+Wild Strawberry+ オオクボアスカ
*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

2005年12月31日(土) 仕事修め

今日は半日仕事してきました。
通常業務ではないので、やるべきことをやったら終わりでよかったみたいなんですが、
12時まで仕事してなくてはいけないのか、さっさと帰ってよいのかが、なんだか曖昧になっていて、
すっきり仕事が終われなかったです。
思ったより、忙しくなかったし。

去年大晦日にでた人は今年はお休みで、去年出てない人は出勤ってことだったのですが、
今日、出勤したのが、たまたま(?)平の人ばかりで、リーダー格の人がそろって出勤しなかったので、なんだかなぁ・・・って感じでした。
帰っていいのかとか指示をくれる人が一人いれば違うのになぁ...。


そんな感じで、すっきりと仕事が終わらなかったので、帰りに先輩とご飯食べに行きました。

行こうとしていたところが悉くお休みでした。


まぁ、大晦日だしね。




仕方がないので、ファミレスに行きました。
ハンバーグが美味しいファミレスなのに、ハンバーグ食べるほどおなかが空いていたのではなったので、食べませんでした。
折角行ったのに、なんだか勿体無い気がしました。


ファミレスの隣にブックオフがあるのですが、
隠れヲタなので、ブックオフに寄りたかったけど、「寄って帰りますね〜」の一言が言えず、
先輩が帰ったのを確認してから、こそこそと寄りました。


今まで、結構オープンなオタクだったので、隠すのはなかなか大変だなぁと思いました。




そんな年の暮れです。




::::::拍手お返事::::::::::::::::::::

>23時 ネット繋がったのでご挨拶 よいお年を?
拍手ありがとうございます。そちらこそ、よいお年をお迎えください★
また、宜しかったら、お名前教えてくださいね。


2005年12月29日(木) 冬休み


今日から冬休みです。
年賀状をなんとか出しました。
大掃除はこれからです。


三が日はしっかりお休みなので、京都へ行こうか迷ってました。
どうしよう?て聞いたら、おいでといわれたので、行こうと思います。
交通費が馬鹿になりません。
先週行ったばかりです。


いつから行ったらいい?と聞いたら『明日』と答えられました。
それは無理なのです。

なぜなら大晦日は半日出勤です。しかも午前中...。
自分の担当でない病棟の分も仕事するので、ちょっとドキドキです。
時間内でちゃんとこなせれば良いなぁ。。。

6連休とかしたら、仕事始めの日に出て行くのが大層大変そうなので、休み3日目に出勤はある意味良いのかも知れません。
でも、凄いなぁ...6連休か・・・。
学生のときは当たり前だったけど、今考えるとアリエナイーって感じです。
そんなに休んで何をするのかー。
旅行とかしたら良いんだろうなぁ。。。

したいなぁ、旅行。



そういえば、京都から実家に帰省するときとかは、帰省ラッシュの逆を行っていたので、混雑にあまり巻き込まれなかったけど、
今度は帰省ラッシュとUターンラッシュと進行方向が同じなのでちょっと怖いです。

新幹線で疲れるかもー。
帰りは指定にしようかなー。
行きに帰りの分の席取ったら大丈夫かなぁ・・・?

それとも、もう満席なのだろうかー。ぐはー。


2005年12月22日(木) 雪



雪が降りました。

と言うか。
積もってました。



静岡はそうそう雪にお目にかかれない地域なのに、ばっちり積もってたのです。




3cmくらい。





それでも、雪に慣れないせいで、事故が多発したようです。

救急で来て即オペが何件もあったみたいです。


仕事も遅刻者続発だったみたいです。


私は近場なので、遅刻せずに済みましたが。
でも、朝原付で通勤しようとしたら、道が凍っていて滑りそうだったので、自転車で行きました。
普段使われていないばぁちゃんの自転車。

乗ろうとするといつもパンクしてる自転車です。
案の定、今日もパンクしていた模様です。
途中で気が付いたからもう気にせず乗ってしまったけれど。


普段の倍漕いだ気がする…。
無駄に体力使いました。

チャリでなくて1000m走をしたような気分でしたー。


ちょっと漕ぐだけで凄く暑くなったし。





普段から自転車の方が体力付いていいかもしれないのかもーとか思ったりね。


2005年12月20日(火) 予約


ゲームの予約をしようとゲーム屋に行ったんです。



幻想水滸伝5



2月の後半に発売されるんで、ぼちぼち予約を…と思ったのです。


豪華?特典付きの限定版があるそうなので、+2000円だけど折角だからそっちにしようーと思った訳です。


けど、限定だけあって店に分配される数が決まっているらしく、2軒回ってみたけど、どちらも予約がいっぱいでした。
近場にゲーム屋3軒しかないので、もう1軒も多分予約がいっぱいなんだろーなぁ。


予約に行く前までは、限定がなければ通常版でいいやーて思ってたのに、行って実際ありませんて言われると悲しくなるのはなんでだろー?



仕方がないので初め行った店で通常版予約しよーと思います。



好きなシリーズだけど、ハマるかどーかもわかんないしね。



その方が無難だぁ〜


2005年12月18日(日) 年明けまで半月ないですね。


ここ数日、寒波のせいで物凄い寒さですね。
寒いの嫌いなのになぁ・・・。
仕事してる間は、寒くないのが救いです。

最近、家でパソコンに触ることがめっきりなくなってきてます。
寒いから余計に近づかないんだよね。

指先がヒエヒエです。

そのうち、年賀状も作らんとーと思っていたのです。
我が家はまだ年賀状買ってないみたいです。
がっかりだぁ・・・。


給料日に、ボーナス出るかと期待していたのに、出なかったときの悲しさに比べたら適いませんが。
半年働いたら、出そうなものなのになぁ…。
ボーナス。
人生、甘くなかったです。
MYデジカメ買いたかったのに、お預けです。
私よりも数ヶ月先に入った先輩もボーナスなかったから、まだ諦めがつきました。

でも、クラーク会議のときに配られた給料明細が、みんな2枚なのに、1枚しかなかったときには、マジで泣きそうになりました。
これでも頑張って働いているんだよ、会社の偉い人ー!!



今日は、妹と二人で静岡に行ってきました。
買い物に付き合ったんですが。

折角だから、何か買いたいと思ったのだけど、結局買ってきたのは、漫画と目薬…。

帰ってきてから行ったアピタでの方が、よっぽど買い物しました。
電車賃と駐車場代が、勿体ねぇ・・・。

でも、お昼に食べたオムライスが美味しかったから、まぁいっか。



次の週末には京都に行きます。
全然構ってもらえないけど、ケーキ食いに行きます。
さぶいだろうなぁ・・・。

でもちょっと楽しみです。


2005年12月01日(木) もう12月ー


早いもので、もう12月だってー。
5日から仕事が増えることになっていたのが、延期されてちょっと、てか大変嬉しいです。


今日は、バイトがあったのですが。
行きに、空を見ながら歩いていたら、流れ星をみました!


流星群が来てる時でなくて、流れ星を見たのは人生で2度目です。
初めてみたのも今年だった気がします。



今年は、細木数子の言うところの大殺界なのに、なんだかラッキーな年のような気もします。





もっといいことがありますようにー


*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

My追加