おととのφ(..)メモメモ
DiaryINDEXbacknext


2005年05月31日(火) バタバタしてる・・・

なんだかんだと 忙しい。
もっぱら ネットで なんだけど。
いろんなことがありまして うちの掲示板も大賑わいで
そんなこんなで いつものように 徹夜気味で
香港ですぅ〜〜〜〜〜。

今夜 今頃 終わったかな・・コンサート初日。
「見て損はさせないよ」とか いろいろ聞こえてくるんだけど。
期待していいのかな???・・

それより スーツケース閉めて 寝なくちゃ。
帰国は 日曜。 費用は娘もち〜〜\(~o~)/


2005年05月25日(水) ファンミ(笑) 連荘

ランチは まゆさんと。


お茶は ぺーたさんと。
随所に豹柄!

あれこれ しゃべって 楽しい時間。
ソヌ 観に行きたかったが・・またね。


2005年05月23日(月) バンジーリベンジ

前回は おばちゃまのおしゃべりで浸れず 居眠ってしまった。
韓流シネマフェスティバルが始まったので スクリーンは 小さいほうに変更。
ほぼ満席・・最後列で 7221さんと ゆったり鑑賞。
浸れた・・・・・ラストの2人の表情演技で 私のバンジー完結。
あぁ すっきり・・・・・。エンドレスなのよ・・。

急遽お呼び出しのすぬ子さんと3人でランチ。
紅茶で有名なお店で 優雅にアフタヌーンティセット。
お茶の種類がありすぎて 読むだけで必死。
私が頼んだのは ジャスミンマンダリン。
クロックムッシュにサンドイッチ デザートには大きなケーキ。

お店の雰囲気とゆったりランチ・・・適正価格かな。


2005年05月20日(金) 大唐時代の女性たち

前から 予定していたので やはり 行ってこよう。
「暇?」「オッケイ」「じゃ いつものところ?」「よっしゃ」
「昼ごはんどうする?」「久しぶりにうどんや?」「とりあえず現地に行くか」
風に揺れる柳のように(笑) 右に左に ふらふら・・

まずはパスタでお昼。

日本初公開の壁画や 女性立像の数々に見とれて
1400年の時間の重みを感じる午後。
常設展示の焼き物の数々も 興味深かった。
美術館・博物館は 楽しいネェ・
天王寺公園。

アバウトなお出かけに 阿吽の呼吸で 付き合ってくれる友達に感謝。
ネットのご縁のmocochan・・・ありがとう(^_-)-☆
虎デパートに立ち寄り 噂の ばぁむくぅへん ゲット。

許太太んちで 食す。 しっとりやわらか・・なるほど。

帰宅後 メールチェック。
相談メールが一通・・・・私の返信は 役に立つだろうか。
昨日のネットの感動が 今日は また 曇る。
精神状態が悪いと きっと嫌気がさすだろうな・・
気にしないで と 言っても 気になる人には 気になるもの。
無邪気なカキコミが 人を傷つける。

ネットのカキコミ・・文字だけなのに 人間性が出てくる。
いくらHNを 変えても わかるものらしい。
夜中のネット巡回 あるカキコミに 嫌悪感。
私の○○リストに おひとりさま〜〜 追加(^_^)v



2005年05月19日(木) ネットのご縁

バンジー鑑賞後のりんりんさんと いつものところで待ち合わせ ランチ。
今日は ひさしぶりに 着物。
背筋がしゃんとする・・やはり 着物は良い。

「今日も ぐずぐず 涙ボロボロですよ」
韓流に嵌ると 涙腺弱くなるのよネェ・・・。


パンが美味しい○○で スープランチを頂く。
白いんげん豆・具沢山の野菜スープと 焼きたてパン ヘルシー。
その後 時間まで ソヌとミンチョルの妄想が延々・・・(笑)
今日も 楽しい時間だったね。ネットのご縁その1。

昨日5度目のソヌで気づいたマトリューシカの瞬間移動。
ノベライズには マトリューシカで遊ぶソヌだそうな。
掲示板に そのあたりのことを ボソっとつぶやいたら
次々 書き込みがあり なんと 該当映像が21枚届いた。
映画の1シーンに ひっかかった私の妄想?が
隠れていた真実をあぶりだす・・・て オーバーだけど(笑)
マトちゃんソヌ(笑)画像に 不思議な感動。
最近 ネットのトラブル続きで 嫌な気分が 晴れた。
嫌なことも多いけど こういうことがあるから
ネットの海で 泳いでる・・・ネットのご縁その2。
お嬢さん動員してキャプチャーしてくださったkarinさん ありがとう!
るぅさんと違って・・サービス精神&能力がないので
全画像の処理&アップは・・・・ミアネヨ〜〜。


