迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2003年05月31日(土) 戻って来るんだよ。

前出のお二人に引き続き、今日も・・・涙。
ゼスト君とのお別れの日・・。

「5月の末で、いったんFFを休止する」と聞いたのは、なんと2日前。
寝耳に水だよ!ゼスト君〜;;
でも、よくよく聞けば、戻ってこれないのは最悪の場合で、
充分、帰ってくる可能性もあるということがわかり、LS一同、ほっ・・。

でも、寂しいことにかわりはないわけで・・。
ゼスト君が来れなくなる前に、なにかLSで達成しよう。ということになり、
ししょーの提案で、ランク6へのミッション、「闇の王討伐」に行くことになりました。
今回のこのミッションでランクが上がるのは、私とゼスト君。
場所は・・・先日LSが全滅したズヴァール城の奥深く。

参加者は、ゼスト・ししょー・かる・じゅも・Tng(!)・たま の6人。
Tngさんは、赤線みんなで庭で集ってるところに、たまたま倉庫キャラのタルさんで遊びに来て、私と話をしていたんですが、
PTの人数が足りなかったため、急遽、ヘルプをお願いしたんです。
快く引き受けてくれて、ありがとう。Tさん。


久しぶりの命がけのミッションに、どきどき・・そして、わくわく・・もちょと・・。
しかし・・やっぱりここは怖いところだ。;;
私はインビジかけて進むのが大の苦手で、みんなから遅れることはもちろん、とにかくはぐれちゃう・・。;;

焦って状況判断を誤って、エレを呼ぶわ、ヤグ20匹リンクさせるわ・・もう、悲惨。
ヤグのリンクでは、かるちゃんを死なせてしまいました。ごめんなさい・・;;
そんなに何回も来ているわけではないのでしょうに、何故にみなさん、そんなにスルスル先に進めるんですかぁ?
や・・やっぱり、私は迷子スキル青色キャップですか?(うむ!って誰かの声が聞こえてきそう・・)

一度仕切りなおしはありましたが、2度目の突入で、無事に闇の王の所までたどり着くことが出来ました。

たまたま「闇の日」で、曜日が変わるのを待ったほうがいいということで
前室で、しばしまったり・・・。
ジュース作ったり、作戦会議したり、そして記念撮影したり。


肝心の闇の王は、ちょと意外な素性で、2回目の全体攻撃にびびりながらも、なんとか撃破!
途中、またかるちゃんのHPが2桁になって焦りましたが、ここでは死者を出さずにすみました。
すっかり放心して、後のイベントの内容、ぜんぜん覚えてない〜〜。だれか教えて〜〜(爆

無事にランク6の資格を手に入れて、みんなに祝福され、みんなに感謝して「闇の王」は終わりました。
お手伝いしてくれたTngさんありがとう。
そして、ししょー、かるちゃん、じゅも。深謝です。



帰ってきた私達を迎えてくれたのは、LSの面々・・・。
土曜日ということもあって、思いのほかたくさんのメンバーが揃いました。
そしてホラ岩で、記念撮影。うふふ・・・。


怖かったけど、楽しかったね。ゼスト君。
きっと、また会いましょう。
私達は何もかわらず、あなたを待っています。


白57/黒27



2003年05月30日(金) ばいばいっ!

つい先日(ってか前回)、お別れの話を書いたばかりなのに、今回もです。
そして、次回の日記も、お別れのお話になる予定。

5月・・・ヴァナから去り行く人が多い。
今日は、Naseがヴァナで一番最初に仲良くなった「Y君」。
それが縁で、そのうち私も仲良くしてもらうようになって、よくtellで話をしていました。

彼が情熱を傾けている格闘の話や、ついこの間は、先輩との悲しい別れもあったわね。
若気の至りで、やんちゃをしていた頃(って今でも充分若いよキミは。)の事も。
考えてみると、Y君とはヴァナではそんな顔合わせてないのよね。
いつもサーチとかで、お互い名前を見つけては「おい!」でtellが始まってた。(笑
そして、たいていはリアルでの出来事や悩みなどを話してたね。


そして30日の夜、「今日で最後だから、これからバスでイベントやるんだ〜。」とtellがあったので、
「最後にSS撮りたい!」って言ったら、「こっちにおいで〜〜。」と呼んでくれたので、一路バスへ!

