いらっしゃいませ。ここは「願いが空へ届くように」Diary です。
管理人kazukiの遊ぶ・働く・Kinkiさんにうつつをぬかす毎日をたらたらと書き綴っております。


DiaryINDEXpastwill
■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 

2004年06月28日(月) つよしくん。>堂本兄弟。

彼を見た瞬間思いました。
「剛くん!」と。もう「つよっさん」とは呼べないな、と。
可愛いすぎる(使うまいと思っていた形容詞。しかし、これしかでてきません)。
サイドの髪、頬にかかってるし、ゆるくうねってるし〜。
誰だこれ〜!(半狂乱←あほ)

◇堂本兄弟(少年隊)◇
ジャンクション、左端の人に釘付け。堂本兄弟のテーマ、右のギターの人に釘付け。
あ〜あ〜あ〜、そうですよ。リアルタイムは剛くんしか見えてませんよ。
(この日の収録当たらないでよかったかも。
”剛くんしか見てない状態”に陥って、後悔してそうだもん・・・絶対)

こうちゃんごめん、あなたもちょっとカット&カラーで夏らしくなってたのにねぇ。
素敵ですよ。(←とってつけたような褒め言葉。笑)
いや!こうちゃんはいつも素敵ですもん。

さてさて、昨日3回見ましたが、まだ落ち着きを取り戻せず。
こうちゃんのツボは、アクロバットの話しながら、ちらりと剛くんに視線をやるとこ。
画面に入ってなくても「この視線は剛くん向いてる」ってもが分かるとこが(喜)。

少年隊のトークは、さすが、ボケと突っ込みが自由自在ですねぇ。
思ったとおりに、きっちりオチがつくのが素晴らしい。
歌はいいから全編しゃべり倒して欲しかった。

だって、あの”Tonight”は・・・舞台で聞くからよいものでは?
間延びしちゃって、せっかくのDBBが勿体なく思えてしょうがないです。
選曲やらアレンジやら、もう少しDBBとしての色を前面に出してもよいのでは・・・
どうぜゲストおざなりだし、あれだけのメンバーがそろってるんだからさ。
生で”ギラ☆ギラ”の演奏聴いたときなんか、鳥肌たったのに。

えと。うち帰ったら、またゆっくり見ます。へへ。


2004年06月27日(日) 涙。>ジェネジャン。

昨晩はリアルタイムで見ました。
(先月は見忘れた。見る気もあまりなかったので、そのまま)

◇ジェネジェン(戦争)◇
0時50分〜2時50分。←こんな時間のTV見るのって、DO−YA!以来・・・。
こんな時間にこんな目の冴えることされると、つら・・・い。
普段は「横になったなと思った矢先眠る少女(?)」な私も、眠れなくなって就寝3時半。

分かりにくい議題でしたが、その分いろんな切り口が見えた。
軍事アナリスト、戦場カメラマン、フォトジャーナリスト。
ただの机上の討論ではなくて、生の声。
・・・自分の主張だけを相手の話にかぶせまくる、政治家の討論番組よりはずっと実があった。

今だTVの中のできごとである”戦争”を、自分の頭で考えるきっかけに、なったろうか。
これからの自分の意識の持ちようによるけど。

亡くなった橋田さんが、その場にいるはずだった、というのが・・・一番戦争を身近に感じました。
(インタビューに応じる奥様の、口を閉じる度奥歯をかみ締める仕草に、涙が流れた)
出演交渉、快諾の1週間後に亡くなられました、との説明をするこうちゃんが、やけに大きく見えた。

落ち着いて自分の意見も交えながら人々をまとめていける。
「自分の意見がその人と違ったからって、その人が何もしてないってなるのは違うから」
その言葉の的確さ、彼のものの考え方には、ほんとうに頷かされる。
進行役として彼がいること、彼がこの場を任せられていることに、誇らしさを感じます。

亡くなった少女のオルゴールの話、私はだ〜だ〜泣きましたが、
途切れ途切れの音色に目を潤ませる光一さんに、
この番組見てよかった、その感情を共有できてよかった、と心から思いました。

と、まじなこと書いた後でこれって、どうなの?って感じですが(笑)
あれ↑もこうちゃん、これ↓もこうちゃん。

◇キンキラ◇
ジューンブライド企画、母に聞く”あの時キミは若かった”。←なんじゃそれ。
7月に放送の地域があるらしいが、そこは「おおめに見ろ。命令です。はっはっは」らしい。
あのさ〜、いつからそんな確信犯になったの?
絶っ対っ、うちらがその言葉に喜んでるの、分かってわざと言ってんでしょ。
「命令です」って。「命令です」って。・・・頭の中がぁエンドレスリピート・・・(あほ)。

母に、娘の前で恋愛についての質問に答えさす、という「どこが面白いの?」なコーナー。
あ。面白いとこ、あった。ひとつ。
「お母さんの身体で・・・俺に言わすな・・・一番敏感なところは」
↑「俺に言わすな」は余計です。余計いやらしいです。こうちゃんったらぁ(←大喜び>私)。

でもね、話自体はつまらなかったよ。
ファーストキスはすませたという娘(17)の「早いですよ、今の子は」に、
「今の子て。いやや〜その言い方ぁ」っていう父親スタンスのこうちゃんに、にやりとしたくらいか。

P誌立ち読み。渋谷の高層ホテルの窓に腰掛けて街を見下ろすこうちゃん。
個人的に「きゃ〜」となったのは「高校の頃は渋谷の町を歩いて移動した」辺りのくだり。
ど、どこ歩いた?ここ、歩いた?(何年も前のことに興奮するばかな私)

つよっさんの”僕らの音楽”の収録、今日行われたんですね。
OAは8月後半というのに、何て早い・・・行きたかったなぁ。くすん。


2004年06月26日(土) 土曜の午後。

よく他の日記作家さんが「こんな検索でこられても・・・」みたいな話をされていまして、
やっぱ絶対数が多いとこはそういうこともあるんだな・・・と他人事に思っていたのですが。
(うちは少数精鋭(笑)ですんで。いつも来てくださるみなさんありがとう)

先日ちらりとReferer見たところ、「生茶」という検索で我が日記に辿りついた方を発見。
・・・生茶?生茶割りの話?(それしか思いつかない)
だいたいその方が何のために「生茶」を検索したのか、でもって我が日記を開いたか・・・意味わからん。
興味があったので「生茶」で検索して自分のどんな日記が出てくるか探そうと思ったのですが、
次ページめくってもめくっても、10ページくらいめくっても、でてきやしませんぜ。
そんなにしてまで何が知りたかったのか・・・教えてくれ〜っ。気持ち悪いから。

久々、本屋でW誌とD誌とP誌を立ち読み(←遅すぎ)。
写真はP誌、記事はQA式のD誌がグッ。が、・・・今回はどれも購入するまでは至らず・・・。
つよっさんが”WAVER”の好きな歌詞を選んでたのが、よかったかな。
「僕はまだ そう君のモノでなく〜」と、
「過去に食べた魔法かな〜」と
「今日も戦った そう云ってるみたい〜」がベスト3、だと。

私は「ベージュさりげなく爪に〜」の・・・

あ!え?「ネイルに合わせた」じゃないの?(歌詞カード確認中)
・・・今の今までそう思ってた。「這わせた」?何を?這わせるって・・・どう??
んじゃ、選び直しだっ(あ、突っ込まないんですか、↑ソコ)。
ならば「照れ臭いを指で語り キスをせがむ〜」ですな。
”指で語り”←こそばゆいほどロマンティックですな。
ロマンティックな恋、してみたいですな。
うんとうんと時間がかかりそうだけど・・・つよっさんとなら一生かけて、できそう。

でも究極は「大丈夫。愛してる」ですがね。・・・とける。
ロマンティックつよっさん、といえば↓

◇Mステ(第3週。今頃ですみません)◇
イチバンの熟視どころは、曲終わりの彼の視線。
カメラさんも我らの要望「承知!」ってなもんで、寄る、寄る(笑)。
今回のつよっさんは。
中途半端に戸惑う目線がまた、艶っぽくて渇きを増すばかり。
「惑うな迷うな・・・来い来い、来い・・・」と男みたいな感情覚えました、私。

緊張していたようですなぁ、声が若干細い感じ。(その不安定な息づかいも色っぽいけど)
その緊張が解けていく過程を見るのが、ファンとして、一つの楽しみなんですが。
美和ちゃんに影響されたか若干手の振りが多めなつよっさん。
キミって指差しといて、こっそり照れ笑いをかみ殺すとこが。きゅ〜〜ん。

つよっさんの、ドリカムさんとの3ショットがうれしそうで、見てるこっちまで何かうれしくなった。

美和ちゃんと中村さんの関係っていいですねぇ。
ほんとにお互い自分にないものを補いあってる。
悪い所もいい所もわかって、相手をリスペクト(←こうちゃんの好きなフレーズ)してる。
ドリカムという運命共同体。・・・KinKiさんもそうなんだろうな。

余談ですが、男女の友情って、友情っていったらおかしいか、恋愛感情抜きの関係って、
どのくらいの割合で「成り立つ:成り立たない」と思ってるんだろ。
結構「ないでしょ」って人、多そうだけど・・・私は成り立つけど。
友達としては一生付き合ってもいいくらいだけど、付き合うのは勘弁っつ〜友達いるしな。
ドリカムさん見ながらふと思った♪土曜の午後〜。


2004年06月25日(金) 8月はフィルムフェスタ?

