Daily Talk

2001年03月28日(水) happy days

トレセンへ行ってきた。
春休みだからか、女子中高生の多いこと!!
何故かふと、獅子ヶ谷の頃とか思い出したりしてた。
こうしてみると、ずいぶん顔ぶれが変わったものだなぁ・・・。
相変わらずよくお見かけする方もいますが(笑)

何よりビックリしたのは、ナオの人気!
ある程度は予想していたけれど、それを遥かに上回るほどでした。
だって、ナオに俊輔ばりの列ができてるんだよ?!
でも嫌な顔ひとつせず、一人一人にファンサービスをしてくれたナオ、ありがとう。
こーゆー事態になるであろう事は、Jヴィレッジで本人とも少し話をしたけど、
まさかWユース前にこんな事になろうとは!
これにはさすがの私も、正直ちょっと参りました(苦笑)
大勢の人がナオのプレーを見て、応援してくれるのはもちろん嬉しいんだけど。
ちょっぴり寂しかったりもする自分に気付き、苦笑するしかなかったよ・・・(^^;

ハユ。
プレーを見てると、彼がまだ、ほんの少し前までは高校生だったこと、
ついつい忘れそうになる。
話していても、彼は賢いし口調もしっかししてるから、やっぱりその若さを忘れがちだ。
プロである以上、若いことは言い訳にはならないし、
本人も若さを言い訳にはしたくないだろうと思う。
でも、サポーターや監督からの期待を一身に背負った彼は、まだ18歳なんだ。
大きなプレッシャーを感じながら、そのプレッシャーをバネに変えようとしている。
彼はいつも、強気で頼もしい。
そんなプレッシャーの中で、彼らしいプレーができれば、と思う。
でもね・・・焦る必要もないんだな、とも思った。
彼が18歳であること、忘れないでいようと思った。
意味不明でごめんなさい。 自分の中では勝手に納得してるんで・・・(笑)

そしてキジ。
信じてるからね。 君の言葉。
今このチームの状態を修復できる人がいるとすれば、それはきっとあなただろうと、
本気で思ってます。



2001年03月25日(日) 大切なもの。

とってもとっても大切なものだから、
すごく慎重になってしまう。
絶対に傷つけたくないし、傷つきたくもないから。

どう扱っていいのかわからないけど、
好きなものを、自ら手放すような事はしたくない。
私はそんなにオトナじゃないし。
でも、そばにいるのも、こわいんだ。

どうすればいい? どうするべき?

結局は自分で決める事だから、
誰かに答えを求めたって意味ないんだけど。

本当にまっすぐで、素直で、一生懸命で、優しい。

信頼・・・思いやり・・・気遣い・・・ワガママ・・・矛盾・・・戸惑い・・・願い・・・。



2001年03月17日(土) please

きっとあなたも、どうしていいのかわからないんだと思う。
やれることはやった、そう思っているのかもしれない。

「何をやっても、結局大変なことはあるんだ」と言ったよね?
だったら、今の道は自分が選んだ道なんだから、もう少し頑張ってみてよ。

環境を変える事は、きっかけになるかもしれない。
でも、自分を変えていかなきゃいけないこともあるんだよ、きっと。

イライラしてたって何も変わらないよ。
きっと君もわかってると思うから、言わないけど。

まだまだ先は長い。
その先に光があるかどうか、私には約束はできないけれど、
君を信じて待ってる人がいるんだから、君が諦めてどうする!
せめて気持ちの面では、裏切らないでいて。

君のそんな表情は、もう見たくない。
次に会う時は、笑顔で会えるといいね。



2001年03月16日(金) やっぱりアメリカが好き♪

FOODEX最終日。 すごかった!!
一般の人が何故かたくさんきてた。 
買い物のカートを引いてきてる人も結構いて、ビックリした。

でもね、そんなおばちゃん達は賢かった。
最終日だから、商品を安く販売したり、タダであげちゃったりしてたのです。
全てのブースがそうだったわけじゃないけど、結構そうしてたところが多かった。
関係者の人たちもそれはわかってるから、様々なところで、物々交換が始まっていた(笑)
「メキシコブースの者なんですけど、このチョコレートと交換でこれ頂けませんか?」など。
私は、韓国ブースの人からもらった人参茶と交換で、このチョコをいただいた(笑)
人参茶なんて飲まないもん・・・(^^;;;

