迷子のタル男ちゃん...
もくじ♪


2003年03月31日(月) さよなら、だーりん。

私のヴァナでのだーりん「しゃおらん」さんが、今日で引退。
ただの解約ではなく、キャラ削除もきっちりして
きれいに去って行くのです。

夜8時。だーりんから「装備送るよ〜。」と連絡。
以前から、キャラ削除するだーりんの装備を預かる約束をしていたのです。
「うっちゃえ!」と言われましたが・・・そんな事できるわきゃないでしょ(>_<)?

あちらも、こちらも、メインになったり倉庫になったりを繰り返し、
2時間かけて移動完了。
だーりんは、思い出の品をまとい、思い出の場所で落ちる。と言いました。

コットンタブレットを着て、サンドの移籍受付所で。

10時近くなって、「遅くなった!」とライアンさん、バランさん、ほのさん、
そしてりりかさんが、サンドに集まり、
男性陣からは、だーりんにお花の贈呈が・・・。
みんな・・優しい・・・(T_T)

みんなに見送られ、落ちていった、だーりん・・・。
色々な思いを振り切るように、ヴァナにサヨナラしただーりん・・。

どうか前途が幸せでありますように・・・。




2003年03月28日(金) 主婦仲間。

本日、新たなお友達が出来ました。

Mogmogさん。エルバーンのおねいさんです。
リアルでは、2人のお子様の居る、モグさん。
「いよいよ、私より年上のプレイヤー発見か?」と思いましたが
いや、残念・・・。うはははは。
敬うように、ひざまづかれちゃいました。

ああ・・・。どこぞにおらんか?
私より年上のおねいさまw



2003年03月27日(木) 水路って・・・

昨日の夜は、ししょーとジャク君と3人でトライマライ水路へ。
黒魔道士のAFがあるくらいで、今のところ、特に行く必要もないここですが、
「探検」の名の元に、いざ!w

う・・こわひ・・w

骨が、棍棒と鎌もって、たたずんでおりまふ・・・。いっぱい・・。
戦士55のししょーからでも「とてつよ」が居る、この水路。
かよわいタルにはとても耐えれる状況ではありませぬ。
・・・いや。この場合、種族はカンケーないってw・・・

スニーク・インビジかけまくって、水路を駆け回る、われら3人。
地図は持ってても、知覚魔法使ってる間においてきぼりくっちゃうので
焦せ焦せ・・・汗
他の2人の姿が見えないので、余計に怖さがつのります・・。
スニ切れたら、瞬殺まちがいなしだし。いやーん(>_<)

どきどきしながら、行ける所はみんな廻って満足v
「探索しゅうりょうーー!」のししょーの宣言の元に
3人無事で済んだことを、喜びました。

こういうのもたまにはいいよねw



2003年03月25日(火) ばんしーさん、ばんしーさん。

あなたは本当に「エスケプ」お持ちなんですか?
クフィムで・・・そしてグスゲンでも、オバケに震えながら、
果敢にケンカをふっかけたのに
結局、落としてくれなかったわね・・・涙

何匹倒したかしら・・・(T_T)
ほーりー。ふぁいあー。さんだー。ぼこぼこ。ほーりー。けあるすりー。
練習相手にもならないあなたに、MP80%以上削られながら・・・・。

結局、たまーーに落としてくれた、わずかな木綿布をおみやげに、
我がモグへ戻ってきました。・・・ちっ。





2003年03月24日(月) AFって・・・

きびしいわ。
AFって1と2と、全然ちゃうわ。

今日はゼスト君のシーフAF2のお手伝いに行きました。
ゼスト君 シーフ54 
ししょー 戦士55
たま 白魔50 の3人で。

相手はゴブの姐さんです。
やたら爆弾投げまくる姐さんで
何回も全体攻撃受け、印ケアルガしようと思って
じたばたマクロ動かしてるうちに、
HP「0」....
ぎゃああ、まだ女神どころか、MPも500以上残ってたのにいい・・・。
お二人ごめんなさい・・・。
まだまだプレイヤースキル低い私をお許しください。

レベルも下がって49になっちゃったけど
まあ、すぐ戻せるでしょう・・・。
さっそく今夜はPTだ! がんばろー。


ということで、夜ゴハン食べたら、早々にPT編成。
ラッキーなことに詩人さんゲット!
やたw
狩り場は、色々ご意見が出ましたが
要塞地下のカブトムシさんに決定!
PTの中に、厳しい意見を言う人もいましたが、
言われた人が、素直に「なるほど。勉強になるなああ。」と
従ったので、みんなも和んで、楽しいPTになりました。

と・・途中戦闘中に2分ほど寝てしまったアホ白タルがいましたが・・・(>_<)

気が付いたら、全員ゲージまっ黄色!
ひえええええ!!
謝るヒマもなく、ケアルガかけまくりましたがな・・・(>_<)
そんな私に、みなさん優しくて
「戻ってきてくれたんだ!ありがとう!」って・・・・。
あうあうあう・・・涙。
がんばって、お仕事させていただくわっ!!