何だってぇ〜?夏休みのグローブ座はジャニーズフィルムフェスタ?
総勢28名の超豪華キャスト、撮りおろし映像、LIVE映像、未公開シーンありなんて・・・
たとえ8月5日〜31日まで、1日4回上映しようとも全国のファンをさばききれるのか?
素晴らしく大変なチケット争奪戦の予感・・・。
だいたい、運の悪い私に電話予約なんて。取れるかどうかに、またもや多大なる不安。
せめて1回、できれば2回、見に行けますように。

今日は間に合った。ちゃんとオンタイムで見ました。
◇ホームドラマ!(最終回)◇
9話のあたりには、このまま仲良しでいいねぇ楽しいねぇ、でいいのか?とも思いましたが、
その後も特にヤマもなく、都合よく、まとまってしまいましたね。
これだけ設定が特異で、人数も多いので、もう少し時間をかけて丁寧に追って欲しかった感はあります。
・・・難しいけどなぁ。でもプロなんだから、それが仕事なんだからどうにか、制作陣。

でもこんなにきちんと毎回見たドラマも久しぶりでした。
出てくる人々はとっても魅力的でした。
秋庭さんが好きだなぁ。初回のばりばりのビジネスマンのイメージがどこいった?ってくらい抜けてる。
こんな人が旦那さんだったら、楽しいだろうなぁ。
そんな風に自分の廻りに置き換えて楽しんでました。続編あっても楽しいかもな。

◇しんどい◇
テープを探すうちに、ちゃんと見てなかった”原沙知絵さん”の回を発見、熟視。
動物園よりうさぎちゃんのコスプレより、一番わ〜っと思ったのが、
巨大黒ひげ危機一髪ゲームの時のBGM”up around the bend”(←多分こんな題)。懐かしかった〜。

(w:YOUさん)
面白いところは・・・う〜ん(探し中)・・・う〜ん企画倒れ?
つよっさんがYOUさんと一緒で楽しければ、いいか。それでいいよ。

(w:櫻井淳子さん)
元々、彼女の印象はよかったのですが。
あのサバサバしてるとこがネックで、デェトには、なりませんわなぁ。
振りまわされもしなかったし、突っ込みどころもなく淡々と、そんな感じ。
最後までつよっさんが緊張したままのようで、もったいなかった・・・いいシチュエーションなのに。

”鎌倉の古い民家で夕食”
台所に並んでお料理も、縁側に出て花火もいいんですが・・・。
(つよっさんも和服だったらよかったのに。どこか”きんにくん”っぽかったよ〜あの服)

和室の夕食、あんないい雰囲気で二人座ってたら、ほら、忘れてるものが。
和服美人にお酌してもらって、断りきれずに飲まされるつよっさんが!見たかったのよぉ。
ほらほらここで、ちょっとココロノブラインド開けさすのよ(笑)。
次回は必ず用意しとくように>スタッフ。

∇今日のデキゴト∇
会報がきました。全編”ホームドラマ!”、最後に”堂本兄弟inハワイ”オフショット。


2004年06月24日(木) 悪い予感は的中。

こんなことばかり(笑)。
火曜の収録レポをつらつら見ていてふと不安になった事があり、
本日、仕事中に同僚Eちゃん捕まえて、確認した。
「こないだの収録の時、今○庵で見た人って・・・拓○さんの奥さん?」
「あ〜あ〜あ〜!そうそう!!」
ずっと二人して胸につかえてた疑問、こんな形で解けるなんて・・・あぁ。あぁ。

彼女はその時、歩いてく人見ながら「あ〜今の人、女優さんだぁ。誰だっけ?」との〜んびりしてた。
私も、まさか拓○夫人がこんなところにいらっしゃると思ってなかったので
「主役とかでは出てこないで、あんまり若くなくて・・・う〜んと〜」ってぐだぐだ考えてる彼女の話を
「ふぅん、わかんないや」で終わらせた。・・・つっ込んどくべきだった(泣)。

それ、かよさんですかぁぁ?ってことは迎えに来たのはKinKiさんだったぁ?
<↑そういう目撃談を拝見したのですよ、レポで>
「その人を誰か迎えに来てたよね。よ〜く思い出して。何着てた?」←興奮する私。
「・・・上下黒?」に「う〜ん、そんな感じ」とな。ほんとにほんと?!
ほんとに本人だったら、・・・勿体なさすぎるぅ。(私、背を向けておりました。ぐっすん)

ま、いいや。過ぎたことを悔やんでも仕方ない。

さて、今頃ですがスマスマ話よりヒトコト。
ビストロの紳介さん見て(司会でない、ゲストの紳介さんを、ね)、いいなぁと思った。
こういうまっとうな考え方をして、こういうまっとうな発言をする人だとは思ってなかったからさ。
番組で、ホストに向かって「煙草吸う人間には味わからんやろ」と言い放つ。え〜ら〜い〜。

私も思います。あんなもんで舌覆ってて、わかるんかぁ。
以前に、肺気胸で切り取った弟の肺、見せられたんですが、
「本当はピンクなんですけどね」らしい、濁った灰色の肺にゾっとしたもん。
10代から吸ってるとはいえ、まだ10年足らず、それでもこんなに汚濁。
気胸持ちと言われた弟、「死にたくなければたばこやめなさい」
って医者の警告にも関わらず、まだ吸ってるらしい。
たばこ吸いって、何でこんなに”自分の快楽”を優先させるのか、訳分からん。
そのうち倒れるぞ、弟よ。もう姉ちゃんは知らんぞ。

何かKinKiさんの話題がありそうでなかった・・・。今から”しんどい”見ま〜す。

▽今日のデキゴト▽
たきつばのオーラスにも行くことになりました。楽しんでこよう♪


2004年06月23日(水) 当たったのは、コレ。

プレゾンが当たりました♪

MA好きな友人の情報局分に便乗させてもらって行ってたのが、確か2000年まで。
それ以降は「FCに入らない限り手に入らないもの」だと思っていたら
メル友さんから「結構一般でも取れますよ」とのお話。
試しに、と友人と申し込んでみたところ・・・届いた。びっくり。
こんなに簡単に行けていいのか?キャパ1200に少年隊。SHOCKばりの激戦ではないのか?