そして16時半に終了。
片付けに入りつつ、まだまだ続く物々交換。
袋一杯に食べ物を詰めた人がたくさんいる。 買い物帰りみたい。
私も負けてちゃだめだと思い、色々いただいてきた(笑)
一番勇気を出したのが・・・ワイン。 せっかくだから、どうしても欲しかったの。
でもフランス人はなんかとっつきにくいから、笑顔でお願いしてもくれなさそうだと判断し
(トルシエ始めフランス人の方々、偏見ですね・・・すみません)、
イタリア人は、私がイタリア語は全くダメなので諦め(爆)、
オーストラリアブースの1つへ接近。

おっちゃんが暇そうにしてる。 もう二度と会う事ない人だ。 言っちゃえ!(爆)
"Any leftover wine I can take?"と笑顔で言ってみる(笑顔が基本!)。
するとおじさんもニコニコ顔で、"sure! red or white?"と聞いてくれた!
聞いてみるものだ!(笑)

このオーストラリアの赤ワインを始め、
台湾の梨やらお米やら、コロンビアのコーヒーやら、インドの紅茶やら、
アメリカのコーヒー用のフレーバーシロップやら、いろんなお酒のサンプルやら、
なんだか色々頂いてきた。 ラッキ〜♪

そうそう、2日目と3日目のお昼は、主にアメリカエリアに住みついてました。
出展者もノリのいい人が多かったから話してて楽しかったし、
食べ物も・・・グルメな人の口には合わないのかもしれないけど、
私はやっぱり慣れ親しんだ味だったので、かなり美味しくいただきました♪

3日間、フランス・イタリア・スペイン・ブラジル・コロンビア・オーストラリア・カナダ・
アメリカ・台湾・メキシコ・アルゼンチン・インド・ベルギー・ドイツ・・・
と色々な国を見てまわったけど、やっぱりイタリアとアメリカが、私的には一番のヒットでした。
陽気で気前のいいおじさんがいるしね♪(笑)



2001年03月15日(木) これでいいのか?

昨日から、幕張メッセで行われてるFOODEX(国際食品・飲料展)でバイトをしてる。
偶然普段バイトさせてもらってる貿易振興会がFOODEXに出展するというので、
事務の仕事を手伝いに行ってるだけなんだけど・・・。

このFOODEXって、すごいんだね。
とにかくすごい人!そしてすごい量の食べ物!!!

各国のゾーンに分かれてるんだけど、昼休み、私はイタリアゾーンに住みついてました(笑)
美味しいワイン♪ 美味しいチーズ♪ 美味しい生ハム♪
仕事中である事を忘れ(確信犯だけど)、よゆーでワインをテイスティングしまくる私(爆)
イタリアに限らず、ワイン・アルコール類が多分一番多く出展されてたんじゃないかな。
今日本でワインの人気がすごいから、みんな売り込もうとしてるんだね。

・・・というわけで、絶好調な私。
イタリア万歳♪ FOODEX万歳♪(壊)

しかし、しばらくすると顔が火照ってきた・・・。
私、お酒には強いみたいだけど、顔はすぐ赤くなるんだよね・・・
このまま職場に戻るわけにはいかない・・・(汗)
休憩時間はあと20分。

今度はカプチーノやらフレーバーコーヒーだのの試飲に切り替える。
最後はベルギーゾーンを通り過ぎる際に、ワッフルと生チョコをいただき、
持ち場の某ゾーンへ戻ってきた。
よし、顔は赤くない♪ よかった〜(^^;;;

でも・・・飲み物とチーズだけで、
結局お腹に溜まるものはほとんど食べずに終わってしまった・・・。 無念。
今日(15日)はリベンジだ! 食べるぞ!!!(爆)

FOODEXって何?って思った方は、よかったら↓のHPを見てください。
でも一般の人は入れなかったはず・・・(^^;;
あ、でもでも! 駅前でダフ屋が入場券売ってたよ(爆)
http://www.jma.or.jp/CONVENTION/foodex/2001/ja/index.html



2001年03月14日(水) 約束しよう。

久しぶりにこの曲聴いたよ(笑)