2005年05月18日(水) 5度目のソヌ

4週間の上映? 今週で終わりなので・・・りんりんさんと遠出ソヌ。
「今までのは なんだったん??お金返して欲しい!」
そうでしょ〜〜わかった? 映画館によって いろいろ差があるのよ。
スクリーンの大きさだけじゃなく この映画は音楽が重要、
クリアな音が 映像を際立て ソヌの哀しみが より鮮明になる。

韓国旅行のお土産をいただく。

マシュマロちゃん 甘い人生のOST・・いろいろありがとう。
そして お願いしたトランプ・・図柄が全部違うびょんびょん。
陶磁器につづいて グッズが我が家に ようお越し〜(^_-)-☆


2005年05月17日(火) マグカップ

散歩から戻ったら 留守電のランプが点滅中。
「アンニョハシムニカ許太太イムニダ・むにゃむにゃ・・」

「なんか買ってしまったんだってぇ〜〜見せなさい!」
「見せちゃる んでも 茶葉は高級茶葉やろな 駄茶は 許さんで」
「あぁ・・そうくるかぁ・・・ないわ・・無農薬茶なら ある・」
「今から 茶摘しな!」
というわけで 許太太んちで お披露目。
辛口許太太 注目の中 ぼっくすお〜〜ぷん\(^o^)/
「いやぁ・・ええやないの・・・これなら ええわよ」
そうだろ そうだろ・・・・



「うん 値段も妥当・・決して暴利ではない・・なかなかやん」
「午後のひととき この蓋のびょんに見つめられて飲むお茶 ええやん」
次々発する賞賛(笑)の言葉に・・・・・ふぅ・・・よかった。
許太太んちの薔薇とマッチして よい図だった。
我が家の庭の薔薇も 似合うかしら。


虎対獅子。
矢野じゃないよ 野口だよ。
あぁ パスボールで やらずもがなの得点。
9回裏の攻撃も・・・及ばず・・・守備だよ守備!!
福ちゃん なんで 勝てんかなぁ・・
ドラが負けてるやんか。


2005年05月16日(月) 念願のバンジー・・・なのに

お江戸の荷物も届いた。
することあるけど 午後のひととき どうせ 家でダラダラ。
ならば 行くべし〜〜〜。
ポイント使用で映画料金無料 かかるのは交通費だけやし
と 言い訳しつつ 映画館へ。
甘人 同様 年齢層が高い? なんだか不安。
不安的中・・・上映中も 喋り続けるオババ2名。
「映画に集中できんやないかぁ!!!」
あぁ 周囲の人 注意せえへんの・・
離れてる私でも 気になるのに・・・。
耳をふさいでいたら・・・寝てしもた。
返してぇ〜〜〜私の時間・びょんびょんのpapa&kissシーン・・・・
不完全燃焼・・・・

近場にいる7221さん親子に会う。
ネットの出会いなのに お子達とも普通に会話。
よく考えたら・・不思議な関係?(笑)


2005年05月14日(土) 美しい夜・・・

残酷な朝。
ヒルズのシネコンで 先行ロードショー。
香港で買ったVCDとは順番が違う。
カットシーンもあり 日本上映版は 少々おとなしめ?
それでも グロい。 
香港篇は 内容も怖い。
日本篇は 寝てしまった。
韓国篇は びょんほんしの演技にくぎ付け。
日本語字幕で 意味もわかって すっきり。
しかし・・・もう映画館では 観れないかも。
ヒルズのホテル・ティーラウンジでお茶。

7時 香港仲間と食事。
ままちゃんが スンホンラブ! あんにょんわぁちゃい!を告白。
やっぱり 最高 香港仲間。
同席した娘よ おかしいのは 母だけではないやろ〜〜(^_^)v


2005年05月13日(金) 集会2連荘

バンジーのモーニング上映は 断念。
12時15分新宿待ち合わせ。
びょんほんファンぷち集会。
浅草の老舗・・個室で点心懐石。
場所移動 ティータイム。
仕事帰りのバッチコラサンさん合流。
cat@@さんも合流。

7時半 イタリアン 猫留・Rose cat@@。
11時前解散。


2005年05月12日(木) 東京へ・・・

11時新宿○○デパート待ち合わせ!
朝7時前に家を出て・・・のぞみ・・・。

「誰が俺を狂わせるか」鑑賞後 みみうで お昼のうどんすき。
きはちかふぇで ティータイム。
陶磁器購入(笑)
娘と待ち合わせ 帰宅。

と 簡単な一日?? 詳細は後日。


2005年05月11日(水) 師匠?

