+Wild Strawberry+ オオクボアスカ
*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

2004年08月31日(火) 図書館。
昨晩、家庭内でちょっとしたトラブルがあって親が寝る暇も無いほど忙しかったり、
ばぁちゃんが旅行でいなかったりとか言うわけで、
今朝は6時半過ぎに起きて、ゴミ捨てや洗濯をしたりと忙しかったです。
居間の掃除までしたったわ!!

台風が北のほうにいったので、やっと晴れました!!
洗濯も正午過ぎには乾いているという素晴らしい日だったわ★




家事が済んでから、地元の市立図書館に行ってきました。

原チャでブーンと。

最近、乗る人がいなくなったのでバッテリーがおかしくて、
スタートボタンじゃかからなかったエンジンが、
ボタン1つでかかるようになって、ちょっと感動でした★
(直したからなんだけど…)


地元の図書館には、教育実習用の参考資料とか勉強の本を探しに行きました。(遅ッ)

あんまり参考になる本がないだろうと舐めてかかったら、意外と使えそうなのがゴロゴロしていてビックリしました。

卒論用のも1冊借りて来ました。
はたして、2週間でこんなに読めるのか謎ですが。

ウヒヒ。



そういえば、明日は日本語版ハリポタ5巻の発売日ですね。

小中学生のころから外国人作家の本はあまり好きではなかったなーということを思い出しました。
何でかなーと少し考えてみたのですが、
訳をしたときの日本語が嫌いなのかもって思いました。
訳者のフィルター通すのが気持ち悪いというか。
日本語が硬い気もするんだよね、なんとなく。
外国語的ないいまわしに慣れてないせいなのかもだけど…。

あと、日本語の微妙ないいまわしが好きなんだと思います。
あんまり外国の話を読んだことないからはっきりいえませんが。


今日始めてそんな風に考えついたので、
「これはちょっと自分の中での新発見だな!!」って思いました。


2004年08月27日(金) 不安・・・
今日の朝刊に、新聞社主催の合同企業ガイダンスのチラシが入っていました。

それをみて、都合がつくのでいくことはいこうと思うのですが、就活をダラダラサボってただけなので、
『秋採用は更にハードルが高い』とかキビシーことが書いてあって凹みました。

そりゃそーだよねぇ。
秋のほうが採るところ少ないよねぇ。

卒業したらもっと大変なわけだー。

在学中になんとかしなければッ!!


そんなに絵が上手いわけではないから、絵描きになるのは無理だし。
大学でたのにフリーターじゃ勿体無いと思うし。


自分に甘すぎるので、厳しくしなきゃ駄目だなぁ。。。。






実習の勉強もしなくちゃ〜


はわわ〜(@n@;)


2004年08月26日(木) カラオケー
今日は、友人とカラオケに行ってきました。

フリータイムですよ。
7時間歌いまくりですよ。

アニソンメインでしたが。


2人で7時間はできないことも無いですが、途中で歌う歌がなくなってきました。
もうテキトーになってくね。

でも楽しいからいいや〜。


のどが痛くなるほど歌いました。

楽しかったです★


2004年08月25日(水) ダレる
いい加減、ゲーム三昧の日々にも飽きてまいりました。




勉強しろよ・・・って感じですが。(汗)




今日の幻水はテッドを仲間にしました!!
ちょっとそっけないのねー。
紋章のことを考えるとそうなるのも当然かーと言った感じです。



今日はお母さんがお休みだったので、ファッションセンターしまむらに行きました。

実習のときに着るようにシャツを1枚と、普段履き用におしゃれパンプスを買いました。
どちらも1000円しません!!

流石、しまむら★★★


最近は、好みが変わりやすいので、安いのでいいのです。
社会人になったら、必然と着る服も変わってくるだろうし。
(社会人になれるか未定ですがー・・・)



昨日今日あたり、ダレてるせいか、イライラしがちです。
無駄にイライラするのです。

買い物はストレス発散になって良いですねー。
楽しかったです。


2004年08月24日(火) ちょっとがっかり
今日は妹がバスで部活に行くため、バス停まで行くのに付き合いました。
てか、妹のチャリが学校にあるから、バス停から家までチャリに乗って帰る係りでした。


そのために、8時15分とかに起こされました。

う〜ん、早起き★
(普段の起床は10時半〜2時の間)

実家帰ってきたら早起きしようと心に決めていたのに、実際上手いこと行きませんね。
9月に入ったら。実習のためにも早起き習慣つけなきゃ★テヘ♥

曇ってたためか、外は涼しかったです。

最近、朝夜が涼しくなってきましたね。
虫の鳴き声とか聞こえるし。



それはそうと、今日も幻水しました。
だいぶ仲間が増えました。
ラズリルを奪還したあたりです。
もうテッドが仲間になるね♥♥
それは、明日のお楽しみに取っておいているのです。



今日仲間にしたグレッチェンさん
グラフィックを見た感じ、とても好みでした♥

カッコいい!!!♥♥


さっそく、戦闘で使ってみることにしました。

…アレ?なんか声高くねぇ?(嫌な予感)
主人公の部屋の傍で女の子らと戯れるグレッチェンさんを目撃しました。(も、もしかして?)
その三人組とお風呂に入ってみました。
女湯に入ってるー!!!