「会費払ってんだから私らに行かせてよ」とお思いのFC会員のみなさん、ごめんなさい。
でも、”演目:ウエストサイド、出演:斗真”じゃ、私だって行きたいのよぉ。行かせてください。

さてさて、昨晩、旦那に買ってきてもらったスーパーブルー。
近所にはことごとくなかったんで、「帰りにコンビニでビール買ってきて」とメールしたら
「キンキビールね」と返された。なんて鋭いヤツ。

で、夜遅く飲みました。
おらおら、なんじゃこの味は!>サン○リー商品開発スタッフ。
まるで氷を入れたビール。薄くて気が抜けてる。
(そっか、リキュールだから、ビアテイストだから、ビールと思ってはいけないのか)

私にこれをこの夏中飲めというのか・・・。く、苦しい。難しい。
でもこうちゃんの「うまいやん!」の笑顔思い出しながら、がんばって飲むこととしよう。
さ、とりあえず、これから1本。
(今日は休みなんだもぉん。昼から飲むんだもぉん。キンキンに冷やせば喉ごしはいいぞ〜)

そういや、つよっさん、髪切られたらしいですね。
ということは、収録終わったか・・・。
某局ではOA前日まで撮りなんて無謀なこともあったようですが、”ドラマの6CH”は余裕ですね。
おつかれさま。
少しはゆっくりできるのかな。
また力を蓄えて、ソロコン、私たちの前に出てきてくださいね。待ってます。

私は長い髪のつよっさんが好きだったので、どう変わったかドキドキです(ちょっと聞いたけど)。
「可愛い!」となると、と呼び方も、また、”剛くん”に戻るかな。
私、あんまり25のオトコに「可愛いっ」と呼びかけたくはないので、つよっさんが可愛くなるのが怖い。
(連呼してしまいそうだもん。んでもって、興奮しすぎて「んぎゃ〜」とか叫んじゃいそうだもん)

髪は頬にかかる程度でお願いします。
横顔、憂うる程度でお願いします。
あぁ今週末の”堂本兄弟(少年隊)”が楽しみだなぁ。


2004年06月22日(火) 未体験のスーパーブルー。

あぁ。暑さにやられてグダってるうちに、ことごとく旬の話題が過ぎて行く・・・。
仕方ないので時間がたってても知らん振りで少しずつ書いてこう、と思ってるのですが。

初めてきちんと見た”新選組!”が面白くって。
今までちゃんと見てなかったの勿体なかった・・・。(見てなかったのか!?でしょ。笑)
浪士組生き残りのため、隊をまとめるため、芹沢派を粛清していく副長土方、山南。
そして、黙って現状を受け入れる副長新見、局長芹沢。
(新見錦の最期は。分かってても、ゾっとした。いい役者さんだ・・・)
あぁぞくぞくするわ〜。

キャスティング発表時は「ん?」だったけど
(土方氏は柔らかすぎないか?とか、山南氏は細すぎないか?とか)
なかなかどうしてはまってます、お二人とも。
新撰組好きとして語りたい事は山ほどあるんですが・・・とりあえず旬の話題から(笑)。

本日発売のスーパーブルー、――ありません!!!!
スーパーと酒屋と廻ったのに、置いてないじゃんか!サン○リーよ!
埼玉だからかぁ・・・(泣)。
都内在住の友人にメールしたら、彼女もスーパー廻って、某コンビニでようやくゲットしたらしく。
早速「味を教えて」と言ったら、一言「水だな」と。←大笑い!

まぁね、「苦味をカット」なんて「それカットしたらどこが美味いんだ?」っつ〜ビールもでてる昨今。
「『ビールって苦手ぇ』な女性も飲めますよ、飲んでください」なんでしょうかね・・・。
彼女も「これなら剛も飲めるな」と付け加えてた(笑)。
ま、どんな味でも飲みますがね。この夏はスーパーブルーしか飲まないぞ宣言。
(まずくても私が売上に貢献するよ・・・。←飲んでもないのに失礼な!)
KinKiファンの財力見せてやれ。サン○リー、沫ふかせてやれ。

∇今日のデキゴト∇
夕焼けが綺麗でした。東京の空は綺麗だとは思わないけど、夕焼けは美しい。
台風一過の空、夕方になって集まってくる雲、照り返す夕陽。


2004年06月19日(土) 剛に教えたろ>新CM。

見た見た見た〜!!!
素敵っ。この二人を毎日目にできるなんて、幸せ〜。
サンキュ〜サン○リー。22日からは毎日”スーパーブルー”飲むよっ。

レースのカーテン、シャァッと開けて海辺のテラスに出てくるこうちゃん。
短い髪が陽光に透けてキラキラ。上下白が・・・王子(喜)。
こくっと一口飲んで「うまいやん!」。で、携帯耳に当てて「剛に教えたろ」。
(ちなみに画面右半分に出てくるつよっさんは酒売り場で「・・・安いやん」。
で、レジに山ほど並べながら「光一には教えんとこ」って。
こちらも上下白で、撫で付けた髪で、超さわやかさんです)

まだ”しんどい”も”ホームドラマ!”も”Mステ”もまだ見れてないくらいの忙しさですが。
今日もようやくこの時間に帰ってこれました(これでも昨日よりは早い・・・)。
一人減るとこんなにしわ寄せがくるのよっ。先見越して補充しろよっ派遣会社!もぉっ。

しかし、今日もまた”ヨンハさん”を拝見して、ちと和みました。
私が思うに、ヨンさまの時より追っかけファンの方々がエキサイト気味のような・・・。
人ごみを掻き分けて出てきた彼は、身体中を触りまくられたらしく、お腹の辺りを押さえながら笑ってらした。
「大丈夫ですか?」みたいに覗き込むガード役のスタッフさんに
「びっくりしましたねぇ」みたいに、やな顔もせずにへこっと頷いてたのが、人柄よさそうだったなぁ。

カメラ構えまくる周囲に、笑顔で360度手を振る。
(写真厳禁なJ事務所に慣れてるからか、「いいのか?しょ、肖像権は・・・」と不思議に思った)
残念ながら、私はそこまで頭が回りませんでした。携帯だけでも持ってけばよかったけど。

でもね偶然、ほんとに偶然、帰りしなにお見かけして。
遠くから「お疲れさまでした」(←日本語)と頭を下げる私に
へこへこっと2回も頭を下げ返してくださった彼に
・・・ちと惚れそうになった(笑)。

戻ってから同僚にそう言ったら、「女って簡単ねぇ」と笑われました。
優しい笑顔一つですぐ、とろとろんってなっちゃうのよね。
けど以前に「あれ(=笑顔)は彼らにとっては商売道具だからねぇ」っても言われたしな。
ま、いいけどさ、何であっても。十分和ませてもらったからさ。

んでもって「そういや、ヨンハさんって、二宮くんに似てるぅ」って言われました。
私の好みの顔だってこと。(ニノファンの抗議は受けません。笑)

∇今日のデキゴト∇
一昨日はニノの誕生日、そして今日はうちの旦那の誕生日。
♪Happy Birthday to my lovers


2004年06月17日(木) ヨンさまと剛くん。

お昼に、拝見した方。
ヨンさま(と呼ぶのだろうか・・・でも”ヨンハ”だしなぁ。”ヨンくん”くらい?)。
私は本家ヨンさまより、彼の方が好き。
っつってもドラマ見てないので、外見と雰囲気だけでの判断なのですが。
つよっさんに通じる”愛らしさ”をお持ちの男性です。
見てると胸にたぷたぷと愛しさが満ちてくる感じ。

ヨンさまほどは人だかりにはなってませんでしたが、私は彼の方がうれしかったわ〜。
↑職場付近に来られたのよ。
もちろんミーハーちゃんとしては、やじ馬気分なのよ。へへっ。

二人のラジオがうれしくて、きちんと聞いてる珍しい毎日。

◇どヤ(水・オレェファン)◇
短期限定復活なのに、剛くんに”フィッシング天国”語らせないのは何故?
やっぱF1シーズンは1回たりとも譲らんぞ!という意気込み?
剛くんはタイトルコール時で、すでに横になり”つり丸”読んでる状態らしい。「早くしゃべれや」らしい。

ヨーロッパGPで途中リタイアした琢磨選手のレース状況を説明して、と乞うリスナー。
(バリチェロと接触、マシン破損のうえ、結局エンジントラブルでストップしたのです)
が。意外と琢磨選手を擁護しないこうちゃん。
淡々と、どうして無理なオーバーテイクをかけたかを説明するのみ。
(本人は「バリチェロがミラー見てなかった」から、のように話してたけどな)

その中立さがマニアっぽくもあるけど・・・でも!そんなもんじゃないはず。
つよっさんが「2冊くらい読んだぞ俺、本」言うくらいだもんな、随分語りまくったはずなのに。
カットすんな〜!!

