何もありゃあしないんだろうけど・・・。
これから家賃5万5千円を払って。クレジットの支払いをしてって色々してると、既にパンク状態。
「ボーナスは出すから」と社長は言っていたけど本当だろうか?
せめて一ヶ月分出てくれんだろうかなぁ〜。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
神田駅前パチ屋がそろそろ処女オープンぽいぞ


朝:フレンチトースト(ハム&チーズ)

昼:煮込みハンバーグ定食

夜:ちゃーしゅうざるらあめん

運動:水泳 2000m
*自己新記録達成 連続1500m


2003年10月23日(木) リバウンドか?

ここ最近泳いでるにも関わらず体重も体脂肪も増えている事は数日前にも書いた気がします。
それなりに運動しているのに何故?と色々と考えてみたけど分からずじまいだった。
得意先の人から「少し太りました?」とは言われて「8kg増えました」と言ったら驚かれた事からも、見た目にはどこがどうってのは分からなかった。
「筋肉がついてるんだよ」と言ってくれる人もいるんですが、じゃあ体脂肪が増えるのは何故?と思ってもいた。
が、今日判明しました。ここ数ヶ月の体重と体脂肪の原因が。
下っ腹。あぁ・・・悪魔如く響き。
数ヶ月前まではそれなりに引っ込んでいた下っ腹がポッコリと出ていました。
毎日毎日見ていたはずなんですが、今日体重計に乗ったときにフッと「おりょりょ、オXンXンが下っ腹で見えなくなってるような気もしないでもないかもしれない。」と思ってしまったんです。
そう思い改めて見てみると確実に出てました・・・下っ腹が。
よっ!下っ腹!頼もしいねぇ〜。
幾ら貧乏してて太っ腹になれないからといって、下っ腹を出してる場合じゃあないでしょうに。
下っ腹って凹ます事ってできるんでしょうか?
やっぱり腹筋かな?






↑エンピツ投票ボタン

My追加
気付くの遅すぎでしょう。



朝:ハムエッグサンド

昼:鶏大根と黒ハンペンの煮物定食

夜:牛丼(特盛)
  野菜サラダ

運動:なし


完読:新橋烏森口青春篇  椎名誠 著   


2003年10月22日(水) チュ!

今年に入ってその手のお店にも行ってないので、それ故にキスもご無沙汰の僕ですが。って、冒頭から何を言ってんだか・・・。
今日、あぁ〜やっぱりキスって良いなぁ〜とつくづく思った。
と言っても僕自身がキスをしたわけでもないんですけどね。
駅からホテホテと家へ歩いてたら、前方に高校生のアベックが手を繋いで歩いていた。
すると交差点で立ち止まり、彼氏が一言二言彼女に何か告げた。
すると彼女の方がキョロキョロ周りを見回し、彼氏の方を向いてコクリと頷いた。
半歩分彼女に近づく彼。
お互いの顔と顔を近づけ、一瞬止まる。少し間があき、意を決して彼氏の方からキスをした。チュ!まさにそんな感じのキスだった。
ファーストキッスぽかったな。
多分分かれ間際のキスだろうなぁ〜と思っていたんですが、キスをした後も二人は手を繋いで同じ道を歩いて行った。
あの唐突なキスは何だったんだろうか?
「うぉ〜〜〜!無性にキスしたくなってしまったぞぉぉぉぉぉぉ!」的に彼氏が我慢できなくなっちゃったんだろうか?
普段は人前でキスするなんて!などとそういったことに対しては否定的なんですが、今日のキスは見てて清々しい気分になってしまいました。
まぁ、人様のキスをみて清々しいも何もあったもんじゃないんでしょうけども・・・。でも、本当にそう思ったんですよ。
よく駅やら街中で今日の彼氏みたいに突然キスの神様が降臨してキスしてるのを見かけるんですが、やつらはチュ!どころじゃあなくて本気で、情熱的に、これ見逃しに、猛烈に、一生懸命にキスしているような気がするんです。今生の別れでもあるまいし。
そう言うのは見てて(見るほうがおかしいのか?)も不快感しかおぼえません。その気持ちも分からないでもないんですがね・・・。
僕は基本的にそういった行為は秘め事と思っているので、人様の前でそんな行為はすべきではないというタイプなんですが、今日の高校生アベックの様なキスなら一度ぐらいはしてみたいなぁ〜と思ってしまいました。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
カレーを食べた後だった。


朝:メロンパン

昼:豚香味焼き定食

夜:てんざるうどん(2.5束)
  茹で野菜のキムチ和え

運動:水泳 約1500m


2003年10月21日(火) アブラギッシュ

駅からの帰り道にTEL友と電話をしながら帰った。
内容と言えば他愛のない話。
今日メル友に初めて会ったとか彼氏の事とか。
最近その子に友達を紹介してもらって、ちょくちょくメールをしているので、そこら辺の進展状況などを話した。
時間にして約30分。
電話を切って、驚いた。
携帯電話の液晶(?)の箇所が顔の脂でベタベタになっていた。
こんなにベタベタになるなんて・・・。
確かに夜とか朝に洗顔していると、どことなく顔がヌメヌメするなぁ〜とは思っていたけども。
これってやっぱり脂分の摂取し過ぎが原因?
体脂肪も微かにではあるけど増えている。
それが顔の脂として噴出して来て「これ以上脂分を摂り過ぎると危険ですっせ!」と警告してくれてるんだろうか?
しかし、油をあまり使っていない食べ物って探すそうと思っても結構難しいんですよね。
そう考えるとやっぱり日本食ってヘルシーなんだなぁ〜。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
爆発寸前。時間一杯待ったなし!


