Daily Talk

2001年06月30日(土) 瞳がほほえむから

う〜ん・・・・・・予想通りだった。
ほんっとうに面白いねぇ、彼らは・・・(^^;;
大人びた顔してても、中身は本当にお子様だ(爆)

というわけで・・・
今度こそ忘れずに、使命を果たしてきました(笑)
タイミングもバッチリだったようで、笑顔が見れてよかった。
俺様にかわいがってもらって、光栄・・・・・・なのかな?(^^;;;
とりあえず本人はあまり嬉しそうではなかったです(大笑い)
その辺、ちゃんと俺様に聞いてきてくださいね。
(「アイツが誘ってきた」とか言いそうだけど(爆))

あ、そうそう。
フォローは墓穴を掘る原因になるので、要注意です(笑)

#某さんに対しての私信になってしまった(笑)
 でも今日あなたにも是非いて欲しかったです!
 そしたらあなたもきっと、「"ま"でもいいかも♪」って言ってくれたはず!(笑)



2001年06月28日(木) happy birthday!

「アイスが食べたい」「水羊羹が欲しい」と携帯にメールをいれれば
仕事帰りに買ってきてくれて、
私が好きなパンもちゃんと把握してくれてて、
週末はあっちこっち自転車でお買い物に行って、
お腹がすくとすぐ不機嫌になって、
健康(ダイエット)グッズにやたら弱くて、
(新しいのは毎晩使ってるけど、ダンベルや腹筋鍛えるやつが部屋の隅で寂しそうです)
ワインとゴルフとアップルパイと「開運!なんでも鑑定団」が好きで、
私がサッカーで家をあけてばかりいるとちょっと拗ね気味になる、

そんな父の誕生日でした。

いつもお仕事お疲れ様。
これからも、私に甘い父親でいてください(笑)

お誕生日おめでとう。



2001年06月27日(水) 安らげる場所

安らげる笑顔と、安らげる場所。
それだけあれば、人間こんなに穏やかな気持ちになれるんだ。
いつもどおりの笑顔が、どれだけ嬉しかったことか・・・。

今日は本当に幸せだった。



2001年06月24日(日) 遥か。

・・・というわけで(?)、
みなさん「ラブストーリー」最終回、ご覧になりましたか?
美咲さん@中山美穂、キレイでしたね〜♪ ね、ね♪

なんだかいいことがなかったこの週末・・・、
ちょっとだけ心が癒されたのでした。

いや、今日トレセンに行ったのはよかったんだけど。
久しぶりで、かなりドキドキだったのです。
だって・・・ねぇ(意味不明)


・・・どうしたらいいんだろうね。
私には、「待ってるから頑張れ!」としか言えないよ。
何もできなくて、ごめん・・・。





2001年06月22日(金) 声にならない叫び。

アンゴラの応援が、ずっと聞こえていた。
悔しかった。
やっぱり現地で応援したかった。
少しでも力になりたかったよ。

辛くなるのはわかってるくせに、
「叫び」や「カフェ」を見てしまう。

簡単に「前回のチームと比べて全然弱い」とか、
「ダメダメじゃん」とか、「つまんない」なんて言わないでよ・・・。
言われても仕方ないのは、百も承知なんだけど、
「何も知らないくせに」と言いたくなる。

こんなチームじゃない。
でもそれを証明できるのは彼らだけなんだ・・・。


・・・・・・・・・悔しい・・・・・・・・・・・。

「勝ち点0」という結果が辛いんじゃなくって・・・
彼らが今、どんな気持ちでいるのか考えると辛い。
次のチェコ戦で、「彼ららしいサッカー」ができる気がしてこないのが辛い。
彼らの2年間がこうして、「結局谷間の世代だった」で終わらせられるのが辛い。

・・・・・・ナオの笑顔が見れないのが辛い・・・・・・。

ずっと信じてこれたチームなのに・・・。
何を思っていいのか、どう思っていいのか、わからないよ・・・。



2001年06月19日(火) pieces of a dream

chemisty。 新曲もいいですね。
ASAYANはほとんど見ないんだけど、
このユニットはなんとなく気になってた。
2人とも歌うまいしね〜。
個人的には、川端くん(黒い方)の声の方が低くて好きなんですが。
堂珍くん(白い方(オセロみたいだ(笑))って、柏原崇に似てません?
最初見た時から、「カッシーぽいなぁ」って思ったんだけど・・・。

