Daily Talk

2002年08月30日(金) GREENな俺達はビューティフル

B'zのライブへ行ってきました。
まりとデートです♪ 久々の横国だった(笑)

6月のFIFA World Cup Official Concert(@東スタ)は2日間とも見に行ったんだけど、
(Thanx to Mr.W! この時の日記もまだ書いてない・・・)
実はこのコンサートが初めてだったんです、私。
ライブとかって行ってみたいと思ってはいたものの、なかなか今まで行く機会がなくて。
でもこのコンサートを見て、私の中の何かに火がついちゃったようで(笑)

偶然まりがB'zのライブの同行者を募っているのを聞き、「行くーーー!」と。
B'zは昔から好きなアーティストの一人(二人だけど)です。
彼らの曲は好き嫌い別れるみたいだけど(彼氏も好きじゃないらしい)、私は大好き。
何度聴いても飽きない。 いいものはいい。
嫌いな人は「全部同じに聴こえる」って言うけど・・・ちっが〜う!(きっぱり)

B'zのアルバムはほとんど持ってるんだけど、
中でも今回の「GREEN」は間違いなくトップ3に入るほど気に入ってます。
曲のひとつひとつもいいし、全体のバランスもいい。
全体を通して、「STAY GREEN」というこのアルバムのメインテーマが伝わってくる。
すごくスカッとするのよね、このアルバム聴くと。

シングル曲の「熱き鼓動の果て」と「ultra soul」はもちろん好きだけど、
このアルバムで一番好きなのは、「Warp」。
「嫌いなわけないだろ」
このワンフレーズにやられました。 すごいよ稲葉さん。
今メールの着信音コレです(笑)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

さて、ライブの話に戻って・・・
もうねぇ、私の少ないボキャブラリーでは語りつくせないほどカッコよかった!
ものすごいパワーと熱気。
もちろんファンの盛り上がりもすごいんだけど、どちらかというと、
ステージの上の二人のパワーにみんな吸い込まれてく、という感じ。
すっごい楽しかったし、すっごい気持ちよかった。

選曲もよかったと思う。 ていうか、私好み(笑)
アルバムの曲は入ってて当たり前なんだけど、
「ZERO」とか「恋心」とか「裸足の女神」とか「juice」とか「ギリギリchop」とか。
(どうでもいいけど、この曲絶対に城彰二に捧ぐ曲だと思うんですけど・・・(汗))
松本さんの「恋歌」も聴けて大満足!
(この時空がすごいキレイな色で、曲にぴったりだったの〜!!)

ちなみにタイトル(日記のね)は稲葉氏のお言葉(笑)
「未熟な俺たちは美しい」って意味ね、そのまんまだけど(爆)
これだけ長い間ヒット曲をいくつも生み続けてきた人達が、
それでもこーゆー風に言えるってすごいことだよね。 めちゃくちゃ売れっこなのに。
二人ともカッコイイよ、ほんと。

最後に。
いつも思うんだけど・・・
サッカーで知り合った人達と、試合じゃない日にお茶したり、食事したり、
買い物したり、カラオケしたり、ライブ行ったり・・・そういうのができるって幸せだよね。
もちろんどこにいても何をしててもサッカーの話はしてるんだけど(笑)

周りの人間関係には恵まれてるといつも思ってるけど、今日改めて幸せだなって思った。
まり、ありがとね〜。 また一緒にライブ行きましょう!
そして今度こそ・・・・・・・(笑)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

B'z LIVE GYM '2002'
GREEN〜GO★FIGHT★WIN〜

2002.8.30 (金) 横浜国際競技場

1.GO★FIGHT★WIN
2.STAY GREEN〜未熟な旅はとまらない〜
3.ZERO
4.love me, I love you
5.Warp
6.太陽のKomachi Angel
7.SURFIN' 3000 GTR
8.Blue Sunshine
9.恋歌〜TAK SOLO〜
10.恋心(Acoustic)
11.裸足の女神(Acoustic)
12.DEVIL
13.Everlasting
14.FIREBALL
15.Liar! Liar!
16.さまよえる蒼い弾丸
17.ギリギリ chop
18.ultra soul

ENC
1.熱き鼓動の果て
2.juice


 < 過去  INDEX  未来 >


英美