朝:大きなメンチカツパン

昼:ラーメン(大盛り)
  小ライス

夜:うな重
  ビール

運動:なし
*なんじゃぁ!この食事は。これで太らん方がおかしいよ。


完読:日本フォーク私的大全  なぎら健壱 著 筑摩書房
*フォークソングに興味のある方は是非読んでみてください。
  


2003年10月20日(月) サボり

最近、サボりを覚えた。
とは言っても、ちょこっとだけコーヒー屋さんに入るくらいですが。
得意先が100%固定されていて、尚且つ全て社長が以前から回っていた所なので、時間の誤魔化しようがない。
しかし、最近は担当者とそこそこ話をするようになって、得意先にいる時間も長くなって来たので、時間的に余裕が出てきたので30分〜1時間くらいは自分の時間を持てるようになった。
まぁ、時間の問題はそんなに大きな事ではないんです。
実はその時間を過ごす場所や方法が僕にとっては問題だったんです。
「あぁ〜まだ会社に帰りたくないなぁ〜」とは思ってもどこでどう過ごすかが思い浮かばなかった。
こういうときは喫茶店なりコーヒースタンドにでも入って時間を潰すのが正しいサラリーマンのサボり道なんだろう。
何度かそう思いお店に入ってみたんですが、どうも駄目だったんです。
コーヒーを頼んで、席に座ってゆっくりしようとは思うのですが、チュ〜・・・ズロズロズロと一気に、あるいはそれに近いくらいの速さで飲み干してしまっていたんです。
手持ち無沙汰ってやつですかね?
だから5分と居た事がなかったんです。
こういうのはサボりとはいえないでしょう。
しかし、今の僕はアイスティー1杯で30分くらい平気でネバってしまえる。1時間、否、許されるなら2時間でも3時間でも居られるかもしれない。お店側は嫌がるかもしれませんが・・・。
それは本を読んでいるからです。
今日もそうだったんですが、電車の中は勿論歩いている時も本を読んでいたりしてました。
本を読んでいると時間なんてアッという間に過ぎ去っていきますね。
そんなこんなで僕は最近正しいサボりを覚えた。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
目は本に。耳はMDウォークマンですからね。
危ないことこの上ないですよね。
恥ずかしかったです・・・。



朝:ハムカツ&カレースパサラサンド

昼:コロッケ定食

夜:厚揚げとタマゴの煮物
  生野菜

間:大判焼き(今川焼きか?こっちでは)

運動:なし

*あぁ、間食しちゃったよ・・・


2003年10月19日(日) 二度寝

二度寝は気持ちいい。
これって誰もが思う事なんじゃなかろうか。
僕もそう思う一人です。
平日なんかに朝、目覚まし時計で強引に起こされて、う〜んもう少しだけ眠らせてぇ〜って思いながら、再度眠りにつくときの気持ちの良さは何にも代えがたい心地よさですね。
しかし、そこは平日ゆえの悲しさ。
そのまますやすやと熟睡してしまっては大変な事になってしまう。
強引に起きて準備しなくてはならない。
あぁ〜あのまま寝てれば果てしなく眠れそうなのになぁ・・・といつも思う。
時間を気にせずに、思うままに二度寝をしてみたい!
じゃあ、してみよう!
そんなこんなで、昨日寝るときに平日と同じ時間に目覚ましをセットして寝る事にした。
6時30分に目覚ましを鳴らして、一度起きて目覚ましを止めて、そのままもう一度眠りにつく。休日なのでいつまで寝たって構わないもんね!
う〜ん、考えただけでも気持良くなってしまいそう。
昨日の就寝時間は2時30分頃。平日と同じ時間帯。
予定通り6時30分に目覚まし時計に起こされる。
目も開けずに手探りで時計を探して、止めた。
さぁ、ここからが本番。
気持ちよく二度寝の世界へ突入!・・・・・・出来ない。
お目目パッチリ、頭スッキリ、気分爽快。
これ以上ないってくらいにシャキ〜ンと起床してしまいました。
その後、寝よう寝ようとどんなに努力しても、全く眠くなりませんでした。
なんで?普段はあれほど気持ちよく二度寝出来るのにぃ!
やっぱり寝ちゃあ駄目寝ちゃあ駄目って思いながら、それでも眠ってしまうってのが大前提なんでしょうね。
今日の僕の様に「ウヒヒ。寝ちゃるでぇぇぇ!思う存分寝ちゃるけんねッ!」なんて思うと駄目なんですね。
しょうがないので洗濯しまくりました。お陰で少しだけ夏物が片付きました。
あぁ〜一日損した気分です。
グッスリ眠りたかったな・・・。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
心肺だわ。


