+Wild Strawberry+ オオクボアスカ
*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

2004年06月30日(水) お買い物
買い物をしに四条に行きました。

妹に頼まれたので行ってきました。
バーゲンの時期なので、いろんな所を見て来ました。


でも、特にこれと言って欲しいものがなく・・・。
ほしいものはあるけど、巡り合わせない・・・・・・。
籠バックが欲しいんですけどねぇ。
なかなか・・・。


あ、でも友達と色違いでキャミソールを買いました。
300均で(笑)
前がフリフリで段になってる、今年流行なヤツです。

安いだけあってゴワゴワするけどね。



でも、友達と服買いに行くって大学に入ってからなこともあって、色違いで買うのって初めてです。
ドキドキ★


一緒に買えば何でもないのに、違うときに同じの買って、ウッカリ同じ日に着てたら気まずくなるのは何でだろうね。


人って変だー


2004年06月27日(日) どこいつはじめました。
久しぶりに、どこでもいっしょをやり始めました。
トロで、2週間前から。


で、今日はお別れの日だったのです。

11日目のフェイントお別れで、寂しくてEDでポロポロ泣いてたんですが、
今日も今日とて、うっすら涙が・・・。

お別れは悲しいです。
好きなヒト(?)ならなおさらです。

たかがゲームなんですけどネ。



で、今度は彼氏がやりたいと言っていたので、名前を変えて次のトロに上書きしました。
同じトロのハズなのに、違うトロなんです。

データの世界って怖いYO!!って思いました。





また、今日は県職員の採用試験日でした。
お昼持参って事だったので、途中のコンビニによって買おうとしたら、同じ事考えてた人が、
ぎょーさんいたらしく、全然お弁当の類が残っていませんでした。

そんくらい、予想しておくべきでした。

朝だから、レジの人も1人しかいなくて、レジの最後尾にいた私の会計を済ます頃には、汗だくになってらっしゃいました。
コンビニも、その辺予想して人増やしてなきゃいけなかったわねーとか思いました。

てか、レジが1人だったから、レジにすごい時間がかかって
余裕綽々で会場入りの予定が、ギリギリになってしまって焦りました。
テリトリー外のところでこういったハプニングはマジで勘弁してほしいです。
ハンカチとかタオルの類を忘れていったので、着いた頃には汗だくになってんのに、拭く物がなくてホント困りました。
(会場が坂てか山の上だったのです)

肝心の試験はというと、全く持って手応えがないので多分ダメです。
再来週の教員採用試験の予行練習にはなったかもね★

とにかくもー、久しぶりに長時間集中したので、精神的にも体力的にも、シンドかったですヨ。。。。
HAHAHA。


明日は特にすることもないので、帰るのを明後日にして、のんびり実家ですごそうと思います。
食費が1日分浮くしネ★
(せーちゃんに会えないのは寂しいけどね)
のんびりするぞー。


2004年06月26日(土) ハリーポッター
アズカバンの囚人を見てきました。
妹と静岡まで行って。

そんなに興味もなかったので、ハリーポッターシリーズを1度もしっかりと見たことはなく、
初めてしっかり見たのは、昨日の金曜ロードショウ。
そして、2を見ることなく、3を見てしまいました。

飽きることなく見れたので、面白かったと思います。
ハリーの敵が、もう見え見えでこの人なんじゃん?って思ったのと違って、意外性が良かったです。
(原作読んでないから言えることかな?)


でも、みんなが笑うところで笑えなかったわ。

字幕を追うので精一杯で、笑う余裕など有りませんでした。
あまり、字幕の映画見慣れないからですね。


拘束感がないので、映画は家で見る方が好きです。
映画館は映画館で、迫力のある映像と音響を楽しめるから良いんですけどね。



字幕の回を見たからなのでしょうかね。
初日なので、相当人が並んでいて、時間がかかるだろうと予想して、早めに家を出たのですが、
そんなに混むこともなく、すんなりと入れました。

でもでも!!
並んでる列をカメラが撮っていたので、新聞にでも載っちゃうカモ???