"愛すべき人よ 君に会いたい 例えばこれが 恋とは違くても
 STAY 何を犠牲にしても 手にしたいものがあるとして
  それを僕と思うのなら もう君の好きなようにして"
       〜Mr.Children〜


Do As Infinityの伴都美子に似てるって言われた。
U-20のメンバーを知って、めちゃくちゃ機嫌悪くて、
窓の外をガンつけてたら・・・「なんか似てる」って・・・(汗)
彼女、すっごく好きなんだけど・・・常にガンつけてればいいのかしら?(笑)

ちなみに実際は全然似てないので、伴都美子ファンのみなさん、ご安心を(笑)



2001年03月13日(火) 悔しい。

悔しい・・・
悔しい・・・・・
悔しい・・・・・・・・・!!

開幕戦、ガンバvsアビスパの解説してたよね。>西村さん
それで決めてしまったのかな・・・横国の試合は見なかったのかな?
ナオ、豊、絶対に残ってこいよ!!


#私事ですが・・・進級決まりました。
 とりあえずよかったです。



2001年03月12日(月) アクマニゾッコン・・・

友人から借りたビデオ(もちろんサッカー)を見ながら、一日過ごしました。
(ありがとうございます。>Tさん)

ん〜〜〜〜〜〜〜。
やっぱり好き。
プレーも顔も声も雰囲気も(笑)好みなんだよね。
一度「取材」してみたくなるタイプ。 いい目をしてる。
どんなことを考えているのか、色々聞いてみたい。
賢い子だし、きっと色々考えてそうだから。
なんか頭の中、すごいことになってそう(謎笑)

私なんかを相手に、真面目な話なんてしてくれないんだけど(涙)
私がもし「取材」をできるような人間になったら(なれるのか?)、
色々突っ込んで聞いてみよう。

あ〜、悔しい。



2001年03月11日(日) いいキャラしてるよ、ホントに・・・(しみじみ)

サテライトの横浜vs川崎に行ってきました。
麻生グラウンドは、上から見る形になるので、なかなか見やすくて好き。
試合自体は負けてしまったけど、声も良く出ていて、面白かったです。

後半終盤、ファウルされ「カードだろ!」と審判に抗議をする平間に、
それまでお疲れモードでクタクタだったユタカが一言。

「仕方ないよ、アウェイだから・・・」

そ、そうなのか?! そーゆー問題なのか・・・?(汗)
妙にオトナだけど、イマイチわからないよ(^^;
緊迫した雰囲気が、一瞬和んだ瞬間でした(笑)


#我が家に新しいビデオデッキがきました♪
 お母さんの誕生日(2月だった)プレゼントらしい。 母はほとんど使わないけど(^^;
 これでビデオのダビングができる! おじいちゃん&おばあちゃん、ありがとう♪



2001年03月10日(土) 不機嫌だ。

寒い中あんな試合見せられちゃ、気分良く帰ってこれるはずがない。
悔しいとか、そういう気持ちの前に「勘弁してよ〜」って気持ちになる。
次のG大阪戦、どうなることやら・・・。

ベルマは勝った。
坂本くん、復活ゴール、おめでとう。
リハビリ生活は本当に長かったけど(磐田時代からだもんね・・・(汗))、
元気にピッチに戻ってこれて、本当によかった。
モニもサダもメンバー入りしてないのがちょっと(いや、かなり)気になるけど・・・(--;
モニ、まさかまた怪我したんじゃ・・・(>_<)

水戸vs仙台。 陽一は怪我。 カズもメンバーに入ってない・・・。
・・・のに、仙台がVゴール勝ち。 大橋はどうだったんだろう・・・?
アツはFK決めたのね。(土肥ちゃ〜ん、頼むよ(^^;)
一成は盛田に代わって(・・・)途中出場。
サンチョル・・・そりゃ出たんだろうけど、全く情報入らず。 情報探さず(爆)

アビとコンサが勝ったのが嬉しい。
ヒサ(久永)のゴール、かっこよかったね!<1点目
コンサは・・・和波はまだ別メニューなんだろうか(涙)

今更だけど・・・
やっぱり熊本に行きたかった。<デンソーカップ
特に初日の7日。 関東選抜Bvs中国・四国選抜!!
金杉伸二、2得点! 実信くんも1ゴール1アシスト。 石川竜也も1アシスト!
藤田くんも小原くんも藤倉くんも出てたし・・・中国・四国選抜には田中龍哉まで・・・。
(ん?てことはプリンスは彼の守るゴールに2点も決めたのね・笑)
あぁ、ビバ帝京!(謎)
見たかったねぇ・・・(涙)>かなちゃん

以上。 色々思った事。



2001年03月08日(木) ウソツキ!

