+Wild Strawberry+ オオクボアスカ
*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

2006年03月31日(金) 年度末


明日から4月です。
有り得ません。。。。この寒さ。


年度末ということで、なんだか今日は新年度の準備で忙しかったです。

残業1時間半。
最高記録ですYO★

でも、看護婦さんのやることまでやってしまったみたいで、本当は時間内で終われたようです。



師長さんが退職されるので、明日から師長さんが変わります。
といっても、今の主任さんが師長さんに昇任するので、慣れてる人なので安心です。

でも、退院時のコスト漏れとか増えそうで心配です。
今までの師長さんは丁寧にチェックしてくれていたけど、主任さんはパパーッとみるだけなので。

そこだけ、ちょっと心配です。

新体制で月曜日からがんばります。



桜の綺麗な時期なので、仕事終わってから京都に来ました。
明日は一人で花見をします。
日曜日が雨らしいからー。残念です。

京都に着くころに友達連絡したら、本当は休みだったのに、さっき人が少ないから仕事入りますって言っちゃったよ!て言われました。
昼ころメールしてたら、明日一緒に遊べたかもしれないのにー!!
更に残念でした。


一人でブラブラするのは嫌いじゃないので、まぁ良しとします。

はー。





2006年03月21日(火) 卒業式


先週末、大学の卒業式があったので、京都に行ってきました。
金曜日に有給貰っちゃったよ★


いつも、休む前の日に休むので代わりの人が来ますと師長さんに伝えるのですが、
今回は、渋い顔をされて、もっと早くに言って欲しいって言われました。

他にも助手さんが一人休むことになっていたので、いろいろと想定外になってしまったのでしょうー。
実際、いきなり休むって言われたら困るってことも少し考えたらわかることだったので、
これからは気をつけようと思いました。
仕事にはなれてきたけど、まだまだなぁと痛感してみたり。


でも、あなたがいないと困るのよって言われたみたいで少し嬉しかったです。



で、木曜日の夜から京都入りしました。
新幹線すいてて超★快★適★


その割に、金曜の朝は寝すぎて(?)卒業式には間に合わなかったり・・・。
後輩には、卒業記念になにかプレゼントとかしたかったけど、良いものが思いつかず何もあげれなかったです。
ありきたりに花束とかでは、邪魔かなぁって思ったんで。


まぁ。メインは卒コンだったので、よいのです。(多分)
大学ついて即効で友達と合流して久々に遊びました。
プリクラとか久々に撮ったよ!!

楽しかったです。



やっぱり大学生はいいね!!
楽しいよ!

戻りたい!(切実)


卒業式にも関わらず、3回生が一生懸命就活している様子を見て、
私もちゃんとやっていたらどうっだのかしら・・・?としみじみ思いました。

京都で就職してたら・・・とか、もっと給料いいところに勤められたら・・・とかいろいろ思います。


もう一度3回の春からやり直せたらどうかなぁ・・・とか思うけど、結局やりたい事も分からないまま、
夢も希望もない生活を送っているので、結果は同じだろうなぁ・・・って思います。

どうせやり直すなら、中学からやり直したいし。



でも、こうして生きてきたから出会えた人たちがたくさんいるので、
こんなふうに生きてるのも悪くないかなぁって思います。



くぁぁああああ。

もうすぐ4月デスネ。




ありえない・・・。


2006年03月07日(火) 夢



今朝見た夢の中で、寝ようとして、眠りについた瞬間、目覚ましがなりました。


夢の中で夢をみるとどうとか言うことがありますが、その一歩手前まで行った気がします。



そのまま目覚ましが鳴らなかったら、どうにかなってしまっていたのかもーと思うとちょっと怖い・・・。
けど、起きた時に思ったのは、夢の中で寝てたら超熟睡かもー。
きっと目覚めたときにはスッキリしてそうーって思いました。



実際、どうなのかなー?