朝:パン 1個

昼:牛丼
  生野菜 

夜:やまかけうどん (2・5束)
  生野菜

運動:水泳 2000m


2003年10月18日(土) 冬が始まるよぉ〜

寒い。
急に寒くなってもらっちゃあ困る。
だって衣替えしてないんだもん。
未だに出てるのはTシャツやら短パンなど、THE・夏物!
一通り洗ってから仕舞おうと思っていたのに、週末になると天気が崩れるので思うように洗濯が出来ない。
昨日の夜余りの寒さにパーカーを取り出して着た。
クンクン・・・ちょっとカビっぽい臭いがしないでもないかもしれない。
やっぱり一度ピカ〜ッと太陽の光に晒したいな。
でも、冷静に考えると10月も半ば。
今更ながら衣替え云々などと言ってる時期じゃなかろうに。
うかうかしてたらすぐに11月になってしまう。
炬燵の準備もそろそろしないとね。おっと、その前に部屋の掃除か。
いずれにせよ気持ちよく晴れてくれないと布団さえ干せない。
明日は晴れるのかな?






↑エンピツ投票ボタン

My追加
化学兵器並みか?


朝:パン 2個

昼:ざるそば

夜:牛丼(ニンニク 2ヶ入り)
  豆腐 1丁
  生野菜

運動:水泳 2500m


2003年10月17日(金) ニンニク

う〜ん臭い。
かなり臭う。
辟易するほどプ〜ンと来る。
今日の夕飯にラーメンを食べたのですが、無料トッピング「ニンニク生しぼり」を貰って、それをニンニク潰し器でゴリゴリ潰してラーメンにぶち込んで食べた。
1個や2個なら大した事はないんだろうけど、お皿に乗かってきたニンニクは4個。
それをご丁寧に全て搾ってしまう悲しき貧乏性の己。
「ちょ、ちょっと搾りすぎたかな?」と少々不安になったものの、テーブルの上のコショウや激辛ニラやら秘伝ラーメンタレなどで色々と調合しているうちに、かなり自分好みの味になった。
誰に急き立てられてる訳でもないのに、物凄い速さで食べ尽くした。
歩いて家に帰ってる途中にゲップをしたら、この世のものとは思えない程強烈な臭いが・・・。
それから時間が立つにつれて、その臭いは酷くなって、今は息をする度にニンニク臭に悶絶しています。
そういえば昨日会社のビルの管理人さんからニンニクを2束(?)貰ったんだったわ。
「早く食べないと芽が出てくるかもしれないよ」との事。
この連休はニンニク料理づくしになりそうです。
でも、ニンニク料理って何がある?






↑エンピツ投票ボタン

My追加
昔、テレビで言ってたような気がします。



朝:メンチコロッケパン

昼:親子丼(らんぷ亭)昨日のテレビの影響ですね。
  サラダ

夜:ラーメン
  ニンニク豚丼(小)

運動:なし


2003年10月16日(木) 目の毒

フジテレビ「VVV6」
V6がゲストにその週のお題の料理のエキスパート3軒を紹介、試食してもらって、ゲストにNO.1を決めてもらうと言う番組。
今日のお題は「親子丼」
大の鳥大好きな僕として、今日の親子丼は正直見ていて辛かった。
だって、どれもこれも美味しそうなんですもん。
鳥肉に絡みつくトロトロの半熟たまご。
観てるだけで涎が出てきて、さらにはお腹の腕白小僧が騒ぎ始めました。
泳いで帰ってきて、小腹が空いているこの時間帯には、はっきり言って目の毒です。
特に今日の夕飯がお蕎麦だったので余計に辛いです・・・。腹持ち最悪。
あぁ、親子丼・・・麗しの親子丼・・・食べたいよぉ〜。
一昨日もTBS「イシバシレシピ」って言うとんねるずの石橋貴明の番組で「豚の角煮」を作っていたのを観て、猛烈にお腹が空いてきた。
やっぱり夜中に料理系の番組を観るのは、精神衛生上良くないですね。
因みに今日のNo1は東京の人形町にある「玉ひで」の親子丼。
以前、会社のおばさんから教えてもらって、食べに行こうと思ったんですが、余りの長蛇の列に即効で諦めて帰ってきたことがあります。
今度、お給料が出たら週末に食べに行ってみようかな。
いつも食べてる「らんぷ亭」の380円の親子丼と違い1500円(多分)ですからね。
親子丼に1500円。ちょっとやそっとの決意では食べれませんよ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