バスの鉱山区には、彼を送るために、たくさんのお友達が集まっていました。
その中には、以前私がPT組んだ人もいて、しばし歓談。
「クフタル観光案内」をやるから、たまちゃんも一緒にいかない?と、誘ってくださったんだけど、
残念ながら、参加可能なレベル帯のジョブがなくて断念。(泣)

最後に、みんなが集合して記念撮影する中にも紛れさせていただいて、みんなで
/welcome!
これが、ばっちり決まりました!

いい記念になったよ。
キミがこの時着ていた種族装備・・思えばこれを取るときくらいだったかなあ・・。ヴァナで一緒に動いたのは。
これも、いい思い出ですよ。


いろいろありがとう、Y君。
身体に気をつけて、格闘がんばるんだよ!


白57/黒27




2003年05月28日(水) さよなら・・・

夜、南サンドの特産品売り場で、パイ生地練ってたら、
懐かしい人に会った。

一ヶ月以上前に「引退」を決めて、本当にそれから姿を見せなかった金髪のヒュムさん。
あまりに久しぶりだったので、思わず叫んでしまった。
話を聞くと、ついに解約の手続きをするのだそうな。

「誰にも会わないうちに解約を、と思っていたのに。たまさんこんなところに居るんだもん」
「縁だね。」
それから、お互い会っていなかったときの話をして、置き土産をもらって(爆)
静かに「さよなら」をしました。

元気で・・・。

またひとり、私のお友達がヴァナから居なくなる。
さみしいなあ・・・。

わたしもこのままでいいのかなあ・・・。
まあ、楽しいんだからこれでいいのよね・・。

などと考えた、春の暖かい夜でした。


白57/黒27




2003年05月27日(火) 小麦粉だらけ・・・。けほっ

調理、上げてます。
ウィンの調理ギルド⇔モグハウス⇔競売⇔倉庫キャラ
行ったり来たり、行ったり来たり・・・。ぱたぱたと・・。

めでたくパインジュースを作れるようになると、その次に待っているのは
「小麦粉シリーズ」
黒パン(アイアンパン)⇒パイ生地 ⇒白パン で24〜44まで上げるのですが、この作業が実に

ぢみ

作ってもおいしそうじゃないし、安いし・・・。
なによりイヤなのは、小麦粉のストックが不可なこと。
すぐ無くなっちゃうんだよねえ・・。小麦粉が。
でもって切れた時に限って、ギルドが閉まってたりする。

倉庫から送ってもらったり、モグから抱えてギルドまで走ったり・・・。
もう粉にまみれてますよ。
それでも、作るものがパンからパイ生地に移ったときは、
使用するクリスタルが「炎」から「水」になったので、大分気が楽になりました。
炎クリが割れるときは・・・心も割れるよう。。。高いんだもん・・・;;

パイ生地がちゃんとこねられるようになる頃には
「ミスラ風山の幸串焼」や「メロンジュース」も出来るようになっていると思われます。

やっとみんなに喜んでもらえるものが作れるようになるのね・・。
うれしいなw


白57/黒27



2003年05月25日(日) すごいかも・・・。

最近、負けがこんでて・・。
Lv56で、経験値が6000ほどのところで止まっていました。

しかぁし・・。
昨日LS覗いたら、ししょーがLv59になってるっ!?
昼間ちょこちょこやってたのは知ってるけど、彼もここのところよく死んでたから、
上がるのはまだ先だろうとタカをくくっていたら、これだもの。