本読みながら鼻歌歌うわ、「なんやこのおっさん」言うわ、
その声マイク拾ってますよ、なくらい、リラックスしすぎなつよっさん(笑)。
話が終わり「ね、剛くん、面白いでしょ?」って同意を求められても「おっさんばっかや」って。
こうちゃんは「うっさいわ。俺は後で熟読すんのや、その雑誌を!」と。はいはい、F1の雑誌ね。

宛先読んでる背後で「ふぅぅ・・・ん」って大きな溜息つくつよっさんが、ツボ。

(木・ふつおた)
こうちゃんが以前「不思議なものが・・・」と言ってた”ヒガシの寝室にあるテント”は
”心肺機能を高めるために酸素濃度を下げる機械”だとのおはがきに大受け。
「ぶわっはっはっはっは。早速メール送ろ〜っ」「さすがやなぁ、紀之さぁん」って。

筋トレ話から、”トロイ”のブラピ話に。映画のために鍛えまくったあの身体、
「サボると脂肪に変わってしまいますからね、大変」←こうちゃん。
「時間あるからいいよな。準備期間」←剛くん。
感じることが違う。違うねぇ(笑)。
一つの仕事に充分な時間を、って、あなたの事務所は無理ですね・・・(鬼か>私)。


2004年06月16日(水) おかえりつよっさん>どヤ。

ラジオつけたらレコメンにロバートでてた。実は結構好き(笑)。はねトビ見てるし。
お気に入りは”哲哉とお父さん”ですが・・・多分KinKiファンには同意いただけないであろう(笑)

まだ声だけじゃ誰かわからないや(話し方は普通なんだもん)。
っつ〜か声だけでわかるのはKinKiさんだけだけど。
嵐やらVやらTOKIOも、歌パート聞いても誰が誰やら全然分かりませぬ。
(もちろんファンは分かるんだよね?このパートは誰と誰、って。教えて下せぇ聞き分け方)

◇どヤ!(火)◇
お帰りつよっさ〜ん。
「KinKi堂本光一です」「・・・堂本剛です」うわ〜二人の声が重なるぅ。
・・・うれしい。(泣。←泣くのか。だって何ヶ月ぶりよ?)
いいのいいの、不憫なもんなんです、KinKiファンっつ〜ものはね。

”私ぁKinKiKidsを見た”
剛くんと藤木さんは付き合ってる、という噂。
「関わりあったっけ?」というこうちゃんに「藤木くんも釣り大好きだから」と説明する剛くん。
それより、藤木さんをくん付けで呼ぶあなたに驚きよ。そんなに親しかったっけ?

しかし彼は磯釣り、防波堤派の自分とは違う、と説明するつよっさん。
彼の釣りは船に乗るだとか、浮き釣りとか投げ釣りとか。
磯で浮き?船じゃなくて?・・・釣りする私にも違い分かりませんよ。ちゃんと説明してっ。

F1マニアに対抗して、釣りマニアとしてもっと話したれっ。
加藤あいちゃん(堂本兄弟)にもチンプンカンプンだと言わしたったらよかったのに!
こうちゃんんみたいに暗に「わからんやろ。でも話すわ」って顔したったれ。
投げと浮きの対象魚の違いとか、海流の潮の読み方とか(コンで少し話したでしょ?)。
・・・聞いてくれてる子(私)もいるからさ。

高井戸やら台場やら表参道やらで目撃されるエセ剛くん。
どこにでもいるような風貌じゃないからね。
黒髪&長髪で、小柄で派手な服着てたら「お?つよっさん?」って一瞬思いますもん。
ドキドキし損なことが何度かありますよ(笑)。

でもね、あなたはやっぱり人の目を引きつけます。
1度だけあなたをお見かけしたとき、何もないのに目がぐいっと引き寄せられたもん。
で、固まっちゃったもん。そりゃぁもう、失礼なくらいに。

今度こそはにっこりとご挨拶をと思いつつも、お見かけする機会もなく。
あ。こないだ、”堂本剛私物”と書かれた機材だけお見かけしました(笑)。
あんなん書いてたらバレバレですよ。盗まれたらどうしますっ。

この頃あちこちで見かける”MEMORIZE”移行のお話。
私はここのこじんまりと落ち着いた感じが好きで、始めから「日記書くならエンピツ」と思ってたのですが。
たまにレポ読みにとか覗かせていただいてましたので、ちと寂しい気も。
でも、なくなるわけではないんですよね?
お気に入りに入れさせていただいてた2、3のサイトさん、移行先でどうぞこれからもご活躍ください。


2004年06月15日(火) 君の瞳に乾杯>Mステ。

昨晩の歓送迎会は、女の子12人でワインがボトル10本空きました。
3500円のコース料理だったのに、会計が8万超えた。
・・・おいおいおい。飲みすぎです、みなさん。
飲み物のみ部費もちだったんだけど、まさかそんなにかかるとは思ってなくて、
幹事たる私の手持ちは料理代合わせて7万5千円。
「・・・足りません」と言ったら「まけてやるよ」と言われた。
そんなものなのか!?

オーナーシェフも結構有名な方らしいのですが、なぁんか仕事半分、残りは道楽?
人のテーブルに来ては、話に入ってくるんだもの。結構芸能関係の人くるんだよ、って。
でも、彼らは絶対、来ないな(きっぱり)。

ちっと飲み過ぎたので、今日は早めに帰ってうちで大人しくビデオ三昧。
うきゃ〜1位は、コレ↓。

◇Mステ(第2週)◇
・・・やられた。
歌終わりのカメラ目線に。

なにその、じらしてじらしてじらして与える、みたいな視線は!
半ば祈るほど「こっち見て」と願う私に、最後の最後、ためらいがちにゆっくり動く黒い瞳。
それって・・・。魔性。
そんな目で見られたら、堕ちるよ、まじ。他のものが見えなくなるよ。

曲は、いつもより丁寧に歌ってる感じを受けました。
最後に、上手く歌えたなって、満足げににやりとする表情が子供みたい。
ブラインドこじ開けたくなりますね。悪女にでもなって。

さて、只今F1、カナダGP観戦中。
マシンについて、TVであることも忘れ語りまくる(顔が!アイドルの表情じゃありませんぜ)
堂本兄弟でのこうちゃんのことを思いながら、見てます。
今のとこ、琢磨、14位。どこまで追い上げるか・・・?でもちっと眠いなぁ・・・ふぁぁ。


2004年06月14日(月) あなたの子供が欲しいの>堂本兄弟。

◇堂本兄弟(加藤あいさん)◇
のっけから↑この話ですが、こうちゃんの言い方が印象的でさぁ。
・・・そりゃ思うよね、誰でも。
結婚できないんだったらせめて遺伝子だけでも、ってなぁ。
しかし、私O、旦那A、こうちゃんB・・・Bが生まれる確率アリか・・・?(真剣に考えんなって)

でももし大好きな人が目の前で瀕死の状態で助からないと思ったら、
私、どうにか子供だけでも残せないか、と思う、ような気がする。
・・・”ガープの世界”のガープ母のようなこと、やるかもな。
(ま、分からない人はそのままで。こりゃ恋人相手ではないですけどね)

さてさて、本日はよくしゃべってくれまして、楽しかったですね〜。
ツボが多すぎるので、順不同で並べます。

「ちょっと時間もらっていい?」で、明太子話ひっぱるこうちゃんの「いいから聞いて!」が好き。
以前も書きましたが、うち(福岡)でもめんたいとたらこは同じものを指しました。
焼いたのがたらこ、だったよ。辛子明太子とは呼びませんなぁ・・・めんたいの辛いのと辛くないの。
気になるのね。福岡コンからずっと気になってたのね。そんなあなたが可愛い〜。

車VS魚対決。
なんか、こうちゃんはよりウケにくいものを、剛くんはよりウケやすいものを選んでいた気がします。
ずるいわ、つよっさんったら。
グッピーなんて、カクレクマノミ(”ニモ”ね)なんて、ウケるに決まってんじゃんか〜。
コンでも車の話してるって言って、TOMさんに突っ込まれてるこうちゃん。笑顔だぁ。
さすがいいタイミングでいいとこ突っ込んでくれるわ、元お笑いの方は。

でもココ!・・・爪噛んでる?こうちゃん・・・。
うわ〜久しぶりに改めて見ると、その仕草なんか色っぽいわぁ。

二の腕は・・・力入れてないほうが好きなんだけど、拝めただけでよし!