朝:メンチカツサンド

昼:ラフティ丼とそば(すばって書いてたかな?)のセット

夜:天玉そば

運動:水泳 2000m


2003年10月15日(水) 最低限のマナー

お客さんの展示会へ行ってきた。
色鮮やかな下着の群れ。
当初のような恥ずかしい気持ちは完全に払拭されて、今では手にとって細かい縫製などまで見れるようになった。
慣れって凄いですね。
で、終ったあとは恒例の食事会。
場所はウォーターフロントのかなりお洒落な雰囲気が漂うレストラン。
前回のお食事会のときはテーブルに並べられたフォークとナイフの順番を間違えてしまったという苦い経験をしてしまった。
メインデッシュを目の前にして、残ったのはフォーク1本とスプーン1本。
スパゲッティならば大正解!なんだろうが、僕の目の前にあったのは肉料理・・・恥ずかしッ!
因みに今日と前回は同じ場所。
「しめ鯖の〜」
「フォアグラと山芋の〜トリフのせ」
「カレイとイナダの和風〜」
「霜降り牛の〜〜〜〜」
を食す。「〜」ってのは複雑すぎて覚えられなかったんです。
途中、フォアグラと思って「美味い美味いなぁ〜流石世界の三大珍味だよ。美味いな〜。しかも、トリフものってんだから参っちゃうなぁ〜。これでキャビアがあったら世界を制しちゃうんでしょ?俺も大きくなったもんよのう・・・」と悦に入って食べていたのが、実は山芋だった事が判明、フォアグラと山芋の区別が付かなかった事に、心を痛めると言う出来事が発生。
しょうがないでしょ。人生2度目のフォアグラだったんだから・・・。
そして、またもや選択ミス(?)によって最後の肉料理時にフォークとスプーンを残してしまうと言う大失態を演じる。
どうして?何がどう間違ってたんだろう?

今まで僕は、何がフォークとナイフだぁ!スカしてんじゃあねえよッ!って姿勢で来たけど、流石にそうは言ってられないとつくづく思った。
使用する順番云々よりも、フォークとナイフが上手く使えない事に恥ずかしくなった。
これから先こういった機会も多くなると思う。そう思うと最低限の事は出来るようになっておかないとマズイんじゃなかろうか。
嫌い!だとか必要ない!俺のポリシーに反する、では済まない事もある。
実は過去に同じような事を思い、克服した経験がある。
お刺身です。
高校卒業まで僕は一切刺身を食べなかった。
しかし、法事や結婚式などの冠婚葬祭では必ず出てくる定番メニュー。
大人になって、それを只好きだの嫌いだのと言って残すのはどうも格好が悪過ぎる。全てを食べる事は出来なくても多少なりとも口に出来るようにだけはなっておこうと思い、時間を掛けて訓練(?)した。
今回のフォークとナイフなどのメニューも同じ事。
「お箸下さい」なんてのはファミレスだから言える台詞。
完璧までとは行かないまでも、ある程度使える位にはなろうと思った。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




朝:マーガリン&ハチミツサンド

昼:豚のうま味煮定食

夜:コースメニュー

運動:なし


2003年10月14日(火) 朝から・・・

♪都会ぃ〜では 自殺ぅ〜する 若者のがぁ〜 増えているぅ〜♪
ご存知井上陽水の名曲「傘がない」の歌い出し。
今日の天気は曇りのち雨。僕の毎朝の恋人フジテレビ「めざましテレビ」のお天気担当の千佳ちゃんも「今日はシッカリした傘を持ってでかけましょう!」と言っていた。
うんうん。シッカリした傘をシッカリと持って行きま〜す。と思い、玄関を出てみると・・・ない。
いつも傘をかけている場所にあるべきの傘がない。
あるのは柄のヘシ折れた使い物にならない傘があるだけ。
シッカリとした傘がない。
聴こえて来るは「傘がない」
♪行かなぁ〜くちゃ 君にぃ〜会いに行かなくちゃ 雨に濡れぇ♪
まぁ、この歌の様に愛しの君に会いに行くのなら傘も差さずにもルンルンルン!足取りも軽く行けようが、悲しいかな僕が行くべき場所は会社・・・。
朝からしっかりと凹みました。
きっと昨日の突然の豪雨で困り果てた人がパクったんでしょうね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




朝:マヨネーズとチーズパン

昼:薬膳天そば

夜:イカ納豆丼
  カップケーキ(?)2個  これはデザート!
                断じて間食ではない!・・・よね?

