迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2003年08月26日(火) 復帰戦はミミズから。

リアルもちょと落ち着いてきて。

ぼちぼちヴァナに来れるようになりました。
とりあえず、何をやろうかな・・・。
久しぶりなので、白魔でPT組むととてつもないミスを犯しそうで
キケンキケン・・・。
とりあえず赤を上げてみる事に。

今21の私にとって、コロロカのミミズ君たちはすごいご馳走です。
つよでもHP少ないし、やわらかいし、動かないし・・・。
楽に狩れてしまいます。
途中でししょーが合流してくれて、ピクニック気分から一転スパルタに。汗
い・・いえ。ありがたいです・・・ありがたいですってば!滝汗

暗黒のししょーと2人で順調に経験値を稼いで行きます。
途中、立ち位置、使用武器や魔法のかけ方などで注意を受ける。
バシバシ叩かれる・・(しばかれる・・)
ふむふむ。いちいちごもっとも;;・・・。
ごもっともだってばあ;;・・・。

午前中の短い時間に、するするっとレベルが上がってしまいました。
う〜ん、やっぱりこのくらいのレベルは楽しい。
次のレベルがすぐ視界に入ってくるから、もうひとつあげちゃえ!みたいな
勢いも出てくるんだよね。

さあて、次はそろそろいよいよ、寒いクフィムかぁ?
昔あそこで、何回死んだかしら・・・。
バルクからクフィムに狩場が移った当初は、けっこう凹んだよなあ・・。
ウエポンに叩かれ、ミミズや巨人にに石投げられ、骨にからまれ・・・。

いい思い出だ・・・(ぉぃ)

今は少しはまともな戦い方が出来るようになってるかしら・・・。
・・・そこ。(`´メ)な顔しないの!。


白61/黒29 赤は22になりました^^。



2003年08月16日(土) 一周年♪。

お休み中ではありますが・・・。

この8月16日は、私がRedlineのLSもらって丁度一年の記念日であります。
先代のタマで、ししょーと出合って一年。
早いものです・・・。

現実の世界より、濃厚な時間が流れているこのヴァナで、
1年過ごしたのですから・・。そりゃ色々ありました。
良いことばかりじゃありません。
イヤな事とか、泣きたくなる時もあしました。
何故にこんな理不尽な思いをしてゲームをやらにゃならんの??
と、自問自答を繰り返しつつ、今日まで来ました。

それでも毎日のように、ヴァナに来ている私って・・・。
イヤなら来なけりゃいいのにねえ・・・。(苦笑)

ひとつ言える事があるとするなら
LSをもらっていなかったら、わたしはとっくの昔に、
ヴァナから居なくなってた、ってことでしょうか。

LSをもらって、初めてオンラインゲームの醍醐味を知り、
毎日、ヴァナに入るのが楽しみになりました。
LSはいわば「家」かな?
気を使わなくてもいい、いつものメンバーに囲まれて、
外へ出て行って、トラブルや中傷にあって、落ち込んでいても
おうちに帰ってみんなにグチをこぼしては、慰めてもらう。
で、元気になっちゃう。(笑)

そんなことを繰り返しながら、1年が過ぎました。
楽しかったですよ。この1年。

あの日、バルクで私を拾ってくれたししょー、
そして、ダメダメたるの私といつも遊んでくれてる
みんな。ありがとう。

感謝しながら、今は仕事に精を出す・・・(爆
早く戻りたいよぉぉぉぉぉ。


白61/黒29




2003年08月11日(月) 夏休み。

ちょと、ヴァナに入りにくくなりそうです。
でも、辞めるわけじゃありません。

って書くと・・・優柔不断だなああ・・・。
ええい! 休むぞ。
休むのだ! (って・・そう力まなくても・・。汗)

理由は・・夏だから。8月だから・・。
FFは夏休みです。はい。

すぐ戻ってくるので、みんな待っててくださいね・・・。涙


白61/黒29/赤20 などなど。




2003年08月07日(木) さかな、さかな、さかな〜。

赤魔上げるぞっ!

信じられませんが、Lv18になるというのに、いまだにソロで「おなつよ」に楽勝してしまう。赤魔さん。
別にPT組まなくても、ひとりでウサギさんや、ゴブさん達を狩ってれば、
そのうちレベルも上がるんでしょうが・・・。
そこはほれ、飽き性な私のこと・・・。
5匹もやればイヤになって、すぐ違うところへ行きたくなる。
う〜ん。これは、やっぱりPT組まないと、ダメでしょうなあ・・・。

と、セルビナで希望出しながら釣り糸を垂れていたら、ほどなくお声がかかる。
PTに入ってみたら、魔道士さん4人だぁ。
あら、コモコモさんも白魔さんで居る〜〜。
レベル上げのPTで組むのは初めてかな?がんばろうね。^^

戦・暗・白・白・黒・赤。うほほい。当然、赤魔の私は前衛扱いです。
最近赤やってても、白っぽい役回りが多かったので、今日は思い切り叩けそうな予感。
なんだかウキウキ。

獲物は魚。
ほほぅ・・もう魚が狩れるお年頃になったのね。
戦士がガルさんで、全面的に盾になってくれたので、楽観していたんだけど
魚のスクリュードライバーで、一気にHP2桁になっちゃう。
うひょひょ〜。こわっ!
「一回190以上もらってる;」
「うは。タルなら即死だねえ::」
しかし、一度ガルさんが戦闘不能になったものの、2時間ほどでメンバー全員ひとつずつ
レベルを上げる事が出来ました。
うむ。このあたりのレベル帯は、一回の稼ぎもいいし、
必要経験値も少ないので、サクサクって感じで上がります。気分いいなあ。
ってか、わたしはやっぱりバルクルムの雰囲気が大好きです。太陽燦々!!