夜は眠い!眠いのよぉっ。
でも、そうとばかりは言ってられなくなったので、
「久しぶりに全くの野良でやってみるか・・・。」と久々に希望玉を出しました。
ジラート後、白が余ってる傾向があったので不安でしたが、幸いすぐにお呼びがかりました。

リーダーはタルナイトさんでしたが、とってもテキパキした方で、6人が庭の噴水前に集ったと思ったら、
「さあ、行きましょ!」
うは・・ジュースも塩焼きも持ってきてないのに〜〜と叫ぶ間もなくテレポルテ。
どうしまひょ・・・。ま、いいか。(よくないっ!)

とにかく口数の少ないPTで、西アルテパに入ってからも、スニもかけず、ひたすら前進。
絡まってきたモンスは黙って叩く!
野良が久しぶりの私にとって、なんか緊張する展開でした。
狩場に着いたら、土曜日の夜だというのに1PTのみ。独占です。

ナ・シ・戦・黒・白×2 という構成でしたが、これがこれが・・・。
もう一人の白さんがジュース作れるって事だったんですが、白なので、作ってる暇はありません。
私も黒さんも、その他の皆さんも、あんまジュース飲んだ形跡はなし。
詩人さんは・・・居ません。ガルカさんも居ない(笑)。
なのに・・なのに・・・。
時給2500以上いってました。

最初は夢中でそのことにだれも気がついてなかったんですが、ふと、リーダーさんが
「みなさん、今日は何時までOK?」
他のメンバーは揃って
「みなさんに合わせまーす。」「何時でもOK。」「朝まで行きますよ〜。」
こんなことも珍しい・・。私も、今日は稼がねば!と決意してきたので・・。「朝の6時半まで。」(爆)
そのときに、どなかた経験値をチェックしたのでしょう。
「うわっ!2時間で5000以上行ってる!」
「これはライバルいなけりゃウハウハですね〜。」

前衛さんもうまかったのでしょう。黒さんも余分なMP使わずに連戦出来、
白2人も回復・休憩とうまく回転して・・・。
6時間後・・・私達は16000以上の経験値を稼いでいました。

まさか・・一晩で上がっちゃうなんて・・。驚愕・・・。

こういうことがあると、レベル上げも楽しくなってくるのよねっ。(ゲンキン)
終わった時には、3人のレベルが上がり、残りの人も「明日には上がりそう。」
そりゃ、そうだよねえ・・。

実際終わったのは朝の3時だったんですけど
その頃にはみんな饒舌になって、和気あいあいでお別れしました。
あ〜つかれた・・・。でも嬉しい(^o^)/

さあ、明日は調理上げるぞっ!


白57(^o^)/黒27



2003年05月23日(金) まったく・・・<3

最近、夜間はヴァナへ遊びに行ってないんですが・・・。

夕べも、自室でまったりゴロン・・・としていたら
隣の画面では、砂漠を迷走しているヤツがいる。Rissaです。
まだLv42だから、絡まれまくりのその場所をウロウロ。。。

「なにやってんの?」
「地図がどうしても欲しいんだもん。」
ラバオへ行くつもりらしんだけど、アドバイスしようにも、砂漠なので現在の場所すら見当もつかない。

仕方ないので、ヴァナに入って、早速ルテに飛ぶ。
PT組んで、ラバオまで誘導。
「ほれ、さっさと先に地図買わんか!」
「んにゃ、クエ先に受けてくる。」

でもまあ、私の役目は終わったと「私は、帰るからね〜」と池のほとりでテレポホラを唱えていたら
何を考えたのか、Rissaがふらふら〜っとこっちに近づいてくる・・・。
「こっち来るな〜〜〜。」
「あ・・・・。」