運動:なし


2003年10月13日(月) 間食絶ち宣言

食欲の秋。
多分、それって秋の旬の食材が沢山あって、それを楽しむって意味からのものだと思う。
「あれも旬、これも旬、それも旬、どっちを向いても旬たら旬!あ〜どれもこれも食べたくなっちゃう。んもう立記困っちゃう!これじゃあ痩せるどころか逆に太っちゃう。秋のバカぁ〜。」ってのが、正しい食欲の秋。
決して、僕の様に深夜に本能の赴くまま、旬なんて一切関係ないジャンクフードやパン等を食べる事ではない。
最近、どうも間食が多い。
週末に夜更かしなんてしてると、あぁ〜なんとなく小腹が空いたな〜なんて思うと、ノコノコとコンビニに走ってしまう。
一応、カロリーと脂質を気にしつつ買うのだが、夜中に食ってりゃあ何を食べようと同じだ。
去年の今頃なんて間食なんてしようとも思わなかったし、毎食もかなり気を使っていたのに・・・。
危機感が薄くなって来たかな?
ん?同じ事を過去に何回も書いたような気がするぞ。
よ〜し、宣言しちゃうもんね!
今日から夜中の間食はしません。
これも継続は力なりだ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加




朝:なし

昼:ざるそば(2.5束)

夜:豚のしょうがやき弁当
  生野菜  
  海老のタルタルサラダ

間:ドリトス〜超激辛メキシカンタコス〜
  巨峰のロールケーキ

運動:水泳 3000m


2003年10月12日(日) 継続は力なり

「継続は力なり」
小学校卒業時に寄せ書きしてもらった時に当時の担任の先生に書かれた言葉です。
きっと先生なりに僕に継続力が無いのを見抜いていたんでしょうね。
その先生の目は確かだったようで、僕は物事を継続してやるってのが全く出来ない。
何をやっても駄目。
三日坊主さえも僕も前ではひれ伏すほどの継続力無さ無さ男ですからね。
そんな僕ですが最近「おぉ!継続は力なりってのはこう言う事だったのかぁ〜〜!」と人生31年目にして実感しています。
5月からジムに入会して週に3〜4日、日に約2000m泳いでいるんですが、これって僕にしては物凄い事なんです。
で、何が力なりなのかって言うと、スタミナ。
最初の内はちょっと泳ぐとヘロヘロになっていたんですが、今では1000m連続で泳いでも平気なんです。
スタミナだけではなく、心肺能力も鍛えられたのか、一時は死にそうになっていた潜水も余裕になってしまいました。
高校の頃よりも元気かも?
それにしても継続するってのは、尊いですね。
そういえばこの日記も3月から始めて8ヶ月目に入っていますが、残念ながらこちらの方は何ら変化の無いままですね・・・。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
継続すんなよッ!そんなもん。


朝:なし

昼:野菜炒め

夜:スキヤキ弁当
  生野菜

間:トッポ ビターチョコレート
  とうがらしの種

運動:水泳 2000m



を最近僕自身が実感している。
今年の5月からジムに入会して週に3〜4日泳ぎに行って、だいだい日に2000m泳いでいるんですが、だんだんと変化が出始めた。


2003年10月11日(土) 連合赤軍に魅かれる理由 その2

フォークソングが好きで、そういった番組があると観ていた。
すると必ず東大安田講堂の攻防や街頭で石を投げている学生の姿が映し出されていたのですが、
それが学生運動だと言うのは知ってはいたけど、それが何を目的とされているのかは全く知らなかった。
でも、それらのシーンを観ていると、何故か無性に羨ましいと思っていたのを覚えている。
多分それは警察などの体制に反抗しているんだろうなぁ〜って程度に思っていて、誰もが中学生の頃に感じるであろう、何かに逆らうって行為がやたらと格好良く思える事から来るものだと思っていた。
詳しく言うとそのシーンに不良ぽさを感じていて、学校の先生や親にも逆らいたくても逆らえなかった僕には、警察の機動隊に投石やゲバ棒で対抗している彼らに憧れみたいなものを感じていたという事です。
で、その学生運動の延長線上に連合赤軍があると思っていましたし、浅間山荘事件も既に過去の歴史として時々テレビに映る程度でしたから、そこまで深く考える事などはありませんでした。
同志14人の惨殺事件もそういった出来事があったんだなぁ〜とか酷い事をする人達だったんだな〜と思っているだけでした。
そのくらいの認識だったのですが、映画の「突入せよ!『あさま山荘件』」をきっかけとして段々魅かれて行く様になりました。
ず〜っと昔からあった羨ましさが興味に代わったんですね。
あの映画は原作が警察側の立場から書かれた物だったので当然一方的な事しか分からなかったのですが、色々と調べていくうちに犯人側が書いた著書もあるとしり、それらを読んでいくうちに僕の興味は止まらなくなった。
僕が特に魅かれたのは同志14人の惨殺事件。
山岳ベースで来る革命に備えて、本当の革命戦士となるべく集まった連合赤軍メンバーが「総括」「共産主義化」の言葉の元に次々と殺されていった事件です。色々と読んでもそれらの意味はイマイチ理解出来ていません。
最初はどうしてこんな凄惨な事件が起こったんだろう?そんな事件を起こした連合赤軍ってのはどんな組織だったんだろう?という思いでした。
ですが、何冊もの本を読んいるうちに、こういった出来事が実際にあったというのが信じられなくなってきました。
それは東大安田講堂の攻防や御茶ノ水付近でも暴動の様子をビデオで観たときも同じ思いでした。
たかだか、30年前に本当にこんな出来事があったの?全く想像さえ出来ないのです。
地下鉄サリン事件。阪神大震災での焼け野原の神戸の風景や倒壊した阪神高速道路。同時多発テロでの航空機が突っ込んで黒煙をあげる貿易センタービル。
信じられない風景、想像もしていなかった風景をいくつもテレビで観てきたのですが、それらは受け入れられても、30年前のあの出来事だけはどうしても受け入れられない。
リアルタイムで観てないからだよ、と言われればそうだろうけど、単純にそうでもない。
未だにその思いは払拭されていない、これからも繰り返し本を読んだり、考えたりしてみると思う。
そうしても受け入れられるかは分からない。
かといって僕がいくら「祭り」や「あの頃」を欲していると言っても、しょせんは過去の出来事。どうしようもない。
不況不況と言われている「今」がひょっとして時が経てば僕にとって初めての「あの頃」になるかもしれないか?
なんだか最初に思っていたことから半分以上ズレた気がしないでもないけど、まぁいいか。


