Daily Talk

2005年06月17日(金) 恥ずかしい・・・

ちょっと探し物をしていて、
押入れの奥にしまってあった箱を出してみた。
いろんなものが出てきて面白かったんだけど・・・

高校を卒業した翌年、在校生とやり取りをしたFAXが出てきた。
びっくり・・・卒業してまで、こんなに送ってたのか私・・・。

後輩の心配をして、サッカー部の心配をして・・・
母親じゃん、これじゃ・・・(汗)



2005年06月12日(日) SHOW BIZ (未完)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

"CLUB SEVEN 2nd Stage! LIVE"
2005.6.12(日) 品川ステラボール 15:00〜

キャスト: 玉野和紀・西村直人・原知宏・東山義久
      (VTR出演:吉野圭吾・風花舞・三咲レア)



2005年06月09日(木) 無力。

他愛もない会話。
それが一番難しい時もある。

久し振りに会えて、嬉しくて。
でも掛ける言葉がみつからなくて。

色々努力はしてみたけれど、
結局、いつもと同じになってしまう。

「頑張るよ」「頑張ってね」

さらりと会話を弾ませることが苦手な私は、
気の利いた言葉も掛けられなくて、
やるせなさでいっぱいだった。

自分の望みや願いに対して無力であるということほど、
辛いことはない、と思う。



2005年06月04日(土) I Got Rhythm

人生初の歌のレッスンに行ってきた。
それも、ミュージカルソング。

1日体験の特別クラスがあって、
その日の課題曲は"On My Own"(レ・ミゼラブル)と"Memory"(キャッツ)。
この曲の歌い方を教えてもらえるなんて、そりゃ行くっきゃないでしょっ!!

申し込んで行ってみると、生徒さんは20名弱ほど。 オール女性。
先生もピアニストさんも女性だった。
レッスンは1時間15分。 まず発声練習からスタート。
その後、課題曲それぞれを、全員で歌う。(歌詞はどちらも日本語)
どんな声で、どう歌うべきか、先生が説明してくれる。

それから、どちらかの曲を選んで、一人ずつ歌う。
生徒の人数が多かったから、1曲全部ではないけど(Bメロから、半分くらいかな)。
"Memory"を選んだ人の方が多かったかな。
私はもちろん"On My Own"を。 "Memory"はキーが高いし・・・(^^;

他人の前で一人で歌うことなんて、そうそうない。
カラオケは別。 友達と行くわけだし。
だからめっちゃくちゃ緊張はするんだけど、
ピアノの生演奏で歌えるのはすごく気持ちがいい。
やっぱり思うようには歌えなかったのだけど、
私の声がとてもこの曲に合ってるし、声が良く出ている、と褒められた♪

だからというわけじゃなくて・・・
やっぱりこの歌が好き! エポニーヌが好き! 
もっと上手く歌えるようになりたい! と、改めて思った。

来週、改めて入会手続きをしに行ってきます♪



2005年06月01日(水) Flashback

初めて、面識のない後輩からOG訪問を受けた。

初めて会う後輩。
でも、彼の口から出る名前は、よく知っている。
懐かしさに油断していたら、ふと呼び戻される記憶。

あの日の映像が、また鮮明に浮かび上がる。
うなだれる背中、噛み締めた唇。
泣くことさえできなくて、思考回路が止まったまま、
呆然としてなんとなく撤収作業をしてた。

10年経ってもまだ忘れられない。
最後のシーズンが終わってしまったあの日。


 < 過去  INDEX  未来 >


英美