あ。そろそろ仕事に戻らないとです。もっと書きたかったのに・・・(仕事中に書いてるからだろ!)。
今晩は職場の歓送迎会。
退職の子と新入りさんが入れ替わるのです。しばらくはまた忙しくなるなぁ。

幹事(半年交代で当たった)としては、今日は遅くまで付き合わないとかな(泣)。


2004年06月13日(日) 男は我慢するもの>キンキラ。

晴れた日曜日。洗濯をする〜車を洗う〜。
あっというまに今日もお終い。

5/25堂本兄弟レポ完全版(竹内嬢)を完成。
すみませぬ、本日分(加藤あいさん)はビデオ撮ったので、これからゆっくり見ます。
”Mステ”と”ホームドラマ!”も斜め見なので、今日のとこは、これ↓。

◇キンキラ◇
遠距離ラジオはつよっさん一人しゃべりまくりで淡々と終了(絡んで絡んで!)。

本日はジューンブライド特別”あえて倦怠期さんいらっしゃい”企画とな。
「倦怠期の奥さんに新婚の頃を思い出してもらおうという癒しのコーナー。癒すのはボク・・・」
おいおいおいっ。きぃぃ〜っ(悔し)。
「・・・癒せないと思います。んふふ、無理です。だってオレ経験ないのにぃ」
よしっ。それでよし。

1人目は32才の方。高校のときにバイトしてた先の上司と、21でできちゃった結婚?
・・・うちの妹か?キミ。
11年で倦怠期とか言うなよ。うち、もう15年も一緒なのにっ。
うちにこい!仕込み隊よ!面白い話するぞ〜。(ただしスタッフの前でのみだけど)

旦那と会話がないという彼女の話、聞くだけ聞いて「がんばってください」で終了こうちゃん。
アドバイスとかないんですか?に「ボクなんか全然、25才の青小僧ですよ」←逃げ腰。
「もし、光一くんが結婚して10年たったら・・・?」お〜、よく突っ込んだ、さすが。
「今のボクの夢見る少年としては・・・」って。少年?年下ビームだしてますよ、彼ったら。

結局「何か見えない所で繋がってる部分があると思うので、そういう部分を大切に」が結論らしい。
「・・・わかりました」「そうしろ!」←強制。

で。「これ癒せへんぞ〜。難しいぞ〜」で2人目。
同じ美容室で働いてる旦那さんと意見が合わないらしい。
全然相談になってないこのコーナーでわかったこと。
1.納豆は器に入れ替えなくてもいいらしい。
「納豆はパック自身が皿みたいなものじゃないですか。入れ替えたら洗う手間が増えるだけ」
やっぱ「洗うのがイヤ」なのね。

2.お店のトイレに便座カバーはついてないほうがいいらしい。
「例えば男性が照準を間違えた場合!ここちゃうってとこに出してしまった場合!」
便座カバーが湿るのが心配、らしい。不潔に感じるらしい(但し自分はトイレ行かないので想像上、らしい)。
「その確立はわりと高いんですか?」お〜、ナイス突っ込み。
「案外的を得るの、難しいと聞きます。何でそんな方向に!?っていうことがよくあるらしいですよ」
よくあるんですか・・・初耳だわ。あなたって結構・・・(バシッ)。

ここの結論は「苦しいかもしれんけど、いやかもしれんけど、一度引いてみること」だと。
やっぱ引くべきですか?に「一度はね」ときっぱり。
でもって「光一くんはついてきてほしいタイプですか?」お〜、再びナイス突っ込み。

「いや、ボクの、意見としては、男は我慢するものだと思ってます」

言葉につまりながらも、はっきりと真摯な答え。
ひやぁ〜〜おっとこまえ〜〜〜。ぽっ。
「ひゃっひゃっひゃっ。結局男は我慢せなあかん生き物やなと思ってます」
これはボクの意見であって、それが全てだとは思わないと言いながら。
いやぁ〜〜、癒されたよ、あなたのその男前さ加減に。

∇今日のデキゴト∇
とりあえず、自分の番号で申し込んでたつよっさんのたまアリ4日、取れてました。わ〜い。
5日の分申し込んだ友人から連絡ないんですが・・・取れてるよね?
結構希望通り取れてるのかな?友人たちも、取れたとの話だったし(Cさん、Tさん感謝)。


2004年06月11日(金) 真(MA)夏の夜の夢。

行ってまいりました。MA主演、”真夏の夜の夢”。
可愛らしく”真”のうえにMAとふりがな(?)がついてたよ。おしゃれだね。

5時半に待ち合わせて、一杯ひっかけて向かったグローブ座。
こうちゃんにお会いするには4日遅かったとな。よよよ。
(って、同じ日だったら、芝居見てるどころの精神状態じゃないでしょ。これでよし)
ま、今回はKAT−TUN6名&ジミーくん(&サン○ェせんせ)が
ずらずらずらっといらしてましたが。

明るいうちに入ってこられたので、客席(←結構年齢層高めなのに)きゃ〜きゃ〜騒いじゃってて、
「先生!KAT−TUNがきてるからって生徒達が騒がしいです!」
って、オープニング初っ端から言われる始末。
私はこの俳優さん(小林さん、らしい。青木さんちにも出てたらしい)がすっごいツボでした。

もぉだらだら涙流して笑い転げたよ〜。
どこからがアドリブでどこまでが演出なのか、分からないの、全く。
衣装に突っ込む、小道具に突っ込む、台詞に突っ込む、客にも突っ込む。
舞台俳優さんたちのそんな自由奔放な言葉遊びにも、MAさんったら。――ついてってる!
それどころか、マーチンなんか「お前芸人だろ?!」って突っ込まれるくらいやりたい放題(笑)。

いやぁ〜。ほんっとにMAくんたちは芸達者だわっ。
喜劇とはいえ、きちんとダンス見せるとこにゃぁ魅せられたし、ロマンチックな台詞にゃぁ沈められたし。
男前担当(?王子担当?)のやらっちになんて、ズッキドッキさせられたし。
もったいないよ、1回しか見ないなんて、惜しいことした・・・。

あっきー(デメトリアス)はヘレナ役の女優さん相手にまじ取っ組み合って、ねじ伏せられてるし。
(・・・やられてた。仰向けに倒され上に乗られて。服脱がされて。・・・素敵なアドリブ。やんやんやん)
何気にここ↑ツボだった・・・(あほ)。
いつもはこうちゃん相手に”大きい&力強い”あっきーが女の人に、襲われてんだもんっ。

最後の挨拶で、あっきーが
「今日は後輩達がたくさん来ているので、少しは勉強になったと、言われるように、がんばりました」
って軽く言ってたけど、ぶんぶんっ、そんなもんじゃなかった。
圧倒されたよ。結構長い間見てきてるんだけど、でも、改めてMAを見直したよ。
さすがこうちゃんに「MAは鍛えられてる」と褒められるだけあって、生に強いわ。
きっちり自分の役割果たしてなお、ひとりひとりが能動的に楽しんでるもん。

楽しかったぁぁ〜。
お願いだから、また上演してください。絶対にまた行きたい!

今頃は楽公演の最中か・・・ヨネは女王様にキスされたかい?(笑)
いい舞台でした。お疲れ様でした。千秋楽、おめでとう!


2004年06月10日(木) 狙ってる?>しんどい。

つよっさん祭り〜。まずは

◇しんどい(吉岡美穂さん)◇
この方の好ましいのは、やる気のない、やっつけ仕事っぽいとこ。
つよっさんに興味ありませんね?ってのがありありと見えるとこ(笑)。

本日のテーマは映画シリーズ。
ぶつかってコーヒーをかけてしまった(ノッティングヒルの恋人)彼女を誘う
「変な意味じゃなくて、うち近くなんで」って言葉に、ちくっと反応。
あの。つよっさん。わざわざ”変な意味”って言うとこが、”変な意味”あるよ。
2回目みたいに普通に「もしよかったら、うち近くなんで」でしょ、映画なら。

それに、カップ麺食べながら「俺、好きかも」言われたら「その味?」と思いますよ、普通。
「こういう告白がいい」言う美穂嬢も、「確実に狙ってるやん男、これ」言うつよっさんも、変。
ま。つよっさんから”男の狙い”なんかお聞きできたのは・・・うれしい限りですが(笑)。

あなたのその無意識そうな艶っぽさは、ほんとは”男の狙い”?
手を繋ぐ時の、手の差し出し方も、ぎゅっと握りしめ方も、狙いですか?ってほどハートわし掴まれたワタシ。

あ〜でもコインランドリ―での出会い(死ぬまでにしたい10のこと)の初っ端のつよっさんが
もんのすご〜〜〜く、おっとこまえ〜〜だったので全部許す。
うん。もう。・・・堕ちた。

◇うたばん◇
血液型SPって。子供の行動見ながらクイズって。
・・・いりません、その企画。
後ろに腕を組んで歌ってるつよっさんが、何だか新鮮だったけど。そのくらいか。はぁ。