ぴよよ〜〜〜ん。

2人ともホラ岩の上に立っておりましたがな。
まあ、さっさとPT解散しとかなかったからいけないんですが
しかし・・・わかるじゃろ!? もう42なんだからっ!
・・・・自分が失敗したときは、笑ってごまかすが・・・、人がやった時はキビシイ・・・わたくし。

まったくも〜〜〜 ぶつぶつ・・・と
もう一回、ルテへ飛びなおし。

今度は、砂漠を走ってる最中によそ見をしていてはぐれてるし〜。
・・・・きっ!
・・・・汗
ふと・・自分を省みる。
なんか、ししょーや、みなさまの気持ちが分かった気分。
ご迷惑かけてるのね。私って・・。

ラバオに入ったら、今度はすぐにPT解除。
オアシスでまったりと釣りなどしているRissaを横目に見ながら、再びホラへ。

もうちょと強くなったら、今度はテレポアイテム取りに行こうね。
私もここのアイテム獲得は、マックスさんに手伝ってもらったのでした。
思えば、マックスさんにはテレポメアも手伝ってもらって、死なせちゃったんだ。涙

そうやって、みんなに助けられてるのね・・。と改めて想いました。

落ちる前に少し調理をあげようと、ウィンへ。
合成をやっていると、自分の整頓能力の低さを思い知らされますなあ・・・。
あっちの倉庫、こっちの倉庫と、渡り歩いてるうちに、すぐに1時間経っちゃう。

結局、倉庫がなんとか納まった時点で、私の頭はもうふらふら〜。
「今日はもう寝ますね〜。」
おやすみなさい^^。


白56/黒27



2003年05月21日(水) ぜ ん め つ !

夜、久々にLSメンバーだけでアラ組んで巣へ。

そう。この前取れなかった、巣のカギ(AF用ね)をゲットするためにみなさんが力を貸してくれたのん。
ししょー、ヨル、カル、ソラ、マックス、エス、ゼスト、ディド、たま の9人。

巣の奥深くへ行って、ぼこぼこっとCrawler Hunterと、Knight Crawlerを叩く!
なんせ9人ですから、あっという間です。
最初のうちは、全然でなかったカギですが、1時間半ほど叩き続けたら、続けて・・・という感じで出ました!
ししょーと、ヨルさんと、私の分、3本。
後は、改めてここへ来て、コッファー見つけて開けるだけ。(って、これがまた大変なんだけど。)
でも、カギはみんなの力を借りなきゃ無理です。
みなさん、どうもありがとでした・・。今度は私もみなさんのお手伝いを・・・!

・・・と思っていたら、今度はズヴァール城で戦士AFのカギ取りだそうな。
はいぃぃ! 行きますっ!
ズヴァールは、黒(?)のAF取りでちらっと来ただけ。
本格的に侵入するのは初めてなのです・・・。どきどき・・・。
って、あなた・・。城につく前からみんなとはぐれててどーすんのよっ(>_<)
スキー場でもなんだけど、真っ白だからギャップがわかんないのっ。(言い訳わけわけ・・)
ひっかかって前に進まないのっ。

何とか中に入るものの、とにかく・・・こわひ・・涙。
スニ・インかけてる間に、絡まれること・・何回も・・。ひえぇぇぇ。

なんとか目的のAhrimanと対峙することは出来ましたが、叩いてる最中にあっちもこっちも湧いて3匹に!!
こりゃ・・ちょと無理っぽ・・。
みごと全滅です。2匹まではやれたのになあ・・・。残念でした。
最後に残ったマックスさんが、Ahrimanに叩かれながら、色々モーションやってくれたのが笑いを誘いました。
マックスさん、悔しいながらも、笑わせてもらったよ〜。
こういう時に、こういう機転が救いです。ありがとう^^。

さあ、リベンジはいつだ!?


