LOVELY HEART
ラブリーとサロンドゥLOVELY HEARTの看板犬 「ラブリー3姉妹と秋田犬大和」の日常やみんなのお母さん「ラブリーママ」の出来事を書いています。。。(^o^)丿

2006年10月29日(日) 秋田犬 展覧会

今日は秋田犬の展覧会が行われる日!
場所は春日井の[落合公園]
インターを降りたらすぐに「天然記念物 秋田犬展覧会」って。。。あらためて大和って天然記念物だったんだぁ〜〜(^^)

会場にはきれいな秋田犬がいっぱい(当たり前ですね)
遠くから招待犬とかも来ていて・・・りっぱで落ち着いていて・・大和と全然違うわぁ〜〜〜(これも当たり前ですね・・)

落合公園はすっごくきれいな公園。少しお散歩




噴水もあってきれい〜〜〜。秋晴れで暑いくらいの日だった!

大和が出る供覧の部は午後からで午前中は暇だわぁ〜!
ネットで知り合ったゲンパパさんの所がテントと椅子を持ってきていたのでちゃっかり我家のようにおじゃましてコーヒーやお菓子やジュースまでごちそうになって・・・楽しい時間をすごさせてもらった。



さてさて大和の出番!
今日はなぜか機嫌が悪くてガウガウモード全開!! (>_<)
供覧にならないよ〜〜!!(T_T)
はずかしいぃぃぃ〜〜〜。 お家では天下になってわがまま放題だから、ちゃんとしつけしている秋田犬に比べたら・・・おばかさんだわぁ〜〜!
私達だけの時はとってもいい子なんだけど、他にわんちゃんがいると全然だめなんだよねぇ〜〜
(-_-;)

すっかり消沈しちゃったから、帰りは気分を取り直して大好きなデニーズに寄ってきた!


ケーキはダーリン 私と香里ちゃん(スタッフ)はパフェ!
終わりよければすべてよしよね〜〜〜〜♪♪♪←なんか違うような気がするけど・・・^_^;



2006年10月24日(火) 不調

先週ダーリンが風邪をひいたといって微熱があった!
かわいそうに・・・ビタミンCを沢山とってゆっくり寝れば大丈夫よ・・・。
さすが、ダーリン一晩で復帰して元気に出勤。。。

ラブリーのリーダーが喉が痛いって・・・。
悪くならないようにマスクして予防して・・・熱がないから大丈夫!大丈夫!・・・ってかわいそうに・・・。さすがリーダーお休みの日曜日まで頑張って乗り切っていた。。。

・・・で私。。。元気だったのに土曜日にちょっと無理して頑張っていたら夕方、体調が・・・。
うがいをしてビタミンCをとって、安静にして・・・日曜日はゆっくりして・・・なんて思っていたら、日曜日の朝、実家の父が入院したって(-_-;)(こちらも風邪)
さっそく大きなマスクして父の元へ・・・。

めぐみちゃんが顔が腫れた!! 一大事!! 片方だけ目の下が腫れている!!
この前のはるかの時は歯石だったけど・・・めぐみはつい最近歯石除去の手術しているし・・・。
心配で心配でなんとか時間をやりくりして病院へ・・・。
アレルギー体質なので何かに反応したらしい・・・。アレルギーを抑える注射をしてもらってきたら夕方には良くなっていた。。。ホッ・・・(^^)




みんなのお母さん(ダーリンも私の事お母さんと呼んでいる)だからいつも元気でいなくっちゃ!!健康管理には人一倍気を使います。。。
でも年齢を感じる今日この頃。。。回復力が乏しいかも・・・(-_-;)



2006年10月15日(日) 今日は10月7日?