2006年03月05日(日) 買い物


昨日今日といい天気です。
引きこもってゲーム三昧な日々を送るにはちょっともったいない感じ。

そんなわけで、少し外に出てみたりしました。


といっても、昨日は妹を自校に迎えに行きつつ本屋に寄ったくらい・・・。
気づいたら、知らないうちに新刊が出ていた漫画があってちょっとショックでした。

先週は引きこもってたしなぁ・・・。


京都にいたころは、無駄に本屋に行っていたので、新刊が出たらすぐに買えていましたが、
家にいると、行こう!て行かないとどこにも行かないのでこういうことになるんだなぁ。。。
(できるだけ発売日に買いたい人なのです)

あまり日がたつと買う気が失せるというか、楽しみが半減というか・・・。



今日は、春物の服が欲しくて、買い物に行ってみました。
といっても、例の如く、妹にPS2をとられてたから、暇つぶしに出かけました。
いろいろ見て回ってみたけれど、結局ユニクロでいろいろ購入・・・。
安くていいんだけどね☆

買い物は一人でする方が好きかも知れないと思う今日この頃。
目的もなくブラブラするなら、人と行った方がいいけどね☆




そこそこお金を持っているつもりで、買い物をしてたら、支払いの時に財布の中身が、支払う金額のギリギリでヒヤっとしました。


お、お金、
お、下ろさないとー。



ここ数ヶ月、給料入ってくる分ほとんど使ってしまっていたので、
下ろすのを控えようと思っていたのにー。

ギリギリまで下ろさないで頑張ってみようかねー。



給料日までできたら下ろさずに頑張りたいです。







給料日まであと10日・・・・!!!


家で幻水してたらきっと、何とかなるNE☆


2006年03月03日(金) 着々と進んでます?


地道に進めているようで、仲間集めに必死になってここ2日話が進んでいません。
そんな幻想水滸伝5。

キャラ絵を描きたくなったりするくらいにハマりだしてます。
ただ、資料がないから描けない・・・。
明日、ゲーム誌でも勝ってこようか・・・・。(真剣)




今日は、Mステにスキマスイッチが出たので、それを見てからやろうと思ったら、妹にPSを先取られてました。


最近私がゲームしてるので、ゲームがしたくなったそうなー。
ちょっといい迷惑・・・。


仕方がないので、最近疲れ気味だし、今日はちょっと長風呂してから寝ようと思いました。
いつもの倍くらいの時間にお風呂に入ってみました。
出てきたら、妹はゲームをやめていたので、いそいそと幻水を始めてみました。

てへ。



大概今の段階で仲間にできそうなやつは仲間にしてしまいました。
探偵さんはミスってなかなか仲間にできそうにありません。
ちくしょー。イベント起こしてないよー。

これから頑張ろうーっと。
大好きなカイルがパーティーに入ってくれないのでそろそろ話を進めようかなー。
今はロードレイクが復活したところです。



攻略サイトを見ながら、仲間集めを進めています。
最近は便利になったものだなぁと思います。
1週目で108人集まっちゃうね〜。

昔は、1週目は諦めてとにかくストーリーだけを進めて、2週目は攻略本を見ながら仲間全員集めてグッドエンドを見たりしていたものだー。



ところで、攻略サイトや掲示板なんかでパーティーのことをPTて略して書いてあることがありますが、
職業柄か、PTてみて、すぐに思い浮かんだのは『患者さん』。
看護婦さんが患者さんのことをPTて書くので、なんとなく知ってるってだけなんですが、
何の略なのかなぁと常々疑問に思っていたり、いなかったり・・・。
きっと英語で患者ってpとtを使うんだろうなぁって思っています。

今度辞書引いてみようかな。




さてー、明日もほどほどに頑張って話を進めたいです。
先週の二の舞にならないように気をつけたいと思います。


2006年03月01日(水) 卒業式


今日は妹の卒業式でした。
この前、入学したばかりと思ったのに、早いものですね。


もう三月だってー。

去年の今頃は退屈だったけど、だらだらとすばらしい毎日を送っていたなぁ。。。
帰りたい、あの頃に・・・。



そういえば、木曜に幻想水滸伝5を買いました。
金曜の夜が飲み会だったこともあって、土曜日に張り切ってゲームをしてたら、
気がついたら10時間くらいぶっ通しでやってました。


結構疲れました。

それはもう日曜日に、38度の熱を出すほどに・・・・。



自分の体力のなさにあきれちゃったよ・・・。


ゲーム中のバグを探すバイトとかはできないね・・・って思いました。

でも、10時間とか続けられちゃったので、5は面白いんだと思います。


カイルに惚れてます。
ゲオルグもカッコいいなぁ・・・。



好きです、幻水5。


*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

My追加