白56/黒26



2003年05月18日(日) お料理するだす。

まじめに、調理スキルを上げようと思います。はい。

ミリオンコーンを焼き焼きして「2」まで上げたあと、野兎のグリルにチャレンジ。
ほほー。順調に上がりますなあ・・・。
でも、材料はすぐに尽き・・・。
おまけにグリルはまとめられないので、鞄はすぐにいっぱいに。
特に欲しい人もいなさそうだったので、焼いては店売り、を繰り返し・・・。
倉庫や、お店や、競売を行ったり来たりしてたのですが、

「やっぱり・・ジュノの食材は高い!」

そしたら、エア君が「サンドで仕入れてあげるよ〜。」と。
マックスさんも「調理の残りのお肉とかもらって〜。」と。
うう・・みなさん・・。やさすぃ〜。

グリルで「4」まで上げたあと、ウィンに移動していよいよ初のジュースに!
時々、失敗して、オレンジと水クリでびしょびしょになりながらも「5」に。
うふふ〜〜〜。(ドラえもん風)

明日からは、港に移って鰯でもさばきますか。
お料理・・楽しい。


白56/黒26




2003年05月17日(土) よく死ぬなあ・・・。

3回死にました。一昨日・昨日・今日と、各1回づつ。

最近ぜんぜん死んでなかったから、まとめて来たって感じですか・・・。
まあ、こういう事もないと身が引き締まりませんな。

今日のレベル上げは順調でした。
この前の(凹んだとき)PTで組んだ、ナイト・白魔コンビさんと、またご一緒できたので、
2回目という気安さもあったのでしょうし、会話も弾んで楽しかった〜。

今日はゼスト君がいてくれたから、途中ジュースを作ってもらって、飲む飲む飲む・・。
もう一人の白魔さんにもおすそ分け。
やっぱり・・・ジュース絞れるようになりたいっ・・!

あ、この前、初めて調理なるものをやりまひた。
ミリオンコーンを焼き焼き。2ダースほど焼いて、スキルは「1」
まだまだだけど、ダメダメだけど・・・。
うふふ。なんだかうれしいなあ。

今夜はレベル上げか、調理か・・。迷うところですな。


白56/黒26



2003年05月14日(水) こんな日も、あらーな・・・。

タゲミスしました。一人犠牲者が出ました。涙
凹みました。

別に臭くもないのに、戦闘中ししょーにデオードかけちゃいました。
凹んだ後だったので、笑えませんでした。

なんか他にもいっぱい失敗したような気がする・・・。
きっとみんなは「いつものことやん。」となぐさめてくれるだろうけど
なんか凹んで、ぺこぺこ・・・(お腹じゃないよ)。


PT終わったら、モグさんと合流、ししょーと3人で遊んでちょと元気になる。
それに、今日はシアンをみんなに紹介できたんだ・・・。


うむ。いいこともあったね。


白56/黒26




2003年05月12日(月) 久々に・・・巣

巣に行こう!

巣にはAFとロランベリーとロイヤルゼリーと腐葉土とキングトリュフがあるっ!(いやまだ他にもあるけど・・)
ししょー・カル・ベル・たま の4人組で、いざ!

最近のレベル上げ(白)のPTで「巣と要塞ではヒドイ目にあった。涙」って
よく聞くので、ちょとキンチョー。
本日のたまの目的は、鍵とコッファー(以上AF)とロイヤルゼリーとロランベリー874とキングトリュフ!!
(・・・・ぉぃぉぃ)
もちろん全部一日でゲットするのは無理だろうけど・・・。
要るのものの多いこと・・・。

しかし・・このロランベリー8??他を取るクエって面倒くさいけど、
なんかタルっぽくってかわいい・・・。
籠にロラン入れて>芋虫叩いて>881
籠に881入れて>芋虫叩いて>874
籠に874入れて>芋虫叩いて>864
籠に864入れて>蜂叩いて>ロイヤルゼリー
・・・単純にでっかい籠に、よっこらしょ・・ってロラン入れる所が気に入ってるだけかも。(笑

