+Wild Strawberry+ オオクボアスカ
*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

2005年07月31日(日) 遊んだー


昨日の飲み会は、参加人数が増えてて、知らない人が多かったです。
けど、いろんな人と話すのは、いろんな見方に触れることが出来るので面白いです。

たまには、こういう機会があると面白いです。


そして、久々にカラオケに行きました。
先輩が、気志団を振りつきで歌うのがとても面白かったです。



好きなマイナーな歌が歌えなくてちょっと、残念だったけど。
それは、友達誘って行くコトにしましょうー



帰宅が2時半とか言うくらい久々にたくさん遊びました。
一人暮らしのときは、まぁ普通のことであったけど、実家だと特異なことなので、
ばあちゃんに心配されてたりしました。

心配されることはありがたいですが、ちょっとくらい自由に遊ばせておくれーと思いました。




2005年07月30日(土) あついー


今週は、特に忙しくも無く、大して暇でもなく・・・っていう1週間でした。


でも、疲れたかなぁ・・・?
朝起きて散歩して仕事行って、ご飯食べて寝るっていう毎日でした。

早く、給料日にならないかなぁ・・・。(あと半月ー)




今日は、ただ座っているだけで、汗ばみます。
超蒸し暑い・・・!!

今日は曇りですが、晴れてる方がまだマシなのかなぁ。。。



今晩は、会社のお姉さま方と飲み会です★
楽しみだなぁ・・・★

久々に、ちょっとくらい飲んでみようかなぁーなどと思っています。


2005年07月23日(土) 勉強


明日は、市の職員の一次試験です。
問題集を1ヶ月前に買ってみたものの、最初の1週間しか勉強しなかったので、マジやばいです。

そのくせ、TOP絵を更新したりとかしてね。。。
テスト前になると急に部屋の片づけを始めるというアレですね。



それでも、今日だけでも…と思って問題集やりました。
何ページかはとばしたけど、半分以上を今日やったよ!!
マークシート式だから出来る荒業・・・。

でも、肝心なところで解説が載ってなくて??な部分もありました。
ぎゃふん。



もう一頑張りしてさっさと寝ようっとー。


休日に1日中家にいたのは久しぶりだなぁ・・・。





明日は出来るだけ頑張ってきます


2005年07月20日(水) いそがしい〜


昨日の三連休明けの仕事はヤバかったです。
入院が9人て何事かと思いました。

ベットネームのラベルの残りがなくなったし!!
セットしておいたカルテが切れるし!


連休中の退院も多かったので、入退院の処理でボケーとする暇もありませんでした。
てか、1日分の仕事全部出来なかったです。
大量に残ったカルテ綴じ・・・。

そのツケが今日に回ってきていて、水曜はいつも、比較的暇なのに、今日も仕事が尽きませんでした。
いつもは助士さんの仕事を手伝えるのに、そんなことはなく・・・。


朝から検査出しの電話とか物凄く鳴ってたし。
切ったら次の電話、切ったら次の電話・・・って感じでした。

そういえば、直明けのハズの師長さんがお昼頃になってようやく帰れていたし。
みんな忙しい日だったのかも。



明日は少し落ち着いているといいなぁ・・・。


2005年07月18日(月) 夢の日々


今、新幹線の中です。
家に帰ってます。
帰ったらカテキョです。ぐはー




今回の京都は、彼氏は休みではなくて一緒にいられた時間は少なかったけど、とても楽しかったです。

久しぶりに友達とも遊んだし。



生活リズムを彼氏に合わせてたので、久しぶりに夜更かししました。

4年間こうして過ごしていたから、すごい楽でした。
だから低血圧になったのかしら?



彼氏といると気持ちが楽です。
このごろ京都に行くと体調崩してたりしていたけど、最近は逆に普段が体調悪いから京都来て体調が戻った感じです。
彼氏マジックかしら?


大分楽しんで来たので、明日からのこととか考えると憂鬱だー。
また体調崩したりするのかなー?
仕事に支障の出ないようにせねばー。



今回の京都はいいことずくめだったので、また京都に住みたいなぁーなどと思ったのでした。
お金貯めて、貯まったら京都に戻ろうかなー。

戻りたいなぁー


2005年07月16日(土) 祇園祭

昨日の夜に京都に来て、今日は、ゼミの友達と祇園祭に行きました。
今日は52万人来ていたらしいですよ。
 

みんなで浴衣着てね。
一人、普段着だったので、安く浴衣を売ってる店があったので、そこで浴衣セットを買わせて、皆で浴衣を来ました。
安かったので、自分の分も一枚買ってしまいました。

着る機会が滅多に無いのに。いつ着れるかなぁ・・・。
地元の夏祭りで着ようかな?
京都は、浴衣を気軽に着れてよいですネ。



ゼミ友たちとは、3ヶ月会ってなかったけど、雰囲気とか変わってなくて、大学時代に戻ったみたいで、とてもたのしかったです。



友達の中に双子の片割れが2組いるのですが、その2組とも、もう一人の片割れを見ることができました。
別行動で、祭に来ていたところに遭遇しました。
どっちもそっくりだったよ!!
スゴイね。