思ったほど語れなかったので、ラジオをひとつ。

◇どヤ!(水)◇
こうちゃんの”オレ〜ファン”が楽しいねぇ。
新レギュレーションを、だらだらだらと書き並べたはがきも凄いけど、
立て板に水のようにすらすらすらと読み流してるこうちゃんが。すごぉい。
初めてだよ、あんなに早口で流暢にしゃべるの聞いたの(大袈裟。笑)。
改めて、F1小僧なんだなぁ・・・好きなことへの勢いは違うなぁ・・・って感心。

タイヤ交換禁止うんぬんの話は面白かったです。
ギアボックスの復活に「ヒール&トゥできないドライバーいっぱいいるかもしれませんよ。わっはっは」とか、
1レース交換なしに走りきるタイヤ「作りますよ。当然作れますよ、技術的にはね」とか、
まるっきりマニアな小僧ぶり(笑)。

あ。昨日の日記のキススマの話・・・外で撮ってたのは”アイラブSMAP”だっけか?(←不確実)。


2004年06月09日(水) 10年前の人々>キススマ。

堂本剛”WAVER”の発売日。おめでとうございます。いいものできたね。
いつも思うんだけど、自分の仕事が形になって残る人って、羨ましい。

↑これは昨日語ったから、今日はこれ↓。
”今さら・・・KISSしたSMAP”を見ました。
普通にFCで番協募集してたから、東京で撮るのかと思ったら、大阪ABC。
応募しないでよかった。でも、あそこにいた人の何割が東京組なんだろう・・・結構多いのかしら。

実は”キスつよ”はおぼろげながら(笑)憶えているのに、”キススマ”はほとんど・・・。
後半、タイトル板だけ持って外で収録してたなぁ・・・くらいで。
ホールのはほとんど見てない気がするし、ビデオ持ってそうなSMA友もいないしな。
・・・中居くん21才。わっはっは。←いくらファンでも笑うな、こりゃ。

それにしても自由だ、中居くん。今もだけど、昔から(笑)。
KinKiさんもちらちらっと登場してくれましたね。
緊張した面持ちのお知らせボーイズやら、
ミニドラマ”AD物語”で中居Dに苛められるAD剛くんやら
(ちらっと見えたこうちゃん・・・変な役名つけられてた。”野条”って。22才って)
半パンで”たよりにしてまっせ”歌ってるとこやら。
ちとリズム感悪そうな、育ちはよさそうだけどトロそう、な昔のこうちゃん。ふふ。
反対に剛くんの方がスマートな、頼りになりそうなイメージ。

さて。SMA兄さんの下ネタ。
その頃はきっと衝撃だったんでしょうが、期待したほどでは・・・。←あほ。
こうちゃんのほうがもっと、深かったな(何故に私が自慢?)。
「にやっ」って感じだからさ。私は拾ってくけどさ。スルーしちゃう人多いだろうし。
あんまりカラッとされてもね、お姉さん、エロチシズム感じませんの。
(だからたっきーのエロエロダンスも、う〜ん、なの。運動みたいなんだもん。
アメリカのポルノみたいなんだもん。←んなもんと比べるなよ。意味わからんだろぉ)

さて。先日の堂本兄弟の収録(竹内嬢)の回、前説だけ先に。
なんかね〜、時間がなかったか、あっという間でした。

■前説■
男の方(ADさんにしてはきちんとした服・・・何者?)が諸注意をしている間、
客席の隅に”AC/DC”のTシャツでたたずむPを発見。
ここで一番偉い人、とは思えないくらいの控えめさだ(笑)。
誰にも気付かれず、ステージまで上がります。「・・・こんにちわ、きくちです」でようやく拍手。

「諸事情ありまして、午前中は隣のスタジオで”HEY!×3”のトーク撮りをしてました」
ダウンタウンが絡んでくれて、ものすごく盛り上がったけど・・・最後にはやっぱりジャ○ーさんの話になったらしい。
「光一からのメッセージもありまして」に会場、大拍手。
部屋にある魚グッズの写真を撮ってきたり、以前話に出たダウンタウンのドラマに出る8歳の剛くん見たりしたそう。
(会場では流れましたが、OAにのるかは・・・ってまた鬼のような発言してた>P)

「その中で面白かったのが!」お客さんから質問を受けるコーナーらしい。
その一つに「5人が溺れているとしたらまず誰を助けるか。光一、愛犬、浜ちゃん、まっちゃん、ジャ○ーさん。って。
答えは見てのお楽しみ。ま、編集でどうなるか分かりませんが(←しつこい)」
OAのせられないくらい、いっぱいいっぱい撮ったらしい(金取ってもいいからどっかで見せて!)。

昔のVコーナーとして、LOVE×2の頃からのKinKiの歌、流したり、
「ある意味剛祭りなんで、KinKiのファン以外の人にはなんじゃこれだけど、KinKiファンの力で」
機械のある人も、ない人も、みんなで視聴率を上げろ(んなこと言ってるとまた”お台場警察”捕まるよ。笑)と。

すぐに出てきたTOMさん。
「これ、何か知ってる?」と小さな機械を見せます。
「知ってる〜」って声に「知ってる?使ったことある?」すると、携帯の先につけて「顔の長い人用なんだよ」と。
会場の疑惑の声に、自分で「そんなに長い人はいないって!」と突っ込んで、
「充電器。太陽の光でね」とソーラーパネルを広げて見せてくれました。
こりゃいいかも。「ちょっと欲しくなる?」って言ってたけど、欲しくなるなぁ。

「あ、もう用意できた?」あっけないほどに終了。
いくら今日は3番組分撮るからって、振り付けもなしのまま、慌てて本番突入。


2004年06月08日(火) ”WAVER”ゲット!

昨日の♪あははぁん〜にやられて、就業後、わざわざ途中下車して新宿に
堂本剛さん、ソロ第二弾”WAVER”、買いに行きましたよっ。
棚の一番上、ずら〜っと並んだつよっさんのCD。
初回版の寝転びジャケに涎たらしながら、通常版だけ買ってきました。
(どっちか1枚と言ったら、もちろん、写真<曲。ですからね)

帰ってくるなりつよっさんの声を、浴びる。
今もエンドレスリピート中です。
・・・ほんとに、その歌声が耳元にあったなら、何もいらない。
あなたがどんなになっても、歌ってくれる限りついてく。そう思った。

”ORIGINAL COLOR”
♪ゆぅぅぅびはなぁぁい〜の舌っ足らずが妙に好き。コンではどのくらい崩してくかな。
”恋のカマイタチ”
生歌が、ステージではどうやって歌うのかが、とっても楽しみな曲。
私の好きな二面性のうちの、一面。力を抜いて、ちょこんと座って歌ってるイメージ。
”ココロノブラインド”
あのですね。意識しなくてもヤらしいってのは、どんなもんでしょ。
疼いて、やら、ここ、やら、やたらめったら反応すんの、どうしてくれるっ(笑)。
”スクリーン”
つよっさんぽくないギターフレーズ。好き。
これがつよっさんのものだったら、ほんとすごい人になったなぁ・・・と思う。

思わず飛ばしちゃうような捨て曲がない(ロッソもそうだったけど)、レベルの高さ。
どれも個性的で、センスに満ち溢れてるよね。
どっちかと言うと、拓郎さんベタ誉めのこうちゃんの曲より、つよっさんの曲のテイストが、私は好き。
R&Bぽいとか、ブリティッシュぽいとか、そんな、彼の今のテイスト。
素人目なんですかね。でもその音楽聞いてんのは、そのシロウトだぞ。(←と昔誰かが言った。うんうんと思った)

でもね、こないだのMステのビデオ見ていて、旦那に言われてうれしかったことがあるの。
「この子(←子?)、いっぱい曲作ってるな。えらいなぁ」って。
こういう曲は、たくさんたくさん書いて、選んで出てくる曲だ、って、ぽそっと。

「ただ、これはギター1本で歌ったほうがいいなぁ」
ほんとはギター持って歌ってんだよ、と説明しながら、こういう時、奴はミュージシャンなんだなぁと思う。
つよっさんの音楽を、いいものはいいとして、音楽として純粋にとらえて伝えてくれることがうれしい。
(「お前、剛くんやら光一くんが歌ってりゃ何でもいいんだろ、あ〜あ」じゃなくてね)