朝:ツナタマゴパン

昼:ラーメン(ぽっぽや)

夜:唐揚げ丼
  10菜サラダ
  タマゴ2個

運動;水泳 2000m


2003年10月10日(金) 連合赤軍に魅かれる理由 その1

この半年で連合赤軍関係の本を読み漁って来た。
なんだかんだで10冊くらい読んだかな。しかも、2度3度と繰り返し読んだりしている。
どうしてこれ程までに、この連合赤軍に魅かれるんだろう?
僕なりに考えていたのだが、なんとなくではあるがその理由が分かってきたように思う。
僕の年代には「祭り」が無かった。
ここで言う「祭り」ってのは第二次大戦、高度成長期、安保闘争から連合赤軍までの運動、バブル経済などです。
戦争など多くの犠牲者がいるのに「祭り」って言い方をするのは、失礼かもしれません。
僕が「祭り」と言う言葉で括ったのは、誰でも参加できる、もしくは参加せざるを得なかったという意味です。
国をあげての戦争と、敗戦の復興からの経済の成長時期の高度経済成長期は参加せざるを得なかっただろう。
学生運動は誰でも無条件で参加出来た祭りの最たるものだったと思う。
そしてバブルはそのどっちらの立場の人も居たはず。
戦争を知らない子供達の子供達の僕らは当然は戦争など知るはずも無い。
そして、モーレツ社員などと呼ばれたサラリーマン達が支えた高度経済成長期は僕の両親やその少し上の年代。
学生運動、労働運動などの最後となった連合赤軍の浅間山荘事件の時にちょうど僕は母のお腹の中に居た。
そして、一番最近のバブル経済と呼ばれた時期でさえ僕は予備校生だったので、残念ながら異常的な景気の良さを体感できなかった。
これら祭りは、体験してきた人達には「あの頃」と言う言葉で思い出される。
でも、僕達には「あの頃」と言う共通の時期がない。
僕もそういった「あの頃」が欲しかった。
そう言う意識が僕の中にあったんだと思う。
で、どうして連合赤軍なのか?
別に僕が左寄りの思想の持ち主だとかって言う理由からではない。
僕は左でも右でもどちらでも無いと思っている。
ちょっと長くなりそうなので続きは明日にしよう。
おっ、初連載か?






↑エンピツ投票ボタン

My追加




朝:大きなチョコチップメロンパン

昼:えびたま丼
  ツナサラダ

夜:塩サバ焼き
  10菜サラダ

運動:水泳 2000m


2003年10月09日(木) えっ?マジで?!

今日、お客さんの所に営業に行ったときの事。
「最近、ふっくらしましたよね。」
ガ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!
やっぱりそう?
その一言をキッカケに、その場に居る全員から「うん。うん。太ったよね」とか「顔のだけじゃあなくて、全体的に大きくなりましたよ」だとか、いかに僕が巨大化したかを口々に言われてしまいました。
まぁ、確かに5月から比べると体重が6kg〜7kg増。
それに伴って体脂肪もしっかり増えています。
でも、何でだろう?
そんなに食事の量が増えた訳でもないし、運動だって毎日でないにしろ週に2、3回は最低泳いでいるのに・・・。
筋肉が増えて体重が重くなるのなら、納得がいく。
しかし、体重も増えて、体脂肪も増えてるって、一番最悪じゃないのよ!
食べ過ぎ?
それとも泳ぎ方に何か問題があって、うまくカロリーを消費出来てない?
明日ジムのスタッフさんに聴いていようかな。
できればあと3kg減したいです。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
ちょっと痩せすぎですね。時々フラ〜ッてしてましたから・・・。
過激なダイエットは危険。



朝:ケーキパン

昼:チョコブレット

夜:ざるうどん(2.5束)
  10菜サラダ

運動:水泳 2000m

完読:語られざる連合赤軍〜浅間山荘から30年〜   高橋檀 著



2003年10月08日(水) 全てはネタの為にある?

