まつたなみの日記...まつたなみ

 

 

英字新聞 - 2001年08月14日(火)

今日、駅コンビにでジャパンタイムズを買った。
I bought newspaper,which name Japan Times, at station's store today.

で、それは夜にしか読めなかったんだけど、あとで単語を辞書で調べようと思ったら辞書は一体どこへ。
Then I readed newspaper tonight only.I tried to search? english words meaning for dictionary, but not it.

まあ新しい辞書を買おうかなあとも思ってたころだし。高校3年まで使った辞書って、今から7年も前???かえてもいいよね。
今辞書はいくらするんだろう?
How mach dictionary?

ほかに英語講座のテキストとかそろえないと…。
勉強のための費用はそんなに苦じゃないんだけど、
趣味の費用がなかなか…でもなくなってきたが。
働いているから。

なんか人間関係で、
自分が中心になりたいと思っているせいかな。
仲のよくない人と一緒に話している声が聞こえると
不愉快。
けど、会社の人は表面だけだと思うんだけど。。。
でもなんとなく。
だけどそういうときは
(表面だけでも)付き合っているのはほっとくべし
って割り切るしかないのかな。

IP MessageでHNがばれて、
最初、なんでだよって思った。
何のためのHNじゃい。
だけど、ほかの人たちのHNもわかったからいいや。
しかし、結構意外ってかんじのHN
あったよ。
Tさんは普段真面目に仕事している人なんだけど
なに?「にゃんこ」って……。
あと、「みっ!」が「ミ♪」になっているし。
「はるぢ」って…。
あと、「チョコボール」はかわいいが、
「ぶ〜ちゃん2号」ってさあ…。
あと、なんで人間の臓器をHNにしているのかなあっていうのも。
「TADY」絵本(グループ名)って…。
Mさんかい!?みたいな。
とにかく人格をにおわせるHNが多かった。
極めつけは「サクラローレル」。わけわかんない。
さらに落ちは、
暇なのか知んないけど、
HNのリスト表をプリントアウトしてみんなに配ってた。




-

新居探しの第一歩 - 2001年08月12日(日)

昼ころに食事して西大井まで行った。
で、改札を出ると、ターミナルとマンションが建っていたんだけど
そっちの方面じゃなくて
反対の方に行ってしまい、
しかも下見した場所がそういうところだった。
西大井の西側にあるところで、
なんか周りの住宅が密集しているかんじ。
狭いなって。
こんなところに住んで慣れるだろうかって。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will