そんな中、4人でヒーリングしてる時に、ベルさんが
「て・・天井きもちわるっ!!」・・・へ?そういえば見たことなかったかも・・・。
ししょーまで「まぢできもちわるっ・・」・・・え?え?そうなん?興味津々・・・
でも、お座りした状態で上見れないモン・・と思ってたら
「自分主観で、スティック調整してみ。」とご丁寧に教えて下さった方がいたので、
おそるおそるやってみたら・・・
・・・・・げ(>_<) げ(>_<)・・・・・なんじゃこりゃ!
不気味な小さな黒い光(?)がわらわらと天井を這っています・・それもいっぱい・・・。

「これはなんだろう?」「ま・・まっくろくろすけよ・・・」と誤魔化そうとしていたのに
かるちゃんったら・・かるちゃんったら・・・
「・・・・ごきぶり??」
いやああああ!!(>_<)

それいっちゃ・・・ダメ・・・・。

「ごき」ではもちろんないけれど、あの動きは・・きっとソレのを参考にしているに違いない。
リアルな動き方でした。


さ・・さて、気を取り直して・・・。
ロランベリー874は無事2個ゲット。(ベルさんごめんよ〜。涙)
そのあと鍵取りに移動しましたが、この前の修正で、鍵を落とすモンスが変更になってて・・・(もちろん強いヤツに・・うげ)
カブト虫さんを何匹か叩きましたが、鍵は落としてくれませんでした。う〜ん。くやすぃ〜。
ベルさんが眠くなってきたこともあり、今日はここまで〜〜。

また次回がんばろ〜!
今日はおやすみっ^^


白56/黒26





2003年05月11日(日) とんがり石に、刺激からしに、ローズウッドに、アーリマンのレンズに〜〜〜

さてさて、ウィンのクエは続いております。

くっ・・・それにしても面倒くさ過ぎるぜ・・・。
あっち行ったり、こっち行ったり・・。え〜?バス行けぇ?
・・・みたいな?

航海帽子はまだ釣れないけど、
それ以外のなんとかコンプ出来そうなクエをこなそうと・・・
まあ走る走る・・。
ただでさえデカいウィンをあちこち周り、
え?またバスへ行け?今度はパルプロ??
えええ?今度はジュノ〜〜?涙

おまけに、授業中に眠たがってる子どもを起こしたら激怒され(暁をおぼえす)
かわりに宿題やってやったヤツにはアホにされ・・・(トップを目指すタイプ)
思いあまって、NPCのMashuu-Ajuuを /slap してしまったわたくしです。

「アーリマンのレンズ」が必要になり(これはジュノのクエでも必要)
「レンズ欲しい〜」とLSで叫んだら、
即、かるちゃんが「付き合うよ〜」と・・・。涙・・・。

早速2人でザルカに飛んで、目玉を叩くわたしたち。
ザルカの目玉は、かるちゃんでも「楽」表示なので
氷河に移って「練習相手」の目玉を探しては叩き、探しては・・叩き・・。
戦士60で来てくれたかるちゃんの一回の攻撃ダメージは130位。
かたや白56の私の両手棍でのダメージは40ちょっと・・・。
・・・涙。
「アイズ・オン・ミー」なんつー特殊攻撃もあるし、
かるちゃん居てくれなかったら、逝ってそうです。(>_<)

1時間近く叩き続けて、無事に2個のレンズを落としてくれました。
目玉達に・・・合掌・・・。


ありがと〜、かるちゃん。
またよろしくお願いしますね〜。


白56/黒26



2003年05月10日(土) ドラと観光案内

今夜はエア君のドラゴン退治。

エア・ツネ・アル・イリア・ジャク・たま の6人PTです。
今日は久々にバスのパルプロ鉱山のドラゴンさん。

むふふ・・・アヤメさんに会えるのね〜。
この前、アヤメさん絡みの忍者クエをやったばかりなので
意味もなく嬉しかったりする。

さてさて、さっそく6人でバーニングサークルに突入したら・・・
あれあれ?エア君・・・裸になってるし・・・(爆)。

サークルに入るとレベルがいくつであろうが、強制的に上限Lv25にされてしまうのですが
その際、当然装備なども、それに見合ったものしか装着出来ません。
うっかりいつも通りの格好で行くと・・・。前述のように・・・w。
初めてのエア君は、勝手が解ってなかったのね。
でも、出発前に確認しなかったから、これはお手伝いする側の不手際かな?