月火水・・・3日間も泳げていない。
今日こそは泳ごうと決めていたのに、突然の来客。
いつもなら1時間もいればいいのに、今日に限って長話。
そのまま、そのお客さんと社長、僕の3人で食事に行った。
あ〜あ今日も泳ぎに行けないのか・・・と少々凹んだが、その反面では、1食分浮いたわ!と嬉しくもなってしまった。
朝食210円、昼食500円の計710円で済んだよ。
やれば出来るじゃん!
明日は営業に出たときの交通費を精算する予定。
だいたい3000〜4000円は返ってくるかな?
本来ならば八方塞のどん底の筈なんですが、こうやって書いていると、何故かしらこういった状況を楽しんでいる自分に気付く。
全てはネタになる。ネタにしてやる!そんな感じです。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
何して過ごそうかな?


朝:大きなチョコチップメロンパン

昼:もりそば(2枚)

夜:中華

運動:なし



2003年10月07日(火) フッ、久々に熱くなっちまったぜ

こちらの掲示板にパチスロをしようにもタネ銭がないってな事を書いた。
それも昨日。
なのに!なのにヤッてしまいました。
ない筈のタネ銭は何処から?
はい。生活費ですね。
大事な生活費で打つんですから、負けようもんならどうなるかは重々承知の上。
1万・・・2万・・・・・・3万・・・・・・・・・・・・4万!
久々なので熱くなり過ぎました。
大火傷!全焼!
お財布の中には1000円しかありません。
銀行からもあと1万円しか下ろせないし。
25日の給料まで残り18日もあります。
さぁて、どこへ駆け込むかな?






↑エンピツ投票ボタン

My追加
こんな僕をしかって下さい。


朝:チーズ蒸しパン

昼:米沢牛特選弁当
  サラダ

夜:親子丼
  サラダ

運動:なし


2003年10月06日(月) ウアァァァァァァァァ!

朝:ホイップ&カスタードパン
  豚の角煮まん

昼:牛カルビ定食

夜:お寿司
  お好み焼き
  サラダ


自棄食い?
ストレスで女性は太ると聞きますが、男も同様。
上手くストレスの発散が出来ない男は食に走る!
このままこんな状況が続くと間違いなく年明けを待たずして、おデブちゃんになってしまう。
原因が仕事の事なので、帰宅時間も遅くなりそう。と言う事は、水泳にいく時間もおのずと無くなる。
あぁ、なんたる悪循環!
あぁ、賢いサラリーマンはこんな時どうやって乗り切るんでしょうか?

運動:なし






↑エンピツ投票ボタン

My追加
想像しただけで恐ろしくなってしまいます・・・。





2003年10月05日(日) パック入り

夏場によくざるうどんやらざる蕎麦を食べていたのですが、毎回毎回同じ味だと飽きるので色々トッピングを施して食べていました。
やまかけはその最高峰。
今は便利な事に冷凍のとろろ芋がスーパーで買えたりするんですよね。
今日も近くのスーパーで冷凍食品全品4割引セールをしてたので1個買ってきちゃいました。ストックが無かったので。
160gx2パック入りです。
食べる前にパックのまま水で解凍すればOK!
もうめちゃくちゃありがたいです。
で、たまに大根おろしとタマゴを入れておろし〜で食べてたんですが、この大根が問題なんです。
スーパーで売られてる大根は一本か半分。
当然、僕は半分に切られたのを買っていたのですが、それでもトッピングにちょいちょいと入れる程度にしては多すぎる大根おろしが出来ていました。
仕方が無いの残った大根おろしは、鰹節を入れて醤油を垂らして、泣く泣く食べて(飲んで?)いましたが、夏大根の辛さに悶絶する事もしばしばありました。
どうしてパック入りの大根おろしは売られていないんでしょうか?
無いはずは無いと思うんです。だって、コンビニのおろし蕎麦にはパック入りおろしが付いているし、みぞれ〜弁当にも同じようなのが付いてますからね。
それなのにどうしてスーパーでは見かけないんでしょう?
それとも僕が見かけてないだけなのかな?






