戻る目次進む


2008年03月20日(木) 鶏肉とニンニクの芽の炒め煮



春分の日の今日も仕事だったけど3時前には終わった。
昨日買っておいた食材で作った品。

鶏肉とニンニクの炒め煮はどんなに適当に作っても、
それなりに美味しく出来るので得意料理と言えるかも。
今回はチンゲン菜にほうれん草の余りも少々投入。

あと、「きのこご飯の素」で炊き込みご飯を作る。
さらにマイタケも1パック加えたのでかなり具だくさんに。


2008年03月19日(水) ベーコンほうれん草炒め



今日は久しぶりに早く帰れた。といっても9時前。
帰りにスーパー寄ったのって何ヶ月ぶりだろう、
っていうぐらい久しぶりの感覚。

パッと作れる物をと思って炒め物を。
ベーコンは厚切りの方が旨味があって好み。
胡瓜と茄子のぬか漬けも購入。

ちなみに明日の祝日も仕事が・・・。
まぁ3週間振りに土日は休めるみたいだけど。


2008年03月14日(金) 肉ニラモヤシ炒め



この1ヶ月の食事における外食の割合が9割近い気がする。
いくら年度末とはいえこんなに忙しいとろくな物が食べられない。
オマケに夜勤も混ざって時間も不規則で体内時計もへろへろだ。
そこへきて急に暖かくなり一気に花粉症の症状も出てきた。
体力つけんとやっとれん、と思い久しぶりに作ってみた。
たっぷりニンニクも入れて力が出てきそうな一品になったけど、
これを夜の11時過ぎに食べるのは考え物です。


HomePage

My追加