ちなみにカッシーの弟のシュウジくん(漢字が分からない)、
ASAYANのオーディションで川端・堂珍に敗れたネスミスくんとユニット組みました。
STILLってユニット。
ネスミスくんは肌の色が黒くて、
シュウジくんはお兄さんに似てる(つまり堂珍くんにも似てる)ので、
なんだかケミストリーをちょっと若くしたバージョン、って感じだ(笑)
曲調が全然違うんだけどね。

・・・というわけで、たいして書く事もないので(サッカーネタはトップページで・・・)、
最近ハマってるアーティストについて書いてみました。
(この前は「最近ハマってるドラマ」だったからね)



2001年06月17日(日) やさしさに包まれたなら

最近、ドラマ「Love Story」にはまってます。

トヨエツは昔からダメで、優香も好きじゃないんだけど(^^;
中山美穂もトヨエツも、優香も慎吾も、加藤晴彦も、
登場人物がみんなとても正直で、
でもすっごく不器用で。
優しさが溢れ出してくるような、そんな感じがとってもいいです。
見てて温かい気持ちになる。

特に美咲@中山美穂のさりげな〜いセリフと、
池谷@加藤晴彦のキャラクターはかなりツボ。
なんであんなに優しいんだ、池谷・・・(>_<)

ストーリー自体ももちろんいいんだけど、
ストーリーがわからなくても(つまり今から見始めても)、
セリフまわしとか聞いてるだけでも面白いと思う。

言葉って、本当にむずかしいね。
思ったままを口にするのが、真意を伝えること、とは限らないし。



2001年06月14日(木) Point of No Return

居心地のいい、ぬるま湯。
こんな状態で、いつまでもいられるわけない。
それは私が一番よくわかってるんだ。

でも少しでも長く、このぬるま湯につかっていたい。
「いい」とか「悪い」じゃなくて、
今ここにいたいから、ここにいる。

明日のことなんて、わからない。
できることなら、先の事は考えたくない。

自分らしくない自分に、
苛立ったり、戸惑ったり。
でも最後のところで、やっぱり私らしさは消えてなかった。

だから、昔からそうなんだってば。
大切な物を、自分から手放せるほど、私は大人じゃない。



2001年06月10日(日) how are you?

昨日はコンサvsフロンターレを観戦してきた。
マリノスの練習試合を蹴って・・・(^^;;;

あまり見る機会ないから、どうしてもコンサを見てきたかったんだよね。
お目当ては和波・中尾・京輔さん。

熱海でU-20の取材に来てた札幌TV(だったかな?)の方に、
御殿場合宿に今野は帯同しているのですかと聞いたところ、
「今日(7日)ギブスが外れるって言ってたから、合宿には参加してないそうです」
と言われて、諦めていたのに・・・
よゆーでいました、今野(笑)
しかも、「7日にギブス外れたって聞いたんですが・・・」と言うと、
「いや、ギブスはだいぶ前に・・・松葉杖ですね、7日になくなったのは(笑)」
と言われてしまいました・・・札幌TVのウソツキ・・・(爆)
地元メディアも信用できない時代なのか・・・(謎)
でも今野に会えてよかった♪ 復帰、楽しみにしてます(^-^)

京輔さんは相変わらず京輔さんで、
和波は相変わらず和波だった(笑)
ただ1つ気になった事。 和波・・・私はキミのファンだって、わかってる?(^^;;;


そして今日はプリンス@金杉を観に、西が丘へ。
教育実習やら怪我やらで、両チームともベストメンバーでは全然なかった。
あんなふうにキレイにボールをつないでいく日体・・・今度はいつ見れることか(爆)
タカバとか鎌ちゃんとか羽生とか、筑波にも見たい選手はいたはずなのに、
後半プリンスが出てきてからは、彼しか見てなかったよ(苦笑)
よくよく考えてみれば、彼ももうずいぶん長い事応援してるんだよね。 5年か。
進路で悩んでるんだろうけど・・・やっぱり私からすれば、
どうしても上のレベル(プロ)で見たい!って思っちゃう。
金杉くんも、藤田くんも、小原くんも。
浩二やキジとの対決、見てみたいなぁ・・・って思ってしまいます。
彼らがプロになったところなんて、今は想像もつかないんだけど、
「学生サッカー」を楽しむ彼らを見れるのは、
どちらにしろ、あと半年なんだよね・・・。 なんかへんな感じ。