↑エンピツ投票ボタン

My追加
これも一人分のが売られていますね。
ありがたいやら、悲しいやら・・・。


朝:なし

昼:広島菜漬けチャーハン

夜:ミニモツ鍋(その後雑炊)
  生野菜

運動:水泳 2000m


2003年10月04日(土) 片付け予告

お昼前に起きて、休日出勤してきた。
平日はあれやこれや雑用があって、じっくり出来ない。
本当は休日まで仕事なんてやりたくないけど、そういった状況なのでしょうがないやね。ん?以前にも同じ事を書いたかな?
まぁ、お陰でそこそこ書類の整理が出来ました。
なので部屋の片付けは明日からコツコツとすることにしました。
まずは床やそこいら辺に散らかっている本やらMD、ビデオやらを整理する予定です。
特に本をどうやって整理するかが大きな課題ですね。
兎に角、増えた増えた・・・半年で30冊くらいふえたんじゃあないでしょうか。
それに加えて今まであった本を含めて整理しないと駄目なので、どこにどう置こうかと今から思っています。
こういうときに大きい本棚があったらと思うのですが、何せ部屋が狭いのでそうはいかないんですよね。
こういう悩みを抱えるんなら、古本屋さんに売ればいいでしょうけど、どうも僕は本やCDを売る気にはなれないんです。
駅前のブック・オフには今まで買うほうでは幾度となくお世話になっているのですが、売った事は一度としてないんです。
まぁ、買った本ののどれもこれもが大小こそあれど面白かったり、何かしら僕に刺激を与えてくれたものばかりなので、そんな彼らを手放すのは気が引けるんです。CDにも同じ事が言えます。
古CDのコーナーにズラ〜ッと並べられた一昔前に流行った、100円均一で売られているCDなどを眺めていると、悲しくなることがあります。
僕の持っている本やCDはけっしてベストセラーやミリオンセラーには成り得ないかもしれませんが、僕にはとっても大事なモノばかりなんです。
だから売れないんです。
その大切なモノをあちらこちらに散乱させてるってのはどういうことなんでしょうね?
そんなわけで、明日はお片づけ!・・・するでしょう・・・したいな。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
目指せッ!米沢牛弁当



朝:なし

昼:親子丼 
  サラダ

夜:やまかけざるうどん(2.5束)
  鳥の唐揚げ
  10菜サラダ

運動:水泳  2500m


2003年10月03日(金) お片付け

朝晩めっきり涼しくなってきましたね。
朝晩だけではなく日中の日向でさえも心地良くなりつつあります。
まぁ、こうして涼しいなぁ〜って思ってると、アッという間に寒いッ!てなっちゃうんでしょうね。
炬燵を出すなんてには流石に早いでしょうが、ぼちぼち部屋を冬仕様にする為の準備ぐらいはし始めてもいいかもしれない。
まずは部屋を片付けないとね。
本やらビデオやらMD、CDが所狭しと散らかっている。
先日のオフ会終わりにも僕の家で一休みって案が出たんですが、断固拒否しました。
だって、本当に物凄いんだもん。
よくテレビとかで女性が男性を部屋に入れるときに決まって「ちょっと部屋を片付けるから、少しだけ待ってて」ってのがあるけど、僕の場合ちょっとやそっとじゃあ片付かない。
少なくとも僕以外の人が座る場所を確保するだけでも一苦労。
こんな事を書くととさぞかし不潔な部屋に思われるかもしれないけど、決して不潔ではないのよ。
ただ散らかってるだけなんです。そこんとこヨロシクゥ!
まぁ、2年以上布団を干していないのは充分に不潔よって言われれば、一言も返す言葉はありませんが・・・。
でも、布団カバーやシーツは半年に一回くらいの割合で洗濯してますよ。
いかん!まったくフォローになってないぞッ。
そんなわけで冬支度の為の支度をそろそろしようかと思ってる次第です。
さしずめ、僕の場合は






↑エンピツ投票ボタン

My追加
だって綺麗過ぎる部屋って落ち着かないんですもん・・・。




朝:大きなチョコチップメロンパン

昼:とりぞぼろ丼定食

夜:味噌ラーメン
  餃子

運動:なし


2003年10月02日(木) サイト

サイトの衣替え。っても、ただ背景色を変えただけ・・・。
う〜ん、早いとこキチンとしたサイトらしいサイトってのを作りたいです。
まぁ、最初はこうやって日記を書くってだけでも満足してたんですが、巡回サイトを閲覧したり、オフ会などで話をしていると「う〜ん、日記だけではなくて、もっと色々としてみたい」って思ったりしてくるんですよね。
しかし、悲しいかなパソコンに対する知識がゼロに等しいので、何をどうやってすれば、どうなるってのが皆目見当がつかない。
一時「猿でも分かるニュース」って言うTV番組がありましたけど、僕の場合は猿でも分かる程度でも駄目ですね。
「アメーバーにでも出来た!HPの初歩の初歩」ってところまでレベルを落としてくれないと駄目なんじゃあないかな。
少しずつ勉強しながら、出来れば年内にはある程度の形にはしたいと思っています。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
仕事の事が頭から離れなくて・・・。


朝:タマゴカラシマヨネーズパン

昼:カツ丼

夜:天玉せいろ

運動:水泳 2000m

完読:東電OL殺人事件  佐野眞一 著


2003年10月01日(水) ストップ・ザ・肥満

い、いかん。着実に太ってきている。
何故?あんなに泳いでいるのに・・・。
日に日にベルトがキツく感じる。
体重も遂に60kg台に突入。
ひょっとして・・・リバウンドか?
もう少し自分に厳しくならないと駄目ね。
しかし、食欲の秋。耐えられるか?俺ッてば。
明日から少し気をつけよう!

朝:大きなメンチカツパン
  マロン&マロン

昼:冷やしうどん(天麩羅トッピング)
  ジャンボおにぎり

夜:中華色々
  ビール2杯

運動:なし

*朝飯から減らす努力してみよう。


たつき |MAIL

My追加