祭っぽいものーと思って、ブドウ飴を生まれて初めて食べました。
リンゴ飴は食べきれないし。

ブドウ飴は、ブドウが温かくて不思議な感じでした。
でも美味しかったです。
友達の買った苺飴も一口食べさせてもらいました。ジャムみたいでした。

あとは、騙されたような感じのカキ氷たべたりとか。
カップの上の方にだけ氷があるだけで。
下にも氷入れてよ!!って感じでした。


まぁ、何だかんだで祭を満喫しました〜。


祇園祭は平均二日とか宵山に行っていたので、最終日にしか行けなかったのが、ちょっと寂しい感じです。
行けただけマシだけどねー。



また京都み住みたいなァと思いました。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
拍手有難うございました。


2005年07月12日(火) ナツバテ?


夏バテかなんだか知りませんが、昨日、いきなり食欲がなくなりました。

弁当のご飯を半分食べるのがやっとでした。おかずは手付かずで。



なんだか、先輩方にものすごく心配されてしまいました。
半日で帰りなよーとか。


日曜に、仕事のことを考えて、大分ブルーになっていたのに加えて、月曜の朝に一人では処理できないような仕事が
おかれていて、げっそりしたことも原因かとー。

そんなわけで、だいぶ精神的なことからきてる不調のようだったので、ここで帰ったら、駄目だなぁと思い、なんとか1日仕事をこなして来ました。
帰りに私の姿を見る度に、先輩達が驚くので、いっぱい心配してもらって、私は幸せ者だなァと思いました。



仕事のストレスも、不調の原因だけど、体力がないのも原因かなァと思って、今朝から朝の散歩をするようにしました。
20分くらいプラプラしてます。

食べれなかった朝ご飯も気持ち多めに食べられるようになったような気がします。



少しは体力つくかなぁ…??



2005年07月10日(日) ひとりでぶらぶら

今日は、一人でブラブラしてきました。
まず、西友行って、しまむら→ブックオフ→COX→アピタな感じ。
その後、一旦家に帰ってから、妹を駅まで迎えに行って、その後コンビ二3件ハシゴ。
田舎なので、コンビニからコンビニまでが距離あります。

昨日、漫画買うのでお金を使ったので、買い物は控えようと思って、見てきただけーって感じでした。
月いくらって決めないと、あるだけ使ってしまいそうです…。

藤枝のブックオフは、日曜に行くといつも駐車場が空いてないのなんでだろう??
一度タイミングを逃したら、駐車場から一旦出てまた入りなおすなんて事をするはめに・・・★

思いつきでアピタに行ったら、先週と同じくUFOキャッチャーに金をつぎ込んだ挙句、
結局なにも取れなったという悲惨な事態に陥りました。
引き際って重要だね・・・。
安い服が一着買えたよ・・・(TДT)うわーん


次の週末には京都行くからまた金使いが荒くなります…。
給料入ってからだからまだマシですがー。
使う金額をちゃんと設定してから行くことにしよう、うん。


来週は彼氏は休みが取れないということなので、非常にさびしいです。
いっそのこと拗ねてやろうとも思いましたが、そんなことをしていたら、なけなしの時間も無くしてしまうことになるので、
限られた時間だけでも楽しんでこようと思います。
私が彼の立場だったら、やっぱり仕事休めないと思うし。
土日は残業多いみたいなので、ホントに少ししか一緒にいられないんだろうなぁ・・・。
んで、一緒にいられる時間=ほぼ睡眠時間なので、本当になんもできないんだろうなーと言うことが予想できて、
彼氏の下へ行ける事は嬉しいことなのに、すこし悲しくなります。
それってどうなの?って気もするけど。

折角だから、一緒になにかしたい!って気もするけど、負担になりたくないって言う気持ちもあって。
恋愛って難しいねー。


まぁ、今回の帰京のメインをゼミ友と祇園祭に行くこと!ってことにしておけば、少しは気がまぎれるかなぁなどとも思っているわけです。
ゼミ友たちと会うのは卒業式以来なので、そっちは、そっちでとても楽しみデス。


2005年07月09日(土) ミュージカル★バトン


今日は、お母さんと榛原の遠い親類の家にメロンを買いに行こうとしていたのですが、
出かける準備をしている途中で、腹痛を催したと思ったら、急に気分が悪くなりました。
吐けそうな感じでした。それよりも腹痛の方が勝っていたから吐かずに済んだけれども。
貧血か何かだったのかしら??