10月7日は結婚記念日!
なんと2〇年経ってしまった。。。(年がばれる・・・^_^;) 幼妻でした。。。←この言い方がもう古い
σ(^◇^;;
なんて10月7日は先週の土曜日。ダーリンは会社がお休みだからご馳走でも食べに行こうかな。。。なんて考えていながら土曜日だしなぁ〜〜〜早く終わらないしなぁ〜〜〜(なんて仕事師のわ・た・く・し・V(=^‥^=)v)
で、当日はステーキにしてケーキ買ってきて黙々と食べて終わったのだ。。。(T_T)

次の日曜日にリベンジ!・・・と思ったけどダーリンの実家(浜名湖付近)のお父さんのお墓参りに行って終わってしまった!!

で15日、やっと今日は10月7日結婚記念日なのだ〜〜〜!!

一人息子の大和を連れてリゾートリンクスへ出発!!



秋の味覚ランチフェアをやっていてイタリアン?日本料理?中国料理?
さすが熟年夫婦!!和食がいいよね〜〜〜なんて久しぶりに美味しい懐石料理♪

食べている間は車の中で大和はお留守番!
慣れたものでちゃんと大人しく待っている(おりこうだわ〜〜〜!←普通よね^_^;)

リンクスの海はとても静かで綺麗だった。
大和もうれしそうにザブザブと海に入っていっちゃって・・・。
私の足もビショビショ。。。(*_*)


ここはちょっとこわい。。。
かなりへっぴり腰だった・・・(大和でもこわいものあるのね〜〜〜(’’*))



さてさて夕方からはダーリンが好きな南こうせつのコンサートなの。
知立文化会館で行われて団塊の世代の人が一杯!!
とても綺麗なホールで南こうせつさんの歌もお話もすごく良かった (^−^*)
本物って感動します!
ダーリンもうれしそうで楽しそうだった。。。良かったわぁ〜〜〜!(なんていい妻!←誰も言ってくれないから自分で言ってみた( ̄◇ ̄;)

そしてそして最後の〆はダーリンが「お母さんの大好きな所に行こう!!」・・ってそれは〜〜〜
デニーズなのだ〜〜〜!
ハンバーグとパスタともちろんパフェ!!


今日はお昼も夜も一杯食べてしまった。。。今日位いいよね。。。

楽しい楽しい1日が終わり、3姉妹を抱っこしながら可愛い仔供達(大和と3姉妹)とやさしいダーリンと楽しいお仕事と私は幸せなんだわぁ〜〜〜(^o^)丿
これからも益々頑張りま〜〜〜す!!



2006年10月13日(金) 秋満載

頂きもの(~_~)


両手に抱えて持ってきてくれた!
すっご〜〜〜い!! おいしそう〜〜〜♪

小さい頃住んでいた家には柿の木があった。
今ごろの季節になると母が柿を竿でとってくれてよく食べた。
だからなのか私は柿が大好き。

さっそくみんなで分けていただっきま〜〜〜す!!



2006年10月06日(金) はるかの歯石取り

随分ダイアリーをご無沙汰してしまった (;・・A

めっきり涼しくなってすっかり秋!この間まで暑い!暑い!って言っていたのがうその様。。。
3姉妹のお部屋も冬仕様にした・・タオルケットから座布団を引きつめただけなんだけど・・・。(*^▽^)

数日前からはるかの目の下が腫れている(・・;)
病院に連れて行こうとするとひいている。。。
また、腫れている。。。ひいている。。。
・・・で病院へ連れて行った!!

上の奥歯(ずーと奥)が歯石がついてボロボロで歯茎からばい菌が入って膿みがたまるとの事、で時間が経つと膿みが出てしまうので腫れが退くって・・・(^_^;)
1年半前に歯石取りしたんだけど・・・年だからね〜〜〜!
歯磨きもそんな奥まで気がつかなかった。。。




早急に手術をしてもらった!
膿みがたまっていたので顎の骨のレントゲンまでとってもらって、精密検査までしてくれた。。。

はるかちゃんは毎日お薬(化膿止め)をのんで元気にのんびりしています。

早く気が付いてあげなくってごめんね。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


lovely [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加