あちこちで 師匠と呼ばれている。
誰が? この 私が(笑)

たとえば 7221さん。
私は どうやら 彼女の背中を押したらしい。
彼女のブログ(これも私が押したらしい)に出てくる「お師匠さま」は
今日は 人生時間を教えたらしい。

人生時間・・・
私が子育てに疲れ ため息ついてた頃に見ていたドラマの中の台詞。
女性の一生を 一日にたとえて その時間の桜に絡めたドラマ。
実年齢÷3・・・・18歳なら 6・・・午前6時。
36歳なら 12時・・お昼時。
48歳なら 16時・・まだ 遊べるよね。
72歳で一日が終わる・・その後の時間は おまけってこと。

ものすごく元気が出た。私の人生まだまだこれからだよ〜〜って。
今・・私は・・・夕食前〜〜〜←夕食タイムは各自違うけど(笑)
オトナの時間は これからさ(^_^)v

そんな話を 造幣局の桜の下で7221さんに話した。
彼女の心にも 残ったとしたら・・・あのドラマ やっぱり 名作だわ。





2005年05月10日(火) るぅさん・・

業務命令(笑) 投稿者:るぅ@難民1号 投稿日:2005年05月11日 (水) 00時23分

おとと師匠&こちらにお集まりの皆様、こんばんは(^-^)
この場をお借りして。。
皆さん、ありがとう〜〜\(≧▽≦)/
愛してるよ〜〜♪♪←びょんほんにも、言ったことがないのに(笑)

さて、おとと師匠のおかげで、Lucyさんからの素敵なプレゼントを、最後にUPすることが出来ました。
おととさん、ありがとう。感謝しています。
最後まで、他力本願なるぅで、ごめんね(笑)

お仲間の皆さんに、最後の業務命令を持って参りました。
皆で、最後にでっかい花火を打ち上げようぜぃ^^?
日本なんて、せまっくるしいところじゃなく(笑)
是非、この機会に、HNを国際デビューさせてください♪
Thank youだけでもいいの。lucyに感謝の気持ちを伝えてもらえると、嬉しいです。よろしくお願いします。

http://www.lovelbh.com/phpBB2/viewtopic.php?t=1208&postdays=0&postorder=asc&start=0

書き方・・一番下の「post reply」をクリック。
Username・・HN(日本語は、文字化けするみたいです)
Subject・・題名
Message body ・・・本文(簡単な英語でいいからね)
そして「preview」で、確認して、「submit」で送信です。
ウチの団結力を、あちらに(どちらに?(笑)、
見せてやれ〜〜〜〜\(≧▽≦)/

皆様、ありがとうございました。  るぅ。
http://leeruu.exblog.jp/


るぅさんちが閉鎖した。
最後の花火のお手伝いできて よかった。
最後まで 泣かせちゃって このこの!

で 私も やっちゃった・・・
ホニャッキー君ありがとう。

Dear lucy
Thank you hereafter, the desire will be one as for the always
wonderful one ・・・.

Thank you, lucy.
Thank you, BHssi.
Thank you, ruu.

て どういう意味やったっけ(笑)
怒涛の一週間 日記つける暇なかってん・・・
ボチボチ思い出そう・・・。


2005年05月02日(月) 三度目ソヌ

7221さんと 地元の映画館へ。
単館上映館なので こじんまりしている。
が ほぼ満席・・・・やはり 年配の女性グループ。
予告編の間もうるさい・・・・。
シネコンとは違うソヌ。 しっとりソヌかな。
ランチは 韓国料理バイキング。
海辺の商業施設は観光客で溢れかえっていた。
「なんで こんなに 人多いん??」
「大型連休だからぁ・・・・」 


尼崎電車脱線事故から一週間。
犠牲者107人。
JRの不手際が ぞろぞろ出始めて
犠牲者の無念が 増幅する。
いつもながらの 企業側の対応。
生かされない過去の教訓。
ため息増すばかり。


2005年05月01日(日) 買物

広東語休み。
朝食後 早めの買物にでかける。
開店同時に生活用品専門大型店へ。
念願の「炊飯土鍋」購入。
以前は もっと いろんな種類の鍋があったのに・・・
一時のブームだったのか(*_*;
別の専門店へ移動。
大幅値下げのあるもの購入。(80%オフ??)
3軒目は いつもの食料品。
時間があるので じっくりチェックすると・・気になるもの発見。
「暴君ハバネロ」 激辛とうがらしのお菓子?
ギネスブック並みの辛さ・・て どんなん?
パッケージがまた 極悪キャラ(笑) そそる〜〜
しかし 辛すぎたら・・食べれない。
迷っていると 横になにやら・・・
暴君ハバネロの幼年時代?
ちょっぴり辛い・・・初心者はまずこれからかな。
いろんな楽しいお菓子があるのねぇ・・・
新発見\(^o^)/
この子・・かわいいふりして 後からぴりり・・
暴君には チャレンジ出来そうも無いわ。


おとと |HomePage