それでもドラゴン戦は、当のエア君が「え?こんなもんなの?」と言うくらいあっさり終了。
レベル制限は出来たけど、肝心のドラ・目玉は弱くなってるのかしら?
途中石化になっちゃったけど、すぐに切れたし。(前は戦闘終了まで石のままだったことも・・)

そして帰り道で、まだカザム用の飛空挺パスを持っていないイリアさんとエア君用に亀を叩く!
これがまたあっさり鍵がでるし〜〜。
う〜〜ん順調だ・・・。


パルプロ編が終了し、さて次は「観光案内」クエ。
このクエ、単純ではありますが、6人集まらないと出来ないことや、肝だめし的な内容な為、
なかなかクリアできないでいる人が多いのです。
ドラ編のPTから、私が抜け、かるちゃんが入り、早々に6人PTのできあがり。
う〜〜〜ん、これまた順調な。


みんなLv5以下にジョブチェンジし、北グスタまでマラソンするわけですが
なにしろ、このレベルですから、亀にからまれたら一瞬でサヨウナラ・・・。
サヨウナラ・・はいいけれど、戦闘不能になったら、またスタートに戻ってやりなおさなきゃいけないわけで・・。
そのへんが・・・肝だめし的でもあり、このクエをやることに二の足踏ませてる原因でしょうか?
で、私は、そんな時のためにレイズを持っての護衛役です。

いけないんだけど・・・いけないんだけど・・・
ひそかに「レイズする機会がないかなあ〜〜。」などと思っていた私の期待を見事に裏切って、(笑
これまた無事に終了。

エア君、そして皆さん、おめ〜〜。(^o^)
久々にみんなと遊べて楽しかった〜。
また多人数で遊べることを企画しましょ〜。


白56/黒26





2003年05月06日(火) クエっクエ〜。

2週間ほどおさぼりしてました。
久々に、迷子日記を書いてみる〜。

召喚士の必需品、召喚獣をゲットするには、例によってクエをクリアせなばなりません。
そのクエを発生させるにも、また条件があって・・・。
なんと、その国での名声が「ほとんどの人に知られている。」しかダメだそう。

昔、テレポクエを発生させるために、苦手なウィンとバスを走り回った苦痛の各10日間。
あれで、かなりのクエを消化したしたつもりだったのですが、確かめると、どの国も
「かなりの人に知られている。」うは・・・(>_<)。だめじゃん。

LSのみんなに聞くと、
「複数回消化出来る物は、できるだけたくさんやるべし。」
とのこと。なるほろ・・・。

ウィンは、バストサーディアン。
バスは、ワイルドオニオン、球根、キノコ
サンドは、虎の牙、コウモリの翼
狩って狩って・・・お届けに走りまふか・・。

各サイトなどで、ジラート以降の情報調べたりした結果
ウィンなどは、まだ私一人でもクリア可能なクエが10個近く残っているようです。
そちらの未消化のクエのリストを作って・・・。さあ。

走り回るぞ〜〜〜。


と、いいつつも、今日はとりあえず、ウィン港で「航海帽子」を釣るべく、
釣り糸をたれてみるべし・・・。
う・・・また・・釣りかァ・・。くっ・・。バスの悪夢(錆びたバケツ)がよみがえる・・・。


白55/黒26



 < きのうの日記  もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加