堂本兄弟では(おいおい、毎回旦那と見てるのかよ。←照れる。笑)
つよっさんの「いいギター!オールド!」に目がくぎ付けのヤツ。そんでもこんなこと言ってた。
「メロディに歌詞の乗せ方が上手いな、剛くんはな」
ほぉ〜そう聞こえるのか。ふぅん(にやにや)。

何だか剛くんが好き、KinKiが好きってことに、また一つ自信が持てた気がする、つよっさんのソロ。
ありがとう、堂本剛さん。


2004年06月07日(月) あははん♪>HEY!×3

雲の流れが速いなぁ・・・久しぶりにこんなじっと、空を見上げました。
風が強く、雨が降ったり晴れたりの不安定な天気。
半分夕焼け、半分青い空。白い雲の手前を、雨雲が流れてく。
星の出た夜空に、白い白い雲が流れてく。
異質なものが同じ空に重なってる感じが、不思議。

◇HEY!×3(つよソロ)◇
やっぱり歌うつよっさんは艶っぽいですぅ。
”ココロノブラインド”
伏せた長いまつげ。黒目がちの濡れた瞳。
カメラへの目線を微妙なところで外すから、じれた。視線が欲しくて欲しくて、じれた。
無意識なんだろうとこが、惑わすわ、つよっさんたら。

ずっと♪あははん〜だと思ってたら、あそこは♪あはは。なのね。笑ってるの?
あの切なげな吐息が好きだったのに。ま、いいわ、♪あははぁんって聞こえるから。
よし。ここだけリピートだ。(あほ)

さて、MCですが、お笑いの話より、魚の話より、愛方の話してる時が一番イキイキでした(笑)。
こうちゃんの入り時間「隣のスタジオに、1時には相方が」って、知ってるし。
随分前のベスト版のジャケ写見て、当時のこうちゃんが
「何なんだよコレ。何でオレ耳かけてんだよ」って言ったのなんて憶えてるし。
(そういやこれ出た時、私も「何でこんな昔の写真使ったんだろう・・・」と思ったわ、たしか)

それより、RYTHEMの二人が”KiSS”買ったのが「小学生。初めて買ったアルバム」っつ〜のが驚いた!
そりゃ18歳から見たら・・・KinKiさんも8年目ですもんね・・・変な感じ。
そのうちKinKiさんのこと「お父さんと同じ年」なんていう若年アイドルとか出てくるんだろうね。
↑他人事(笑)。自分の年は棚に上げ(ま、やぶっちは息子で無理ないな・・・)。

一番楽しかったのは、KinKiKidsスペシャルヒットメドレー(”LOVE×2”より)。
剛くんのみならず、こうちゃんも髪型で、いつの頃か分かるねぇ。並べると結構変わってるし。
好きだったのは”Solitude”(氷室警視ぃ)。
もぉ、出た瞬間「ぅきゃぁぁ!」言うほど、かっこよかった。しなっとした体の線がまた!素敵っ。
コメントVのこうちゃんも「うわぁぁ!」言うほど、愛らしかったしね。
彼がそこにいなくても、ちっと満足。

えと。最後に言わせてもらうと、カレー。多分間違ってるのは、エリンギを入れるとこでは。
ニンニクにエリンギねぇ?美味くなさそうだよぉ。

∇今日のデキゴト∇
雨だ、雨だと思ったら、いつのまにか梅雨入りしてましたね。もうなの?


2004年06月06日(日) 編集、私に代われ>堂本兄弟。

お〜。11日ぶりの休日。雨も降ってることだし、だらだらだらんと過ごしました。

ブランチしながらヒガシの番組見てたのですよ。
すると。白いシャツ&二の腕が眩しいつよっさんが画面に出現。
気、抜いてたから一瞬誰か分からなかった・・・だってここ4CHだよ。

なのに、先輩の番組だからなのか、局を超えてドラマの話するつよっさん。
「ドラマの休憩時間に植草さんに挨拶に行ったところ、延々”へらぶな”の話をされまして・・・
40分あったはずの休憩時間がなくなりまして」と、ヒガシに訴える。
自分も釣り好きだからいいんですけど、というつよっさん。
(へらぶなは特殊な釣りなので、話聞いてもあまり面白くないだろぉ)
「出入り禁止にしとくから」とヒガシがコメント返してました。

PV映像も映しつつ、新曲の宣伝してた。・・・働いてんね、つよっさんたら。

さて、本日のメインイベント、週に一度のKinKiKidsタイムです。
◇堂本兄弟(竹内結子さん)◇
あららん。結構面白かったとこ、ばっさり切られてました。
くるぶし丈の靴下見せてるこうちゃんとか、脛のぶつけた傷見せてるこうちゃんとか、
無理無理F1語るこうちゃんとか、トリビアなこうちゃんとか。←こうちゃんばっかじゃん。
こりゃレポ完全版、しっかり書かなきゃですな。

しか〜し、KinKiさんはもちろん、竹内嬢も、生はすんごく綺麗だったです。
多分今まで見たゲストの中で一番、「さすが女優さん。かわいいなぁ」思った。

OAツボはやっぱり、QA中に手遊びしてるこうちゃん。
下向いて、2本指で腕、押し押し押し押し(←夢中)。子供みたいで可愛かったです。
今日は何だかまったりと、癒された感じでしたね。
”Original Color”も、じ〜んと胸に染みました。
(「あの視線の先に私がいるのね・・・」と。←違うってば。モニター画面見てんだってば)

チラッと見た”少クラ”にじゅんのがいて、「よかった〜元気そう」と安心。
明日にでもゆっくり見ようっと。

∇今日のデキゴト∇
数年前の今日、”kyo to kyo”見に京都行ったなぁ・・・。
好きなJrくんの誕生日だったんですよ。いじらしいでしょ(笑)。たしか出てなかったけど。
その日、日曜だったんで、たしかタッキー座長編。で、斗真と松潤がシンメだったな・・・懐かし。


2004年06月05日(土) つよっさん週間開幕。

早いものでもう6月。つよっさん週です、がんばってOAチェック〜。

◇Mステ(つよソロ第1週)◇
共演:直太朗さんのおかげで、ボケ突っ込みが楽だったようですね〜(必要ない?)。

全体的に少し引き締まった感のつよっさん。珍しく白い上下が貴公子のようです。
体を鍛える?キャッチボールする?・・・何故に光一さん化ですか?
脱ぎたがり、二の腕見せたがり・・・かぶってますよ、愛方と(笑)。
でも脱いでくれてありがと。ジャケのボタンを外す指が、今日イチバンのツボでした。

しかし、つよっさんは元が”ぷよ気味”だったせいか、筋肉のつき方が分厚いですね。
腕にしろ、胸(まさしく”おっぱい”A92)にしろ。
私はどちらかと言うと、全体的に薄くなだらかについたこうちゃんの筋肉の方が好きですな。

MCは「剛くんの普段着は・・・無駄にやんちゃ」がグッ!だったのだけど、つよっさん的にはやはり↓。
「いい匂い」。最初話を聞いてたときとはちとニュアンスが違ったけど。
「KinKiでいうなら意識するのは光一くん。清潔感が・・・」という直太朗さんに
「僕が汚いみたいじゃないですか・・・結構いい匂いですよ、ぼくも」という感じだったですね。

ど、ど、どんな匂い・・・??と全ての視聴者が思ったに違いない!
”しんどい”で上戸さんに「いい匂いがしますね」って言われてたの思い出しちゃった(笑)。
あぁ、香りが漂ってくるほど近くに、なんて、考えただけで倒れそぉっ。

◇キンキラ(6・5)◇
遠距離ラジオ。「心が揺れたりゆらいだり」と”WAVER”について語るつよっさん。
あら?今日は大人しく聞いてるのね、こうちゃん。曲紹介まで、一言も発しませんでしたね。ぐっすん。

さてさて歌の後、ラジカセ(懐かしいでしょ)の調子が悪くなったらしく、こうちゃんの声が、超低音&間延び(泣)
”堂本光一GP”と題してこうちゃんのためのF1コーナー。
流れてくるF1のテーマを「古いやつ違うか・・・2000?2001年?」とマニアぶりを披露するこうちゃん。
(私にはいつもと同じF1のテーマに聞こえましたが・・・どこが違うの?)