8時半ごろより、12時までで、
経験値5000ほど稼げました。
当然、レベルも戻って、次まで3000切ったくらいです。

上出来ですな。

PTみなさん、寝てしまった私を快く許して下さって、さんきゅー^^。
また組みましょう。w



2003年03月23日(日) ねむねむdays

最近寝てるようで寝てないのか、へんな場面で寝てたりする
LSで話しをしながら、げらげら笑いながら、
気がついたら、30分ほど時間が飛んでたりする。
暖かい部屋で、気楽な話題がいいのか悪いのか
ふわ〜んと、あちらの世界に飛んでいく。

PTでは、こんなことが無いと信じたい。

昼からPT組もうと思ったけど、
途中でリアルの用事が入る気配・・。
やっぱり寝ろってことなのかなあ・・。

今朝Dyskeさんからtellでロットの事を質問された。
わかんねーーw 英会話ってこんな難しかったっけ??
そして、自分の脳みその退化ぶりに愕然・・・。
まあ、確かに最近は本もよんでないしなあ。
明日までに調べとこーっと(T_T)

昼からは、りっさが魔晶石取りたいっていうので
ぶれ・りりか夫妻とオズ・ベドーへ。
普段はLS付けてても挨拶しない、不躾なりっさですが
今日は、一生懸命話してた。
みんな優しいから、もっと話せばいいのよ。りっさw

しかし・・手早い。
2カ所回って、2時間で終了。
特にオズは、まったく無駄なくつつがなく終了。
あっちこっち引っかかりながら行くのも楽しいけれど
こういうのも参考になる・・・。
でも、ほぼノンストップなので、マップ確認するヒマもなかったわw

いつかこんな風に、だれかのお手伝いがしたいものです。

ありがとでしたーw ぶれ君・りりかさん。








2003年03月22日(土) ばにばにばに その2

今朝もはよから、バルクにて昨日の続き。
ばにばに詠唱大会・・・(>_<)

もーマクロ作っちゃったわ。

/p 君、スキル上げにつきあってんw
/ma バニシュ
/wait 15
/echo 15秒経過
/wait 10
/echo もっかいバニシュ!

・・・あほ(>_<)

でも、これでちょとイライラしなくなったかも。

バニシュの合間に、ホーリーも入れてみる・・w
おお!ダメージ190以上やん・・(*^_^*)
しやわせ・・・。
・・・やっぱり前衛向きの性格なのかしらね。w

これで、2時間ほどで神聖スキルは45まで上がりました。
周辺のゴブさまトンボさまひつじさまうさぎさま。ご愁傷様でした。
またご協力下さい。

ジュノにいったん戻ってから、ししょー達の居るバスへ行こうと
つるはし持って、上層うろついてたら、なぜか寝落ち・・・。
部屋の中が暖かかったからかなあ。
気が付いた時には、もう仕事に出掛ける時間、オーバーしてるし・・・(^^;)。

残念だなあ・・・。
うーん・・。



2003年03月21日(金) ばにばにばに その1

昨日、めでたくホーリーを覚えたわけですが・・・
いかんせん、神聖魔法のスキル低すぎ。
28って・・なに??

ということで、
ちょと前に、両手棍のスキル上げでお世話になったバルクへ。
武器スキルなら、75まで上げてくれる、ここのゴブちゃん達、
きっと魔法のスキルも上げてくれるだろうと期待してw

おお・・久しぶりの夜のバルクは混んでいた!158人もいる〜(>_<)
PTの方達に迷惑が掛からないように、ひっそりとすみの方にたたずんでいる
ゴブを見つけて「バニシュ」!
おお、一発目で0.3も上がったーー(>_<)/

調子に乗って、続けて撃ちたいんだけど、いかんせん、
詠唱間隔が20秒以上あるから、じれったいこと・・・。

でも、1時間ほど続けたら、32になってた・・。
いままでいかにサボっていたか、わかるわね・・・(^^;)


   もくじ♪  あしたの日記 >


たま [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加