バイト先で、懐かしい曲がかかった。
R.Kellyの、"I Belive I Can Fly"。
高校の頃、よく聴いてた。 よく一緒にいた友達が薦めてくれた曲だったと思う。
その友達のことを、思い出してた。

色んな話をいっぱいして、意地を張り合ったり、感情をぶつけあったりした。
すっごくすっごく、大切な友達。

絶対"約束"をしてくれない人だったんだよね(笑)
たぶんね、"嘘になるくらいなら、約束なんてしない方がマシ"って思ってたんだと思う。
「先のことなんてわからないから」っていつも言ってた。

でもさぁ・・・
"約束"って、守る事はそりゃ大切なことだけど、
それ以上に、そう思ったこと、が大切なんじゃないかな?

例えば、「ずっと側にいる」って約束。
そりゃね、明日のことなんて、誰にもわかんないんだよ。
でも、「ずっと側にいたい」と思ったことが大切なんだと思う。
お互い忙しくなっても、お互いに恋人ができても、ケンカをしても。

「不器用だけど、一生懸命なのがお前らしい」と言ってくれた。
今あなたが遠く感じるのは、あなたが変わったからでしょうか?
それとも私が、私らしくなくなった?

たまには連絡しろよ。 バカ。



2001年03月07日(水) キモチヲツタエルコト

・・・私が基本的に単純なのかもしれないけど・・・
どんな気持ちも、本当に伝えたいと思って、努力すれば、必ず伝わると思う。

別に「愛の告白」のことじゃなくて・・・
感謝の気持ち、応援する気持ち、嫌いという気持ち、好きという気持ち、心配している気持ち、
イライラしてる気持ち、悲しい気持ち、嬉しい気持ち、お腹が空いたという気持ちも(笑)
どんな気持ちでも、そうだと思う。

単純なコトバじゃ伝えるのは難しいけど、目を見ればわかる、と友達が昔言っていた。
だから、人の話を聞く時も、ちゃんと目を見て聞きたいと思うんだよね。
それが「真剣に聞く姿勢」だと思うから。
そして強い思いを伝える時も、目を見て話すのが「真剣な気持ちを伝える姿勢」だと思う。

私はいつも、色々な話を人に聞いてもらいたくて、色々な気持ちを理解してもらいたい。
そして、色々な人の色々な気持ちを理解できるようになりたい。
だから・・・話す時も、聞く時も、一生懸命でありたいと思う。



2001年03月06日(火) "やさしさ"って・・・

なんだ?

寂しい時に、優しい人に甘えてしまうのは仕方ない。
でも・・・あとで惨めな気持ちになるんだよね。
また同じ優しさを期待しちゃうから。
気まぐれで優しくされると、辛い。

だけど・・・逆に、そうして自分も人を傷つけてるかもしれない。
友達として優しくしていいのはここまで、なんてわかるわけないし。
誰も教えてくれないし。

優しくしてもらいたいし、
優しい人間になりたいと思う・・・けど、
"誰にでも優しい人"は、ずるいと思う。
中途半端に優しくされるのが、何よりも辛いってこと、知ってるから。

"やさしさ"って・・・簡単なようで、むずかしい。

・・・と、ドラマを見ながら思った(笑)



2001年03月05日(月) another day has passed me by

お金がない時は、家でゴロゴロしてるに尽きる。
近所の公園まで散歩してみようかとも思ったけど、
私、「喫茶店めぐり」がすっごく好きなので、散歩に出ると絶対、
どこかのお店に入っちゃう(^^;

だから・・・
サッカーaiとかサカマガの選手名鑑とか見ながら、ゴロゴロしてた。
選手名鑑、これ1冊あれば、一日ぐらい暇つぶしできるね(爆)
人様の顔を見て色々言うのもどうかと思うが(自爆)、
気になる気になる・・・。

