Daily Talk

2001年07月28日(土) 信じる者は、救われなかった。

かすかな希望を胸に、電車に乗った。
もしかしたら、もしかしたら・・・って。 祈るような気持ちで。

その可能性が低いことはちゃんとわかってたんだけど、
諦めたくなかったから、半分意地だった。
「信じる者は救われる」っていうし。

でも・・・願いは叶わなかった。

携帯の速報でメンバーを見て、溜め息をひとつ。
次の駅で、電車を降りた。
東大宮で、Uターン(爆)

昨日大宮の公式HPで「無料試合速報メール」(こんな素晴らしいものがあった)
に登録しちゃってたから、家に着いてから何度も携帯に速報メールが届いた。
延長戦に入ったことを知った時、「負けちゃえ〜!」と思った(爆)
(ベガルタサポの方、すみません!(汗))

とにかく悔しくて、切なかった。

・・・・・村上和弘が見たいんだ!!!



2001年07月27日(金) heavenly

その時はただただ嬉しくて。 いっぱいいっぱいだった。
でも一人になって色々考えてたら、なんだか泣けてきた。
とにかく気が抜けちゃって。 ほっとしちゃって。
どれだけ自分の心を占拠していたか、改めて思い知らされたよ。

言葉で気持ちを伝えるのは本当に難しくて。
ちゃんと本心が伝わってるのか、いつも不安になる。

気付いたこと、感じたことをすべて伝えるのが、必ずしも相手のためになるとは限らない。
それを胸に秘めたまま接することも、時には必要なんだと思う。
だけど、不器用な私はそれができない。
何を伝えて、何を黙っておくべきか、わからない。
だって、私の言葉を相手がどう解釈して、どう感じるかなんてわからないもん。
だから結局、すべてを言葉にしてしまう。
気になったこと、感じたこと、疑問に思ったこと・・・。

伝えてしまう事で、相手に負担をかけてしまうんじゃないか。
余計に深く考えさせてしまうんじゃないか。
そんなことばかり考えて、すーっごく悩むんだけど、
結局伝えるんだよね・・・(苦笑)

本人がどう思ったかはわからないけど・・・
今日の表情を見る限りでは、その心配する必要はない・・・と思っていいのかな?

とにかくよかった。 本当によかった。
喜びと、安堵感と・・・・・・。

何度も何度も「本当によかったね」と言ってくれた友人にも大感謝。
あなたが一緒でよかった。


この笑顔が続きますように・・・。



2001年07月25日(水) 地球温暖化。

いい加減にしてくれ・・・。
ついていけません。 もうダメです。
一日も早く夏よ終われ。

村上和弘が、今日のサンガ戦後半36分から出場しました。
ベガルタへ移籍後は初出場です。
なんでラスト10分出たぐらいで(しかも負けたし)こんなに喜んでるんだ、ダメじゃん、
と自分でも思いつつ、やっぱり嬉しいのです。
だって、彼がマリノスを去ることが決まった日から、ずっと待ちわびてたんだもん。
やーーーーーーっと、第一歩だよ。

次節はヴィエラが戻ってきて、またメンバーから外れちゃうかもしれない。
でも・・・今日の出場をきっかけに、何かが変わるといいよね。
いつも強気で、常に闘争心剥き出しな君のプレーが、早く見たいです。

「村上試合出てるじゃん!!」とメールをくださったSさんへ。
メール、なんだかとっても嬉しかった。 ありがとう。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ちなみに私は、三ツ沢で水戸vs横浜FCを観てました。
大橋は久しぶりのフル出場。 彼はやっぱり巧いと思った。
(周りが・・・なので、たぶん尚更うまく見える)
私は水戸に詳しいわけでもなんでもないし、
基本的に大橋・森・敬太・優(と筑波OB's)以外の選手には興味も愛情もない(爆)ので、
色々言う資格ないのは承知してるんですが・・・・・・・・・いいのか、あれで?
もうちょっとどうにかなりそうな気はするんだけど・・・。
っていうか、韓国人トリオ。 使い続けるだけのことをしてるのか?
少なくとも私の目にはそう見えなかったんですが・・・。

言い方悪いけど・・・あれじゃ大橋がかわいそうだよ。
もちろん彼にも全く責任がないわけじゃないんだろうけどさ。



2001年07月21日(土) 風化風葬

疲れる1日だった。 ハードスケジュールだったからね〜。
でも朝から某所行ってきてよかった。
初めてちゃんと話したしね(笑)
しかし私の顔を見て「○○さん元気?」とは・・・
わかってたことだけどさ、本当にバレバレなんだな、と実感・・・。
今度○○に伝えておくよ(^^;
そしてやっぱり彼はかっこよかったよ、うん。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

