Daily Talk

2003年10月29日(水) ガラガラヘビがやってきた

今朝、いつもどおりボヤ〜っとしながら家から駅に向かって歩いてたら、
通りかかった家の垣根のところでちょっと気になるものが視界に入った。
で、ちょっと立ち止まって「ん?」と見てみたら・・・・・

・・・・・・・・・へび!蛇!ヘビっっっ!!!!!!!!!!!(゜□゜;;) 

最初は「ホース?」とか思ってみたんだけど、明らかに違った!!!!!
あんなヘビ柄のホース誰も作らないし!!

「にょろ」って動いたーーーーー!!!(>_<)

しかも、トカゲみたいなちっこいやつじゃなくて、
動物園の爬虫類館にいそうな、
直径5センチはあるヤツだったーーーーーー!!! ありえない!!

思わず「ぎゃあっっっっ!」と声を出したら、後ろの男性を驚かせてしまった・・・
でも、がくがく震えながら「へ・・・・へびが・・・・」と指をさしたら、もっと驚いてた。

2004年10月、世田谷にまだ野生のヘビが登場することを知った。
あぁ怖い・・・・・・・・・・・



2003年10月18日(土) Debra Winger

"情熱とは、心を溶かしていくもの。
 心をソフトにし、心を開いていくもの。
 それに従えばいいのよ。"



2003年10月01日(水) 金色の季節

またこの季節がきた。

私は元々香水も花も好きで、匂いには敏感なんだけど、
特に花好きでない人でも、さすがにこの香りには気付くと思う。

ある朝、ふと気付く。
ほんの少しだけ開いた窓の隙間から、あの香りは漂ってきて、
あっという間に部屋をうめつくす。

外に出ると、やはりあの香りが街を金色に染めていた。
家を出る時、オフィスを出る時。
外の空気を感じた瞬間、あの香りがふわっとしてきて、
懐かしさに眩暈がしそうになる。
一瞬くらっときて、それからふわふわ宙に浮くような(危ない?)気分になる。
とても贅沢で幸せな香り。

夜、家に帰る時、少し遠回りしてみる。
すっきり涼しい秋の夜に、甘く懐かしいあの香りがよく似合う。
大好きななんだけど、胸をざわつかせる香り。

大きく深呼吸して、
少しでも多く吸い込めるように。(やっぱり危ない?)

いつも思うんだけど、
どうして金木犀の紅茶ってないんでしょう。
中国茶(桂花茶)はあるのにね。

金木犀の紅茶をご存知の方、もしくは発見した方、
至急私までご連絡ください!


 < 過去  INDEX  未来 >


英美