どう見ても城彰二or関口宏の息子、な飯田(いいチャンごめん・・・)とか、
やっぱり白い根本さん(すーさん・・・めおとフーリガン見た?)とか、
断髪したらしいサイババ中尾とか、
絶対徳永英明似の鈴木隆行(鹿ファンに殺されそう・・・)とか、
顔パンパン(・・・)な林丈統とか、
菅原太郎〜な菅原太郎(意味不明・・・)とか、
テーマパークの案内人のようなレッズの選手達(いや、ユニの紐が・・・)とか、
オトコマエな小森田(・・・)とか、
色々気になる気になる・・・。

あっという間に、日が暮れてく・・・。 さて、バイトでも行くか。
あ〜、今日もくだらない1日だった・・・(自爆)
まぁ起きたのがお昼過ぎだったんだけどね・・・。



2001年03月04日(日) 君のためにできること。

↑こーゆードラマあったよね。 最後どうなったんだろう・・・。

正しい事かどうかは、わからない。
私が干渉すべきことじゃないのかもしれない。

でも・・・私にできることがあれば何でもやるよ、
と公言してるし、本当にそう思ってるから・・・
少しぐらいうざがられても、言うべき事は言おう、と思う。

これからあなたを取り巻くであろう色々なことから、
あなたを守る事はできないし、それは私の仕事じゃない。
でも、やっぱりできる限りのことはしたいし。
余計なお世話かもしれないけどさ〜。

本気で心配してること、伝わるだろうか・・・
っていうか、わかってくれ!!(爆)

#今日一日家でゴロゴロしてたら、すっかり気分も良くなりました。
 なんだか色々メールも頂いて・・・心配かけてすみません。
 単純で気分屋な人間なもんで・・・(^^;;; ありがとうございました。



2001年03月03日(土) ツイてない・・・

気分が滅入ってる時に限って、嫌なことが続くものらしい。

マンションの屋上で夜景を見ながら、
「落ちつけ〜」って自分に言い聞かせてみる。
・・・ちっとも落ちつかない。 さむい(爆)

昔の写真なんかを見てみる。
「頑張れ〜」って言い聞かせる。
・・・哀しくなってくる。

録画しておいたドラマを見てみる。
「ロケット・ボーイ」。
・・・どんな内容だったか覚えちゃいない。

HP更新を試みる。
トップページのヒトリゴトとか、その他色々・・・。
・・・全く集中できない。 頭が働かない。

たまってるメールのお返事を書いてみる。
みなさんごめんなさい。
・・・内容が暗くなる。 別の日に書き直そう。

こうなったら、もう寝るしかない。
寝てやる。



2001年03月02日(金) can I keep a scret?

コトの重大さをちゃんと理解してくれてるんだろうか?
笑ってちゃわかんないよ。

だいたいねぇ、ただでさえ(自慢じゃないけど)男心なんてま〜ったくわかんない私に、
あなたの気持ちが理解できるわけないっつーのっ!!
宇宙人め!!(謎)

#大人げないオトナって一番タチ悪いと思いません・・・?(苛)



2001年03月01日(木) カネならあるわよ!

宇多田ヒカルの"Can you keep a secret?"のカップリング、
"蹴っ飛ばせ!"って、なんか今までの彼女の曲にはない感じじゃないですか?
最初聴いた時、ビックリした。

そのヒッキー、今日うたばんに出てました。
「ニューヨークと東京、テレビを見るならどっち?」
という質問に、貴さんは「英語がわからないから東京」、ヒッキーは「NY」と答えてた。
私的には、東京なんだけどな〜。 やっぱり日本のドラマが好きです、私は(笑)。

「食べ物がおいしいのはどっち?」
これはやっぱり東京でしょ〜。 っていうか、日本の食べ物は美味しい!
味覚にしても嗅覚(ヒッキーは「しゅうかく」って言ってた気が・・・)にしても、
日本人の方がやっぱりセンシティブなのかな?
向こうにいた時、日本からインスタント・レトルト食品やお菓子をたっぷり送ってもらってました。

「女の子がおしゃれなのはどっち?」
これもやっぱり東京。 日本の子の方がおしゃれに気を遣ってると思う。
でも男の子に関しては、私はアメリカの男のファッションとか、結構好きなんだけど。

「カネならあるわよ!」(←ヒッキーが、憧れの岡田くん@V6に向かって一言)
・・・言ってみた〜い!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


英美