女だったんですね・・・。





う〜〜〜。



ちょっとがっかりしました…。


2004年08月23日(月) 良心の呵責?
最近は、ずっと家にいるので、ケータイをマナーモードにする必要がないのです。
なので、電話がかかってくるとちゃんとわかるんです。

で。
最近登録してない番号から電話がかかってくることが多いんです。
最近は就活してないので、知らない携帯番号だと電話に出ないことにしています。

まぁ、前もちょくちょくかかってきたことがあるんですが、
マナーにしてるので気がつかず、ま、いっかってなるんですけどね。

だけど、実際着信音が鳴って、番号を確認して、無視をしてると、
なんだか悪いことをしてるみたいな気がするんですよねぇ。

みなさんは、そんな風になりませんか?


2004年08月22日(日) 東京


昨日、東京にお母さんと行って来ました。

日テレと東京タワーと六本木ヒルズに行ってきました。
東京タワーの下が見える床のトコとか怖かったです。


日テレでエンタの神様のステージをやっていて、パペマペを生で見ました!!
(遠くからだけど・・・。)
東京は凄いところだねー。



2004年08月20日(金) 幻水4はじめました。
昨日から始めました。幻想水滸伝4。

17時間くらいやってるのかな?(11時間くらいまでしか気にしてなかった)
ひたすらやってるので、面白くなくなくはないと思います。
海賊さん達が好きですね。
カッコいい!!


ちょっとロードが多いので、何とかならんかったんか!と怒りたくなる感じ。
ムービーとか、ロードのために雰囲気ぶち壊しな気がします。

中途半派な感じのポリゴンは3同様見慣れたら何とか…。
あれは、動きとかにリアルさを求めてるっぽいのに目とかが見るからに絵っていうのが気持ち悪さの原因なんでしょうかね。



3Dって感じのRPGが苦手なので、たまに操作してて酔いそうになります。
あと、船の操作が上手くできません。
ゲームなんだから、陸に沿って船を進ませてください!!
矢印で押した方向に進ましてください!!
お願いします!!
船の操作が下手なせいで、幾分か進行が遅くなってますよ・・・。
ヨボヨボ・・・。




あとねー、思うところは、主人公とスノウが幻水2と設定かぶってませんか?って思いました。
主人公sは孤児だし、スノウとジョウイはお坊ちゃん。
故郷を追い出されたりする点とか。
最初は軍隊にいたりとか。


よくある設定?




明日は、お母さんと東京見物に行くのであんまりできませんが、
ちょっとでも進めたいなーと思うので面白いですね。うん。(結論)



2004年08月18日(水) 帰省。
昨日実家に帰ってきました。
このまま、実習が終わるまで実家にいる予定です。

なぜなら、明日は幻水4の発売日★(実家のゲーム屋で予約済)
日曜日にお母さんと東京見物。
30日には免許更新のため初心者講習〜。
9月に入って実習。


なにやら忙しい感じ?


学校があまりないことをいいことに、彼氏の家に入り浸りまくりな生活を送っていたので、
実家にいると寂しいです。
彼氏に精神的に超依存してるのでしょうなー。
バイトで昼ごはんと出かけるまでの1時間とか寝るときとかしか一緒にはいられないけど。
そういう存在ってすごいなーと思います。
滅多にいるものでもないだろうし。

忙しさにかまけて寂しさが薄まればよいなーと思っていますが、
そんな日は来るのでしょうかー。


しばらくは、トロからのメールで我慢しよう・・・。


2004年08月16日(月) 五山の送り火


京都生活が、今年で最後になるかも・・・ということで、送り火を見に、船岡山に友達と三人で行きました。

船岡山には、サークルの人たちとよく(?)行くので、慣れたもんだと思って行ったのですが、
この日ばかりは、人がワンサカいました。
ケーサツの人もいたし。

あれだけ人がいれば、普段肝試しとかやってる場所でも、怖くなかったです。


船岡山では、いろんな場所で鳥居以外の送り火をすべて見ることが出来ました。


送り火って先祖の霊を送るためにするのに、生きてる人がワーワー騒いでみるのもどうかなー?と思いました。
まぁ、私もワーワー騒いでた人の一人ですけども…。
(ひねくれ者〜)


伝統行儀に触れるのって大事★ってコトで!


2004年08月10日(火) 夏コミ!★!!
夏コミに向けてコピー本を作りました。
オリジナルのウサ耳本です。


その名も「ウサ耳本。」!!!


櫻ユウちゃんと一緒に作りました☆

彼女のホムペにコピー本のペェジを作ったそうなので、
詳しくはそちらを見て下さい☆



1人1本ずつウサ耳が主人公の話を書いてマス☆
私はうさぎの王子様と言うのを書きました。
大学1年の時に書いた物のアレンジしたものって感じ?



なんていうか、制作日数が恐ろしいほど少ないのですよ…。

ですが、結構な物ができたと思いますYO!!
夏コミに行かれる方は探してみて下さい!!

二日目のあずまんがとかある辺りにあるらしーです☆
委託サークル名は「みかんず」です★


今年も夏コミには行かなさそうですが、
同人女歴7年目(長いなっ;)にして初夏コミ進出です★★★
(自分のスペースじゃないけど)


ちょっとワクワクしてますよ〜☆


へへへ〜


*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

My追加