どきどき




妹とプリクラも撮って、ウインドーショッピングもたくさんしたので、楽しかったデス★


明日の試験頑張ろう。。。
考えると憂鬱になるわ・・・。
丸1日試験とか久しぶり過ぎる・・・。
体力が持つか心配です・・・。
県立大学だから冷房入らないらしーし。


ううう・・・・・。


2004年06月24日(木) 題目決めた!!
日曜日にある県職員採用試験のために、実家に帰ってきました。


絶対受からないけどね!!

やるだけやっとくか!!




今日は、ゼミで卒論の題目を決めてきました。
ぼんやりとやりたいことはあるのに、具体化してなくて、題目決めるのに手間取りました。
先生にも苦労をかけてしまいました。

しっくりくる物になったのでよかったです。

でも、題目に「信仰」とか入れちゃったので、副査の先生が怖い先生になること、間違いない。
それが嫌で別の方向に話しをすすめようとしていたのですが、やりたいことやらなきゃ仕方ないしネ。

頑張るぞ☆




ゼミの友達が、続々と教育実習を終えて帰ってきてるので、1人時代遅れで寂しいです。
楽しかったとみんな言っているので、私の実習も楽しい物になれば良いなぁと思っています。


2004年06月10日(木) 好きってこと。
最近、『好きってどういうことだろう?』ということを考える機会がありまして。



物にしても、人にしても、そばに置いておきたいとか、一緒にいたいとか、また会いたいとか、また食べたいとか。
そういうものを『好き』と言うのではないかしら?って思います。


食べ過ぎて嫌になるものとか、一緒にいるのがウザくなったとか、一時的にではあるけれど、その瞬間は『好き』が『嫌い』になっているのね。
単に飽きただけかもだけど。


嫌われるのは人として嫌なことだと思う。

でも、『嫌い』よりも怖いのは、『無関心』。
どーでもよくなっちゃったりね。

無関心の人間にはなりたくないなぁと思います。



好きなものがいっぱいであふれてるのが、HAPPYっぽさそうで、いいなぁと思う。
けど、好きなものしかない世界はとてもつまらない世界なんだろうな。
そんな世界3日もすれば飽きてしまう。

嫌な辛いことを乗り超えたら、好きなことがとても素敵に感じるのではないかしら?
そうして、成長するのではないかしら?




最近はいろんなことを歩きながらだったり、いろんなことしながら考えます。
なんか、頭がこんがらがって分らなくなるけど、何かに繋がると良いなぁ。

てか、こんなこと考えてないで、卒論のこと考えろってな。
ゼミで先生に「もうちょっと悩んだほうがいい」って言われたしな。


お気軽に考えすぎていたよ・・・。

あひゃぁ。




てか、パネル書かなきゃ。
最近あまり進まないよぅ〜



2004年06月09日(水) 楽しいことを探そう。
最近、特に授業もなく、退屈な日々を送っています。

バイトでもしたら張り合いでも出るのかしら?
就活はあまりしたくないです。

やりたいことがないから、やっても仕方がないきがする。
やらなきゃいけないとは思っているけれど。

専業主婦も悪くはないかなとも思うけど、その予定は今のところないし、今と変わらず張り合いのない生活になりそうだしな。
子供ができたらまた違うのかしら?



さて。
このところ、面白いことないかなぁというのが口癖になっています。

ほんと、退屈な日々だからね。


でも、ないかなぁっていう受身の感じが良くないのかなぁと思います。

面白いことがないなら面白いことをすればいいのだと思います。
てか、面白いことを探す努力をするべきなのかな。

探してみたら、あるかもしれないし。

気の持ち様な気がします。



最近は、良くことばかりに目を取られがちでもあるです。

寝るときに、1つ楽しかったこと・良かったことを思い出すようにしています。
良かったことが見つからない日もあったりして、そんな日は無駄な日を過ごしたなぁって思います。


いつも前向きじゃなきゃいけないとは思わないけど、


できるだけ。




ポジティブシンキング





生きたいなぁと思ってみたりするわけです。



はい。


2004年06月07日(月) 扇風機
昨日から近畿は梅雨入りしたそうです。
そのわりに、昨日も今日もよく晴れています。
あれ??