もうちょとここで稼いだら、今度は寒い寒いクフィムが待っている。
それまで、リゾート気分で魚と戯れよう。


赤19/白9



2003年08月05日(火) Rainbow

夜、特にやる事もなかったので、短剣と弓術のスキルでも上げようと
赤魔に着替えて、テレポ屋さんにラテへ飛ばしてもらう。

ホラ岩についてふと見ると、見覚えのある銀髪タルちゃんが、ぽつんと
階段の真ん中に立っている。
あら、ゼスト君だ。(*^ー^) 
離席だとわかっちゃいるけど、手を出さずにはいられない。
お約束の「つんつん」「すりすり」をして逃げる!(爆

とりあえず、「敵、どこだ〜〜〜〜!?」
と、そのあたりをプラプラしていたら、ひたひたと私に迫る足音が・・・。
ん? 立ち止まると、銀髪タルちゃんが私にぴとっ、と。
あらん、ゼスト君。戻ってきたのね?^^
(*^_^*)
二人でおしゃべりしていたら、

「虹だ。」
「おお。きれいだねえ」

見とれる。
青空に、くっきりと七色の虹。
ぼけ〜〜っと、寝っ転がって眺めていたいねえ。

なんつって・・・。今のレベルでそんなことしてたら、オークに踏んづけられちゃうわ。
修行よ。修行!
と、しばしゼスト君に見守られて、オークに弓する私でありました。

うむ。それもまた(*^_^*)。


赤17/白8




2003年08月01日(金) はじめての贈り物。

赤魔がLv17になって、いよいよリザードシリーズが装備できるようになりました。
いそいそとタンスの奥(ホントは倉庫)から引っ張り出してきて・・虫干しをする・・。(ウソです。)
この装備、実はとても思い出深いものだったりします。

まだ先代のたまで、戦士をやっていた頃。
それも、やっとセルビナデビューして、PTを組むのにも、メンバーとの会話にも
慣れてきた・・・去年の今頃のことです。

その日Lv17になった私に、メンバーの一人が、装備を貸してくれることになりました。
その頃の私は、装備や武器に無頓着で、適正レベルとかおかまいなしで、
お気に入りのレザーシリーズ(Lv7〜)などを着ていたのかもしれません。
(スケイルもボーンもキライだったからなあ・・。汗)
貸してもらったのは「リザードシリーズ」一式。
それまで、人とコミュニケーションをあまりとらずにきた私は、
だれかと「トレード」するのも、ほとんど初めてな状況で、それも説明してもらったような・・・。

ああ・・初々しかったなあ・・。(=´▽`=)

初めてかぶるヘルムが大きくて可愛くて、他のメンバーにも「可愛い」「可愛い」言われて
とても楽しいPTになったことを覚えています。

そして、その日PTが終わって装備をお返しする際に、その方が
「ジャーキンは無理だけど、よければ他の装備、取ってきて上げようか?」と
言って下さったんだけど〜〜。だけど〜〜。
その言葉の意味が分からない・・・。(爆
じゃーきん?>ちゃんと借りた装備の名前チェックして無くて・・。
取ってくるって??>まさか、モンスがそんな高そうな装備品落とすとは思っていない。
???な表情をしている私に、その人は笑って、
「取れたら送るから。連絡取りやすいようにフレンドしよう。」
え?フレンドって何??なあに??
・・・きっと、笑われていたんだろうなあ・・・。(苦笑)
「できれば、今日はサンドに戻って、明日にでもポスト覗いてみて^^」
とにこやかにその人は去って行かれました。

それが、私のフレンド1号のアペさんでした。

言われたとおり、その日はサンドに戻り、モグに入る前に競売をチェックしてみました。
リザードジャーキンが当時で4000ギル近かったんじゃないかな?
目が点になりましたよ。(笑)
他の装備品も高価で、とても全部買えるようなものではありませんでした。
当時はお金儲けの方法も知らずに、ただモンスが落とすギルやアイテムを
貯めたり、売ったりしてただけですからね^^;。

そして次の日、ちゃんとポストに4つのリザード装備が届いていたのでありました。
私にとってはヴァナに入ってから、人から頂く初めての贈り物です。
嬉しいやら恐縮するやらで、何度かお礼のメッセージのやりとりをしました。
・・・これも初めて。

それから一生懸命お金貯めて、ジャーキンを買えたときはホント嬉しかった〜^^。
万年貧乏人の私は次の装備品に移るときなどは、
それまでの物を売ってその資金に充てていたのですが
このリザードシリーズだけは使わなくなっても記念として別のキャラ倉庫に保管していました。
なので、先代たまをキャラロスした時も、この装備だけは無事だったんです。

そして、ほぼ一年ぶりにまたこの装備に袖をとおす・・。
う〜ん・・。初心に戻ってちょとキリッとするかな?


赤17/白8 (*'‐')



 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加