そんなわけで、母上には一人で出かけてもらって、一人ベットで寝てました。
てか、初めはシンドすぎて寝るどころではなったです。
変な汗掻いたよ…。

少し寝れたら元気になりました。
でも一応寝てました。

一日中寝てたら休日を無駄にした気がして、寂しくなりました。

なので、夜、大雨の中一人で本屋に行ってきました。
なんかいろいろ買ってしまった・・・。

来週京都に行くのにー。



このところ、すぐに体調を崩す傾向にあるなぁ。。。
ストレスかなぁと思います。
仕事を、一人でやるようになったからだいぶストレスが溜まっていそう。
仕事がある日は、気を張ってるので、休みになるとその反動がズゴーンってくる気がするですよ。

やっぱり、学生のときにバイトして、視野を広げるなりしておいた方がよかったのだなぁと思います。

後悔先に立たず、です。


さてさて、前々から櫻ユウちゃんから回されて来ていた Musical Batonです。
■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
自分のパソだと全然入ってないです。
父上のパソだと阿呆ほど入ってます。調べるのが面倒なほどに・・・。

■Song playing right now (今聞いている曲)
テレビ見てるので聞いてないです。

■The last CD I bought (最後に買ったCD)
遙かの白虎のCDか林原めぐみの『OVER SOUL』のどっちかです…。イタイなぁ・・・。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・スキマスイッチ『奏』
 なんだか心に沁みます。悲しい歌です。最近マイブームでよく車で聞いてます。
・ジュディマリ『そばかす』
 初めて買ったCDです。るろうに剣心のOPです。どこまでもオタクです。カラオケでほとんどいつも歌います。
・TOKIO『LOVE ONLY YOU』
 すばらしい歌だと思います。後輩がカラオケで歌うのを聞くのが好きです。
・童謡『とんぼのめがね』
 童謡とかって反則ですか?子供頃すごい好きだった歌です。
 でも、もうフルコーラス空で歌えないなぁ・・・
・ショパン『別れの曲』
 別に歌付じゃなくてもいいんだよね?ピアノで習ってから何だか好きな曲です。
 悲しげな曲が好きなのかもしれないなぁ。


■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
うわぁ・・・渡す人がいない・・・。リアル友以上にネッ友いないから・・・。(泣
残念ながらここでストップです・・・・。
櫻タン、御免。折角バトン渡してくれたのに・・・。




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
拍手ありがとうございました★


2005年07月03日(日) 久々〜


今日は、1年半以上会わなかった友達に突然、遊ぼうと誘ってみました。


んで、夜から遊んでもらえました。
すごく久しぶりだった!

暫く会ってなかったので、変わったかなー?と思ったけど、ぜんぜん変わったなかったです。
楽しかったです。


ファミレスで晩飯を食べました。
病み上がりのせいか、胃が小さくなっていてすぐ胃もたれ気味になってしまいました。
ドリンクバー頼んだのに、全然飲まんかったし。
勿体無い・・・。

友達が、「昔からオオクボさんは夏は食べてなかったよねー」と言われて、
初めて昔からそうだったんだということに気がつきました。
冬より夏の方が好きなのにー。
謎・・・。

そして、近くの漫画喫茶に行ってみました。
こっちのドリンクバーの方がよう飲んだ・・・。


かねてから読みたかった漫画とか読めて良かったです。
でも、マイナーな漫画はあんまりなかったような気がしたなぁ。
ちゃんと探せばあるのかなー?


漫画を買うのとどっちがいいのか微妙なせんでしたが、また行ってみたいかなー。



こういうふうに、またいきなり誘って遊べたらいいなーと思いました。


====★拍手返事★=====================
20時 ほげー。忙しい時にバトン渡してもーてすんませんなぁ〜★櫻☆
20時 まぁ気が向いたらやってみてくださいナ〜★櫻☆

櫻タソ、返事がおくれまして、御免ナリー。
次に日記書くときにはやりたいですZO★


2005年07月02日(土) 久々〜


今日は、1年半以上会わなかった友達に突然、遊ぼうと誘ってみました。


んで、夜から遊んでもらえました。
すごく久しぶりだった!

暫く会ってなかったので、変わったかなー?と思ったけど、ぜんぜん変わったなかったです。
楽しかったです。


ファミレスで晩飯を食べました。
病み上がりのせいか、胃が小さくなっていてすぐ胃もたれ気味になってしまいました。
ドリンクバー頼んだのに、全然飲まんかったし。
勿体無い・・・。

友達が、「昔からオオクボさんは夏は食べてなかったよねー」と言われて、
初めて昔からそうだったんだということに気がつきました。
冬より夏の方が好きなのにー。
謎・・・。

そして、近くの漫画喫茶に行ってみました。
こっちのドリンクバーの方がよう飲んだ・・・。


かねてから読みたかった漫画とか読めて良かったです。
でも、マイナーな漫画はあんまりなかったような気がしたなぁ。
ちゃんと探せばあるのかなー?


漫画を買うのとどっちがいいのか微妙なせんでしたが、また行ってみたいかなー。



こういうふうに、またいきなり誘って遊べたらいいなーと思いました。


*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

My追加