ヒトリゴト。

2006年09月27日(水) 10と20と。


10年くらい前に地元(横浜)から引越ししていった友達(北海道にお住まい)から電話。
「今、20年くらい前に引っ越していった友達と大阪で飲んでるよ!」

こ・・こわっ。
時間たつのはやっ。

それにしても日本は狭いのだとしみじみ思いました。
あたしも先週なら大阪にいたのにな〜

二人で、昔話に花を咲かせていたようなのですが
「ゆうわさんてどんな人だっけ」談義のときの結論
「オカンみたいな人だったよね」だったそう・・・

なんかあたし「ちゃんと勉強しなよ!」みたいなことを言ったらしいです。

い・・・いやなガキ・・!!!!てめえは勉強してなかったくせに・・・!

ほんとすみません。全く覚えてません。
ギャー。

20年前に引越していった方の男の子のことを
当時仲良かった友達が好きで、手紙出したいからゆうわちゃんも一緒に書いて!
て頼まれて手紙を書いた記憶があります。
というか、だから覚えてた。むこうもそれで覚えてたみたい。笑

なんか、20年越しだけど友達によかったね、って言ってあげたい。
もう連絡先わからないけど・・

そんなサプライズでした。



2006年09月24日(日) 北へ西へ。


■北海道いってきました。
目的は海鮮丼と熱気球。

海鮮丼は小樽で、熱気球はニセコで無事体験♪
旅行の手配をしたのが出発10日前。
3連休だったのによくとれたな、、、
旅行の計画たてるときは1ヶ月前には決めておこうと思った。

初日→朝7時前の飛行機で札幌へ。やるきまんまんに見えるけど、10日前じゃ
この時間の飛行機しかとれなかったんだもう・・
札幌で朝+昼ごはんかわりに寿司を食べて小樽へ移動。
ソフトクリームとかを買い食いしつつ硝子なんかを見る。歩き回りすぎて足が死ぬ。
札幌に戻ってラーメンを食べる。時計台やテレビ塔を一応観に行く。札幌泊。

2日目→ホテルで朝食後、テレビ塔前でとうきびを食べる。
ずっと食べたかったんだ・・・夢がかないました。
鳩が超アグレッシブに観光客のとうもろこしを狙っていましたが
大人げなく「シャー!」と追い返すわたしたち(っていうかわたし)
増えすぎるとおとなしい鳩もグロテスクなものですね・・

また小樽に移動。昨日の疲れが足にきてたのでレンタサイクルを借りる。
快適!
ぶらぶらしつつ昼食に素敵な建物のカフェ?でカレーを食べる。
なんだか大正な雰囲気のカフェにいくとカレーが食いたくなります。
小樽、別にカレーの名産地でもなんでもないのにのぅ
美味しかったけど

市場でお土産を買い込み、自宅へ郵送。うにうに。いくらいくら。

ニセコへ移動。カレーがもたれていてちっともお腹がへらないので晩御飯はニセコでいいやと思っていたら
ニセコは思った以上に何もない街だった。駅前にカフェとかなし。
しょうがないのでタクシーでホテルに向かう途中でコンビニによってもらう。
せめて、ということで「北海道限定」と書いてあるおにぎりを買ったけど
絵的にすごいかなしい晩御飯でした。よくやるんだけどさ、私。

寒かったから豚汁とか飲もうと思って買っていったらホテルの部屋ごとにポットが備え付けていなかった。
そのため、ポットがある共用スペース(エレベーターホール)まで
豚汁を持っていくはめに。さすがに恥ずかしかった・・

3日目→朝6時すぎから熱気球!5分程度の体験試乗だったけど、
天気もよくてすごく気持ちが良かった!満足。
乗馬もやってみたかったんだけど予約がとれず、
やることがなくなったので朝ごはん食べて温泉に入って昼にはニセコを出る。

そんでまた小樽へ。ぶらぶらして晩御飯に海鮮丼。
札幌に戻って就寝。

4日目→昼の飛行機だったので、お土産をかって飛行機へ。

なんか、4日間よく食べていた・・
楽しかった。北海道は広くて行ったことない地方がたくさんなのでまた生きたいです。

■北海道行った1週間後こんどは大阪へ。
大阪に配属になってる同期がいるので、東京勤務組でその子のところに。

1泊2日だったんだけど
通天閣→串カツ→道頓堀→たこやき→甲子園→梅田→ミックスジュース→会社の大阪支店見学→お好み焼き→ダーツ→バー→ボーリング

と、とにかくみっちり案内してくれました。寝不足だけど楽しかった!
この2週間、遊び倒しました。
しばらくは節制していきていきます。
ミックスジュースがほんとにおいしかった。また梅田にいくことがあったら飲もう。



2006年09月04日(月) 終了!


健康診断がおわりました。
泳いだり食事制限をしたりした結果、1週間あまりでマイナス2キロ弱
これは多いほうなのか少ないほうなのかわからないのですが
飲み会が間に2回はさまっていたことを考えれば
プラスにならなかっただけよかったんじゃないのわたし・・

ただ、短気集中食事制限をしたおかげで肌荒れがひどいです。
泳ぐほうはまたちょくちょくつづけていけたらいいなあと思いつつ
でもプールの水温がひくくて、1キロ泳ぐと身体が冷え切っているのが難点。
運動してるのになんで身体が冷えるのか?
追いつかないほどのスピードしか出てないのか?
おじいちゃんおばあちゃんもいっぱい泳いでるのにみんなは平気なのか・・?


ところで汚い話をして申し訳ないですが、去年の健康診断のときには
尿検査をしなくてはならないのに、なかなかもよおさなくてね。
よし、水分とるべと思ってカルピスを一気飲みしてたら
看護士さんに「尿に糖が出ますよ!」とえらい勢いで止められたものでした。
(*結果を見たら、出てなかった、よかった・・不名誉なうわさがたつとこだった)
今年はウーロン茶でクリアー。これで今年糖が出てたら言い逃れできません!

そんなこんなで、高校の友達にあったり、劇団の友達に会ったり、
会社をやめてしまった同期に会ったりしてすごした1週間でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


悠羽