どうして、
自分を特別に思ってくれない人よりも、
自分を特別に思ってくれる人を大切にできないんだろう。
自分を大事にしてくれる人を、大事にできたらいいのに、
っていつも思うのに。


黙ってた間、ずっとずっと、
そればっかり考えてたんだよ。



2001年07月19日(木) 君の事以外は何も考えられない

今日も1日中、頭の中でグルグルグルグル・・・・・
何かいい方法はないだろうか、と考えてるんだけど、
考えれば考えるほど、どうしていいかわからなくなる。

はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・



2001年07月18日(水) final distance

いっそのこと、何も知らなかった方が楽だったのかもしれない。
深入りしすぎなきゃよかった、と思うこともある。
自分が「知りたい」から知ろうとするんだけど、
実際見たり聞いたりして「知る」と、結局自分が辛くなる。

どんなに考えて、悩んで、心を痛めても、私は手助けできないから。
本人が自分でなんとかしなきゃいけない問題ばかりだから。
わかってるんだけど、また近づきたくなる・・・。

一人一人が、それぞれの「事情」を抱えててる。
そんな当たり前のことを、改めて考えさせられる今日この頃・・・。

人の痛みのわかる大人になりたい、って思ってたけど、
わかっても、何もできないんじゃ意味ないのかな・・・・・・。


#本当に優しい人だから、人を傷つけるようなことはできないと思う。
 でもその代わりに、自分が傷ついてしまうんじゃないかと、怖い。
 時にはジコチューでいいんだからね。 ワガママでいいんだからね。
 自分を大切にして。
 頭は常にクールだけど、表情は豊かな人でしょ。
 あなたらしさを失わないで。 お願いだから。
 本当に心配です・・・。



2001年07月17日(火) 行動は正直。

色々頭で考えても、結局、
行動が何より正直なんだよ。

と、お姉さんのように信頼してる人が言ってた。
そうだね〜。 本当にそのとおりだね〜。
私みたいな、意志に反したことはできないワガママ娘は特に・・・(自爆)
嗚呼、なんて素直な私(・・・)

あさひさん、今日はこちらこそありがとうでした。
1人だったら、あ〜でもないこ〜でもないと言って(2人でも言ってたけどさ)、
結局買えなかったと思う・・・。
でも悔しいよぉ。
ほら、あれはあまりにイメージがぴったりだったからさ・・・。←まだ認めたくないらしい
那須っこの記事ゲットできてよかったね〜。
終始ビクビクしてるあさひさんが面白かったです(笑)



2001年07月12日(木) be cool

携帯を機種変更した・・・・・・やっと(汗)
2年間使ってたんだけど、もうみっともないくらいボロボロだったから・・・。

新しい携帯は、NECのにした。 形&色が気に入ったから。
水色・・・フロスティーブルーというらしい。
カメラは別にいらないや〜と思い、シンプルなのにした。
画面がカラーなのよ! 着メロが16和音なのよ!(爆)
待受けは、とりあえず愛猫コビの画像にしてみた。
う〜ん、ラブリー♪(に見えるのは私だけらしい・・・かわいいのに・・・)

今日は1日、友人M子と一緒だった。
人を好きになると、とにかく相手のために尽くし、彼がすべて、になっちゃう人。
彼女の恋愛パワーには常々感心させられる。
そんなM子の、最近別れた彼氏の話を聞いてたんだけど、
聞いてるうちに腹が立ってきた。

優しくていい人なのは私もよ〜くわかってるけどさ。
あまりに無神経だよ。
自分から別れた彼女に甘えることが、
どれだけ彼女を傷つけてるか、わかってない。
彼女のことを心配してるのはわかるけど、
そんな中途半端な優しさは、残酷なだけだよ。

それにしても・・・
彼の最後の言葉は「英美ちゃんの携帯番号教えて」だったらしい・・・。 
それはM子の過去を含め、彼女をよ〜く理解しているが故の言葉だな、
とつくづく感心。 「絶対教えない」と断ったそうだけど。
M子・・・もう高校時代とは違うし大丈夫だと思うけど、ちょっと心配です。
・・・自分を失うなよ。



2001年07月10日(火) 徒然なるままに・・・

また熱を出した。
喉が痛い。 頭が痛い。 体中の関節が痛い。
身体が、頭が重い。
喉が乾燥して、声がかすれる。
熱い。

ゼミさえなければ、学校行かずに家で寝てたのにな。
朝から何も食べる気がしなかった。
でもとりあえず、水分はたっぷりとらなきゃ、と思い、
C1000タケダ(ビタミンCは基本だからね)をがぶがぶ飲んだ。