でも、梅雨らしくムシムシとした暑さなので、初扇風機をしてみました。

すごいなぁ、扇風機はー。
当たり前だけど、涼しい風を送ってくれます。
文明の勝利だねぇ。



さてー。
ボチボチ、パネルをやらねばなぁ。

ガンバロー


2004年06月06日(日) 下妻物語。
友達と映画を観てきました。
下妻物語。

深キョンや土屋アンナが出てるやつです。


映画館が四条ではなく、京都駅からちょっと行った所にあったので、ちゃんとたどり着けるか心配でしたが、ちゃんといけました。


映画は、面白かったです★
笑いどころ満載だったし。
深キョンがカッコかわいかった★(≧w≦)

原作を読みたくもなったので、買おうか迷ってみたりしましたが、一緒に行った友達が持っているそうなので借りることにしました★
楽しみです〜★


2004年06月04日(金) 親知らず。
親知らずを抜きました。


すっごい虫歯になっていて、3年くらい放っておいたので抜きました。

微妙に全部は歯が出てきてなくて、ちょっとだけ歯茎を切られました。
でも、麻酔をばっちりされていたので痛くなかったです。
歯もきれいに生えていたので、歯も簡単に抜けました★

一番痛かったのは、麻酔打たれたときだったわ…。



歯茎も切ったからか、血がなかなかとまらなくて困ったさんでした。
(でも、普通に止まったのかも??)
口の中もしばらく血の味で気持ち悪かったです。



歯を抜いて、虫歯の穴に食べ物が詰まらなくなって良くなったけど、
まだ抜いたほうの歯を使って物を食べるのに抵抗があるので、良かったんだか悪かったんだかーと微妙に思いました。


2004年06月02日(水) うっかり★
最近、パソの電源入らない病が再発していたのですが、根性で電源入れました!!



今日は、急いで取り寄せた県職員の採用試験の申し込みをしました。
7日の消印有効だったので、あせって今日出す必要もなかったのですが、
早めに出しておきたかったしね。


一昨日、部誌の原稿の締め切りだったので、やっと原稿から解放されました。

けどまだ、ゼミ発表から解放されていない謎とかあったり。


まぁ、それはそれで、良いのですが。



原稿が終わったので、今度はパネルが待っているのですよ。

だから紙を水張りしようとして、パネルを持って帰ってきたのです。

なのに。
な・の・に!!
紙を部室に忘れました!!!!



私のウッカリ者屋さん★

馬鹿だーーーー。
がっくり。


2004年06月01日(火) 海よりも深く、広く。
私の取り巻く世界というのは狭いです。

人見知りをするっていうこともあるから、広い世界に飛び込むのが苦手。



それと。
所詮、オタクはオタクの中でしか生きられないのだろうなぁと思います。
でも、情熱的なオタクな時期がもう過ぎてしまったので、オタク友達はお腹いっぱいって感じ。

だから余計に世界が狭いのでしょう。



バイトでもしておけば良かったなぁと最近思います。
あと後悔してませんが、高校時代をもっと高校生らしく、キャピキャピすごしてたら何か違う人生だったのだろうなーと思います。



人って顔が性格がみんな違うように、価値観も違う。

それは言葉に出さないと、他人にぶつけないと分らないことで。
みんながみんな同じではないから、面白くもあり、不可解な気分にもなるんだね。

自分の価値観ばかり人に押し付けては駄目だね。


人は、自分が好きで正しいと思う一面があるから、ついつい押し付けがちになってしまう。


自分とは違う考えをもつ人のコトも考えて、発言できる余裕がほしい。

もうすぐ、1つ年を取るけど、精神的にあまり成長した気がしないなぁ。



世界が狭いから、経験も少ないし、余裕も持てずに、子供のままなのだろうね。



子供なおとなにはなりたくない。


大人なおとなの人になりたい。


客観的に物事が見れるように。

自分の利益だけを求めるだけの人になりたくない。




日々是精進。


がんばろう。


*過去 *未来 *最初*最新*目次*MAIL*HOME*

My追加