2001年06月09日(土) hydrangea

あじさい。 アジサイ。 紫陽花。

どう書いても、いい感じですね〜♪
桜に続き、とっても「ジャパネスク」な感じがする紫陽花。
あの色合いがなんとも・・・ふぅ(うっとり)
4月は桜、5月はスズラン、6月はアジサイ。
大好きです。

線路沿い(井の頭線)とかにアジサイがたくさん咲いてて、
すごくキレイですよね。
箱根の方に「あじさい列車」みたいのがあるじゃないですか?
あれ、一度乗ってみたいんですよ。
あと鎌倉とか向ヶ丘遊園のアジサイも見に行きたい・・・。

時間とお金さえあればね・・・(自爆)



2001年06月08日(金) just to see you smile


その笑顔が絶えることないように。

もっと大きく、もっと高く飛べるように。

少しでも長く、このチームを見ていられるように。

みんなで見守ってるからね。




2001年06月04日(月) hero

すごく久しぶりに会った。
いつも忘れかけた頃に、偶然会う(笑)

元気そうでよかった。 就活、終わったんだね。 
W杯のボランティア?
・・・相変わらずサッカーの話しかしない(できない?)私達(笑)

強いようで、結構弱くて
冷たいようで、とても優しい人だった。
相変わらず毒舌だけど、昔に比べたら、ずいぶん丸くなったよね(笑)

そしてどうしてこの人の目は、
いつもこんなにキラキラしてるんだろう・・・。

恋愛感情とは違うんだけど、
ずっと憧れていた、大切な友達。

これからもずっと、変わらずにいて欲しいな、と思う。



2001年06月03日(日) 3割のプライド

熱が出た。
まぁね。
あんな生活してたら、さすがの私でも熱を出すよね。

というわけで、1日ベットの中ですごした。
ベットの中で色々考え・・・と言いたいところだけど、
ほとんど目を覚ますことなく、ずっと寝てた(笑)

起きてたら考えちゃうからね。
寝てるのが一番だ。

普段睡眠時間が短いから、
身体を壊してる時ぐらい、ゆっくり寝るのもいいかも。

・・・と思ったけど、
やっぱり大学サッカー観に行きたかったな・・・。



2001年06月02日(土) photosynthesis

今日は、家から徒歩3分の某大学グラウンドで、
大学の試合を見る予定だった。
見たい選手がたくさんいたんだよね・・・。
でも・・・気付いたら、電車に乗ってた(苦笑)

もっと気持ちの整理ができてから行こうと思ってたのに。
どうしても気になっちゃって。

まぁ・・・予想通りかな。
そんな顔をしているだろうと思った。

余計なことを口走っちゃうのが怖かったから、
ほとんど何も言えなかったけど・・・。

予想通りとはいえ、やっぱりそんな姿を見てるのは辛かった。
だけど、見に行ってよかったよ。
モヤモヤは消えないけど。

久しぶりに、晴れた空の下、ゆっくり日光浴をしました。
気持ち良かった。 まさに「光合成」って感じ(笑)

もう少し気持ちが落ち着いたら、また行ってみよう。
天気のいい日にね。



2001年06月01日(金) I'll be

この1週間、色々なことがありました。
サッカー関係はもちろん、個人的にも。
色々悩んで、色々考えて、見えてきたもの。

守りたいもの。
それは自分や他人の笑顔だったり、プライドだったり。
刻一刻と過ぎていく、この「時間」だったり。

でも自分はともかく、人のことは私にはどうにもできないわけで。
自分の世話さえみれない人間が、人のことをどうこうできるはずがないわけで。
ましてや「時間」なんて、言うまでもなく・・・。

だから苦しかったり悔しかったりするんだけど、
同時に、ちっぽけでも、自分に何かできることがあるとするなら、
それを精一杯やるしかないか、と思えるようになった。

それが具体的に何なのか、実はわからない(笑)
でも、「やれことだけ、やれるところまで頑張ろう」と思えたら、
気持ち的にだいぶ楽になった。

結果的に吉とでるか凶とでるか、そんなことはわからない。
結果なんて、出ないかもしれない。

でも、私は私らしくしか生きられないし、
無理したり、我慢したりできない人間だから(笑)

I'll be me.

「生きている証を 時代に打ち付けろ
 貧弱な魂で 悪あがきしながら
 何度へましたっていいさ 起死回生で毎日がレボリューション」
 〜Mr.Children〜


 < 過去  INDEX  未来 >


英美