さすがに夕食は食べたけど、いまいち味がよくわからない。
コメントせずに黙々と食べててごめんね、母上。
はちみつレモン作ってくれてありがとう。

9時からのドラマ「救命病棟24時」を見ようと思ってたのに、
またソファーで寝てしまった。
松雪見たかった・・・。

中途半端な時間に寝たもんだから、
また中途半端な時間に目が覚めた。 現在午前3時。
いや、いつもなら余裕で起きてる時間だけどさ。

明日は法政大との練習試合。 行くわよ、そりゃ。
ずっと気にしながら家にいる方が、身体に悪いに違いない(爆)
法政大見るの久しぶりだし。 小渕くんいるかな。
4時からだから、陽射しは強くないかな。

その代わりと言っちゃなんだが、夜の湘南−大分はやめておこう。 お金ないし。
大分見たいけど。 孝行〜! 加地く〜ん! 松橋〜!(笑)←何故笑う
ベルマーレは・・・・・・(遠い目)
まぁモニが復帰したら見に行っちゃうだろうけど。
・・・貞富元気かな・・・あぁノブくん・・・(ため息)

そろそろまた寝るか。 早起きだし。
起きた時の体調次第では、Mと柏に行くかも。
中澤さんに久々に会ってこよう。
で、ナオ&ハユに自慢してやる(笑)



2001年07月08日(日) 君は僕の宝物

久しぶりに、高校の友達との飲み会があった。
今回の出席者は40人。 ひと学年120人だから、3分の1。
すごいよね。

なんだかとても懐かしくて、とても温かくて、とっても平和な空間だった。
お店の人からしたら、とても「平和」なんて言えない状態だったんだけど(苦笑)

特別なことをするわけではない。
特別な話をするわけでもない。
でも、ただみんなと同じ空間にいるだけで、すごく幸せだった。

卒業から4年。
みんなそれぞれの道を歩んでる。
それでも、年に2度ほどこうして集まって、
懐かしいひと時をすごす。

みんな、変わったようで、何も変わっていない。
楽しくて、明るくて、素直な仲間達。
You guys are the best!

おじいちゃんおばあちゃんになっても、
こうして集まりたいな。 ・・・集まろうね、絶対。



2001年07月06日(金) 不安

いったい何があったの?

パズルのかけらをあわせてみても、
悪い方にしか考えられない。

状況はまったくわからないけど、
想像することしかできないけど、
彼らに何かがあったことは、間違いない。
そしてそれが悪い事態であることも、ほぼ間違いない。

誰か説明してよ。
事実がわからないのが、一番辛い。


何も知らないのに、
最悪な事態だけは・・・
なんて考えてる自分。

バカみたい。



2001年07月02日(月) 數馬と窪塚・・・

今のバイト(いくつかやってるんだけど、ファミレスの方)を始めて、もうかなりになる。
さすがに1年半ぐらい(だと思う)にもなると、お店の常連さんとも、結構お話しするようになる。

毎日来てるおじいちゃん。 いつもちょっと寂しそう。 水は薬用に、氷抜きで。
何を話していいかわからないんだけど、とりあえず天気の話などを振ってみる。
いっつもニコニコしながら「今日も○○さん(私)は元気だね〜。 頑張って!」と
必ず声をかけてくれるおじさん。 コーヒーが好きらしい。
サンタクロースみたいな(爆)外国人のおじさん。 流暢な日本語を話される。
日本語の小説を読みながら、アップルパイをオーダーしてくれる。

で、今日のタイトル。 「數馬と窪塚」ですが・・・
「數馬」はもちろん、サッカーaiデビューした(笑)數馬正浩。
「窪塚」はもちろん、俳優の窪塚洋介。
この2人に接点なんてもちろんないんだけど、
バイト先のファミレスに来る男の子二人組、片方が窪塚そっくりで、
その相棒が數馬そっくり・・・ではないんだけど、なんとなく似てるんですよ、顔の形とか(爆)
すごく仲が良くて、いつも2人でご来店。 私の中では「數馬と窪塚」なのです。

「數馬」は、私がうっかりオーダーミスをした時でも、「急いで作り直します!」と言うと、
「いいですよ、僕これも好きだから(^^)」と笑顔で返してくれる。
今日私がバイト後自分の自転車を出そうとして、
お客さんの自転車をガタガタっと倒して(爆)オロオロしてたら、
ちょうど店を出てきた「窪塚」がサワヤカな笑顔で「大丈夫?」と自転車起こすの手伝ってくれた。
普通に「窪塚ありがとう」って言いそうになったよ(笑)

・・・とまぁ、どうでもいい話なんですが・・・。
こんな事しか書くことがないほど、バイトとゼミに追われる毎日です。
早く週末にならないかな・・・(泣)

そろそろトップページを更新しなきゃ、
と思いつつ・・・明日のゼミのレジュメ、私が担当なんです。 死にそう・・・(--;;;
今週中にはなんとかします。 ・・・たぶん。


 < 過去  INDEX  未来 >


英美