+Wild Strawberry+ オオクボアスカ
*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

2006年06月07日(水) 風邪?

最近、肩こりが酷いなぁと思っていてはいたのですが、昨日は腰も痛かったです。
昨日は、体がダルイなぁと思いつつも、一昨日は昼ご飯食べたら治ったからきっと大丈夫★と思いつつ、
仕事をしていたけど、2階に行ってサマリに綴じる為の穴をあけて病歴に置いてくるという作業が、
かったるすぎて出来ない!と思った瞬間、帰ろうと思いました。
久しぶりに早退なんぞしてしまいました。

熱もでてたしね。


帰りに近所の診療所にかかってみたら、採血されて胸レ心電図を撮られました。
なんかどこか炎症してたみたいで、抗生剤の点滴受けて帰りました。
所持金5700円弱。

足りるかヒヤヒヤしました。
ギリギリ足りました。
10円玉が数枚しか残ってないけど。


病棟で体温計を借りて測ってみたとき、37.2℃あったのに、診療所で測ったら36.2℃しかなかった・・。
いつも診療所に行くと下がる熱・・・・。
測り方が悪いのか。

体調的には絶対熱あったのに。


点滴が終わって帰って寝ていたら38℃まであがりました。
やっぱり熱あったじゃん。って感じでしたが、ダルすぎてそれどころじゃなかったです。
腰の痛みと肩こりは熱によるものだったかーと実感しました。


点滴をしたのは人生で2回目です。
普段、病棟では、24時間点滴とかやってる人がいるので、点滴って聞くと、
1時間とかかかるイメージだったのですが、20分くらいで終わりました。

良かったー。



薬飲んで、クーリングして寝たら、今日の朝にはばっちり熱は下がってました。
でも、いささかダルさはあったので、基本的に立ち仕事なんですが、
椅子に座らしてもらって仕事しました。

今日は、あんまり忙しくなくて良かったです★


学生のころは、皆勤賞をずっと貰ってたくらい病気にならなかったのに、
働き出してから病弱になりました。

なんでかなぁ?


お母さんにまた散歩をしなよと進められました。
検討してみようと思います。


*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

My追加