Daily Talk

2004年01月27日(火) あの日の僕らは

昨日"プライド"を見てた時のこと。

キムタク(扮する"里中ハル")が、一瞬知ってる人のような気がして、
自分でもびっくりした。

そうか。
いたねー、あーゆー人。
模範的なキャプテンからは程遠いのに、
何故かみんなに認めさせてしまう人。

熱いのかクールなのかよくわからないところとか、
器用なようで不器用なところとか、そっけない口調とか、
本当によく似てて驚いた。

・・・あんなにかっこよくないけど。

懐かしいねぇ。



2004年01月25日(日) Killing me softly with his song

EXILE、はまってます。
デビュー曲から好きでアルバムは全部持ってるんだけど、
最近は夜寝る時("冬のソナタ"のサントラ)以外ずーーっとEXILE。
まさに"EXILE漬け"の今日この頃です。

何がいいって、ATSUSHI(ガラ悪い方)の声! やばいです。
あの声で歌われたら、もう・・・ねぇ・・・?(意味不明)
低くて艶があって、LUVandSOULのメンバーも言ってましたが、
"フェロモンむんむん"(・・・)ですね。
落ちない女性はいないに違いない(?)

フェロモンヴォイス(?)といえば、
SKOOP ON SOMEBODYのTakeさんもそうなんだけど、
あの声は苦手なのよね・・・なんかねっとりしてて(ファンの方ごめんなさい)
やっぱりLUVandSOULのTAKAYUKIとEXILEのATSUSHIでしょ。

会社の先輩(奥様がSHUN好きらしい)に「篤志くん最高ですよね!」と言ったら、
「お前はあーゆー髪型した奴がタイプなのか」と言われた・・・・・違う・・・・(泣)

ATUSHIくん、来月末発売の久保田利伸トリビュートアルバムに"Cymbals"で参加するらしい。 
久保田利伸も好きだし、買いだな。
"Cymbals"といえば、ATUSHIくんがASAYANのオーディション(CHEMISTRYのやつね)で歌った曲。
あの時もすごい頭(アフロ)してたな・・・・(遠い目)

ダンスもかっこいいし、EXILEのライブ行ってみたいです。

**********

いよいよLUVandSOULの新アルバム・シングル・DVDが発売!
楽しみ〜! 27日の昼休みはHMVにダッシュだわ♪

**********



2004年01月24日(土) "僕はここにいる"

よくよく考えてみると、会ったのは約2年ぶりだったのね。
たまに近況報告を受けていたので、そんなに会ってないとは全然思わなかった。
いっつも思うけど、ほんと時が経つのは早いものだねぇ・・・・・・怖いほどに。

でも、2年の時が流れて、変わったこともあるだろうけど、
彼の場合は、変わらないことの方が多いはず。
それ故に、焦ったり苦しんだり、傷ついたりしてきたはずだ。
驚くほどナイーブな彼のことだから。

自分は動けずにいるのに、周りはどんどん進んでいって、
自分だけ取り残されていく気持ち。
自分を取り巻いていた人が少しずつ離れていき、
やがて忘れられていく気持ち。

そんな孤独と不安の中で、彼はこの2年間、闘ってきたのだと思う。

ただ、自分のあるべき姿を取り戻すために。
自分のいるべき場所にいつか戻るために。

2年間が過ぎても、
相変わらず朝起きれずにいる私。
相変わらず口が減らない彼。

これからだって、
私は朝起きれずに遅刻をするだろうし、
彼は憎まれ口を叩きながら、真顔でわかりにくい冗談を言うだろう。

でも、これからはきっと、変わっていくことの方が多くなる。
過ぎた時間は取り戻せないけど、その時間の中で手に入れた強さが彼にはある。
それを決して手放さずに、大切に、磨き続けて欲しいと思う。
それはいつか、きっと、輝くはずだから。

たしかに彼は正しい。
私にはそーゆー、誰もが言うような、当たり前のことしか言えない。
彼からしてみれば、もう聞き飽きた言葉かもしれない。

でもそれは、それだけ多くの人が、彼の復帰を願ってるということ。
みんな彼の復帰を願い、祈り、信じてるということ。

「忘れられた」と思ったかもしれない。
「見捨てられた」と思ったかもしれない。
たしかにそーゆー人もいただろう・・・・・・けど、
彼が思っているほど、みんなは彼を忘れていないと思う。
私のように、彼女達のように、彼を待っていた人も多いはず。

だから早く、見せて欲しい。
ピッチの上で、存在証明してみせてよ。


"そうだよ まだ 僕は僕の 魂を持ってる
たった一秒 生きる為に
いつだって 命懸け 当たり前だ

精一杯 存在の証明
敗北も 後悔も 自分だけに意味のある財宝
Sailing day 舵を取れ
冒険の日々全て 拾っていく 呆れたビリーヴァー"

"Sailing Day" - Bump of Chicken

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

まり、本当にありがとう&迷惑かけてごめんね。
今年こそ、彼の飛躍の年になるように、
そしてあなたの笑顔がたくさん見れるように、心から祈ってます。


 < 過去  INDEX  未来 >


英美