F1伝道者光一さんによってF1好きになったリスナーに知識を競ってもらうコーナーらしいですが・・・
「フェラーリが好き」というリスナーに「お前には好きになる資格ない」と言いきったり、
初心者に「BARを略さずに言ってみなさい」(British American Racingらしい)言ったり、ややS気味。
うひゃ〜うひゃ〜と思いながら聞いてたら、切れた・・・うわ〜ん(涙)。
そろそろ買い替えどきか、このラジカセ。

――ってことで先週の(5・29)も。
遠距離ラジオ。ドラマの待ち時間、つよっさんは何をしてるかというと、
「基本的には、僕なんか・・・抱いてますよね」らしい。
「んふふ。何抱いてんねん」呟くこうちゃん。
「女性を」「んふふ。抱くな!」←今日も絶妙なかけあいでね。ほんと目の前にいるように絶妙!
「やっぱ僕の胸で甘えたい、みたいなことを言われると、ご飯も食べずに僕は抱きしめてあげるんですけども」
いや〜ん。どうにもこうにもあなた、何でそんな腰砕けそうなこと言ってくれてるのぉ。

ま、こうちゃんは適当すぎる・・・と笑ってましたが、適当同士でいいんじゃぁん。

さて、お葉書コーナーに入ります。が。
「今日は車の話は・・・いらない?すごく身近な話、パワステの話してあげるんだけど・・・いらない?」
「いらない?はがき?」しつこいくらいに話したがるこうちゃん、可愛すぎます。涙でます。
「別にはがき読まなくてもずっとF1の話してあげるけど・・・いらない?なぁんだぁよな〜」
終いにはふてくされてるし。きゅぅ〜ん。

で。読んだはがきは”一人どっちの料理ショー”
あまり気乗りしてなかったようですが、聞いてるほうは面白かったです。
ひとことコメントつきで、どっちが好きか選んでいくの。
やきにくvsしゃぶしゃぶ、ステーキvsすきやきハンバーグvsコロッケ、えびvsかに
たこやきvsやきそば、カレーvs焼き飯、ラーメンvsうどん、肉じゃがvsトン汁、焼き鳥vs鳥から

一番「お?」と思ったのは日本酒vs焼酎。
酒の話かっ(私ノリノリ)。しかし何故か消されているらしい。
「何で消してんですか?消してるんなら答えなぁい」意地悪ぅ。と思ったら
「(笑)日本酒です、僕は。日本酒派です」てな。一緒っ一緒っ私も日本酒派。

”恋のカマイタチ(お悩み相談)”
定期券を拾ってくれた人と偶然再会。つきあいたいのだけど・・・という18才とお電話。
「ドラマみたいな恋!こういう恋は堂本剛が求めてるよ!」と叫ぶこうちゃん。

相手がトヨタで働いてると聞くやいなや
「トヨタ!車じゃないですか!」テンション上がりまくり。でもって、車&F1の話になだれこむ(笑)。
「絶対ね、そういう人は車好きやねん。車に話題もってってあげたりしたら?ドライブ連れてって、とか」
メールもそっけないし、そんな雰囲気でもない、という彼女に
「だから部品の話とかから話を進めていくわけよ。そっから『乗りたい!連れてって!』って」

「もしもわかんない言葉が出てきたら、『なになに?教えて』って、興味深そうに教えてもらえばいいじゃん」

それは”車好き”なあなたの攻略法だと思っていいんですね?そうですね?光一さん。
あなたはそうされたらうれしいんですね?わかりました。ありがとうございました。


2004年06月04日(金) いい匂い?

今日はつよっさん週間第一弾、Mステご出演なので、
ほんとは仕事が終わったらダッシュで帰る予定だったのですが・・・。
すごいお誘いをうけてしまいまして・・・。許せつよっさん。

Yさんと飲みに行くんだけど、行かない?と。
うひゃ〜芸能人だよ〜。
(イニシャルトークじゃわからんだろ!え〜っと・・・例えて言うなら”たまご”な人)

急遽、旦那にMステの録画を頼み、行きましたよ。
いや〜、普通に飲んだ(笑)。
だって、全部で20人くらいいて、まるで打ち上げのもよう。
それを嬉々として仕切るのが、多分”主役”であるだろうその人。
・・・人がいいのか、もともとこういうことが好きなのか。
途中でFさん(え〜っと・・・例えて言うなら”美少年”←例えてないじゃん)も合流したのですが、
いい加減飲んでた私、美少年が隣に座ったというのに普通に飲んでてしまった。

あまつさえ、Fさんの飲んだ焼酎を回し飲み。
(いや、奪い取ったわけでも、いない間に盗み飲んだわけでもないってば!
「レモン入れると美味しいんだよ」と飲ませてくれたのよ、本人が)
んでもって、水割りの酒多めの注文、「かためって言うんだって〜」などと、笑いあってしまった。
「お酒お好きなんですかぁ?」とかしおらしく聞けないのか>自分。(無理っす)

意外とここにこうちゃん呼んでもらっても、普通に接せるかも、と思った。
いや、呼べないけどさ。呼ぶこたぁないけどさ。
帽子もサングラスもなしで、普通に飲んでるもんなんだね、彼らも。
しか〜しさすがにかっこよかった。私は酒ではなく彼らのキラキラに酔ったのかもしれん(笑)。

Mステでつよっさんが「いい匂いがするよ」と自己申告なさったと聞いて、
そういやFさんは無臭だったなぁ・・・とかぼんやり思ったおマヌケなkazukiでございました。

Mステは明日見ま〜す。旦那が録画失敗してなきゃね。


2004年06月03日(木) 彼らのイメージ。

あっ!というまに6月ですね。
実家、福岡より戻りました。ただいまです。
飛行機は往復窓側、朝イチ出発、最終帰京だったので朝焼けも夜景も見えまして、
「あぁ東京ってきれいだなぁ」と思ったり、ちょっぴり旅行気分でした。
(昨晩の満月も綺麗でしたね。思わず”月光”口づさんじゃうくらい)

祖母は思ったよりよい状態に見えました。
(っつっても、意識がないことには変わりないらしい。動くし、反応あるように見えるんだけどな)
これからあと何度顔を見れるか分からないけど、出来る限りは帰省しようと思っています。

さて。ラジオもテレビも感想がたまっている・・・。
昨日の”しんどい(総集編)”は、「え〜!?未公開?」な感じだったので割愛。

◇堂本兄弟(鳥越さん)◇
実家に帰っていたからか、うちの父親とダブりますね。
言葉の端々の”ちっご弁”も。飄々とした雰囲気も。
あの辺りは言葉が全部平坦な”無アクセント地帯”らしく、老若男女すべて”ギャル言葉”よっ(笑)。
(これ、高校の時、東京からわざわざここを希望してきた、という現国の先生に聞いて初めて知った)

こうちゃんの印象”いい男。でも何かありそう”(「何か」って何?!!)
剛くんの印象”汚い。でも堅そう”
違いますな。つよっさんは自由の人です。何でもありなとこが怖い・・・(私見です、私見)。
堅いのは、古風な(オヤジ臭いとはあえて言わないよ。えらい!)こうちゃんですよ。
わかってないな、鳥越氏。ふっふっふっふ。

しかし、私にとって唯一男性的視点の目安となる旦那(笑)も
よりお酒に強そうなのは・・・つよっさん(こうちゃんは下戸っぽい)。
より男っぽそうなのは・・・つよっさん(こうちゃんは優柔不断そう)。
などと、ことごとく間違ったイメージで二人をとらえていたしな。
こうちゃんのこと、「運転下手そう。不器用そうだもん」とまで言ってた。怒られるぞ、お前!

私もどちらかというと、長いこと↓こんなイメージでしたからね。
つよっさん・・・正義感が強くて、まっすぐ。
こうちゃん・・・やさしくて、気配りさん。
今でもそれは、違ってはないですけど。もっともっと複雑っ。

こないだ(5/25)の収録の最後、きくちPはあんなに言ってたけど
(出演決まってたんじゃないの?「KinKiがでるまで応援して!」なんて言ってたけど。イケズぅ)
つよっさんの出る回までに見ることあるだろうか・・・僕らの音楽。

あぁ、日記って、一日書かないとずるずる次の日回しになってしまう。ダメですなぁ>自分。
ヨーロッパGPの琢磨選手のことやら、書きたかったのにな・・・じゃ、一言だけ。
2回続けて同じようなアクシデント、残念だったけど、
まだまだこれから何やってくれるか!に、大いに、期待してます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

kazukiMAILHomePage    


↑エンピツ投票ボタン
My追加